• ベストアンサー

久々に好きなひとができた・・・

現在、大学3年の男子学生です。最近、同じゼミの女の子が気になるようになりました。プレゼンでチームを組んだり、ゼミ旅行のちょっとした事件で手を貸してあげたり、と良い印象は与えているんじゃないかな、というかなり勝手な自負はあります。 しかし、いかんせん、彼女はかなりドライなタイプではっきりとした性格です。自負はあってもメールや普段の接し方で好意を持ってくれているとはあまり感じませんし、自分が久々に女性を好きになったということもあり、がっつく勇気はありません。(彼女もそういうのを嫌がりそうですし)ついでに言うならば、彼女は今年のミスで、そこらへんも少し気が引ける・・・友達は充分つりあうって励ましてくれるんですが、俺なんか、全然そんなことないって感じです。 先輩方が玉砕してる中、まだ自分とは普通にメールをしてくれるんでそれだけが救いですが、もう少し勇気を持ってアピールすべきでしょうか?こういったタイプの女性との接し方に自信がなくてこまってます。女性の方、男性の方問わず、アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ミスコンに選ばれるような彼女なので、可愛くて活発な感じの方でしょうか。そういう女性は、男性に親切にしてもらうことに多分慣れていると思います。 ほとんどの男性が同じような態度(彼女を持ち上げる雰囲気)で接近してくるのでは…。 ですので、あなたは、その他大勢の男性とまったく違うアプローチをしてみてはどうでしょうか。 たとえば、どちらかというとそっけなく接する。 それで、ごくたまーに優しくするのです。 女性って、優しい男性がいいとは言いますが、優しいだけではだめで、 強引さ・男らしさ・社交性・知性・生命力?などを無意識に見極めているような気がします。 「あなたの長所」を発揮して、優しい以外の自己アピールをし、彼女に印象づけるといいと思う。 周囲と同じことをしないことです。 あなたの友達があまり勉強していないなら、あなたはものすごく勉強する。 みんなが全然知らないような話題を提供したり…。 見えないところで努力して、集団の中で、さりげなく目立ってください。 上記の方法は、彼女があなたのことを恋愛対象内に捉えていれば、意外と効果があると思います。

miko0803
質問者

お礼

なるほど・・・難しいですね(汗)参考になりました。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.1

焦らない事じゃない? 交流の積み重ねが少しずつ貴方への気持ちに繋がっていく可能性はありますからね。アピールはただ単に貴方がしていくというよりも、やり取り交流の中で貴方なりに臨機応変にしていけば良いんだろうしね。 闇雲の異性的なアプローチを持ち出せば玉砕は続いてしまう。 同じゼミであるが故に、安易に恋愛感情を持ち込まない人もいるからね。その辺りは良く相手を感じた方が良いですよ☆

miko0803
質問者

お礼

>同じゼミであるが故に・・・ やはり、そういうことあるんでしょうか・・・。悩ましいです(泣) アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • 久々のデート・・・緊張したくない

    こんなタイトルであれば、10代か20代かと思うでしょうが・・・30代女性(しかもバツ1)です。 久々にイイナと思う人が現れて数ヶ月。 今までは勇気がなく、相手の気持ちがわからないのに自分から誘うなんてこと、思い返してみれば 殆どなかったかもしれません。 でもさすがにこの歳で、自分からアプローチしないと相手にも通じないし、 せっかくイイと思える人が出てきたんだから何もしなければ後悔するよ との友達の助言もあり、勇気を振り絞って誘いました。 そして今度、二人でご飯(飲み)に行くことになりました。 すごく嬉しいし、楽しみなんですが、好きな人とのデートというシチュエーションがあまりに久々で なんだかドキドキしてしまうんです。 そして、緊張したくないのに、考えるだけで緊張してしまったりして・・・。 緊張しても緊張しなくても同じ時間に越したことはないし、 気に入られるというよりも、絶対に楽しく過ごしたいんです。 どうしたら緊張することなく、不安に思わず楽しめますか? 緊張しないために何か出来ることってありませんか? いい歳の大人なのに、、情けない質問ですみませんが、アドバイス頂けたら幸いです。 (ちなみに相手の方は自分より年上で、私の過去のコトは知っています)

  • 久々の異性とのメール。上手くいきません(>_<)

    こんばんは。 困っているのでアドバイスお願いします。 先日、僕のバイト先に派遣で来た女のコがいました。 彼女の帰り際、勇気を出して僕のアドレスを渡しました。(僕は21、大学生、彼女は22、大学生) 2日後彼女からメールが来て1日10通程メールを交わしています。今でメールをして3日目です。 聞きたいことも沢山ありますが単刀直入にも聞けずメールの話題も尽き始めました。無理して送るのも逆効果と思い送っていません。 昨日の夜中、僕の方からメールを止めたんでもちろん彼女からメールは着ていません。バイト先の先輩に相談すると3日くらいやめて、それで「久々だけど何してた?」って間を開けた方がいいと言われました。 自分的には今から送ろうか悩んでいます。 こんな最初のメールのやりとり場合どうすればいいでしょうか?話題もないんで良い話題があると嬉しいです。 女性・男性の幅広いアドバイスが頂ければ嬉しいです。 お願いします! 恋の駆け引きは難しいです。笑 すいません、余計なことを書きました(*^_^*)      

  • 久々の恋。 どうしたら良いのでしょうか?

    久々に純粋に人を好きになりました☆相手は3つ年下です。 趣味のバスケを通して知り合いました。 7月の末に花火大会に誘ってもらったり、 花火の時に次は遊園地に行こうという話しがでていたので、 わたしから誘って遊園地にも連れてってもらいました!!(一週間ほど前) 遊園地のお礼のメールをし、「また気が向いたらあそんでね」と送ると、「今度はみんなで飲もうね」 と言われてしまいました。 このままでは・・・と思い、勇気をだしてなにげないメールを送ったのですが、今までとは違い、一回しか返信は来ず、一言でした。 あきらかに離れているような気がして・・・ 今までは、わたしからメール送ることがほとんどでしたが、1回送れば、何日も続くという感じだったのに。 チームで仲良しなこともありますし、気まずくなってしまうのも・・・って思いもありますが、今まで友だちばかりを気にして勝手に諦めるという恋愛も多かったので、このままフェードアウトで良いのかという思いもあり、悩んでいます。 一人で焦りすぎなのでしょうか? またメールをしたり、誘っても良いものなのでしょうか? 年下の人を好きになるのは初めてですし、こういう思いが久々すぎて、身動きがとれません。 実は、同じチームの方に告白され、お断りさせていただいたのですが・・・ そんなこともあり、彼の心理が気になります。

  • 久々のメール

    私は大学生の男です。 約半年前に片思いしていた女性に告白をしました。 返事は「考えさせて」と言われました。その3日後に返事が来て「実は気になっていた人がいてその人と付き合うことになったんだ」と言われフラれました。 その時、私はすぐにその女性のことをあきらめました。 それ以来連絡は一切とっていませんでした。 しかし、一昨日その女性からいきなりメールがきました。 内容は、大学の後期の科目で体育実技という科目があるのですが、それを履修登録したかどうかのメールと他愛のない内容でした。 その女性とは前期にその科目で知り合い仲良くなりました。 この女性は普段用事がなければ自分からメールをしてこないタイプの女性で、いわゆるメール不精です。 この女性は今まで約半年間全く連絡をとってないのに、なぜいきなり私にメールしてきたのでしょうか? こういう行動をとる女性の気持ちがよくわからないので知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 久々に連絡があったのですが・・

    今夏に会社を辞めた元同僚(異性)から久々にメールがありました。 ※雑誌に自分が掲載されたとかで この方とは辞める際、一度メールで食事に断われたんですが 断ってるんです(同じくメールで)。 その後は音沙汰無く今に至ってました。 ただし、メールは自分も含めて共通の友達も宛先に入ってます。 これってまたアプローチしてきたのかな?、と取るべきでしょうか?。 皆様でしたらどうされますか?。

  • ひさびさに人を気になりはじめたのですが

    ここ2年近く、恋というか、どきどきすることやときめきを感じることさえなかったのですが、最近久しぶりに気になる人ができました。 同じ大学の人で、彼は人に好かれる、気さくな性格をしていて私と話してくれるのもそういう優しさだからだと思っていました。 最近話す機会が増えてきて、もうすぐ誕生日だと言ったら、じゃあ飲みに行こうと誘ってくれたり(その場では周りに誰もいなかったのでつい2人で行くのかと思い込みましたが実際のところは不明)ストレスが溜まってるなら今度ウサ晴らしに行こうと言ってくれたりします。 単純に嬉しかったのですがすこし前聞いた話では彼には彼女がいるし、彼女持ちの人を好きになるはずがないと思っていたのですが、この前彼女の話をしたときには出来るなら話したくなさそうだったので上手くいってないのかな、と思うようになりました。 まだ彼が彼女と付き合っているとしたら、飲みになんか行きたくありません。決して軽いタイプの人間ではないと思うのですが。 自分自身で混乱しているので上手くまとまりませんでしたが、彼女がいても恋愛感情ゼロの人になら、特別な日に祝いたいと思うのは普通なのでしょうか。 それと、私はひさびさに気になる人が出来たものだから焦って恋に変えようとしているのかも、と思ってしまいます。前に彼氏が出来たときは、もっと直感的に好きだと分かったのに、今回は曖昧な感じです。 なにかアドバイスがあったらお願いします。

  • 久々の追いかける恋

    20代女性です。 元彼の二股が原因で別れ、私の気持ちはどん底まで落ちていました。 しかし、最近やっと心から素敵だな、仲良くなりたいなと思える5歳年下の男性Sさんが現れました。 ただ、問題はSさんと元彼が深い知り合いなのです。 遊びたいので連絡先を教えて欲しい旨を、もじもじして言えない私を見兼ねた共通の友人U君がSさんに伝えてくれました。 Sさんは私の元彼とも知り合いだし、それがなければ全然OKなんだけどと言ってその場を立ち去りました。 私は半ば諦めモードで帰ろうとしたとき、店を出たところにSさんがいたので明るく「Sさん、バイバーイ」と言うとSさんから「連絡先教えようか?」と言って携帯の番号を教えてくれました。 次の日電話をして「昨日はごめんなさい。それだけ言いたくて。」と言うと「それだけですか!(笑)またヒマな時電話くださいね」と言ってくれました。 少しは脈はあるのでしょうか? それとも社交辞令? でも私、電話をかける勇気も遊びに誘う勇気もないんです(T_T)どちらかと言えば、男性の方から誘われて遊びに行くというパターンが多いので、いざ自分からとなるとどう行動していいのかが全くわかりません。 彼と話してて、誠実で真面目なタイプだと見受けました。 遊びに誘うのってどういう風に誘えばいいのでしょうか。 メール?それとも電話? 元彼の問題もありますし、うっとおしがられない誘い方を教えて頂けると幸いです。 皆さんならどのように誘われると遊びに行き易いですか。 宜しくお願い致します。

  • 久々に気になっているけれど

    先日「4年も恋愛出来ない」と投稿した者です。 実は、2ヶ月位前に知り合った男友達の事を、少し気になっています。彼は、電車で1時間半の県外に住んでいますが、2週間に1度は会いに来てくれ、食事やカラオケ等でいつも終電近くまで一緒にいます。すごくおっとりしていて、シャイな人です。私はせかせかした人が苦手なので、彼といるとけっこう落ち着けるし、楽しいです。 彼は「終電気にしなくてもいい様に、今度から車で行くよ」とか「たまに会う女友達はいるけど、一番長く一緒にいるのは○○さん(私)だから」とか「一緒にいると疲れがとれるし、落ち着く」とか「もっと長く会ってたい」と言っています。そういうのを聞けて、嬉しい反面、一緒にいない時は距離もあるためか、とても不安です。メールの返信は、すごく来たり2日間位来ない時で、ムラがあります。自分も、気になっているという事はさりげなく電話とメールで伝えたのですが返事は「女友達以上の存在だし、車使ってでも会いに行きたいと思うけど、距離の事とか考えると正直近い人のほうがいいとも思うし、遠距離で自信100%あるわけじゃないし、まだ先の事はわからなくて」でした。私はけっこう白黒つけたがるほうなので、このまま会っていても先がない様な気がして、それを伝えたら「今気になってるのは○○さんだし、自分は会いたいけど・・・」と引き止められました。自分でも、一緒にいると楽しいのに、なんでこんな不安になるのかわかりません。不安を抑えれなくて、伝えたら「俺は元気な子が好きだから、元気になって」と言われ、「じゃあ元気ない私は嫌いなの」と内心思ったり。 せっかく久々に気になる人が出来たのに、毎日色々考えてしまって、辛くなってきてしまいました。どうしたらいいんでしょうか

  • 初メール…久々の感情です( ; ; )

    こんにちわ。 25歳の女です。 先日、友人(男)と私のお互いの友達数人で遊びにいき、1つ上の素敵な人に出会いました。 その時は聞けなかったので後日友人を介して連絡先を聞きました。 とにかく、お礼、楽しかったこと、また遊ぼうという主旨は伝えようとは思いながら何だか緊張してしまいメールを送れずにいます( ; ; ) 一応友人は連絡先を教えていいか聞いてくれたみたいですが、彼女がいるかもわかりません( ; ; ) そして多分彼のタイプと私は違うと思います笑 私も実際のタイプとは全然違って、それなのに素敵だなーって思ったのはほんとに初めてで、自分から頑張りたいって思ったのも久々です。 ただ、その友人とは一時期良い雰囲気にあったこともあり、なかなか協力は望めないような状況で… こんな私に男女問わず、アドバイスをいただけたらと思います( ; ; ) ぜひお願いします!

  • 久々に友達にメールを送ったけれど返信がありません。

    久々に友達にメールを送ったけれど返信がありません。 学生時代の友達に数年ぶりに「元気にしてる?」とメールを送りました。 そして「元気だよ~!」と長文でいい感じの返事が来ました。 そこでまた私から「何か変わった事ない?体調壊してない?」といった内容のメールを送りました。 それから2日たちましたが返事が来ません。 私、何かマズい事でも聞いてしまったんでしょうか? あまり気にしない方が良いのでしょうか? 心配性なので嫌われたんじゃないかと考え込んでしまいます。