• ベストアンサー

久々に好きなひとができた・・・

現在、大学3年の男子学生です。最近、同じゼミの女の子が気になるようになりました。プレゼンでチームを組んだり、ゼミ旅行のちょっとした事件で手を貸してあげたり、と良い印象は与えているんじゃないかな、というかなり勝手な自負はあります。 しかし、いかんせん、彼女はかなりドライなタイプではっきりとした性格です。自負はあってもメールや普段の接し方で好意を持ってくれているとはあまり感じませんし、自分が久々に女性を好きになったということもあり、がっつく勇気はありません。(彼女もそういうのを嫌がりそうですし)ついでに言うならば、彼女は今年のミスで、そこらへんも少し気が引ける・・・友達は充分つりあうって励ましてくれるんですが、俺なんか、全然そんなことないって感じです。 先輩方が玉砕してる中、まだ自分とは普通にメールをしてくれるんでそれだけが救いですが、もう少し勇気を持ってアピールすべきでしょうか?こういったタイプの女性との接し方に自信がなくてこまってます。女性の方、男性の方問わず、アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ミスコンに選ばれるような彼女なので、可愛くて活発な感じの方でしょうか。そういう女性は、男性に親切にしてもらうことに多分慣れていると思います。 ほとんどの男性が同じような態度(彼女を持ち上げる雰囲気)で接近してくるのでは…。 ですので、あなたは、その他大勢の男性とまったく違うアプローチをしてみてはどうでしょうか。 たとえば、どちらかというとそっけなく接する。 それで、ごくたまーに優しくするのです。 女性って、優しい男性がいいとは言いますが、優しいだけではだめで、 強引さ・男らしさ・社交性・知性・生命力?などを無意識に見極めているような気がします。 「あなたの長所」を発揮して、優しい以外の自己アピールをし、彼女に印象づけるといいと思う。 周囲と同じことをしないことです。 あなたの友達があまり勉強していないなら、あなたはものすごく勉強する。 みんなが全然知らないような話題を提供したり…。 見えないところで努力して、集団の中で、さりげなく目立ってください。 上記の方法は、彼女があなたのことを恋愛対象内に捉えていれば、意外と効果があると思います。

miko0803
質問者

お礼

なるほど・・・難しいですね(汗)参考になりました。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

焦らない事じゃない? 交流の積み重ねが少しずつ貴方への気持ちに繋がっていく可能性はありますからね。アピールはただ単に貴方がしていくというよりも、やり取り交流の中で貴方なりに臨機応変にしていけば良いんだろうしね。 闇雲の異性的なアプローチを持ち出せば玉砕は続いてしまう。 同じゼミであるが故に、安易に恋愛感情を持ち込まない人もいるからね。その辺りは良く相手を感じた方が良いですよ☆

miko0803
質問者

お礼

>同じゼミであるが故に・・・ やはり、そういうことあるんでしょうか・・・。悩ましいです(泣) アドバイスありがとうございました!