• 締切済み

久々の異性とのメール。上手くいきません(>_<)

こんばんは。 困っているのでアドバイスお願いします。 先日、僕のバイト先に派遣で来た女のコがいました。 彼女の帰り際、勇気を出して僕のアドレスを渡しました。(僕は21、大学生、彼女は22、大学生) 2日後彼女からメールが来て1日10通程メールを交わしています。今でメールをして3日目です。 聞きたいことも沢山ありますが単刀直入にも聞けずメールの話題も尽き始めました。無理して送るのも逆効果と思い送っていません。 昨日の夜中、僕の方からメールを止めたんでもちろん彼女からメールは着ていません。バイト先の先輩に相談すると3日くらいやめて、それで「久々だけど何してた?」って間を開けた方がいいと言われました。 自分的には今から送ろうか悩んでいます。 こんな最初のメールのやりとり場合どうすればいいでしょうか?話題もないんで良い話題があると嬉しいです。 女性・男性の幅広いアドバイスが頂ければ嬉しいです。 お願いします! 恋の駆け引きは難しいです。笑 すいません、余計なことを書きました(*^_^*)      

みんなの回答

回答No.3

まだ3日目では慌てて何かをするのではなくて「おはよう・・・」とか「ただいま~今日は・・・」や「おやすみ」みたいな当たり前な事のメールを毎日続けてお互いにそのやりとりが普通になってから駆け引きをすれば効果は出るかもしれませんね。 気持ちは分かりますが焦って色々しても相手にはまだうまく伝わっていないかも・・

noname#16830
質問者

お礼

回答ありががとうございます。 まだ、3日目では早いかもしれませんね。今日は~があってとかがいいかもしれませんね。当たり前の事をあんまし送っていないんで今日あった事を送りたいと思います。 もう少しやりとりしてから次のステップに進みたいと思います。 ありがとうございました。    

• seijituni
回答No.2

「引き」のことですよね!3日じゃあちょっとはやいかな。最初はちょこっとあけるぐらいでいいと思うよ。それに「久々だけど何してた?」っていうのは相手にわざと引いたような感じを与えるから、あくまで自然に。そのなかでの会話から彼女の気持ちをさぐらないと。先輩の助言を実行するのはこっちがメールちょっと休んでも彼女の方からメールが来るようになってから。微妙なさじ加減は常に彼女を観察するところにポイントあり!それでも行き詰ったらデートにさそいましょう!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうです。「引き」と言うやつです。3日かじゃ早いですか?今からでもメールを送りたい自分がいますが我慢しています。どのくらい待つのがいいんでしょうか? そうですね「久々だけど何してた?」って言うのも白々しいですね。笑 先輩の助言は今の段階では早そうかもしれないですね。彼女のほうからメールが来る。これが一番ベストなんですけど。 >微妙なさじ加減、中々わからないもんなんですよね…。 もう少しメールを重ねてデートにこぎつけたいです。 ありがとうございました!  

• kjpyamato
回答No.1

単純な話です。 その日出来事や思ったことを素直に書けばいいだけです。 変に自分を飾ろうとか言うことを考えるからダメなのでは? 自分に素直になれば良いだけ。 それにメールだけではなくて電話でも話したらどうですか?

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうですよね。その日あった事を書くのもいいかもしれませんね。 メールで電話と違い文字だけのやりとりなんでありのままの自分をさらけだすのは相手がどう思うか怖いです。 電話は、前付き合っていたコの時に(付き合いたて)頻繁に掛けていて話題がなく気まずい空気が流れて失敗しているんでメールで頑張りたいと思います。 ありがとうございました。