• 締切済み

久々の異性とのメール。上手くいきません(>_<)

こんばんは。 困っているのでアドバイスお願いします。 先日、僕のバイト先に派遣で来た女のコがいました。 彼女の帰り際、勇気を出して僕のアドレスを渡しました。(僕は21、大学生、彼女は22、大学生) 2日後彼女からメールが来て1日10通程メールを交わしています。今でメールをして3日目です。 聞きたいことも沢山ありますが単刀直入にも聞けずメールの話題も尽き始めました。無理して送るのも逆効果と思い送っていません。 昨日の夜中、僕の方からメールを止めたんでもちろん彼女からメールは着ていません。バイト先の先輩に相談すると3日くらいやめて、それで「久々だけど何してた?」って間を開けた方がいいと言われました。 自分的には今から送ろうか悩んでいます。 こんな最初のメールのやりとり場合どうすればいいでしょうか?話題もないんで良い話題があると嬉しいです。 女性・男性の幅広いアドバイスが頂ければ嬉しいです。 お願いします! 恋の駆け引きは難しいです。笑 すいません、余計なことを書きました(*^_^*)      

みんなの回答

回答No.3

まだ3日目では慌てて何かをするのではなくて「おはよう・・・」とか「ただいま~今日は・・・」や「おやすみ」みたいな当たり前な事のメールを毎日続けてお互いにそのやりとりが普通になってから駆け引きをすれば効果は出るかもしれませんね。 気持ちは分かりますが焦って色々しても相手にはまだうまく伝わっていないかも・・

noname#16830
質問者

お礼

回答ありががとうございます。 まだ、3日目では早いかもしれませんね。今日は~があってとかがいいかもしれませんね。当たり前の事をあんまし送っていないんで今日あった事を送りたいと思います。 もう少しやりとりしてから次のステップに進みたいと思います。 ありがとうございました。    

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seijituni
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.2

「引き」のことですよね!3日じゃあちょっとはやいかな。最初はちょこっとあけるぐらいでいいと思うよ。それに「久々だけど何してた?」っていうのは相手にわざと引いたような感じを与えるから、あくまで自然に。そのなかでの会話から彼女の気持ちをさぐらないと。先輩の助言を実行するのはこっちがメールちょっと休んでも彼女の方からメールが来るようになってから。微妙なさじ加減は常に彼女を観察するところにポイントあり!それでも行き詰ったらデートにさそいましょう!

noname#16830
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうです。「引き」と言うやつです。3日かじゃ早いですか?今からでもメールを送りたい自分がいますが我慢しています。どのくらい待つのがいいんでしょうか? そうですね「久々だけど何してた?」って言うのも白々しいですね。笑 先輩の助言は今の段階では早そうかもしれないですね。彼女のほうからメールが来る。これが一番ベストなんですけど。 >微妙なさじ加減、中々わからないもんなんですよね…。 もう少しメールを重ねてデートにこぎつけたいです。 ありがとうございました!  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kjpyamato
  • ベストアンサー率17% (6/35)
回答No.1

単純な話です。 その日出来事や思ったことを素直に書けばいいだけです。 変に自分を飾ろうとか言うことを考えるからダメなのでは? 自分に素直になれば良いだけ。 それにメールだけではなくて電話でも話したらどうですか?

noname#16830
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうですよね。その日あった事を書くのもいいかもしれませんね。 メールで電話と違い文字だけのやりとりなんでありのままの自分をさらけだすのは相手がどう思うか怖いです。 電話は、前付き合っていたコの時に(付き合いたて)頻繁に掛けていて話題がなく気まずい空気が流れて失敗しているんでメールで頑張りたいと思います。 ありがとうございました。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になるメール

    単刀直入で申し訳ないのですが、女の人が来て喜ぶようなメールってどんなものなんでしょうか。メール造るのが苦手なのでアドバイスお待ちしています。

  • 重いメールとは?

    こんばんは、単刀直入に質問させていただきます。 今までにどんな内容のメールは重いと感じましたか? 自分はメールが苦手です。 そのためNGなこととかさっぱり分かりません。 こういったことはやめた方がいいというようなことがありましたら教えて下さい。 簡単すぎる質問ですいません。

  • 久々に好きなひとができた・・・

    現在、大学3年の男子学生です。最近、同じゼミの女の子が気になるようになりました。プレゼンでチームを組んだり、ゼミ旅行のちょっとした事件で手を貸してあげたり、と良い印象は与えているんじゃないかな、というかなり勝手な自負はあります。 しかし、いかんせん、彼女はかなりドライなタイプではっきりとした性格です。自負はあってもメールや普段の接し方で好意を持ってくれているとはあまり感じませんし、自分が久々に女性を好きになったということもあり、がっつく勇気はありません。(彼女もそういうのを嫌がりそうですし)ついでに言うならば、彼女は今年のミスで、そこらへんも少し気が引ける・・・友達は充分つりあうって励ましてくれるんですが、俺なんか、全然そんなことないって感じです。 先輩方が玉砕してる中、まだ自分とは普通にメールをしてくれるんでそれだけが救いですが、もう少し勇気を持ってアピールすべきでしょうか?こういったタイプの女性との接し方に自信がなくてこまってます。女性の方、男性の方問わず、アドバイスよろしくお願いします。

  • メールについて

     女性が喜ぶメールってどんな感じのがいいですか?    私は性格的に回りくどい文章がうてないのでアドバイスをお願いしたいです。 単刀直入に好きーとか送られてきたとき女性ってどんな印象をうけられるのですか? 相手については何回か二人でデートとか行っていて向こうは私の好意を知っているはずです。

  • メールだけの恋愛って…成立する??

     初めまして!  単刀直入に聞きます!  友達の紹介で出会った女性とメールするようになりました。  メールの上では相思相愛…気が合うのですが。  なかなか都合が合わなくて、一度も会っていません!  一度も会わない彼女と「恋愛」していけるのでしょうか?  アドバイスください

  • 元カノ

    4月から大学生になりました。 けど高校のときの元カノが忘れられません。 大学も違うし…なんか他の女の子とか好きとか言う感情持てないし。 近々その元カノをデートというか飲み?に誘おうと思ってるんですが(メールで)、単刀直入に「飲み行きませんか?」って誘うのもあれだし・・・。 どんな誘い方が自然ですかね? アドバイスお願いします!

  • 久々の恋。 どうしたら良いのでしょうか?

    久々に純粋に人を好きになりました☆相手は3つ年下です。 趣味のバスケを通して知り合いました。 7月の末に花火大会に誘ってもらったり、 花火の時に次は遊園地に行こうという話しがでていたので、 わたしから誘って遊園地にも連れてってもらいました!!(一週間ほど前) 遊園地のお礼のメールをし、「また気が向いたらあそんでね」と送ると、「今度はみんなで飲もうね」 と言われてしまいました。 このままでは・・・と思い、勇気をだしてなにげないメールを送ったのですが、今までとは違い、一回しか返信は来ず、一言でした。 あきらかに離れているような気がして・・・ 今までは、わたしからメール送ることがほとんどでしたが、1回送れば、何日も続くという感じだったのに。 チームで仲良しなこともありますし、気まずくなってしまうのも・・・って思いもありますが、今まで友だちばかりを気にして勝手に諦めるという恋愛も多かったので、このままフェードアウトで良いのかという思いもあり、悩んでいます。 一人で焦りすぎなのでしょうか? またメールをしたり、誘っても良いものなのでしょうか? 年下の人を好きになるのは初めてですし、こういう思いが久々すぎて、身動きがとれません。 実は、同じチームの方に告白され、お断りさせていただいたのですが・・・ そんなこともあり、彼の心理が気になります。

  • 異性とのメール

    18歳の男子大学生です。 サークルで知り合った興味のある女の子と5日間、一日30回以上メールしてまして、 ついに、はじめて会ってから6日後の今日、その女の子と遊びに行きました。 また遊ぶ予定です。 こんな調子ですが、これから先も以前と同じように一日30回はメールしたほうがいいのでしょうか? 自分的に話題が減ってきましたし 会っていろいろ話もしたので もうすこし回数を減らしてもいいのかな(一週間に3日ほどのペース)とも思ってきたりするのですが・・・・・ でもメールしてないと不安で不安でたまらないんです。 急にメールの回数が減ったことにより相手の心はどうかわるかもわかりません。 現状維持か、回数を増やすか、回数を減らすか とても悩んでいます 男性女性問わず 恋愛経験が乏しいのでアドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏が異性と遊ぶ事について…

    私は18歳の高校生で彼氏は21歳の大学生になります。彼とはバイト先で知り合いました。 人それぞれだと思うんですけど皆さんは、自分の彼氏が異性と遊ぶことについてどう思いますか? 私は、今の彼氏が初彼なんですが結構嫉妬しちゃうんです。 つい先日彼氏から夜中にメールが来て「今から○○と遊んでいい?二人なんだけど…」と言われました。 ○○とは、今はもう辞めてしまいましたが同じバイト先にいた人です。 二人きりで遊ぶって言われてすっごい嫌でした。もしかして取られちゃうんじゃないか…とか考えちゃったり…。 でも隠さず言ってくれたので「嫌だけど言ってくれたからいいよ」と返事を返しました。(この時点で私は既に泣いてましたけど^^;) そしたら次に「グループで遊んだ時に女の子がいても嫌?」と聞かれました。 …正直嫌です。 でも、束縛しるぎるのも悪いかなぁって思っちゃうしどうしていいのかわかりません; 結局「一言言ってくれれば嬉しいな」って言って一旦解決したんですけど…。 皆さんはこういうとき、どうしてますか?;

  • 久々の電話で・・・

    先日、2年前派遣で働いていた時に一緒に仕事をしていた人から電話がありました。派遣先をやめてから連絡はまったくとっていませんでしたが、わたしが派遣先で働いていたときには良くしてくれて一緒にお弁当も食べていました。 私は25歳、相手は40代の人です。彼女は現在正社員でとってもらって働いているよ。と近況報告をしてくれまいした。元気そうで良かったと言ってくれて私に子どもが生まれたことを喜んでくれていました。 彼女は今、体調を崩して休んでいて来週から仕事に戻るようで、工場で働いているようなのですが工場長にえらく気に入られているようなんです。冗談だと思うけど、社長秘書にならんか?なんて言ってくれているなんて言っていたので、私もすごいね!って素直に喜びました。 また近くに行ったらどこかでまちあわせして会おうねということで電話を切りました。  その夜、夜中の3時にメールがきて(今まではまったくなし) 嬉しい報告ありがとうね。今日はスナックにのみに行ったよ。とのメールでした。 ちょうど私も目が覚めたので返信しました。体調は大丈夫?こちらこそありがとうね。といったメール内容です。数回やり取りをしておわりました。 そして今日また電話がありました。昨日は夜中にごめんをいった内容と、昨日は旦那さんと喧嘩になりそうになったのでビジネスホテルに泊まったようでした。そしてスナックへのみに行ったようです。 私に自分の今のことを話ししてくれたのですが、みんなに私のこと知られていると話してきたのです。 車も若い子が乗るように軽の車高が下げてあったり、改造してあるのですが、若い女子高生が髪をなでたりみんな私の真似をしているとか、ある番組で私の生い立ちが取り上げられてたりしていたと話すので、内容を聞くと、昔 ワープロのタイプが早かったらしく全国大会?に出たこと。女性なのにいろんな仕事についていてすごい女の子だとか言われているとか言っているんです。近所の人も今の車を乗っている理由なども知っていて世間で有名になっていることも知っている。今の会社の人がすごく良くしてくれていて入って2ヶ月で今まで滞納していた国民年金もすべて払ってくれた何百万単位をやよ。と話してきました。 みんなが私を守ってくれていて、会社などでもタオルをつけている人が私の見方で、応援のサインが耳たぶを触ることらしいと・・・ 会社の人が決めて勝手にそうなったようですが、街ですれちがうタクシーの人も耳たぶを触るしぐさをして応援してくれているといいます。周りの人みんなが私を知っていてこわいくらい・・・ネットか何かで情報流されてないか知ってる?と聞かれましたがそんなことももちろん私もわかりませんのでそう答えました。 昨日は久々に電話くれたことが嬉しかったのですが、今日の内容を聞いているともしかして精神的に病んでいるのかな?と思いました。 自分が昔、お水で働いていたことや自殺未遂したことも私に話してきたのですが、彼女は今は本当に幸せなんさなと話すので、良かったね!と言って話を聞いていました。相手の家も私の家も知らない関係ですが本当?ってことを話されたりしているので少し怖くなりました。 この内容をみてどう感じられますか?今後、また会おうを言われたら何かちょっと怖いのですが・・・

FMVU75D2W_キーボード入力不可能
このQ&Aのポイント
  • FMVU75D2WのキーボードがOS立ち上げ後に反応しない問題について
  • 外部USBキーボードを使用している状況で、キーボードデバイスマネージャーで警告が出ている
  • Bios画面上ではノートPCキーボードは使用可能であり、ハード故障の可能性は低い
回答を見る