• ベストアンサー

既婚女性の方、教えてください。

当方、35歳(既婚)男です。 同じ職場の、とても気になる女性Aさん(31歳既婚)のことで相談させてください。 Aさんとは、お互い同い年の子供がいるので、子供がらみの話を時々したり冗談をいって笑いあったりするちょっと仲のいい程度の間柄です。 半年ほど前、Aさん(31歳)とお互いの子供を連れ合って(僕と4歳の息子・Aさんと2人の息子さん(4・3歳)の5人)、平日に休みを合わせて遊園地に遊びに行き、とても楽しい時間を過ごしました。 子供同士も仲良くなってくれたし、僕とAさんも夫婦に間違われたりされ、Aさんとの距離が近づき嬉しく思っています。 また機会があれば是非行きましょうということになりました。 Aさんのことは以前から気になっていた存在で、若いのに頭もよく仕事もテキパキをこなし、どちらかと言えば、家庭よりも仕事を優先してしまうような感じの女性です。仕事を優先しながらも子育てや家事はちゃっかりこなすといった真面目で明るいサバサバした性格の感じの女性です。 そんなAさんと子供を連れて一緒に遊びに行って以来、メールのやり取り(月に4~5回)もするようになり、子育てや家事に対する本音を色々と話すような仲になりました。 旦那さんとも仲がよく夫婦関係も円満だそうなのですが、お互い仕事を抱えており、平日は朝、出勤前に一言二言会話する程度で、すれ違いが多いということでした。 夫婦共働きの僕の家庭と同じなんだなと、共感を持ったりもしました。 そんなAさんが、年末に家を新築し、今住んでいるアパートに設置しているルームエアコンを外して新築した家に持って行きたいので、お金を払うので取り外しだけしてもらえませんか?と言ってきました。 ちなみに僕は電気工事士の免許は持っていませんが、エアコンの取り外しはできます。 お金を倹約したいとのことで、バイトしませんか?みたいな感覚で言われたのですが、家に行ってみたかったのは山々だったのですが、少し抵抗があったので業者を紹介してあげることにしました。 それから数日後、Aさんが引越しのため仕事を休んでいる時にメールを送ると、「私、今日、誕生日だったんですよ、自分でも忘れてて親からのメールで気がつきました。そんなもんなんですかね・・・」と最後の一文に書かれたメールが返ってきました。 僕はAさんに特別な感情を持ちつつあるのですが、エアコンの件は、単純に費用を倹約したいからだと思うのですが、僕に好意を持ってもらってると判断できるものでしょうか? まだ何も返信してないのですが、これはただ単なる共感を求めているだけなのでしょうか?それとも何もなくて寂しいということの裏返しで、僕が何かプレゼントを贈ったり、食事に誘ってもいいもんなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.3

#1です。補足ありがとうございます。 >ただ、Aさんが家庭よりも仕事に重点を置くキャリアウーマンタイプの女性で、仕事をしているほうが楽で、休みで家にいると育児などでイライラして怒っていることのほうが多くストレスが溜まると言っていました。 旦那さんに対しても、仕事が朝早くから深夜まで残業しているので、無理を言えないし・・・と言っていました。 同居のようだし、仕事に重点を置く、ではなく 仕事に重点を置いてたほうが楽、なんだと思います。 なにごとにも向き不向きありますし。 不満、たくさんあると思いますよ。 離婚ってほどではない、ということが 「普通に仲良し」「義両親とも良好」 ということであって、言葉通りの意味ではないと思います。 たぶん、旦那さんの補えない「父親」「旦那」の立場を goal10様に望んでいると思います。 自分の心が満たされるために。 お互い婚外恋愛を楽しみたい、家庭は壊したくない、など 利害関係が一致していれば 都合いいですから好意はお互い自然に持つと思います。 だって楽だから。 旦那さんに誕生日のことを言ってもきっと 「ああそう」で終わるのでしょう。 goal10様に同様のメールを送れば 愛と配慮に満ちたやさしいメールが返ってくると知っています。 好意を知った上で甘えているのです。 プレゼントを贈ったり食事に誘ったり したらいいと思いますよ。 彼女は喜ぶでしょう。 本当にそれでいいとおもうなら 好きにしたらいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.6

既婚の女です(子供はいません)。 この質問だけでは、Aさんの心の中がどうなっているのかまでは読み取ることが出来ませんが、 >遊園地に行ったこと、エアコンの件、お互いの配偶者は知りません。 これはさすがにまずいと思いますが…。 常識から考えても、既婚で子供がいる大人がすることとは思えません。 私としては、旦那がいる身で、会社の同僚男性を自宅に呼んで二人きり(ですよね?)状態で 平気でいられるAさんは、やや常識に欠ける女性なのではと感じます。 いくら、ご主人が多忙で寂しいからと言って、同僚の男性に手を付けていい理由にはならないでしょう。 個人的なメールのやり取り程度なら許容範囲になるかもしれませんが、 配偶者側から見たら、あまり気持ちのいいことではありません。 ただ、唯一フォローできる点として、同じ相談事をするにも、女の場合はただの慰めで終わってしまうことがあるため、 敢えて男性にも同じ相談をして、女性とは方向の異なる回答を得ることで視野を拡げる…という意義はあります。 それでも、相談の仕方には充分注意をしないと、男性は「俺様に気がある」などと、都合よく解釈してしまうので 気をつけなければ行けないのですが。 ご質問者様も、奥様と円満ではないのではないでしょうか。 ともあれ、「火遊び」になる前に、これ以上深入りしないほうが賢明かと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • syokocya
  • ベストアンサー率26% (248/926)
回答No.5

あなたはまだ先の地獄がどんなものかわかっていらっしゃらないですね。 >お互いの配偶者が知ることになれば気分を害することもよくわかっています。 害するだけで済むと思いますか? >仕事をしているほうが楽で、休みで家にいると育児などでイライラして怒っていることのほうが多くストレスが溜まると・・ うちの主人の浮気相手もこんな感じでした。 仕事に出ていれば子供の世話は親が見てくれ、夜遅く帰っても(仕事だけでなく浮気相手と食事に行くなど)都合が良いわけですから。 あなたが手助けだと思っても、回りやあなたの奥様、相手のご主人はそう見ません。 一刻も早く手を引かないと大変なことになります。 私は相手の女を地獄まで落として差し上げました。 女を甘く見ない方がいいです。 あなたの奥様も何するかわかりませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • herdherd
  • ベストアンサー率36% (106/293)
回答No.4

『手を引くかどうかよく考えて行動したいと思います。』 いや、考えるまでも無く、手を引くべきなのでは? ただの同僚に戻るべきです・・・ 両方の配偶者にばれるとどうなるか、想像はつきますよね、 あちらのご夫妻が抱えてる問題は、貴方が解決できるわけないですし 彼女と彼女の旦那さんとの関係は、彼女が解決しないといけません (ていうか、良好なのでしょう?つまみ食いしたいだけなんじゃないですか?) 貴方の家庭の問題は、貴方で解決するものでしょう・・・ 現在はお互いの穴埋めを違う人に持って行ってる状態ですよ、 そんなに不満があるならば、離婚してからのほうが問題無いとおもいますが・・・ 彼女の夫婦仲も家族仲も良好なんだし、ばれたらその反対状態になりますよ・・ そして相手の旦那さんから慰謝料請求・・・・ 貴方の奥さんに知られて修羅場・・・ この状態を想像できないのでしょうか・・・? ばれなきゃ良いって思ってるのでしたら間違い、 よっぽど鈍感でバカでなきゃ配偶者の挙動不審はなんとなくわかります 子供のことはどう思っていますか? 将来の家族の構図は創造できますか? (場合によってはおひとり様老後ですよ) 相手が一番好きなら、自分が奥さんと離婚して、相手の方に告白して旦那さんと離婚してもらいましょう (告白してOKもらってから離婚は手順が間違っています、奥さんは保険じゃない、ソレはかなりズルイです) 彼女が旦那さんより貴方がすきなら、きっとそうしてくれるでしょう でも、子供は両親から引き離されます ちゃんとケアしてあげないといけません これが出来ないなら、変な感情は捨てて単なるいち同僚になりましょう。 どうしても不倫したいのなら、ばれた時をを考えて お互いの配偶者に払う慰謝料などを多めに用意した上でされては? (お互い元の家族関係には戻れない覚悟が必要です) それから、お互い同じ会社なんですよね? 問題になったらそこで働けなくなる可能性もありますので 再就職先も用意しておいたほうが良いと思います これだけの覚悟があるなら、好きにされたら良いかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • herdherd
  • ベストアンサー率36% (106/293)
回答No.2

何か大事なこと忘れてませんか? 貴方もお相手も、 特別感情を抱く前に共稼ぎですれ違い気味な夫婦仲をどうにかするのが先だとおもいますよ。。。 プレゼント、これは彼女には彼女の旦那さんがあげるべきですので あげる必要無しです(貴方は貴方の奥さんにあげるべきです) それに既婚女性一人で家にいるときにお家にはいるのはまずいでしょう・・・ 貴方の奥様が同じようなことして他人男性を家にあげてたらどうします???? もし、何もなかったとして、相手の旦那さんに知れたらどうします? きっとすごく気分を害されると思いますよ・・・ あちらの旦那さんが、その場にいらっしゃっていて、 それでお願いされて行くなら良いかと思いますよ、 はっきりいって特別な感情は持たないほうがいいです 責任取れるなら、自分の奥さんや相手の旦那さんに慰謝料などを 払える準備をしましょう それで離婚になった場合、親権はどうなるかも考えて、 手を引くなら今しかないと思いますよ 続けるんだったら、慰謝料と養育費と親権(相手と自分の家族)を 視野にいれておかないといけないと思います。 それ以前に、すれ違っている配偶者に目を向けず、 他所に目を向けるって・・・・・ ここから改善すべきなのでは? (改善しようが無いくらい冷えてるなら不倫する前に離婚しましょう)

goal10
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 お互いの配偶者が知ることになれば気分を害することもよくわかっています。 手を引くかどうかよく考えて行動したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.1

遊園地に女性といったことを 奥様はご存知でしょうか? エアコン取り外しの件も、ご存知でしょうか。 特別な感情、 別れてからもたれたらいいと思います。 中途半端に情の入った既婚者同士の関係は こじれる可能性が高いです。 Aさんは旦那さんに不満要素がたくさんあるように思いますので 好意は通じ合う可能性が高いでしょう。 でもあとあとめんどくさいですよ。

goal10
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 遊園地に行ったこと、エアコンの件、お互いの配偶者は知りません。 Aさんの旦那さんに不満要素があるんでしょうか・・・ Aさんは、旦那さんとは普通に仲のいい夫婦だと言っており、同居している旦那さんのご両親とも良好な関係だと言っていました。 ただ、Aさんが家庭よりも仕事に重点を置くキャリアウーマンタイプの女性で、仕事をしているほうが楽で、休みで家にいると育児などでイライラして怒っていることのほうが多くストレスが溜まると言っていました。 旦那さんに対しても、仕事が朝早くから深夜まで残業しているので、無理を言えないし・・・と言っていました。 そんなAさんを見ていると最初は同情していたので手助けになれば、と色々と相談にのっていました。 しかし、よく考えてみると、Aさんにとって重要なことは僕と一緒に考えて結果を出していたように思います。 中途半端に情の入った関係はこじれる可能性が高い・・・ 好意が通じ合うもんなんでしょうかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚女性の方、教えてください

    当方、35歳(既婚)男です。 今度、同じ職場の既婚女性Aさん(30歳)とお互いの子供を連れ合って、平日に休みを合わせて遊びに行くことになりました。 詳しく言いますと、僕と4歳の息子・Aさんと2人の息子(4・3歳)さんの5人で遊びに行くということです。 Aさんのことは以前から気になっていた存在で、今回子供を連れてですが、一緒に遊びに行くことになり、仲良くなれると思いすごく嬉しく思っています。 Aさんも気分転換になるし、すごく喜んでくれています。 Aさんとは、お互い同い年の子供がいるので、子供がらみの話を時々したり冗談をいって笑いあったりするちょっと仲のいい程度の間柄です。 お互いの子供を連れて遊びに行くようになった経緯ですが、Aさんの子供さんが軽い精神疾患にかかってしまい大変なんだという話になり、Aさんが住んでいる近所には息子と同世代の子供もいないし、息子が同世代の子供とどんな風に遊んだりするのかがわからない、と言ったことを言っていたので、それなら僕の息子と一緒に遊びに行かない?と言ったところ、是非とも行きたいということになり、遊びに行くこととなりました。 このことは僕の妻には内緒にしています。変に勘ぐられても嫌なので、何も言わずにいようと思っています。 Aさんが旦那さんに言うのかどうかは、わかりませんが、旦那さんが仕事でいない時に遊びに行きます。 また、Aさんは、最初、僕の妻に対して「奥さんがいいと言うのならと」気遣ってくれていましたが、僕が妻に言うと色々ややこしいから、と言うと何も言わなくなりました。 Aさんにして見れば、お互いの子供同士を遊ばせてみたいという母親の心理しか働いていないと思うのですが、僕はAさんのことを、母親ではなく、一人の女性としてだんだん好きになってしまっています。 子供をダシに使っているわけではないのですが、Aさんが、Aさんの子供さんが病気になる前から、職場の行事で1度、僕の息子に会ったことがあり、それ以降は僕の息子に興味を持ってくれたみたいで、普段の会話の中でも「もしよければ子供さんと一緒に家に遊びにきて下さいね」と時々言われていました。 それを言われてから、Aさんのことを意識してしまうようになってしまいました。 Aさんは、旦那にも興味は薄れてきているし、夫婦の会話もほとんどない、と言っていたこともありましたので余計に気になってしまって。 今回初めてAさんと遊びに行くことに対しては、純粋にAさんの気分転換になればいいと思ってますし、子供同士が仲良くなって欲しいって思っています。それとは別な感情として、Aさんと同じ時間を共有したい、Aさんと一緒にいたいという思いがあります。 そこで既婚の女性の方に伺わせて下さい。 興味のない既婚男性親子と子供を連れて遊びに行ったりできるものなのか? いい人そうだから行ってもいいかなと思っている程度のものなのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 既婚女性の方教えてください。

    当方、35歳(既婚)男です。 今度、同じ職場の既婚女性Aさん(30歳)とお互いの子供を連れ合って、遊びに行くことになりました。 詳しく言いますと、僕と息子・Aさんと2人の息子さんの5人で遊びに行くということです。 Aさんのことは以前から気になっている存在で、もっと仲良くなりたいなぁと思っていたので、今回子供を連れてですが、一緒に遊びに行くことになりすごく嬉しく思っています。 Aさんも気分転換になるし、すごく喜んでくれていました。 Aさんとは、お互い同い年の子供がいるので、子供がらみの話を時々する程度の間柄です。 お互いの子供を連れて遊びに行くようになった経緯ですが、Aさんの子供さんが軽い精神疾患にかかってしまい大変なんだという話になり、Aさんが住んでいる近所には息子と同世代の子供もいないし、息子が同世代の子供とどんな風に遊んだりするのかがわからない、と言ったことを言っていたので、それなら僕の息子と一緒に遊びに行かない?と言ったところ、是非とも行きたいということになり、遊びに行くこととなりました。 このことは僕の妻には内緒にしています。変に勘ぐられても嫌なので、何も言わずにいようと思っています。 Aさんが旦那さんに言うのかどうかは、わかりません。 Aさんは、最初、僕の妻に対して「奥さんがいいと言うのならと」気遣ってくれていましたが、僕が妻には言わないでおきたいから、と言うと何も言わなくなりました。 遊びに行った時に、Aさんには、今度は2人で食事でも行かない?と誘ってみるつもりです。 正直、男と女の関係になりたいとも思っています。 しかし彼女はキャリァウーマンで、すごく旦那さん思いの真面目な女性で、そんな馬鹿げたことは絶対にしそうにないタイプです。 はっきり言って全くそういうつもりは無いと思っていますが、既婚の女性の方に伺わせて下さい。 興味のない既婚男性親子と子供を連れて遊びに行ったりできるものなのか、いい人そうだから行ってもいいかなと思っている程度なのでしょうか?

  • 既婚男性から誘われる既婚女性の気持ちは・・・

    お付き合いはなかったのですが、お互い独身時代から仲のよかった女性と久しぶりに二人で食事に行きました。仕事の話、友だちの話、会社内の不倫の話など、いろいろな話で盛り上がり、とても楽しいひと時でした。 夜の10時を過ぎたので、「お互い子どもたちが家で待ってるし、帰ろうか。」というと、「まだ10時は早いですよ。もっとしゃべりましょう!」と言うので、少しドライブし、車を停め、夜景を見ながらまた話をしました。 「また、何人かで食事にでも行こう。」と言うと「二人がいいです。二人でないと話せないこともたくさんあるし。今日みたいにゆっくり遅くまで話せる日にまた誘ってください」と言ってくれ、これからも定期的に二人で食事をする約束をしました。メール交換もし、その後、彼女を送って帰りましたが、まだまだ彼女は話し足りない感じを受けました。 このときの彼女の気持ちはどうなんでしょう?既婚女性の心情をお聞かせください。

  • 独身女性と既婚女性の友達関係

    私の友人(女性)は100%結婚していて、子供もいます。 今でも時々「学生時代からの友人5人で会おう」とゆう話になりますが、さすがに子育て中の女性が4人も集まると話題は子育てと旦那さんの話のみになります。 笑顔で話は聞いていますが、正直、共感も意見もしてあげることができず、居場所のない感じがして辛いです。 私のこの感情って、ひねくれているんでしょうか。

  • 既婚者の方に聞きたいのですが…

    私は結婚1年目の30代の主婦です。 生後9ヵ月の子供がいます。 付き合ってから結婚するまでの期間も短く、恋人同士の時のような甘い時間があまり過ごせませんでした。 現在、子育てにいっぱいいっぱいで(もちろん子育ては楽しんでいます)あまり主人に構ってあげれません。 夜の夫婦生活も、日中子供と遊んだり、家事や子供の離乳食作りで大忙しで すぐ寝てしまうんで なかなか主人の欲求も満たしてあげる事が出来ません。 たまに、夜の生活もするのですが、マンネリ化していてさっさと終わらそうとする自分がいます。 私は、主人を愛していますし これからもずっと一緒にいたいと思っています。 そこで皆さんに聞きたいのですが、 (1)ずっと夫婦仲良く一緒にいれる秘訣はなんですか? (2)夜の夫婦生活をマンネリ化しないために、何か対策を練ったりしていますか?女性だと、子育てしていたら やはり そういう行為がめんどくさくなったりしますか? もしマンネリ化しないために、こういうことをしてるよ!!などありましたら、教えてほしいです。 男性なら、あまり構ってあげれなかったりしたら浮気をしてしまいますか? (3)変わらず相手のことを愛していますか? 色々参考にしたいので、皆さんよろしくお願い致します。

  • 既婚男性を誘う既婚女性について

    40歳の既婚男性(子供あり)です。浮気も不倫も経験ナシです。 同じ年の既婚女性(子供あり)から仕事の愚痴を聞いて 欲しいと言われ、飲みに誘われました。 所用もあり、始まりが夜の12時~終ったのが2時でした。 彼女は終始楽しそうでしたし、彼女は私に「あなたモテルでしょう?」 などと言ってました。 帰り際、彼女から「今日は楽しかったです。また連絡して欲しい。」と言われました。 彼女は子育てと仕事はどちらも大変そうですがまじめにやっており、 遊んでいる余裕はなさそうです。 その日だけは子供の面倒は夫に任せてきたと言ってましたが。 彼女はどういうつもりでしょうか? (1)単なる仕事の相談 (2)私をもてあそんで楽しんでいる (3)私と付き合いたいと思っている 彼女は外見的に私の好みのタイプでもあり、話も面白いので、また何度か 会いたいとは思います。 (私が好意を持っていることは見透かされているような気はしました。) しかしお互い家族もあるので、不倫のような深い関係には進みたくありません。 彼女が何を考えているのか、私はどう行動すべきか、 既婚女性の方、お教えていただければ幸いです。

  • 既婚者なのに好きな人ができたときどうしていますか?

    既婚男性50歳です 夫婦仲が悪いわけではありませんが、妻といえども趣味や感性、性格は だいぶ違いますので、なにかに共感できることがあまりないので 結婚後物足りなく感じています かといって喧嘩もほとんどありません 最近、あるところで10歳ほど年下の女性と知り合いました 「実家に帰ると、猫がスキをうかがってすぐにひざの上にのってくる」と いうようなたわいない会話なんですけど 深いところで共感しあえる女性にはじめて出会ったように感じました 2回直接話す機会があり、名刺交換しました その後、メールで1回、ラインで1回(4~5回往復)会話しただけです 悩みというのは、それ以来、彼女のこと忘れられないということです 私は既婚で子供はありませんが、 彼女のほうは既婚かどうかさえ全然わかりません 既婚者なのに好きな人ができたとき、皆さんはどうされていますか? 妻に「もし外で、僕に気の合う女性ができたらどうする?」ときいてみますと 「だから女性の友だちをつくってもいいつってんの」と言うのですが そういうものでしょうか?

  • 義理でしているだけ?(特に既婚女性の方)

    うちは子供3人40前の男です。 先日友人と話していて、ちょっとびっくりしたのですが。 うちは子供3人、作りに行ってほぼ100%の確率ででき、それ以外はゴムで避妊していて、今も子供は気になりながらも夫婦でセックスを楽しんでいるのですが、 友人宅は一応奥さんも感じてはいるようですが、なんとなく義理でしているだけのような感じがしているという話でした。 確かに女性の方が子育てなど忙しいとは思うのですが、だんだんとそうなっていくのでしょうか? なんとなくさみしい感じがします。 皆さんのところは、どうでしょうか? 特に既婚30代半ば以降の方のご意見をお聞きしたいのですが・・・ よろしくお願いいたします。

  • 既婚女性に質問です。

    既婚女性に質問です。 不倫する既婚女性は本気で好きになったとして、最終的にどうなりたいのでしょうか? 子供は自立して、夫婦仲は離婚までいかないまでも愛情はない場合。

  • 既婚女性を好きなのか?

    お店の店員の男性(独身)が既婚の女性が通ると必ず見る&この前は「髪黒にしたんですか?顔小っちゃく見えますよ^^」とほめる この既婚の女性の旦那様も同じ職場で働いており、この男性と仕事上でも付き合いがあります この方たちの夫婦仲は良いです この独身男性は片思いしているのでしょうか?

専門家に質問してみよう