• ベストアンサー

既婚女性の方教えてください。

当方、35歳(既婚)男です。 今度、同じ職場の既婚女性Aさん(30歳)とお互いの子供を連れ合って、遊びに行くことになりました。 詳しく言いますと、僕と息子・Aさんと2人の息子さんの5人で遊びに行くということです。 Aさんのことは以前から気になっている存在で、もっと仲良くなりたいなぁと思っていたので、今回子供を連れてですが、一緒に遊びに行くことになりすごく嬉しく思っています。 Aさんも気分転換になるし、すごく喜んでくれていました。 Aさんとは、お互い同い年の子供がいるので、子供がらみの話を時々する程度の間柄です。 お互いの子供を連れて遊びに行くようになった経緯ですが、Aさんの子供さんが軽い精神疾患にかかってしまい大変なんだという話になり、Aさんが住んでいる近所には息子と同世代の子供もいないし、息子が同世代の子供とどんな風に遊んだりするのかがわからない、と言ったことを言っていたので、それなら僕の息子と一緒に遊びに行かない?と言ったところ、是非とも行きたいということになり、遊びに行くこととなりました。 このことは僕の妻には内緒にしています。変に勘ぐられても嫌なので、何も言わずにいようと思っています。 Aさんが旦那さんに言うのかどうかは、わかりません。 Aさんは、最初、僕の妻に対して「奥さんがいいと言うのならと」気遣ってくれていましたが、僕が妻には言わないでおきたいから、と言うと何も言わなくなりました。 遊びに行った時に、Aさんには、今度は2人で食事でも行かない?と誘ってみるつもりです。 正直、男と女の関係になりたいとも思っています。 しかし彼女はキャリァウーマンで、すごく旦那さん思いの真面目な女性で、そんな馬鹿げたことは絶対にしそうにないタイプです。 はっきり言って全くそういうつもりは無いと思っていますが、既婚の女性の方に伺わせて下さい。 興味のない既婚男性親子と子供を連れて遊びに行ったりできるものなのか、いい人そうだから行ってもいいかなと思っている程度なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZZZ-75
回答No.4

子持ちの既婚女性です。私がAさんだったらと仮定して答えます。 そうですね、職場で仲のいい男性がいて、同じ子持ちだったら 相談するかもです。遊びに行かない?と誘われたら行くと思います。 もちろん、自分の夫には内緒ですね。 でも、だからと言って質問者様に特別な感情は持っている訳では 無いんです。あくまでも気分転換に付き合ってくれる人という だけで。 これを読んだ質問者様は恐らく、心のどこかで否定すると思います。 でも、女って強かで計算高いから、同じ事をしてくれるなら 別に質問者様でなくてもいいんですよ。 既婚者でも、私を好きと思ってくれてる男性がいたら嬉しいし 質問者様の気持ちは完全に、気付かれてますよ。 女は自分を好きな男には、とことん残酷ですから、自分にその気 がなくても、相手の気持ちを引き上げて落とします。 何故そんなことするかって?楽しいからですよ。 なので、遊びに行ってもその続きは無いと思っていた方が 身のためだと思います。

goal10
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。 ポイントを抑えたお答えでとても参考になりました。 否定はしませんよ。 子供をダシに使っているわけではないのですが、Aさんが、Aさんの子供が病気になる前から、僕の子供に興味を持ってくれていたんですよ。 もしよければ子供さんと一緒に家に遊びにきて下さいね、って。 それを言われるまでは特に意識はしてなかったんですが、その一言を言われてから少し意識してしまうようになりました。 旦那にも興味は薄れてきているし、夫婦の会話もほとんどないって言ってましたから。 男女の関係になりたい、と極端なことを書きましたが、正直、そこまでは考えていません。 まあ男ですからあわよくばという考えがなきにしもあらずですが。 純粋にこのAさんをどうにか楽にさせてあげたいというか、同じ時間を共有したいといった感じのほうが強いんですよ、ほんとのところ。 彼女からしてみれば職場で何を頼んでも嫌な顔ひとつせず、対応してくれるとてもいい人だと思ってるだけでしょうからね、僕のことを。 彼女は社交辞令で、また遊びに行きましょうと言ってくれると思いますが、今回限りでやめようと思っています。

その他の回答 (7)

noname#206137
noname#206137
回答No.8

NO1さんとNO7さんの、同意見です。 どうか「奥様の気持ち」も考えてあげてください。 そして、大人の感情で子供を「道具」にしないでください。 相手の女性の方は貴方様に興味あるならば、初めから二人でお逢いになられるんでは?子供も一緒に行くというのは、お気持ちが入れ込んだものでも無いと思います。 貴方様の文章を見ていて、とても悲しく思いました。 変に勘ぐって奥様に言われるのが、お嫌でしたら、もっと常識ある行動をしてくださいませ。

noname#62310
noname#62310
回答No.7

興味あったり好意あるんなら 子供抜きで会いたいと思うけどなあ…

• nene42
回答No.6

>興味のない既婚男性親子と子供を連れて遊びに行ったりできるものなのか、いい人そうだから行ってもいいかなと思っている程度なのでしょうか? 最初は質問者さんのご好意にとても感謝し、その好意に甘えさせてもらおうという純粋な気持だったでしょう。 信頼できる男性だと喜ばれたでしょうね。 ですが「僕が妻には言わないでおきたい」と聞いた時点で、この男性の好意には裏がある、信頼できると思ったのは間違いだったと気付いたでしょう。 それでも遊びに行くのは子供のためだけです。 同世代の子と遊べる機会はそうはないし、裏のある好意だとしても その「裏」に目をつぶれば子供を楽しませることができるのですから。 質問者さんに興味がまったくなくても子供のためと思えば行くでしょう。 また、いい人でないとわかっていても子供のためなら1日くらい我慢できます。 今回の質問者さんの行動は、そういった母親の懸命さを利用した卑怯な手口だと思います。 その女性も遊びに行った後のお誘いはもう二度とOKはしないでしょう。 病気の子供に心痛めている母親が、子供を裏切って不倫すると本気で思っているのでしょうか? >「奥さんがいいと言うのならと」気遣ってくれていましたが 気遣いではなく、常識です。 家族公認であるのが普通でしょう。 質問者さんは自分の都合の良いように解釈しすぎていると思います。 なんだか質問者さんの浮かれぶりに同じ親として母として、とても情けなく、とても悲しくなりました。

• yurie0000
回答No.5

彼女の息子さんは軽い精神疾患なのですよね? 重さの程度あれ、もしかしたらそれが原因で質問者様の息子さんたちとうまく行かないかもしれませんよね。 (お相手のお子さんのせいだけではなく、質問者様の息子さんたちもうまく対処できない可能性もあるでしょう?ということです) そういったところへの心配は全くないのでしょうか。 文面を拝見する限りは、お相手の彼女は息子さんを心配するお母さんでしかありません。 奥様に黙っているという部分への応対で何か期待していらっしゃるようですが、たぶん「勝手にすれば」と思っているだけです。 彼女にしてみればやましいことはなにひとつないですからね。

• maru828
回答No.3

子供がいる既婚女性です。 不倫をするために、ご自身のお子さんを巻き込むのは卑怯だと思いますが。 うまく男女の仲になれたとして、その事実が貴方の奥さまにバレでもしたら? 奥さまだけでなく、お子さんをも傷つける結果になるんですよ? ご自身の性欲のために子供をきっかけにして巻き込もうとするなんて、人の親がやることとは思えないですね。 私なら、既婚男性親子とその奥さまに内緒で遊びに行ったりなんか絶対にしませんね。 遊びに行くなら、お互いの夫婦同伴です。 いい人そうでも、面倒に巻き込まれるのはごめんです。

• 6_6-9_9
回答No.2

質問文を拝見した限りでは、Aさんはgoal10さんと遊びに行くことが目的ではなく、Aさんの息子さんに同じ年頃のお友達(goal10さんの息子さん)をひきあわせたくて遊びに行こうとしているのでは? しかし、何も不自然なメンバーで遊ばなくても両者とも夫婦同伴して家族ぐるみで会えば良いところを、わざわざ配偶者に隠してお出かけするのですから、何かよからぬことが起こってしまっても不思議ではありませんね。 とりあえずAさんの気持ちは「今度は二人で飲みに行かない?」と誘ってみればはっきりすると思います。 私でしたら、子供のためなら興味のない既婚男性親子と遊びに行けますが、子供がいなければ(同伴でなければ)興味がない既婚男性と出かけたいと思いません。 それに、仮にやましい心(既婚男性に興味がある場合)があったなら、子供をダシに使いたくはありませんし、不倫に子供を巻き込むことは絶対にしたくありません。 つまり、子供同伴で遊ぶ=興味(下心)がない相手、ということです。 そもそもAさんはそんな馬鹿げたこと(不倫)は絶対にしないタイプとご自分で書いていらっしゃるのに、何を期待しているのですか?

noname#102561
noname#102561
回答No.1

お互いの子供を連れ合ってってお子さんいくつですか? 子供だからって侮ってはいけません。 3歳位でもしっかり記憶に残ります。 奥さんに「ママ~女の人とその子供と一緒に遊んだよ!」 と帰って報告されたらどうするつもりなのか… その時の奥さんの気持ちを考えて下さい。 『主人が子供を連れて。既婚の女性とその子供と下心満々で遊びに行きました。 許せないのでどうしたらいいのでしょうか?』 とここで質問しそうですね。。。 不倫は大人同士の事ですので何も言いません。 ただ子供を使って「男の女の関係」を望むのは人間としてどうかと思います。 誰にも知られない様にするのがスマートな男性です。 どうかカッコ悪い父親だけにはならない様に願います。

goal10
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 子供の年齢は4歳です。 妻とはいろいろあって冷めきっています。 じゃあ離婚すればとも思うのですが、子供のことを思うと踏み切れません。 そうですよね、格好悪い父親だけにはならないようにします。