• ベストアンサー

既婚女性の方教えてください。

当方、35歳(既婚)男です。 今度、同じ職場の既婚女性Aさん(30歳)とお互いの子供を連れ合って、遊びに行くことになりました。 詳しく言いますと、僕と息子・Aさんと2人の息子さんの5人で遊びに行くということです。 Aさんのことは以前から気になっている存在で、もっと仲良くなりたいなぁと思っていたので、今回子供を連れてですが、一緒に遊びに行くことになりすごく嬉しく思っています。 Aさんも気分転換になるし、すごく喜んでくれていました。 Aさんとは、お互い同い年の子供がいるので、子供がらみの話を時々する程度の間柄です。 お互いの子供を連れて遊びに行くようになった経緯ですが、Aさんの子供さんが軽い精神疾患にかかってしまい大変なんだという話になり、Aさんが住んでいる近所には息子と同世代の子供もいないし、息子が同世代の子供とどんな風に遊んだりするのかがわからない、と言ったことを言っていたので、それなら僕の息子と一緒に遊びに行かない?と言ったところ、是非とも行きたいということになり、遊びに行くこととなりました。 このことは僕の妻には内緒にしています。変に勘ぐられても嫌なので、何も言わずにいようと思っています。 Aさんが旦那さんに言うのかどうかは、わかりません。 Aさんは、最初、僕の妻に対して「奥さんがいいと言うのならと」気遣ってくれていましたが、僕が妻には言わないでおきたいから、と言うと何も言わなくなりました。 遊びに行った時に、Aさんには、今度は2人で食事でも行かない?と誘ってみるつもりです。 正直、男と女の関係になりたいとも思っています。 しかし彼女はキャリァウーマンで、すごく旦那さん思いの真面目な女性で、そんな馬鹿げたことは絶対にしそうにないタイプです。 はっきり言って全くそういうつもりは無いと思っていますが、既婚の女性の方に伺わせて下さい。 興味のない既婚男性親子と子供を連れて遊びに行ったりできるものなのか、いい人そうだから行ってもいいかなと思っている程度なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZZZ-75
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.4

子持ちの既婚女性です。私がAさんだったらと仮定して答えます。 そうですね、職場で仲のいい男性がいて、同じ子持ちだったら 相談するかもです。遊びに行かない?と誘われたら行くと思います。 もちろん、自分の夫には内緒ですね。 でも、だからと言って質問者様に特別な感情は持っている訳では 無いんです。あくまでも気分転換に付き合ってくれる人という だけで。 これを読んだ質問者様は恐らく、心のどこかで否定すると思います。 でも、女って強かで計算高いから、同じ事をしてくれるなら 別に質問者様でなくてもいいんですよ。 既婚者でも、私を好きと思ってくれてる男性がいたら嬉しいし 質問者様の気持ちは完全に、気付かれてますよ。 女は自分を好きな男には、とことん残酷ですから、自分にその気 がなくても、相手の気持ちを引き上げて落とします。 何故そんなことするかって?楽しいからですよ。 なので、遊びに行ってもその続きは無いと思っていた方が 身のためだと思います。

goal10
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。 ポイントを抑えたお答えでとても参考になりました。 否定はしませんよ。 子供をダシに使っているわけではないのですが、Aさんが、Aさんの子供が病気になる前から、僕の子供に興味を持ってくれていたんですよ。 もしよければ子供さんと一緒に家に遊びにきて下さいね、って。 それを言われるまでは特に意識はしてなかったんですが、その一言を言われてから少し意識してしまうようになりました。 旦那にも興味は薄れてきているし、夫婦の会話もほとんどないって言ってましたから。 男女の関係になりたい、と極端なことを書きましたが、正直、そこまでは考えていません。 まあ男ですからあわよくばという考えがなきにしもあらずですが。 純粋にこのAさんをどうにか楽にさせてあげたいというか、同じ時間を共有したいといった感じのほうが強いんですよ、ほんとのところ。 彼女からしてみれば職場で何を頼んでも嫌な顔ひとつせず、対応してくれるとてもいい人だと思ってるだけでしょうからね、僕のことを。 彼女は社交辞令で、また遊びに行きましょうと言ってくれると思いますが、今回限りでやめようと思っています。

その他の回答 (7)

noname#206137
noname#206137
回答No.8

NO1さんとNO7さんの、同意見です。 どうか「奥様の気持ち」も考えてあげてください。 そして、大人の感情で子供を「道具」にしないでください。 相手の女性の方は貴方様に興味あるならば、初めから二人でお逢いになられるんでは?子供も一緒に行くというのは、お気持ちが入れ込んだものでも無いと思います。 貴方様の文章を見ていて、とても悲しく思いました。 変に勘ぐって奥様に言われるのが、お嫌でしたら、もっと常識ある行動をしてくださいませ。

noname#62310
noname#62310
回答No.7

興味あったり好意あるんなら 子供抜きで会いたいと思うけどなあ…

  • nene42
  • ベストアンサー率43% (467/1062)
回答No.6

>興味のない既婚男性親子と子供を連れて遊びに行ったりできるものなのか、いい人そうだから行ってもいいかなと思っている程度なのでしょうか? 最初は質問者さんのご好意にとても感謝し、その好意に甘えさせてもらおうという純粋な気持だったでしょう。 信頼できる男性だと喜ばれたでしょうね。 ですが「僕が妻には言わないでおきたい」と聞いた時点で、この男性の好意には裏がある、信頼できると思ったのは間違いだったと気付いたでしょう。 それでも遊びに行くのは子供のためだけです。 同世代の子と遊べる機会はそうはないし、裏のある好意だとしても その「裏」に目をつぶれば子供を楽しませることができるのですから。 質問者さんに興味がまったくなくても子供のためと思えば行くでしょう。 また、いい人でないとわかっていても子供のためなら1日くらい我慢できます。 今回の質問者さんの行動は、そういった母親の懸命さを利用した卑怯な手口だと思います。 その女性も遊びに行った後のお誘いはもう二度とOKはしないでしょう。 病気の子供に心痛めている母親が、子供を裏切って不倫すると本気で思っているのでしょうか? >「奥さんがいいと言うのならと」気遣ってくれていましたが 気遣いではなく、常識です。 家族公認であるのが普通でしょう。 質問者さんは自分の都合の良いように解釈しすぎていると思います。 なんだか質問者さんの浮かれぶりに同じ親として母として、とても情けなく、とても悲しくなりました。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.5

彼女の息子さんは軽い精神疾患なのですよね? 重さの程度あれ、もしかしたらそれが原因で質問者様の息子さんたちとうまく行かないかもしれませんよね。 (お相手のお子さんのせいだけではなく、質問者様の息子さんたちもうまく対処できない可能性もあるでしょう?ということです) そういったところへの心配は全くないのでしょうか。 文面を拝見する限りは、お相手の彼女は息子さんを心配するお母さんでしかありません。 奥様に黙っているという部分への応対で何か期待していらっしゃるようですが、たぶん「勝手にすれば」と思っているだけです。 彼女にしてみればやましいことはなにひとつないですからね。

  • maru828
  • ベストアンサー率15% (57/359)
回答No.3

子供がいる既婚女性です。 不倫をするために、ご自身のお子さんを巻き込むのは卑怯だと思いますが。 うまく男女の仲になれたとして、その事実が貴方の奥さまにバレでもしたら? 奥さまだけでなく、お子さんをも傷つける結果になるんですよ? ご自身の性欲のために子供をきっかけにして巻き込もうとするなんて、人の親がやることとは思えないですね。 私なら、既婚男性親子とその奥さまに内緒で遊びに行ったりなんか絶対にしませんね。 遊びに行くなら、お互いの夫婦同伴です。 いい人そうでも、面倒に巻き込まれるのはごめんです。

  • 6_6-9_9
  • ベストアンサー率52% (161/305)
回答No.2

質問文を拝見した限りでは、Aさんはgoal10さんと遊びに行くことが目的ではなく、Aさんの息子さんに同じ年頃のお友達(goal10さんの息子さん)をひきあわせたくて遊びに行こうとしているのでは? しかし、何も不自然なメンバーで遊ばなくても両者とも夫婦同伴して家族ぐるみで会えば良いところを、わざわざ配偶者に隠してお出かけするのですから、何かよからぬことが起こってしまっても不思議ではありませんね。 とりあえずAさんの気持ちは「今度は二人で飲みに行かない?」と誘ってみればはっきりすると思います。 私でしたら、子供のためなら興味のない既婚男性親子と遊びに行けますが、子供がいなければ(同伴でなければ)興味がない既婚男性と出かけたいと思いません。 それに、仮にやましい心(既婚男性に興味がある場合)があったなら、子供をダシに使いたくはありませんし、不倫に子供を巻き込むことは絶対にしたくありません。 つまり、子供同伴で遊ぶ=興味(下心)がない相手、ということです。 そもそもAさんはそんな馬鹿げたこと(不倫)は絶対にしないタイプとご自分で書いていらっしゃるのに、何を期待しているのですか?

noname#102561
noname#102561
回答No.1

お互いの子供を連れ合ってってお子さんいくつですか? 子供だからって侮ってはいけません。 3歳位でもしっかり記憶に残ります。 奥さんに「ママ~女の人とその子供と一緒に遊んだよ!」 と帰って報告されたらどうするつもりなのか… その時の奥さんの気持ちを考えて下さい。 『主人が子供を連れて。既婚の女性とその子供と下心満々で遊びに行きました。 許せないのでどうしたらいいのでしょうか?』 とここで質問しそうですね。。。 不倫は大人同士の事ですので何も言いません。 ただ子供を使って「男の女の関係」を望むのは人間としてどうかと思います。 誰にも知られない様にするのがスマートな男性です。 どうかカッコ悪い父親だけにはならない様に願います。

goal10
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 子供の年齢は4歳です。 妻とはいろいろあって冷めきっています。 じゃあ離婚すればとも思うのですが、子供のことを思うと踏み切れません。 そうですよね、格好悪い父親だけにはならないようにします。

関連するQ&A

  • 既婚女性の方、教えてください

    当方、35歳(既婚)男です。 今度、同じ職場の既婚女性Aさん(30歳)とお互いの子供を連れ合って、平日に休みを合わせて遊びに行くことになりました。 詳しく言いますと、僕と4歳の息子・Aさんと2人の息子(4・3歳)さんの5人で遊びに行くということです。 Aさんのことは以前から気になっていた存在で、今回子供を連れてですが、一緒に遊びに行くことになり、仲良くなれると思いすごく嬉しく思っています。 Aさんも気分転換になるし、すごく喜んでくれています。 Aさんとは、お互い同い年の子供がいるので、子供がらみの話を時々したり冗談をいって笑いあったりするちょっと仲のいい程度の間柄です。 お互いの子供を連れて遊びに行くようになった経緯ですが、Aさんの子供さんが軽い精神疾患にかかってしまい大変なんだという話になり、Aさんが住んでいる近所には息子と同世代の子供もいないし、息子が同世代の子供とどんな風に遊んだりするのかがわからない、と言ったことを言っていたので、それなら僕の息子と一緒に遊びに行かない?と言ったところ、是非とも行きたいということになり、遊びに行くこととなりました。 このことは僕の妻には内緒にしています。変に勘ぐられても嫌なので、何も言わずにいようと思っています。 Aさんが旦那さんに言うのかどうかは、わかりませんが、旦那さんが仕事でいない時に遊びに行きます。 また、Aさんは、最初、僕の妻に対して「奥さんがいいと言うのならと」気遣ってくれていましたが、僕が妻に言うと色々ややこしいから、と言うと何も言わなくなりました。 Aさんにして見れば、お互いの子供同士を遊ばせてみたいという母親の心理しか働いていないと思うのですが、僕はAさんのことを、母親ではなく、一人の女性としてだんだん好きになってしまっています。 子供をダシに使っているわけではないのですが、Aさんが、Aさんの子供さんが病気になる前から、職場の行事で1度、僕の息子に会ったことがあり、それ以降は僕の息子に興味を持ってくれたみたいで、普段の会話の中でも「もしよければ子供さんと一緒に家に遊びにきて下さいね」と時々言われていました。 それを言われてから、Aさんのことを意識してしまうようになってしまいました。 Aさんは、旦那にも興味は薄れてきているし、夫婦の会話もほとんどない、と言っていたこともありましたので余計に気になってしまって。 今回初めてAさんと遊びに行くことに対しては、純粋にAさんの気分転換になればいいと思ってますし、子供同士が仲良くなって欲しいって思っています。それとは別な感情として、Aさんと同じ時間を共有したい、Aさんと一緒にいたいという思いがあります。 そこで既婚の女性の方に伺わせて下さい。 興味のない既婚男性親子と子供を連れて遊びに行ったりできるものなのか? いい人そうだから行ってもいいかなと思っている程度のものなのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 既婚女性の方、ご意見下さい

    私は36歳既婚男性です。 先日、妻に対して裏切り行為をしてしまいました。 現在はすごく反省し、生活を改めましたが、 妻に与えてしまった傷は未だ癒せておらず、 家庭内別居状態が続いています。 その裏切り行為とは「風俗遊び」です。 以前一度そのことが妻に知れ、妻を落胆させてしまい、 悲しみのどん底に陥れてしまいました。 その時は率直に謝り、何とか(表面上は)許してもらいました。 が、一度覚えた遊びがどうしても止められず、また 足を運んでしまいました。いけないとは思いつつ。 そしてつい先日そのことがまた妻に知れ、妻は落胆し、 私をなじり、ついには私に対して暴力を振るいました。 今はすごく反省し、行動を改めましたが、 妻からの信用をなくしてしまっており(当然ですが) 未だ家庭内別居状態が続いています。 全て私の責任なので自業自得なのですが、 勝手かもしれませんが妻を愛しています。 また妻、子供と幸せな生活を送りたいと願ってます。 男の私として、「風俗遊び」はあくまで遊びのつもり でした。 なんとか妻からの信用を取り戻したいのですが、 妻は私と対等に口を聞いてくれません。 このような情けない私に対し、既婚女性からの 意見、批判をいただきたく、宜しくお願いします。 (乱文・乱筆ご容赦下さい)

  • 既婚女性としてどうですか?

    結婚5年目、2人の子供がいる男です。 妻のことなんですが、どこかのサイトで知り合った男とのメールが絶えません。 実は今回で4回目になります。 3回目のときなんかは、その男専用の携帯まで買っていました。 メールの内容は、『抱かれたい』『(体を求められたら)○○さんの言うことに従う』などなど、エッチな内容がありました。 (内容を知っていることについては、私が妻の携帯を勝手に見ました。言い訳させてもらうと、そういった疑わしい兆候があったから、見てしまったわけで、それまではもちろん勝手に見るようなことはしていません。) 実際に男と会ったかどうかは、分かりませんが、多分会ってはないと思っています。 妻曰く、『メールしている中で、そういうエッチな方向へ行ってしまうこともある』そうです。 そういった、私の知らない相手とのメールはして欲しくない、まして、そういった内容のメールなら尚更して欲しくない旨は、妻に言ったつもりです。それでもやめられないようです。 ちなみにもう2年ぐらい夜の生活はありません。それどころか、ちょっと触れられるのも嫌がり、2人で出かけるのも嫌がります。 子供もいるので、出来れば離婚は避けたいのですが、もうどうしていいかわかりません。 こんな内容のメールでも、既婚女性、しかも2人も子供がいる女性にとってはごく普通のことなんでしょうか? こういうことが悪いと思う私がおかしいんでしょうか? 私がもっと大きな気持ちで許してあげるべきなのでしょうか? 下手な文章で申し訳ございません。 アドバイスをお待ちしています。

  • 既婚女性の方、教えてください。

    当方、35歳(既婚)男です。 同じ職場の、とても気になる女性Aさん(31歳既婚)のことで相談させてください。 Aさんとは、お互い同い年の子供がいるので、子供がらみの話を時々したり冗談をいって笑いあったりするちょっと仲のいい程度の間柄です。 半年ほど前、Aさん(31歳)とお互いの子供を連れ合って(僕と4歳の息子・Aさんと2人の息子さん(4・3歳)の5人)、平日に休みを合わせて遊園地に遊びに行き、とても楽しい時間を過ごしました。 子供同士も仲良くなってくれたし、僕とAさんも夫婦に間違われたりされ、Aさんとの距離が近づき嬉しく思っています。 また機会があれば是非行きましょうということになりました。 Aさんのことは以前から気になっていた存在で、若いのに頭もよく仕事もテキパキをこなし、どちらかと言えば、家庭よりも仕事を優先してしまうような感じの女性です。仕事を優先しながらも子育てや家事はちゃっかりこなすといった真面目で明るいサバサバした性格の感じの女性です。 そんなAさんと子供を連れて一緒に遊びに行って以来、メールのやり取り(月に4~5回)もするようになり、子育てや家事に対する本音を色々と話すような仲になりました。 旦那さんとも仲がよく夫婦関係も円満だそうなのですが、お互い仕事を抱えており、平日は朝、出勤前に一言二言会話する程度で、すれ違いが多いということでした。 夫婦共働きの僕の家庭と同じなんだなと、共感を持ったりもしました。 そんなAさんが、年末に家を新築し、今住んでいるアパートに設置しているルームエアコンを外して新築した家に持って行きたいので、お金を払うので取り外しだけしてもらえませんか?と言ってきました。 ちなみに僕は電気工事士の免許は持っていませんが、エアコンの取り外しはできます。 お金を倹約したいとのことで、バイトしませんか?みたいな感覚で言われたのですが、家に行ってみたかったのは山々だったのですが、少し抵抗があったので業者を紹介してあげることにしました。 それから数日後、Aさんが引越しのため仕事を休んでいる時にメールを送ると、「私、今日、誕生日だったんですよ、自分でも忘れてて親からのメールで気がつきました。そんなもんなんですかね・・・」と最後の一文に書かれたメールが返ってきました。 僕はAさんに特別な感情を持ちつつあるのですが、エアコンの件は、単純に費用を倹約したいからだと思うのですが、僕に好意を持ってもらってると判断できるものでしょうか? まだ何も返信してないのですが、これはただ単なる共感を求めているだけなのでしょうか?それとも何もなくて寂しいということの裏返しで、僕が何かプレゼントを贈ったり、食事に誘ってもいいもんなのでしょうか?

  • 既婚女性の方、教えてください。

    30台の既婚男性で、妻も同年代です。 結婚して7年間はずっと仲良く暮らしてきましたが、1年ほど前から妻が夜の生活にとても消極的になりました。はじめは体調の不良といっていましたが、最近は気分が優れないと言います。何か隠していないかと聞いてもないといいます。 ところが、気になっていたので、先週末の夜、妻が入浴中に、悪いと思いながらも開けてみてしまいました。やはり、男性とのメール交信記録がありましたが、いろいろな愛の語り文の中にあった一文で自失しそうなほどのショックを受けました。それは、相手の男の性的能力と男性自身の大きさが私と比較にならないもので、もう離れられないと言うものです。 私は妻を愛しており、今回のことが間違いで、忘れるなら許してやり直そうと思いますが、 このような経験をした女性なそのような特別の性的条件を持つ男でなければ、満足を得られないのでしょうか。 そうであれば、残念ですが離婚を考えたいと思います。 既婚女性の方のご意見をお願いいたします。 それにしても自身をなくしましたので、心は煮えくり返るようです。

  • 既婚女性の方お願いします

    はじめて投稿します、 くだらない質問と思われるかもしれませんがよろしくお願いします。 今年30歳で、結婚5年目の男です。 子供も二人います。 3年くらい前に私が他の女性と二人で食事をしました。 (本当食事だけです) それを黙っていた事が問題なのですが、 妻にばれて悲しませたのでその時は猛省しました。 それ以来仕事が終わったらなるべく早くかえるようにしています。 仕事柄(SEです)、遅くなることもありますが、 それは理解してくれていたと思っていました。 ですが、それ以降 月一回あるかないかの会社の飲み会、しかも男だけでも 「誰とデート?」と疑いをかけてきます。 最近では寝てるときに「○○ちゃん、ごめんね、ごめんね」と 私が何度も言っていたと言います。 誰の事を言っていたかわかりませんが、 私には最近呼ぶような女性の覚えはまったくありません。 娘の名前を呼んでいたのか、昔の彼女の名前だったのかわかりませんが 今は妻、子供のためだけに生活しています。 無意識でも他の女性の名前を呼んでしまった事は 私に非があるのかもしれませんが、これは許されない事なのでしょうか。 私から良いように言ってしまえば不可抗力です…。 こんな疑いをかけてくるのは、 やはり一度でも信頼を失ったからでしょうか!? それでもこれから先も時々疑いをかけられるかと思うと 心苦しいです、仕事にも影響します。 妻も子供も愛していますが、信頼を完全に取り戻す事は 不可能なのでしょうか? こんな時はなんて妻に声をかければ良いのでしょうか? 変な質問で申し訳ありませんが 出来れば、既婚女性の方からのアドバイスを頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 仲の良い既婚女性の方がいます。

    仲の良い既婚女性の方がいます。 私(30代既婚)は正職員、彼女はパートで5歳年上ですが、二人の時はため口です。下ネタも話せるなかです。彼女は私に触れるのを避けているような風がありますが、時折ボディタッチしてきます。手のひら、腕、太股、肩などです。他の人にはボディタッチはしませんし、なれなれしくする人ではありません。 そんな彼女ですが、「結婚はタイミングよね。タイミングが違えば、違った人と結婚してたわ。」「結婚しても好きって思える人と出会うことがあるし」って意味のことを最近言います。二人の関係上、サインのような気がします。まちがいないでしょうか? 私は気付かないふりをしています。ただしいしょうか? ちなみに、彼女は異性間の友情は成立しないという考えの人です。私もそうで、お互いその意識は共有していますが、仲がよく、控えめですがメールをしたりもます。 私は妻との中はとても良いですが、彼女は妻の話を訊きたがりませんし、向こうからは触れてきません。彼女は旦那の話を他の人にはすることがあるようですが、私にはしてきません。私には女として接してきますし、私を男として扱ってくれます。社の若い子と楽しく話してるのをみかけた時なんかは、「可愛いからって、でれでれしてや~ね。どうせ良からぬことかんがえてるんでしょ?」ってからかってきたりします。私は「既婚だよ。」って思いますが、そんな扱いを心地よく感じることもあります。

  • 既婚女性の方に教えてもらいたいです。

    既婚女性の方に教えてもらいたいです。 既婚女性の方でも、仕事上でも関係ない既婚男性の連絡先をききますか? そのあと2人で飲みや食事に行けますか? 旦那さんには女友達とって言ったらり、内緒らしいのですが。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 既婚者の方へ、どう思いますか?

    32歳の主婦です。子供が2人います。 主人とは普通に仲良く暮らしています。 私は仕事をしているんですが、仕事の女性同僚の男友達たちと食事会みたいなものをしました。 みなさん、既婚者同士です。 その中にきていた1人の男性(既婚者)と話あってメルアド交換したのですが、メール交換しているうちに、一緒に遊びに行こうとか書いてあったので、戸惑っています。 私は3人とか複数で出かけるならいいのですが、向こうは2人で・・・と思っているみたいです。 こういうとき、2人で出かけたら浮気になりますか? お互いに、恋愛という気持ちではないです。 既婚者の方は、やはり他の異性とは2人で出かけたりっていうのはおかしいんでしょうか。

  • 既婚女性の方に教えてもらいたいです。

    既婚女性の方でも、仕事上でも関係ない既婚男性の連絡先をききますか? そのあと2人で飲みや食事に行けますか? 旦那さんには女友達とって言ったらり、内緒らしいのですが。 教えてください。 よろしくお願いします。