ZZZ-75のプロフィール

@ZZZ-75 ZZZ-75
ありがとう数14
質問数1
回答数17
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
15%
お礼率
100%

  • 登録日2008/06/06
  • 夫と不倫相手、選べません。

    結婚10年、子供はいません。 浮気を何度もされそのたびに傷ついて、…回を重ねるごとに免疫はできていますが・汗…それでも毎回死にそうになります。 今でもそのときの悪夢を見たりします。 何度も別れようと思い、それでも大好きで大好きで、別れられませんでした。 現在は、いい加減これじゃダメだ!と、自分自身のために離婚を決意し別居をしていますが、夫のことがそれでもやっぱり大好きです。 夫もあせっているのか、とても優しくマメにメールをしてきたり、何かと理由をつけて家にきたりします。それじゃ意味が無いなぁと思いながら、やっぱり彼に会える事が嬉しいので受け入れてしまいます。 「そんなに好きならやり直したらいいじゃん」と友達に言われることもありますが、でも何度も何度も浮気されたことがトラウマで、やり直してもまた同じことの繰り返し… 今回またやり直してもまた同じ思いをするかと思うと怖くて仕方ありません。 2年前に初めて夫の浮気を知り、精神的に一番まいっている時期に知り合った男性がいます。 精神的に不安定になってる私を支え続け、どんな話でもちゃんと聞いてくれて、本当にこんなに理解力があって、私の幸せを1番に考えてくれる、こんなに愛情を与えてくれる相手はいないんじゃないか…と思える相手です。 不倫です。 自分が不倫しているくせに…というのは分かっていますが、彼がいなければ乗り越えられなかったと、都合がいいかもしれませんが、彼には本当に感謝しています。 しっかり離婚をして、心から信用できて、心から愛してくれている相手の想いに応えてあげたいとも思ってしまいます。 彼といると心が穏やかでいられて、本当にこんなにいい人は世の中にいないんじゃないかと思うくらい、この人と一緒にいたら、愛情をいっぱい感じることができて、幸せだろうなぁと思います。 彼のことはもちろん好きですが、 でも、それでも自分が愛している相手は夫なんです。 今、精神的にも強くなり、しっかりケジメをつけなくてはいけないと思っています。 浮気を何度もされそのたびに傷ついて、それでも大好きで大好きで、 この人以上に思える相手はいない!浮気をする部分以外は嫌なところがない、でももう100%信用することはできない…夫。 心から信用できて、本当に愛されていることを実感できる相手。 また同じことを繰り返す覚悟を決めて愛している夫とやり直すか、精神的安定を求めて愛されている相手を選ぶか、本当にどうしていいのか分からずにいます。 アドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#115797
    • 夫婦・家族
    • 回答数17
  • ブス/並みの女性と結婚した男性にお聞きしますが、どうやって妥協したのですか?

    男性はみな美人、美形と結婚したいと強く願っているはずですが、 現実は、美人は残念ながら少数しか存在しません。大多数は、美人ではありません。私も含めて!! 美人の方が容易に結婚できますが、、大多数のブス、並み、でも、なぜか結婚しています。 ブス/並みの女性と結婚した男性にお聞きしますが、どうやって妥協したのですか? 「顔」以外に、女性になんか魅力はあるのですか? まずい「顔」を相殺するなにかって、「顔」のまずい女性にあるのですか?

  • 彼女と結婚すべきか考えさせられます・・・

    現在。27歳の彼女と2年付き合ってます。 彼女の特徴を申し上げますと・・・・ (1)自動車免許を持ってない (2)気分屋だが愛情はある。ワガママだが扱いやすいタイプ (3)定職についてない。バイトをしたりNEETだったりの繰り返し (4)基本が面倒臭がりなので家事はできるが苦手 (5)基本的に頼られるより頼るタイプの人間 (6)外見は多分、美女な方(主観と友人の意見のみ) 私は彼女より少し年上で公務員をしています。 最近、彼女も女性として世間的に曲り角と言われる年齢に入ったと言い。結婚を求められてます。しかし、私としてはまだ結婚は早いと思っています。なぜなら彼女はまだ考え方が自立してないというか、パートナーとして力不足な部分が多いからです。付き合ってて思ったのですが彼女は私に養ってもらう気で結婚を迫ってる気がするんです。理由としては27歳なのでもう新卒世代の若い女性と比べ定職に付きづらいということや将来性の不安からだと思ってます。 しかし、私の結婚の理想は助け合いです。今の彼女と結婚したら助け合いどころか、完全に養うだけのような形になりそうなんです。 そして、彼女が自分の両親に私を合わせたいとのことで面識はあるのですが2年も付き合って結婚しないなんてことないよね?と圧力をかけられてます。もちろん、結婚適齢期で定職にもついてない娘を結婚させて落ち着かせたいという気持ちもわかるのですが・・・ うまく彼女や両親を説得する方法はあるでしょうか? 最悪別れることになりそうですが、逆上して彼女が職場にまで嫌がらせに来るとか考えるとやはり穏便に済ませたいんです。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#67216
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 既婚者への恋について(長文です)

    以前『ただ既婚者に騙されただけでしょうか?http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4204648.html』というタイトルで質問させていただいた者です。とても親身にご相談に乗っていただいたにもかかわらず、お礼を何人かの方にしておらずまた締めることもせず本当に申し訳なく思っています。途中でパスワード記載した用紙をなくしてしまい・・・ログインができません。この場をかりてお礼及び心よりお詫び申し上げます。本当にその節はお世話になりました、そしてごめんなさい。 この度、またその彼のことでご意見伺いたく投稿させてもらいます。今、牧師の彼(30代後半)とはほぼ毎日メールだけの関係を続けてしまっています。以前、相談させてもらってから1度、一緒にお散歩するだけだけど会ってしまいました。私は彼の日常を知るのがただただ嬉しくて幸せですが、やはり彼は以前とは様子が違うのです。自分の要望ばかり通してくるような気がします。 インターネットや電話は家にないと言って私のためにケーブルを引いてくれることもなく(だから彼からのメールはいつも図書館から)さらに、彼の話では引越しして教会を移ってから、とても忙しくしていて疲れていて、更に新しい家がとても古く周囲の騒音が酷く眠れず、とても体調が悪いといいます。それで8月上旬に1度会っただけです。(彼は貧しく普通の家を借りるお金も今はないので、無料同然に知り合いの古い家に住ませてもらっていてベットも布団も買ってないそうです)奥様が彼にはご飯を作らないらしく、彼は自分で用意する元気もないし病気なので・・・ご飯も食べれず・・・体重も落ちるばかりだと・・・。それで私が作って近くの駅に持っていくといっても・・・、新しい家は治安も悪く交通の便もよくないので、こちらには来なくていいと言われ、家も教会も教えてもらえないし、何だか線を引かれている気分になります。・・・と思えば、具合が悪いけど会いたかったといって私の家に突然きて、見ると切なくなるようなハーブをアパート玄関前に置いていくんです・・・。 最近では、病気がちだからという理由で<ベットの上でゆっくり眠りたい>とか<とても疲れているから君の愛を感じたい>とか<愛しているから愛を与えたい>とか・・・つまり、体の関係を迫られます。<君が拒むのはわかっているけど自分に素直でいたいんだ>とか・・・。ばかげていることを言うなと冷静な一方で可哀想なのかな・・・と胸が苦しくなります。あまりにもメールやチャットのたびに言うので、つい先日<結婚してるし私とは生きていくつもりもないのに・・・。>と言いましたが、僕の全てを欲しくはないんだねとか・・・僕が望むことなのに(何でもするんじゃなかったの?といいたいかのような)・・・とか、気持ちを逆手にとるようなことを言われるし、君に僕の前では正直でいてほしいと言うので、上記のことを伝えたのに・・・体調が悪い中、チャットしているのだからもっと温かくいてくれないか・・・とかそんなこと言うなら僕なんて君の前から二度と消えた方がいい・・・とか、君から二度と僕に連絡は取れないだろうとか脅迫のようなことを言われ、本当にとても辛い思いをしています。私のほうこそ体調がどんどんわるくなってしまい、気が変になりそうです。彼が体調悪いと言ってから3週間ずっとこんなやり取りです。 私は・・・どうしたら目を覚ますことができるでしょうか?「絶対おかしい」と疑念をもっているにも関らず、純粋にとてもやさしくしてもらった と信じて疑わなかった過去に捕らわれて心が離れられず、彼はとてもかわいそうなひとなんではないかと思うと辛くて、彼との連絡を途絶えることができずとても苦しいです。 既婚者への恋で非難は重々承知ですがそちらはご容赦ください。 彼はわたしのことなんて好きではなかったと痛感できたらいいのに・・・。彼の気持ちを試すようなことをしたくないけど・・・ただの遊びと彼から言ってもらう方法はないのでしょうか?彼に何を聞いても何だか良いように考えてしまって・・・。私がやはり馬鹿過ぎるのでしょうか?どうぞよろしくお願いします。

  • 嫁姑トラブルについて。(深刻です・・・。)

    皆さん、こんにちは。 嫁姑トラブルについて相談があります。 私は20代後半、結婚約2年になります。子供はまだいません。 夫は30代前半、両親は健在で、妹がおり既婚で2人の子供がおります。 GW・お盆・お正月はいつも夫の両親、私達夫婦、夫の妹家族(4人)で、夫の両親の別荘で過ごすのが定例となっております。 昨年のお盆に、夫の妹夫婦が夕食を作ってくれたので、今回のお正月は私達夫婦で何か夕食を作ってと12月に姑と夫の妹から言われ、夕食を作ることになりました。 料理はあまり得意ではありませんでしたから、12月に毎週末練習をしました。 私は正社員でフルタイムでの仕事を持っていて、残業も多少あり、通勤は片道1時間15分かかる生活をしております。姑、夫の妹は専業主婦です。 私の中には、仕事を続けていても夫に満足の行く食事をきちんと作れていて、主婦業も怠っていないという姿勢を見せたいという気持ちが大きくありました。 そして・・・、別荘は山奥なので、コンビニも近くには無く、スーパーも年始はお休みの可能性が高いと思ったので、食材は都内の住まいからフリーザーバッグに入れて持って行きました。 しかし夫の妹家族は、直前に体調を崩しお正月は別荘に来られませんでした。 別荘で夫の両親と4人でお正月を迎えることになりました。 さて、ここからが嫁姑トラブルの内容です。 (1)夫の妹家族が急遽来れなくなったから、今回はやっぱり夕食は作らなくてもよいと言われました。 (食材を買ってきているのに・・・。) (2)朝食時に作ったサラダが手付かずだから、夕食でサラダは作らなくてもよいと言われました。 (食材を買ってきているのに・・・。) (3)私が作ると決めたメニューを、切って煮るだけだからチャッチャとやってしまおうと言いました。 (4)18時頃から夕食を作り始めるという話になっていたのに、16時頃おやつ(コーヒーとお菓子)を食べ始め、それで食欲が増したのか、お雑煮(お餅入り)を食べようとお姑さんは言い出しました。 (現在のお正月は、年末に食べきれないくらいの食材を買い込んで、テーブルいっぱいに料理が並ぶご家庭が多いのではないでしょうか!) (5)(他にも細かいことが多々あります。) すべての言動や行動に悪意は全く無かったと思います。 しかし、だから余計に、その時点で私は悲しみと怒りでキレて、2階の部屋にこもってしまいました。 私にとって夫の両親の別荘はアウェイであり、鍋や包丁その他もすべて使い慣れないキッチンで、初めて夫の両親に料理をふるまうのはかなりのプレッシャーでした。 しかし、夫の両親は何故、たかが一食の料理を作ることがそんなにプレッシャーなのかわからないとのことです。 また、16時にお雑煮を食べても19時に夕食は食べれるとのことです。 それから、夫の両親とは気まずい関係が続いています。現況、前の様な関係には戻れない気がします。 そしてまだ私も、いくら悪気が無くても無神経な感じが未だ許せません。 どうしたら、夫の両親と再度わだかまり無くうまく付き合い直していくことが出来るでしょうか・・・? 皆さん、助けてください・・・!!!

    • ベストアンサー
    • noname#135348
    • 夫婦・家族
    • 回答数26