• 締切済み

カップラーメン

息子がカップ焼きそばのかやくに入っているキャベツが大好きで、ついつい食べてしまいます。 どこで手に入れることが出来るか知りたいです。「ネット購入、自分で作る」はなしでお願いします。

みんなの回答

• takuranke
回答No.3

通常売っている乾燥野菜は、カップ麺に入っている物と製法が異なるものがあります、カップ麺の方はたいていがフリーズドライ製法が多く、市販の乾燥野菜は温風乾燥方式だったりします。 業務用スーパーが近くにあるようでしたら手に入るかもしれませんが、乾燥キャベツはあまり見たことがないです。 長野県にあるアスザックフーズというフリーズドライ専門の会社があるので、質問者様のお住まいの近くで購入出来るかきいて見るのもいいかもしれません。 http://www.asuzacfoods.co.jp/about/index.htm 一応通販も、キャベツは売り切れだそうです。 http://www.asuzacfoods.co.jp/shop.htm

• saru1234
回答No.2

ANo.1 です。 > どこで売っているのでしょうか? ネットショップや通販ではよく見かけるのですが、これ以外となると 質問者さん宅から出向ける距離ということかと思いますが、 どこにお店があるのかは存じません。 重複しますが、ウチから少し距離がありますが業務用の大型の袋詰食材を 扱う店にはあると思われます。(もう長らく行ってないので不明)

• saru1234
回答No.1

> 「ネット購入、自分で作る」はなしで ではあたりさわりなく。 「乾燥キャベツ」「ドライキャベツ」を売ってるお店まで出向けば手に入れられます。 業務用に大きな袋詰のものを売ってるお店もあります。 以上。

nsxgtr
質問者

補足

回答ありがとうございます。スーパーとかには売っていないみたいなんですが、そのドライキャベツや感想キャベツはどこで売っているのでしょうか?