• 締切済み

初心者でこの2つのどちらかのギターを買おうと思うんですがどちらがいいと思いますか?

一つ目がスクワイヤーのAFFINITY STRATOCASTER 21000円(自分が見た店で) http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp?s_maker_cd=698&s_ca... 2つ目がバッカスのBST-250 16000円(自分が見た店で)です。 http://bacchusdo.com/bst250.htm どちらの方がいいと思いますか?

みんなの回答

  • dkb
  • ベストアンサー率47% (616/1307)
回答No.1

上のLINKがなぜかいま見られないのですが、フェンダーの廉価版であるスクワイヤーですよね? 下のバッカスを生憎不勉強で知りませんでしたが、リンク先に書かれている説明文通りの造りだとすると、ギャンブルですが、バッカスのほうが期待はできますね。スクワイヤーは廉価版としてそこそこの品質で割り切っている事が判ってしまっている分、バッカスの方が面白いです。 私ならネット上でこの店に関する悪い評判が出ていないか、充分検索して確認をしたうえで、バッカスで行きます。

alive10001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。バッカスでいってみようと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 次のバッカスのストラトとフェンダージャパンのストラトではどっちのほうが弾きやすさや、音はいいのでしょうか?

    次のバッカスのストラトとフェンダージャパンのストラトではどっちのほうが弾きやすさや、音はいいのでしょうか? バッカス BST-350R ​http://bacchusdo.com/product/bst350r3ts.htm​ フェンダージャパン ST-STD ​http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=338%5EST503...​ フェンジャパのほうは試奏したのですが、バッカスを売っているところがないのでここで質問しました バッカスを持っている方、またはどっちも所有している方 この二つだったらこっちのほうがいいよ!というのも一緒に回答していただけると嬉しいです お願いします

  • ギターの周辺機器について

    ギターの周辺機器について バッカスのこのギターを購入したいなと思っているのですが http://bacchusdo.com/product/bst250rcar.htm ギターを弾くためにはどうもアンプが必要らしいです そこでこちらのアンプとセットになったものを買うか http://bacchusdo.com/product/ampset-g.htm アンプは別になったタイプのものを買うか検討中です http://bacchusdo.com/product/set-g.htm アンプはやはり1万円ぐらいはお金をかけたほうがいいでしょうか? 何か1万円前後でお勧めのものがあれば教えてください。 中学生なのでお金はあまり出せないです・・・。 しかもギター初心者なので、最初にお金を出しすぎて 飽きたからもうやらないという結果になってしまっては 勿体無いという気持ちもあります。 ギターはできればこのギターを買い お金をかけるのであれば、アンプの方にお金をかけたいです。

  • テレキャス どっちがいいですか?

    今,入門用の8千円のギターを使っていて,テレキャスがほしくなったので,買おうと思います。 そこで,下の二つだとどっちがいいですか?(音がきれいですか?) バッカス BTE-350 http://bacchusdo.com/bte350.htm​ squier STANDARD TELECASTER http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=698%5E032%2D1200%2D537%5E%5E 外見はバッカスのほうが少し好みなのですが, 自分は音重視なので squierはfenderの傘下ということで,バッカスより音がよさそうな(雑音が少なそうな)気がして 悩んでます

  • [Fender]ギター選び

    ギター選びについて質問です。 自分はギターを始めようと思っているのですが、身近なところに楽器店などがなくネットでの購入しようと考えています。 そこで自分が欲しいFenderのギターをリストアップしてみたのですが、どれがどう違って買っていいのかわかりません。 Classic Series 70s Stratocaster 3-Color Sunburst http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=337^013-7002-300^^ Deluxe Players Strat 3-Color Sunburst http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=337^013-3000-300^^ Deluxe Lonestar Stratocaster Brown Sunburst http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=337^013-9410-332^^ Standard Stratocaster HSS Locking Tremolo Brown Sunburst http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=337^114-4700-332^^ Standard Stratocaster Upgrade Brown Sunburst http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=337^014-4600-532^^ ※うまくリンクはれてないですけどコピーしていただけると見れます この中から買いたいと思っています。 ほかにアンプやその他の基本的な用具もそろえておいたほうがよいというものを教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 次の二つのギターをあなたなりにランク付けしてください!

    次の二つのギターをあなたなりにランク付けしてください! Fernandes LE-1Z 3S 3SB/R http://www.shimokura-webshop.com/products/detail.php?product_id=483 bacchus BST-350R 3TS http://bacchusdo.com/product/bst350r3ts.htm 以上の二つのギターをランク付けしてみてください できれば理由なども添えていただけると嬉しいです

  • インサーションケーブルとは

    http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp?i_type=c&s_category_cd=730 にあるように、インサーションケーブルとは何ですか?自分はオーディオインターフェースとミキサーをつなぐケーブル(ノイズに強い)を探しているのですが、この種のケーブルでよろしいのでしょうようか?

  • アクティブサブウーファーの必要性について

    FOSTEX PM0.5n を2本用意するとします。この時、アクティブサブウーファーも購入したほうがいいのでしょうか?FOSTEX PM0.5nは1本35Wなのですが、アクティブサブウーファーはどれぐらいな大きさのを買うのがベストでしょうか? アクティブサブウーファーを導入することのメリット、デメリットを教えてもらえないでしょうか? http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=344%5EPM05NB%5E%5E http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp?i_type=cm&s_maker_cd=344&s_category_cd=940

  • ライブで使うヘッドセットマイク

    ライブで踊って歌うために ワイヤレスのヘッドセットマイクがほしいのですが手頃でわりかしいいのを 教えていただけないでしょうか? サウンドハウスのサイトの http://www.soundhouse.co.jp/sp/shop/SearchList.asp?i_type=c&s_category_cd=2510 で探してみたのですが いまいちどれがいいのかわかりません。 似たような質問を見かけたけど よくわかりませんでした。 マイクだけでなく受信機とかの装置も 必要なんですよね? わかる方いらっしゃたら教えてください。 悶々しております。 よろしくお願いします。

  • 今使っているギターをつや消しにしたい

    今、バッカス製のSGのブラック(BSG480)を使っています。 この前たまたまギブソン製のつや消しのブラックを店で見つけ、気に入ったので自分のギターもつや消しに出来ないかと思いました。今使っている物は触ったらすぐに指紋が付いてしまうので、つや消しだと指紋がつきにくいのもいいです。 この場合、素人目で申し訳ありませんが市販のつや消しスプレーをマスキングして自分でかけただけでは上手くいかないのでしょうか? 或いは、ショップに持って行った場合は、通常の塗装と同じように一回塗装を剥がしてまた1から塗りなおすという工程を踏むのでしょうか。 もし今の塗装の上から加工できるなら、安くすむかなーと思ったのですが。 普通の塗装だと2,3万程かかるようなので、できれば1万円程度に抑えたいな…と思うのですが… よろしくお願いします。 画像は理想のつや消しです。

  • カールコード

    3.5mm 3極(ミニ)のカールコードを探しているのですが...なかなか見つかりません。(6.3mm 3極は見つけたのですが・・・)どなたか販売しているサイトを知りませんか? 6.3mm 3極を見つけたサイト(サウンドハウス)こういった感じのサイトを探しております。 http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp?i_type=c&s_category_cd=1460 また6.3mm 3極でも3.5mm 3極に出来る方法がありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう