• ベストアンサー

カールコード

3.5mm 3極(ミニ)のカールコードを探しているのですが...なかなか見つかりません。(6.3mm 3極は見つけたのですが・・・)どなたか販売しているサイトを知りませんか? 6.3mm 3極を見つけたサイト(サウンドハウス)こういった感じのサイトを探しております。 http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp?i_type=c&s_category_cd=1460 また6.3mm 3極でも3.5mm 3極に出来る方法がありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ferretlove
  • ベストアンサー率26% (331/1267)
回答No.1

変換プラグではいかが? http://www.pcmura.jp/cable/35plug.htm または半田付けできるなら6.3mmカールコードからプラグを切り取り3.5mmプラグ、ジャックを繋げるとか

参考URL:
http://www.pcmura.jp/cable/35plug.htm
noname#139678
質問者

お礼

35M-63Mは金メッキではないようですが安いしまさに捜し求めていた品です!ありがとうございます^^ 半田は一応できるのですが、なにぶん不器用なので太さが違うのでも大丈夫なのかな?と疑問符をうかべておりました。そちらの方も出来るとの事で尚いっそう安心いたしました。回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kenta58e2
  • ベストアンサー率74% (2483/3311)
回答No.2

そのページでは、HOSAのヘッドフォンケーブル延長用のカールコード以外の「○○用」機種別交換コードになっているカールコードは、ほとんどが片一方は3.5mmですね。 写真で6.3mmに見える物も、SONY、PIONEER(写真がないけど現物で確認)、AKGとBEYERは、3.5mmプラグに6.3mmの変換アダプターが付いているタイプです。 ただ、反対側はバラ線ですから、自分で端子付けるしかないです。 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=219%5EF12%5E%5E http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=543%5ENTP3RCB%5E%5E

noname#139678
質問者

お礼

バラ線のほうが嬉しいです^^ただATH-AD400の改造予定だったので、2000円越えるなら他の本体買ったほうがいいのが妥当ですかね・・・。 本体価格が高いものの改造には是非SONY製のを使ってみようと思います^^回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ライブで使うヘッドセットマイク

    ライブで踊って歌うために ワイヤレスのヘッドセットマイクがほしいのですが手頃でわりかしいいのを 教えていただけないでしょうか? サウンドハウスのサイトの http://www.soundhouse.co.jp/sp/shop/SearchList.asp?i_type=c&s_category_cd=2510 で探してみたのですが いまいちどれがいいのかわかりません。 似たような質問を見かけたけど よくわかりませんでした。 マイクだけでなく受信機とかの装置も 必要なんですよね? わかる方いらっしゃたら教えてください。 悶々しております。 よろしくお願いします。

  • インサーションケーブルとは

    http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp?i_type=c&s_category_cd=730 にあるように、インサーションケーブルとは何ですか?自分はオーディオインターフェースとミキサーをつなぐケーブル(ノイズに強い)を探しているのですが、この種のケーブルでよろしいのでしょうようか?

  • アクティブサブウーファーの必要性について

    FOSTEX PM0.5n を2本用意するとします。この時、アクティブサブウーファーも購入したほうがいいのでしょうか?FOSTEX PM0.5nは1本35Wなのですが、アクティブサブウーファーはどれぐらいな大きさのを買うのがベストでしょうか? アクティブサブウーファーを導入することのメリット、デメリットを教えてもらえないでしょうか? http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=344%5EPM05NB%5E%5E http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp?i_type=cm&s_maker_cd=344&s_category_cd=940

  • 電子ドラム向けのアンプとして良さげなの

    先日、ローランドの電子ドラムTD-15KV-Sを購入しました。 今はヘッドフォンで楽しんでいますが、長時間やっていると耳が疲れてしまうので、それ用のアンプがほしいと思っています。 しかしあまりお金をかけられず、上は20,000円、下は安ければ安い方がいい、といった感じです。 色々と探している中で、 ・電子ドラム専用として売られているアンプは、高い割りにそれほどでもない。 ・キーボードアンプやパワードモニターは音域が広いので適しているし、電子ドラム用よりは安価なので(ものにもよるとは思いますが)、コストパフォーマンスに優れている。 という結論に至りました。 そのためキーボードアンプやモニター(一応ベースアンプも)に的を絞って探しているのですが、そこからどれが結局一番良いのか実際に試していないので分からず、困っています。 そこで、 キーボードアンプhttp://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp?s_maker_cd=&s_category_cd=440&s_mid_category_cd=&s_large_category_cd=&s_product_cd=&search_all=&sSeriesCd=&sPriceFrom=0&sPriceTo=9999999&i_type=c&i_sub_type=&i_page=1&i_sort=Price_ASC&i_page_size=30&i_ListType=type1 (A)KT108 ULTRATONE(BEHRINGER)6,480円 (B)K450FX ULTRATONE(BEHRINGER)16,800円 (C)CM-30(ROLAND)18,700円 (D)JAMMER KB(PLAYTECH)19,800円 パワードスピーカーhttp://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp?s_maker_cd=&s_category_cd=930&s_mid_category_cd=210&s_large_category_cd=&s_product_cd=&search_all=%83p%83%8F%81%5B%83h%83X%83s%81%5B%83J%81%5B&sSeriesCd=&sPriceFrom=0&sPriceTo=9999999&i_type=s&i_sub_type=&i_page=&i_sort=Price_ASC&i_page_size=30&i_ListType=type1 (E)CP10MP(CLASSIC PRO)12,800円 (F)CSP8P(CLASSIC PRO)12,800円 (G)B205D(BEHRINGER)15,800円(簡易PAシステム) (H)CP12MP(CLASSIC PRO)15,800円 (I)CSP10P(CLASSIC PRO)15,800円 (J)PMA3(ARTEC)15,900円 (K)CP15MP(CLASSIC PRO)19,800円 ベースアンプhttp://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp?s_maker_cd=&s_category_cd=1370&s_mid_category_cd=&s_large_category_cd=&s_product_cd=&search_all=&sSeriesCd=&sPriceFrom=0&sPriceTo=9999999&i_type=c&i_sub_type=&i_page=1&i_sort=Price_ASC&i_page_size=30&i_ListType=type1 (L)JAMMER BASS 35(PLAYTECH)8,980円 (M)JAMMER BASS 80(PLAYTECH)11,800円 (N)BXL450A Ultrabass(BEHRINGER)12,800円 これらの候補から、どれが一番良さそうか、ご指南いただければ幸いです。 もちろん、これ以外でも良さそうなアンプがあれば、是非ともお教えください。 ちなみに電子ドラムが置かれている部屋はある程度の防音効果はあっても狭いので、今は正直パワーは必要ないのですが、将来、外へ持って行って使うことも予想され、その時になって追加購入しなくてもいいようにと考えています。 よろしくお願いします。

  • 安い値段のベース【プレイテックについて】

    安い値段のベース【プレイテックについて】 この間ベースについて質問をした結果「始めて練習感覚でやるし調節とかも学べるから安物タイプでいいか」ということにおちついたのですが、インターネットで見てプレイテックのベースが気になりました。 私はジャズベースが欲しいのですが、サイトでみたら jb420が8980円だと書いてありました。 この値段ならかなり色々と作りや音色がいい加減なんだろうなと思ったのですが音色は動画とレビューを見る限り悪くないようです(動画のほうは奥のほうにサンズにつないでるのが見えましたが(;´Д`))。レビューの中にも(不評な人もいましたが^^;)5万円ベースに負けない見た目をしている、とか高評価な物もあったんで買おうかな、と迷っています。 セッティングとかメンテの勉強も平行で学びたいので(そこは知人に教えてもらえますw)多少ペッグがダメだったりするのはOKなのですがプレイテックは安いベースとしてはどういう部類に入るのでしょうか? 文章がぐだぐだですみませんw回答宜しくお願いしますm(__)m下にサイトのURLも載せておきますのでhttp://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp?s_maker_cd=1318&s_category_cd=1363&s_mid_category_cd=&s_product_cd=&search_all=&sSeriesCd=&sPriceFrom=5000&sPriceTo=9999&i_type=s&i_sub_type=&i_page=1&i_sort=NewArrivals&i_page_size=32&i_ListType=type2

  • 初心者でこの2つのどちらかのギターを買おうと思うんですがどちらがいいと思いますか?

    一つ目がスクワイヤーのAFFINITY STRATOCASTER 21000円(自分が見た店で) http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp?s_maker_cd=698&s_ca... 2つ目がバッカスのBST-250 16000円(自分が見た店で)です。 http://bacchusdo.com/bst250.htm どちらの方がいいと思いますか?

  • マイクのXM1800Sを買おうとしてます。

    インターネットショップのサウンドハウスでXM1800S(3本入)を買おうとしているのですが、 マイクとミキサーを繋ぐケーブルって入っているのでしょうか? もし入ってなかったらどのようなケーブルを買えばいいのでしょうか? http://www.soundhouse.co.jp/shop/productdetail.asp?item=181^xm1800s^^

  • このエフェクターって何?

    moogのBIG BRIARというギター用エフェクターを見つけたのですが、これってどういう効果をもたらすものですか? http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp?i_type=m&s_maker_cd=191 いちおう説明ではローパスフィルターとあるんですが、レビュー等を見るとどうも単にローパスするだけではない気がします。 BIG BRIARで検索してみるとテルミンばかりヒットしますが、moogだしやっぱりテルミンの一種ですか? ギターでテルミン??? 具体的な使用例を知ってる方、ぜひ教えてください!

  • Fender Japan TL68 ピックアップ

    私は、「Fender Japan TL68」のギターを持っております。 http://milkhall3rd.blog104.fc2.com/blog-entry-13.html セレクタースイッチをリアに切り替えると、音が出力されませんでした。 そのため、セレクタースイッチの状態を調べるため、フロント側に繋がっているワイヤーとリア側に繋がっているワイヤーを、ハンダこてを使って繋ぎ変えました。 そしたら、セレクタースイッチをフロント側にすると音が鳴りませんでした。 リア側にすると音が出力しました。 そのため、ブリッジ側のピックアップの故障だと思うので、ピックアップを交換したいと思っております。 しかし、上記ギターに合うピックアップの型番がわかりません。 例えば、こちらのサイトには、テレキャスタータイプのピックアップの一覧が掲載されてますが、私はどのピックアップが上記ギターに合うのかがわかりません。 http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp?i_type=c&s_category_cd=561 もし詳しい方がおりましたら、上記ギターに合うピックアップの型番を教えて頂けないでしょうか? できればお安いものを、いくつか教えて頂ければ幸いで御座います。

  • サウンドハウスでの送料

    サウンドハウスでの送料 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=204%5EMFS100%5E%5E&rk=01001xqc00001w サウンドハウスでこの商品を購入する予定です。サウンドハウスのページを見ても送料が書いていなかったのでこちらに質問させていただきました。この商品を5本購入し、北海道に送った場合送料はいくら位見積もればいいですか?

専門家に質問してみよう