テレキャス どっちがいいですか?

このQ&Aのポイント
  • 音重視ならsquier STANDARD TELECASTERがおすすめ!
  • 外見はバッカスのほうが好みかもしれないが、音質面ではsquierが優れている。
  • squierはfenderの傘下であり、バッカスよりも雑音が少なく音がきれい。悩んでいるならsquierを選ぶのが安心。
回答を見る
  • ベストアンサー

テレキャス どっちがいいですか?

今,入門用の8千円のギターを使っていて,テレキャスがほしくなったので,買おうと思います。 そこで,下の二つだとどっちがいいですか?(音がきれいですか?) バッカス BTE-350 http://bacchusdo.com/bte350.htm​ squier STANDARD TELECASTER http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=698%5E032%2D1200%2D537%5E%5E 外見はバッカスのほうが少し好みなのですが, 自分は音重視なので squierはfenderの傘下ということで,バッカスより音がよさそうな(雑音が少なそうな)気がして 悩んでます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#38230
noname#38230
回答No.1

私は15年くらいテレキャスを使っていまして買い換えてもやっぱりテレキャスです(笑)。 がんばってFENDERを使うことおすすめします。テレキャスターと名乗れるのはFENDERだけであって他はテレキャスタイプってことです。 どうしてもどちらかを選ぶのでしたらsquierです。音は好みがあるので断言できませんが実際お店で試奏してみてください。馬鹿にできないくらいいい音します。 何はともわれ試奏しないで決めるのは止めた方がいいですよ。それからできれば試奏するとき実際使う機材を持ち込んで比べた方がいいです。お店においてある機材で良くても自分の環境では違うとかあります。

cookiech
質問者

補足

>>がんばってFENDERを使うことおすすめします。 squierのものよりfender japanのtl-50のほうがいいのですか ? http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=338%5ETL50BLK%5E%5E

その他の回答 (2)

  • cftygv
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.3

もし音楽を長く続けるつもりでしたら、二本目はなるべく奮発することをオススメします。 ギターは、やりこむと本気で音にこだわり始めます。すると良い物が必ず欲しくなります。 なので長いスパンで見た時、良い物を買う方が断然安上がりになるはずです。

  • 82w82
  • ベストアンサー率28% (148/519)
回答No.2

これぐらいの価格帯だとおそらく音は似たり寄ったりだと思います。 あえてお奨めするとしたらsquierですね。いちおうFender系列で正真正銘のテレキャスターですもんね。 おせっかいかもしれませんが、2本目のギターを買うならもう少し上のランクを考えたほうが後々のことを思うと良いと思いますよ。せめて5~6万円クラスとか。作りも音もぜんぜん違いますよ。

関連するQ&A

  • ギター初心者です!とても悩んでます!

    ギターを初めて買おうと思っているのですが、 2つのギターでとても悩んでます。 Squier Vintage Modified Telecaster SH http://www.digimart.net/inst_detail.do?instrument_id=DS01076191 Squier Standard Telecaster http://www.digimart.net/inst_detail.do;jsessionid=63657A1F4D7BC0A60... テレキャスターが欲しくて探したのですが 予算的にもこれが限界で… ギターに詳しい方どちらが良いと思いますか? ポルノグラフィティの新藤晴一さんに憧れて始めようかと 思いまして… 晴一さんのテレキャスの音に憧れてます。 表現が下手ですいません

  • SoundHouseという通販サイトですが・・・

    明らかに他サイトより安いのですが買っても大丈夫なのでしょうか。 Fenderのストラトを買いたいのですが、 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=337%5E011%2D5700%2D306%5E%5E と他サイトの http://store.shopping.yahoo.co.jp/e-omise/t10-72-telecaster-ctm.html などとは5万円以上差があります。 購入経験者の方など答えてくださるとうれしいです。

  • SquierのStandard Teleの色Antique Burstについて

    Squier Standard Telecasterには、 Candy Apple Redと、Vintage Blonde、 Black Metallic、Antique Burstの4つの色のバリエーションがあります。 その中のAntique Burst(アンティークバースト)について質問させて頂きます。 どんな色か気になり検索したのですが、 https://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=698%5E032%2D1200%2D537%5E%5E ↑このブラウンサンバーストのような色と、 http://www.rakuten.co.jp/koeido/574448/622754/705992/ ↑ここの2番目の赤っぽいサンバーストの色が見つかりました。 どちらが正しい色なのでしょうか? 実物を所有されている方か見たことのある方に、ぜひ教えて頂きたいです。 ブラウンサンバーストのような色だったら、購入を検討しようと思っています。

  • フェンダーMEXテレキャス6wayブリッジについて

    FENDER MEXテレキャスターの6wayブリッジ交換について質問です。 MEXテレキャスの3ピックアップ仕様です(これは改造ではなく、はじめからその仕様だったそうです。) このギターの純正の6wayブリッジ部分のサドルの一つが破損しました。 そのためブリッジごと交換しようと思うのですが、このMEXテレキャスに合う型のブリッジを教えて下さい。 現在、 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=337%5E099%2... http://www.pop-guitars.com/gotoh/gbridge/tom/gtc201.html この2つの購入を検討していますが、これらはそのまま交換が可能でしょうか? 回答宜しくお願い致します。

  • 次のバッカスのストラトとフェンダージャパンのストラトではどっちのほうが弾きやすさや、音はいいのでしょうか?

    次のバッカスのストラトとフェンダージャパンのストラトではどっちのほうが弾きやすさや、音はいいのでしょうか? バッカス BST-350R ​http://bacchusdo.com/product/bst350r3ts.htm​ フェンダージャパン ST-STD ​http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=338%5EST503...​ フェンジャパのほうは試奏したのですが、バッカスを売っているところがないのでここで質問しました バッカスを持っている方、またはどっちも所有している方 この二つだったらこっちのほうがいいよ!というのも一緒に回答していただけると嬉しいです お願いします

  • フェンダージャパンのテレキャス

    FENDER JAPAN TELECASTER TL52-80TX を買おうと思ってます。もしお使いの方、或いは絶対にUSAの方が良いとか、ハムバッカーにしろってな方、感想をお聞かせ下さい。 当方G歴20年、中級アマチュアです。テレキャスで演りたいのは、ブルース系ロックで、ハード系ではないです。現在愛用のGはリッチーブラックモアモデルの白ストラト(指板はスキャロップではない)でH-S-Hに改造してますが、最近シングルコイルも良いなあって思い、購入を検討してます。 ついでに、ジミーペイジのZEP初期のテレキャス音も好きです。

  • Fender USA AM STANDARD、とFender Japan ?

    FENDERのストラト テレキャスを購入したいと思うのですが、 FENDER USA AMERICAN STANDARDを考えています。 値段も13万ほどすると思いますが しかし知り合いから それならFENDER JAPAN製でも良いじゃないかと言います。 正直そんな変わらんよと言われました。 その知り合いもそれほど詳しくはないはずなので、 聞いてみたくなりました。 実際そうなんでしょうか? 自分は以前はSquierのテレは持ってました。 今回は 自己満足的な感じでUSAにしようと思ったのですが~^^

  • ストラトのブリッジサドル

    現在、Fender MEX 70s Stratocaster http://www.fender.jp/php/f_eg_detail.php?item_no=92 を使用しているんですが、 ブリッジサドルを変えようと思っています。 候補の3種はサイズが違うだけみたいなんですが、 上記のギターに適しているのはどのサドルなんですかね? (1) http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=972%5EPS800000%5E%5E (2) http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=972%5EPS8000FO%5E%5E (3)http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=972%5EPS%2D8001%2D00%5E%5E (2)は品切れしてるみたいですが・・・

  • ピックガード交換について

    私は今、Squire Affinity Telecasterを持っていて下のリンクのピックガードに付け替えたいなと思っているのですが、ネジ穴などフィットするでしょうか?? https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/190592/ コメントや説明を見る限り、Fenderの純正なので、Fender(省略)や2004年以降のSquire Standard Telecasterシリーズのギターなら合うということが分かりました。 同じSquier(AffinityとStandard )でも種類が違うので、合うかどうか不安です。もしネジ穴が合わなかった場合はどういう加工をするのかも気になります。 ギターを始めたばかりの初心者なので教えていただけると幸いです。

  • ギターアンプに迷っています

    こんにちは。中学3年の者です。 今欲しいギターアンプがあり、どれにしようか迷っています。 候補としては、 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=181%5EGM108%5E%5E http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=571%5ERAGEII%5E%5E http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=477%5EMG15CD%5E%5E http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=337%5E022%2D1501%2D049%5E%5E があります。 BEHRINGER、peavey は普通に買えるのですが、Marshall、fenderはちょっと学生としてはギリギリで買えます。 使っているギターは初心者セットに入っていたギター、アンプはPhotogenicのPG-10、エフェクターはZOOM G2を使っています。 ちなみに、ギターは5万円以上のものに買い換える予定があります。 つまり、将来いいギターをかってからもずっと活躍できるアンプがいいと思っています。 自宅のみの練習で、15Wぐらいあればと思います。 この中で皆様がいいと思うアンプがあったら参考にさせていただきたいので、教えていただけると幸いです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう