• ベストアンサー

家で大音量で音楽を聴くときについてお聞きします。

みなさんは、家で大音量の重低音で音楽をきくとき、どんな機械でききますか? 私は、MDプレイヤーなのですが、今はどんな機械できいているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mm_sakyos
  • ベストアンサー率15% (32/208)
回答No.3

23年前に購入したアイワのコンパクトコンポが まだ健在ですので(カセットデッキとレコードプレーヤーは 壊れました)、マランツのカセットデッキとパナソニックの CDプレーヤーを接続して、あとは元々のスピーカーを オンキョーの大きな3wayスピーカーに置き換えて 聴いてます。 DSLとかいう、重低音補償回路が付いていて、かなり 胃に響く音が楽しめます(^^;

yqk8-
質問者

お礼

そうなんですか。 勉強になります。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • corkwood
  • ベストアンサー率12% (62/508)
回答No.4

そういうことはやりません。 ぜったいに苦情が来ますから。 でもさ。あなたが畑や荒地や山の中やなんかで、お隣まで300mだったら思う存分できますね。 思う存分やりましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.2

普段は小型のコンポで聞いていますが、たまに大音量だとか重低音を楽しみたいといった時には、ちょっと古くなったけれど棄て難い大きなサンスイの真空管式のアンプとJBLのスピーカーで聞くことがあります。 プレーヤーだけは時代的にすこしだけ新しいパイオニアのものをつないでいますが、やはりLPならではの音質はCDやMDとは違った良さがあります。 もっとも、こんなことはそう度々あることではなく、普段はほとんど小型コンポでCDで楽しんでいますが・・・・。なお、家自体は一応防音対策がしてあります。

yqk8-
質問者

お礼

そうなのですか。 どうもありがとうございます。 防音はいいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tk125
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

私はCDコンポにでかいボックススピーカーを付けて重低音で聞いています。  アパート住まいなのであまり聞けませんがね・・・

yqk8-
質問者

お礼

私もアパートです。 時々ききたくなるんですよね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大音量で音楽を聴きながら新築を建てているのですが

    今、私の家の隣で、一軒家の新築作業をしている人たちがいるのですが、 その人たちは大音量で音楽を聴きながら作業をしているのです・・・。 私の家の窓を閉め切っても、低音がズンズンと聞こえます。 なので、それなりのスピーカーシステムかと思います。 もちろん、うるさくて文句を言いたいのですが、 今では当たり前の光景なのでしょうかね? そんなもんなんでしょうかね? 他人様の家だから良いけど、自分の家だとして、 何千万も払って、音楽聴きながら家を建てていることを知ったら、 私だったらブチギレますけどね・・・。

  • ヘッドホンの音量

    私はいつもポータブルMDプレイヤーで音楽を聴いているのですが、『難聴』になりそうであまり音量を大きくして聴かないようにしています。 皆さんはどのくらいの音量で聴いているのでしょうか? ちなみに私の音量はPanasonicのSJ-MR250で最大25ある中の7~10くらいです。

  • 大音量の音楽が聞こえて、まいっています。

    歌詞まで分かる程の大音量の音楽が聞こえます。 そして、重低音の振動で困っています。 1度、隣人には匿名で 「鉄筋鉄骨マンションですが、集合住宅の構造上、 音が響きやすいと思うので、音楽を聴く際は 善処して下さいますようお願いします。」 という手紙をポストに入れました。 その後、少しの間は良かったのですが最近、ひどいです。 今度は、 「あなた様の大音量の音楽で、肉体的・精神的にも苦痛を 被っているので、改善されない様であれば、法的手段も 視野に入れさせていただきます。 どうか、ご理解いただけますようお願いします。」 という手紙を出したいのですが、 法的措置という言葉を使って、相手方が精神的にまいってしまったりした場合は、何か罪に問われてしまいますか? マンションの管理会社は頼りになりません。 どうか穏便に済ませたいのですが、本当にまいっています。 どういう手紙の文面がいいか、お知恵を貸してください。

  • 車で聞く音楽CD,MD、家で聞くのと分けてますか?

    タイトル通りです。車でMDなりCDなりで音楽聞きます。私の場合、車と家で聞くMDを分けてないので家 に帰るときにMDも一緒に持って行きます。 面倒だと思います。だから皆さんはどうしてるの? と思って質問しました。 HDDカーナビ、メモリーCDなどで音楽を持ち運ぶ必要の ない人もいるかと思います。あとiPodなどのプレーヤーで聞くという方も。でもプレーヤーはやっぱ持ち運びますよね^^;; 皆さんは家で聞くMDと車で聞くMDわけてますか? いちいち持ち運びますか? ぜひ、いろいろな意見お聞かせくださいm(_ _)m

  • 音楽を聴いていると音量が波打つように変わります

    PCで音楽を聴いていると、音量が波打つようにかわったり、急に大きくなって小さくなったりするんです。 聞いててとっても気分が悪いです・・・ GOM Playerをインストールしてからそういう症状が出るようになりました(´・ω・`;) よろしければお力を貸してください(;-;)

  • 音量を揃えてくれる携帯型音楽プレーヤー

    音量を自動で揃えてくれる携帯型音楽プレーヤーはありますか? いろいろな曲をダイレクトにプレーヤーに入れると曲の音量が まちまちで、その度にボリュームを調整しなければならないのですが、それが非常に面倒くさいです。 PCでソフトを使って音量を揃えることはできるのですが、それも 何百曲となると面倒です。 ただ入れるだけで聴くときには適正な音量になるような携帯型音楽プレーヤーありませんか?

  • 小音量で

    この春から都心部の学校に通うことになり1Rのマンションで一人暮らしをすることになりました。そこで、今までラジカセで音楽を聴いていたのですが、音楽を聴くのが好きな私にとって、音質の悪さには我慢しきれなくなり、これをきに思い切って単体のオーディオを買おうかと考えていて、ステレオサウンド誌などを読み、参考にしようかと思っていましたが、結構高めの製品に関しての情報は載っているのですが、私たち学生が変えそうな値段あたりの記事はすくないですね。予算は15万前後まででスピーカー、アンプ、cd、チューナー、予算があればmdもそろえば嬉しいのですが。それから、私の部屋は1Rの狭い部屋ですので、小音量で聞く必要があります。小音量に適した製品で何かよいアドバイスをしていただけませんでしょうか?それから、小音量の場合は低音が弱くならないように小型スピーカーよりも、トールボーイなどのような物のほうが良いのでしょうか。ちなみに、よく聞くジャンルは、popやhiphopなどはもちろん聞きますが、最近はジャズや室内楽なども少し聴くようになりました。どなたか初めてのオーディオで失敗のないよいアドバイスをいただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • YOUTUBEでダウンロードした音楽の音量

    この前YOUTUBEの音楽のみをCD-R→MDという順番で録音しました。 詳細ですが・・・ YOUTUBEからパソコンに取り込む時はURLに<fire>を入れる方法でMP3の形式で取り込みました。 そのPCに録音した音楽をCD-Rに録音しました。更にCDMDコンポを使用してCD-RからMDへ録音しました。 問題がありまして、12曲録音したのですが曲によって音量がばらついているのです。 例えば、車のMDデッキで音量を10にして再生すると、○曲目は普通の音量。○曲目は慌ててボリューム下げるくらいの大音量。○曲目はボリュームを20にしないと聞き取れないくらい小さな音量という感じです。 CD-Rに録音した時点で既におかしかったと思われます(CDコンポでMDに録音する時に曲によって音量のばらつきがありましたが、MDみたいな極端な差はなかったです) YOUTUBEから録音する時に、曲によって音量が極端に違い過ぎない様にするにはどういったことに気をつければよいでしょうか? ちなみにパソコンはNECのLavie LL550/Hという3年くらい前のノートパソコンを使っています。

  • ヘッドホンの音量、どのくらいで聴いていますか。

    MDウォークマンやiPodなどを使って外で音楽を聴くとき 皆さんはどのくらいの音量で聴いているのでしょうか? 音漏れ、が気になってしまうのです。 因みにボリュームは最大20まで上げることができて、私は6くらいの音量で聴いています。 どうしても気になってしまいます。 教えてください。

  • AUXの音量について

    AUX端子を使いPSPの音楽をMDプレイヤーで再生したところ、音量が極端に小さすぎて聞き取ることができません。 AUX端子のあるプレイヤーいくつか試しましたが、どれも極端に小さくて聞き取れません。 その際PSP・プレイヤー共にボリュームは最大です。 またマイク端子のある古いプレイヤーで試したところ、普通に再生できました。 本題はMDプレイヤーのAUXなのです。 原因はPSPの最大ボリュームに関係があるとこちらでは踏んでおりますが、詳しいところは素人なのでわかりません。 どなたか詳しい方いましたら対策を教えてください。 またそれにかかる予算なども添えていただくと助かります。 宜しくお願いします。