• ベストアンサー

家で大音量で音楽を聴くときについてお聞きします。

みなさんは、家で大音量の重低音で音楽をきくとき、どんな機械でききますか? 私は、MDプレイヤーなのですが、今はどんな機械できいているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mm_sakyos
回答No.3

23年前に購入したアイワのコンパクトコンポが まだ健在ですので(カセットデッキとレコードプレーヤーは 壊れました)、マランツのカセットデッキとパナソニックの CDプレーヤーを接続して、あとは元々のスピーカーを オンキョーの大きな3wayスピーカーに置き換えて 聴いてます。 DSLとかいう、重低音補償回路が付いていて、かなり 胃に響く音が楽しめます(^^;

yqk8-
質問者

お礼

そうなんですか。 勉強になります。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• corkwood
回答No.4

そういうことはやりません。 ぜったいに苦情が来ますから。 でもさ。あなたが畑や荒地や山の中やなんかで、お隣まで300mだったら思う存分できますね。 思う存分やりましょう。

• Nannette
回答No.2

普段は小型のコンポで聞いていますが、たまに大音量だとか重低音を楽しみたいといった時には、ちょっと古くなったけれど棄て難い大きなサンスイの真空管式のアンプとJBLのスピーカーで聞くことがあります。 プレーヤーだけは時代的にすこしだけ新しいパイオニアのものをつないでいますが、やはりLPならではの音質はCDやMDとは違った良さがあります。 もっとも、こんなことはそう度々あることではなく、普段はほとんど小型コンポでCDで楽しんでいますが・・・・。なお、家自体は一応防音対策がしてあります。

yqk8-
質問者

お礼

そうなのですか。 どうもありがとうございます。 防音はいいですね。

• tk125
回答No.1

私はCDコンポにでかいボックススピーカーを付けて重低音で聞いています。  アパート住まいなのであまり聞けませんがね・・・

yqk8-
質問者

お礼

私もアパートです。 時々ききたくなるんですよね。 ありがとうございます。