• ベストアンサー

トイレのフラッシュバルブ

友人のことなんですが、飲み屋を経営しています その友人が言うには水道代がかかって仕方ないとのこと もちろん洗い物でも水は使いますが主にトイレが原因ではないかと。 そのお店のトイレは和便器でタンクがないペダルで流すフラッシュバルブ式(?)だということで客はほぼ小便だけなのに大便と同じ水量を使うから大量の水が必要になるそうです そこで相談なのですがなるべく安く大、小と使い分けるようにリフォームするにはどのような方法がありますか?またいくらくらいかかるものなのでしょうか? 来年5周年を迎えるので何人かでお祝いにそれができたらいいなぁと考えています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2238818
回答No.2

ロータンク式に変えたらいいと思います。フラッシュバルブは給水管口径が25mm以上に使用可能な器具なので、水量は上がります。

その他の回答 (1)

noname#78261
noname#78261
回答No.1

http://www.inax.co.jp/company/news/2008/010_equipment_1002_275.html INAXの事例です。参考にどうぞ。