• 締切済み

好きな人に

最近知り合った男性が気になっています。 2度ほど向こうから食事に誘われ行きました。 12月に入り、仕事が忙しくなっていたみたいなので、 気晴らしに今度は私から食事に誘おうと思い、 土曜日に、「今日も仕事なの?」 とメールしました。 その後、携帯を失ってしまい、見つかったのは次の朝でした。 携帯を見ると、彼から着信があったみたいなので、 メールで携帯を探していたことと、ごめんね、と伝えました。 そしたら、その日の夜中に 電話をしたのはちょっとしたことだから、気にしないで。 気をつけてね(キラキラ星)とメールが来ました。 その次の日に「この土曜日あいてる?空いてたらご飯行こうよ」 と誘いましたが、彼から 仕事で死んでる、、、土曜日も仕事。。。 返信がありました、その後「がんばってね」 と送りましたが、その後何も連絡はありませんでした。 これは脈なしでしょうか。。。? 今日、「仕事がんばってね」とメールを送ろうと思うのですが 迷惑でしょうか、。。。?

みんなの回答

  • tyuudoku
  • ベストアンサー率19% (39/204)
回答No.3

忙しい最中でも返信が有る限り、脈無しでは有りません。ただ、しつこい位頻繁のメールだと忙しく疲れている事も考えてほしいと思って嫌になる可能性有り。適度の間隔で連絡して下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#75142
noname#75142
回答No.2

2度ほど向こうから食事に誘われ行きました。  嫌な人を誘いませんし、ましてお二人で・・でしょ。 電話をしたのはちょっとしたことだから、気にしないで。 気をつけてね(キラキラ星)とメールが来ました。  キチットした対応をなさっています。 仕事で死んでる、、、土曜日も仕事。。。  自分の都合をハッキリと伝えている。 誠実な人と見受けられますし、「頑張って」に対する 返答は敢えて無くても自然と思いますが。 男としては、気に掛けていてくれる人が居る事は、嬉しいのですが あまり、しつこいと嫌になると思います。 マッ其処の兼ね合いも難しいところですが・・・。 アナタも「ガンバッテね」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.1

脈アリだと思いますヨ。 まず、最初は質問者様が誘われたこと。わざわざキライな人を誘う酔狂な人はいません。 次に、質問者様の食事の誘いに対し、反応(=着信)があったこと。 これはチョット質問者様の間が悪くて、実現しなかった様ですが、その後のメールが、質問者様に気づかいした非常に紳士的な内容。 最後のメールのやりとりは、「食事に行こう」という誘いに対しては、 内容はNoですが、キチンと返事しています。 「がんばってね」は、特に返事をせねばならない内容では無く、忙しいので、それで完結しただけでしょう。 今日のメールは「仕事大変なの?頑張ってね」くらいにして見れば? 「?」を付けておけば、返事をくれると思いますヨ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になっている男性について

    気になっている男性 最近2度ほどある男性と食事に誘われ行きました。 メールのやり取りは1週間に2度ほどあります。 この週末に、「今日も仕事?」みたいなメールを送りました。 その後、携帯が行方不明になってしまいました....。 その夜中に携帯が見つかったのですが、その男性から着信がありました。 待ち合わせの時以外電話なんてした事もないので、「しまったー。と思いました」 電話をかけ直すか、メールにするか悩んだ結果、結局メールで正直に携帯が行方不明になっていたこと。 と「電話くれた?」みたいなメールを送りました。 その後、何も連絡がなく...。夜中に「電話したのはたいしたことじゃないから、気にしないで。気をつけなきゃ(きらきら星)」 見たいなメールが来ました。 普段から、メールのやり取りは長短文、必要最低限の内容です。 今週末、今度は私から食事に誘おうと思っているのですが。特に問題はないですよね?

  • 最近知り合った男性について。脈ありですか?なしですか?

    数週間前に合コンをしました。 その後、そこにいた男性に食事に誘われました。 この男性、長年彼女がいないそうです。 一回目の食事の時にその話になって、 本当にいないのか、、、、と言うところを聞いたら 「もてた記憶もないし本当に数年彼女がいない。」 と言っていました。 その日の解散は22時でした。 お別れした後に又メールで2回目の食事に誘われました。 2回目の食事での会話は彼の仕事、同僚のことが主でした。 そしてこの日の解散時刻は21時でした....。 お別れする時に 「また誘うわね~」 と言っていました。 その次の週に、 私が、「今度は焼肉行こうよ♪」見たいなメールを送りました。 そしたら、「今週末はちょっと埋まってて↓ごめんな↓誘ってくれてありがとう(きらきら星) と言うメールが返ってきました。 私は、別に今週末と言って誘ったわけではないので 「別に今週末って行ったんじゃないんだけどね。また落ち着いたら宜しくね♪」 とメールをしたら、次の日に 「了解(きらきら星) 今日もサッカー行って仕事っす」 というメールが来ました。 彼女が数年いないと言うのも分かってきました。 男子校出身なので、女性に慣れていないのかな~とも思います。 メールのやり取りと言ったら、待ち合わせを何処にする、何を食べるか彼の業務連絡のようなメールのみです。 例えば「昨日3時帰り↓」や「死にそう」みたいな。 でも、2回目の食事に行ってからは、メールをする回数も減りました。 彼的に話すこともなくなったのかもしれないですが....。 まあ、ここから脈アリかなしかを判断するのは難しいかもしれないですが、 これがここ数週間の流れです。 どう思いますか?

  • この男性私をどう思っていますか?

    数週間前に合コンに参加しました。 その後、そこにいた男性に食事に誘われました。 この男性、長年彼女がいないそうです。 一回目の食事の時にその話になって、 本当にいないのか、、、、と言うところを聞いたら 「もてた記憶もないし本当に数年彼女がいない。」 と言っていました。 その日の解散は22時でした。 お別れした後に又メールで2回目の食事に誘われました。 2回目の食事での会話は彼の仕事、同僚のことが主でした。 そしてこの日の解散時刻は21時でした....。 お別れする時に 「また誘うわね~」 と言っていました。 その次の週に、 私が、「今度は焼肉行こうよ♪」見たいなメールを送りました。 そしたら、「今週末はちょっと埋まってて↓ごめんな↓誘ってくれてありがとう(きらきら星) と言うメールが返ってきました。 私は、別に今週末と言って誘ったわけではないので 「別に今週末って行ったんじゃないんだけどね。また落ち着いたら宜しくね♪」 とメールをしたら、次の日に 「了解(きらきら星) 今日もサッカー行って仕事っす」 というメールが来ました。 メールのやり取りと言ったら、待ち合わせを何処にする、何を食べるか彼の業務連絡のようなメールのみです。 例えば「昨日3時帰り↓」や「死にそう」みたいな。 普段から、必要外のメール以外はほとんどありません。(何処で待ち合わせるとか... ここから脈アリかなしかを判断するのは難しいかもしれないですが、 これがここ数週間の流れです。 嫌われていないと思いますが、数少ない情報から彼が私の事を好意的に思っているのか、いないのか見えますか??? 宜しくお願いします。

  • メール嫌いな男性

    気になる人とのメールについて 最近食事に数回誘われた男性がいます。 その男性とメールのやり取りをしていたのですが、最初から超短文、必要事項のみのメールのやり取りでした。 「今日何してんの?」「飯いかん?」「まじ、忙しい」とか。 会えば、優しいのですが。 でも、2度目に食事に行った後から、彼からの連絡が減りました。 と言うか、話すことがなくなったのかもしれないですが。普段から必要なことしか言って来ないので。 彼はサッカーをやっているのですが、先日彼から「今日もサッカー行って、仕事っす。しかも雨降ってきたし」 とメールが入ったのですが、私が風邪で寝込んでいたのでそれに対する返信ができませんでした。 次の日に「サッカー今日も行ったん?凄い風邪引いちゃった><頭割れそ」 みたいな感じでメールしました。 しかし、その日は返信が来ず、次の日に 「大丈夫?今日仕事行けてんの?」 と返信がありました。 「大丈夫?」と聞いてくれたのは嬉しいのですが...。 脈なしでしょうか?

  • 脈ナシ?それとも脈アリ?全然わかりません。。。

    こんばんは。片想い中の30歳女です。脈アリナシ判定をお願いします。 同じような質問があるようでしたら、すみません。。。 今、仕事の関係で知り合った40代の男性に片想い中なのですが、この前おもいきって自分から食事に誘いました。 すると彼の返事は即答でOKとのことでした! それと同時に私は名刺を渡して“もし良かったら都合がつく日(食事に行ける日)がわかればメールしてください”と言ったんですが、彼は最近携帯をスマートフォンに変えたらしく、メールの仕方ががわからない?との返事でした。。。 ですが、去り際に“またメールします”と言われたので脈ありだと思ったのですが、、、数日たってもメールはきません。。。 そして、また数日後その彼と仕事で会った時に、それとなく“またヒマな時でもメールくださいね。”(←しつこいですかね?!笑)と言ったら、 彼は“昨日メールを送ろうかと思ったんですが、携帯をバージョンアップしないといけなくて、それに時間を取られてしまって気が付いたら夜中になってました”と。。。言い訳っぽく言ってました。 そして、今日に至るのですが全くメールはきてません。。。 男性は女性を傷つけないように断るためにその場ではOKを出しておいて、後でじわじわ?断るみたいなことをされるんでしょうか?? その場で即断ってもらったほうがスッパリと諦めがついていたのに、、、今は脈アリなのか脈ナシなのか全然わかりません。。。 仕事で出会う時は楽しく世間話ができるような関係だったので、OKの返事を頂いてとても期待していたのですが、、、このまま想い続けたほうがいいのか、諦めたほうがいいのか。。。本当に全然わかりません。 長文でとりとめのない文章になってしまいましたが、皆さんの経験談などお聞かせください。 特に男性からのご意見も頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 気になる人に....

    数ヶ月前に合コンをし、その時に知り合った男性とその後数回食事に誘われました。 最後に会った時には土日も出勤しているようで大変忙しそうでした。 別れ際にまた誘うわ。と言われたのですが、それから仕事が多忙になったようで今まであえていません。もう一か月ほどになります。 3度目の食事は私から誘うと思ったのですが、仕事が忙しいということで断られました。 メールで「仕事どう?」みたいなメールを送ったら「しにそう」という感じで、本当に忙しそうなのですが、メールを送ったら遅くても次の日にはメールは返ってきていました。最後に私が、「お正月はちゃんと休みはあるの?」という感じで、メールをしたらそれから返信が来ませんでした....。 この男性は、長年彼女がいないみたいで、顔もよいし、性格もよさそうなのになぜかわかりません。食事に行った時に、一つのことに夢中になると周りは見えなくなると言っていて、それが原因だと思うと言っていました。 もう、脈なしでしょうか?「あけましておめでとう」メールを送りたいのですが、迷惑でしょうか?

  • 断られた人からの連絡

    客観的なアドバイスをください。 知人の紹介で1対1で会った男性がいます。 連絡を初めてとった次の日に食事に行って、好印象だったので、 「どうおもいますか?だめなら次の出会い探さないといけないのでお返事ください。」とメールすると 返事がなく、フェードアウトしようかな、と思いましたが すっきりしないので、電話をして直接、聞いてみると 「また食事とかは行きたいけど、付き合ったりっていうのはすぐに決められない」とのことだったので 「わかりました。ありがとう」といい、次の出会いを探していました。 その後、何度かメールをしても、気まずかったのか、返事もなかったのですが、 1ヵ月くらいしてメールが来て「また、食事いきましょう」とか「いい人いましたか?」とか普通に話はしますが、 軽いのりでお友達になりたいのでしょうか、それとも脈があるのでしょうか。

  • 好きな人に理由聞いてもいい?

    同じ職場の好きな人が仕事を辞めました。 先週彼女から、”今忙しい?”とメールがあり、そのすぐあとに電話がありました。 私はその日は携帯を家に忘れて出かけていたので、深夜に帰宅後に携帯を見て着信があったのに気づき、家に携帯忘れて出かけててすぐに電話でれなくてごめんとだけメールしました。最近彼女からメールなどがなかったので、翌日、昨日の着信が気になって電話したところ、仕事辞めることにしたと伝えられました。どういう経緯でそうなったのかなど理由を聞こうとしましたが、ちょうど私が電話したとき彼女は忙しかったので、理由までは聞けませんでした。 彼女が仕事を辞める理由等、彼女の話しを聞きたい・聞いてあげたいのですが、彼女に好意をもっている私が理由を聞いても大丈夫ですか?彼女のなかで解決しているのに掘り下げるのは良くないでしょうか? 聞くとしてらどう聞いてあげればよいですか?よろしくおねがいします。

  • 好きな人について2

    先日の続きです。(食事に行く約束をして、彼から日程の返事待ちの状態で終わっています。) 日曜日の深夜(月曜)に、「次の土曜日とか(どう)?」と返事がありました。きちんとしたかったので「18日ってこと?いいけど都合ついたの?」と確認しました。 前回忙しくて予定が空いていないと言われていて、本当に都合がよくなったのか心配だったので。 それに対しては今日まで待ちましたが返事がありませんでした。 このペースだと土曜日までに何も決まらないと思ったので、私から誘ったのですが「ご飯行くのやっぱりやめよう。断りづらかったんだよね。無理やり誘っちゃってごめんね。もういいよ」とLINEを送りました。食事の話になるとLINEが滞るのでさすがに察しました。 そしたら「どうしても仕事が回避できなくて、だからごめんね」と返事が来ました。 仕事があることがわかっていたのにその日を指定してきたということは、最初からドタキャンするつもりだったということですよね? 私が断りのLINEをしなければ恐らく前日にそう答えるつもりだったのだろうなと思うのですが、どう思いますか? そもそも仕事が本当かどうかわかりません。

  • メールの返信がありません。

    5日ほど前に気になる女性へ「来週土曜日お祭り行こう」とメールで誘いましたが、まだ返信がありません。これは「もう会いたくない」ということなんでしょうか?その人とは一度二人で食事に行き悪い雰囲気ではなく、その後も何度か何気ないメールもしていたんですが・・・。 もう一度誘おうか悩んでいますが、どのように誘ってよいのかわかりません。これはもう脈なしってことですかね?