• ベストアンサー

将来漫画家

はじめまして 僕は今小学6年生です。将来漫画家になりたいと思っています。ノートとかにいっぱい漫画を描いて勉強してます。 教えて下さい。 僕はジャンプ、マガジン両方読むんですけど、応募の所にジャンプは略歴ってのがあるんですけど、あれって何ですか?お父さんお母さんに聞いても分からないと言います。 後マガジンで余白をとるってのがあるんですが、あれは一枚でも余白以上に描いたらダメって事ですか? 教えて下さい。お願いします

noname#74288

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarou1208
回答No.1

略歴はどこの学校を卒業したとかどんな賞を受賞したとかを書きます。 余白を取るとは余白部分に描いたものは印刷に出ないということです。 書いたらだめというわけではありませんが無駄です。

質問者

お礼

略歴は学校も書くんですね。 てっきり受賞したものを書くのかと思っていました。 余白はじゃあそれ以上描いても意味が無いんですね。 やっと理解出来ました。 ありがとうございましたo(≧∀≦)o