• ベストアンサー

アメリカでめんつゆ

現在、アメリカのカリフォルニア州、サンディエゴ郊外に住んでいるのです。 天ぷらを作ろうとして(他にもいろいろ)、めんみを探しているのですが、まったく見つかりません。 そばとか、うどんはあるのに、、、 どうやってめんみをアメリカで手に入れられますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koketa58
回答No.3

アメリカでも味の素は入手できるでしょう。 醤油 + 味の素 + ひと煮立ち = 代用めんつゆ 濃いので水かお湯で薄める。

masan1989
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど!そんな手があったんですね?知らなかった。。。

その他の回答 (2)

• yossu
回答No.2

キッコーマンの「めんみ」で良いのかな。 アメリカにも法人があるようなので キッコーマンを扱っている店舗で取り寄せ可能か 聞いてみたらいいかもしれません。 http://www.kikkoman.co.jp/company/kankei/kaigai.html

masan1989
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 キッコーマンのめんみでいいんです。 取り寄せですか、、、あんな便利なものをスーパーにも置いてないなんてどうかしてる、、、 醤油とかはあるんですけどぇ、、、 早速試してみます!

• DIooggooID
回答No.1
masan1989
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、自分で作れ、と? でもぶっちゃけめんどいです。