• 締切済み

【サンディエゴへの年間の日本人観光客数について】

アメリカ・カリフォルニア州・サンディエゴ限定で「年間の日本人観光客数」が知りたいです。ざっくりでもいいので、ご存知な方いましたら、ぜひぜひ教えてください。

みんなの回答

• yiwt
回答No.1

2007年にカリフォルニアを訪れた日本からの旅行者は675,000人(ただし観光か商用かは不明)で、抽出調査によれば観光目的でサンディエゴを訪れる割合は11%だそうです。非常にざっくりですが、こんなところで。

参考URL:
http://www.visitcalifornia.com/media/uploads/files/editor/Japan_2007.pdf
sandiego8
質問者

お礼

このデータで十分です。本当にありがとうございました。大変助かりました。