• ベストアンサー

初めてのデート?で

indigo8toyの回答

回答No.2

 イチ参考として・・・ 本気で好きなら、初デートで抱き寄せよることはしないでしようね?  よほど相手が寂しかったか? あなたが軽く見られたかも?・・・ っといった感じですな。  しかし、昔好かれていたからといって、軽はずみにデートに 誘われて行った事自体も、相手もその気にさせてしまったかも?  気になる相手なら間をおいて反応を見るも良し、気にならないので あれば相手に成されない方が良ろしといった感じかな。

east42
質問者

お礼

>よほど相手が寂しかったか? あなたが軽く見られたかも? 彼は一人暮らしなので寂しかった事もあると思います。 あと、私がやっぱり軽く見られたのもあるかも…。 これから少し距離を置いて、様子を見てみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デートに関して

    自分は19歳の男です。相手は好意を持っている7歳年上の女性です。 以前、同じ職場で数回食事に行っているのですが、異動してしまい食事に誘おうと思います。 食事に行った時は仕事が終わってから、近場の雰囲気のある所に食事に行きます。 今回、お好み焼きに行ってみようと思うのですが、普段はあまりメールしていないので、いきなり誘われても迷惑だと思うのですが、どの様に誘えば良いか分からないのですが、どの様にメールで誘えば良いですか? 又、お好み焼きデートは有りだと思いますか? よろしくお願いいたします。

  • 付き合う前のデート代とかについて

    私男性31歳です。 今まで付き合う前と後でも遊びに行くと基本は私が奢ります。 誘っているので当たり前と思っています。 最近5回程デートしている女性(27歳)がいまして食事後「ごちそうさま♪」がありません。 一番最初は「いくらですか~♪」と気にしていたみたいですが・・・ お財布を出す仕草とかもないです。「甘えているだけですか?」 帰った後にメールで来るだけです。 私的には一言あると嬉しいと思ってしまいますが・・・女性の方はどういう意見ですかね? 今までの女性は遊びに行った時「ご飯ご馳走してくれたからコンビニは私が払うよ♪」 みたいな感じでしたので・・・ それぞれ考え方の違いですか?

  • デートの誘い方

    自分は大学生の男性です。 最近好きな人とまではいかないのですが気になる人ができました! 1ヵ月ほど前なのですが、自分とその子含めた3人でご飯に行きました。 もともと興味がある子ではなかったんですが、その子が友達が少なく、ある理由をきっかけにある女の子とご飯に行きたいけど2人じゃ気まずいから一緒に行こうと誘われたのがきっかけでした。 話しているうちに段々気になるようになってきて、同じメンバーで2回食事に行きました。 ご飯の後メールで、今度どこか遠出しようか?と送ったら連れてってと返事が来たので今週内にでも誘いたいと思っています。 今度は2人で行きたいのですが、3人で行こうとなりそうで怖いです・・・ どうやって2人で行こうと伝えたほうがよいでしょうか? あまりこういう経験がなくよくわかりません。 アドバイスをお願いします。

  • 初デート!次に繋げるには???

    職場の気になっている男性(別の部署・職種です)と晩御飯を食べに行くことになりました。 複数で遊びに行ったことはあるのですが、二人きりで出かけるのは初めてです。 こちらから職場の飲み会に関する相談をしたい、と誘うと快諾してくれました。彼が二人で行くお店を選んでくれるようです。 お互い仕事が忙しく、あまり仕事中は話さないのですが、食事デートの話を切り出す前に、彼から突然、「tennen-ebiさんは今度の職場のイベント行かないの?」とメールが来ました。これってちょっとは興味を持ってくれてるってことなんでしょうか???このところ忙しく、話す機会はあまりないのですが彼から来るメールの頻度は少し増えています。彼はあんまり女の子慣れしていないタイプで彼女がいたことはないようです。 今回の食事デートはいいチャンスなのでぜひとも二回目に繋げたいです。 なので次につなげるような方法、やってはいけないNG行動、服装等があればアドバイスをください!

  • デートの回数と告白って・・

    26歳の女です。今の彼とは職場で2年前に知り合いました。 1年間は一緒の社屋にいたものの、彼が県外へ異動(2年間限定)しほぼ音信は途絶えました。 以前、半年後くらいに以前、会社で旅行へ行った時の写真を写っている人全員に彼がくれてお礼のメールをしたところ、音信再開。月にメール4回くらい。 今年2月に私が会社を辞めたときに彼が旅行へ行った時のお土産を持ってきてくれて食事へ。その時はまだ東京(彼)と長野(私)だったのですが大体週1くらいで帰ってきてくれて、3回目の食事で告白されました。 3月に彼は長野の会社に1ヶ月間だけ帰ってきたので一緒に過ごせました。これから1年はまた遠距離になります。私と彼は2年前に会った時から結構いい感じではありました。 私的にはこの1年離れていた分、3回目の食事で告白は早かったんじゃないかな?と思ったのですが、彼は3回デートしたからそろそろと思ったそうです。 アンケートみたいですが、皆さんならどう思いますか?

  • デートとデートではないものの境目って…

    最近、職場で異性の同僚と頻繁に二人で食事に行ったりしているのですが、これはデートになるのでしょうか? 自分的には職場の同僚として一緒に食事をしています。 最近、職場の上司などに冷やかされてちょっと困ってます。 デートになるようでしたら、次回からグループで行くようにしたいと思います。

  • 職場の上司が好きになりました。

    職場の男性が好きになりました。私に対する態度の事で質問です。 私は25歳女です。好きな人は、職場の上司(主任)で38歳の男の人です。 11月まで同じ階で仕事をしてたのですが、12月から私が異動になってしまって階が変わってしまいました。 階が変わってから、彼の事が好きになってしまいました。 異動する前は、結構話すことができていたのですが…異動してから話し掛けられることが無くなってしまいました。 私と他の女の子といる時も私に話すのではなくて、隣の子に話しかけたり…。 でも好きな人が私のいる階に来た時、もの凄く視線が気になるんです。私の事をちらちら見るんですよね。 この前、思い切って声をかけたんです。そうしたら、笑顔で話してくれるんです。 なんか、嫌われてるのか、好意をもってくれているのかが気になります。 嫌いだから、声をかけないし、私の事を見るのかなと思ってしまいます。だから視線が気になっても、目が合わせられないんです。 今度の月曜日に飲み会があって、彼も来るので近づきたいなと思っています。どういう風に接したらいいのでしょう?

  • 好意の示し方

    平日たま~に食事には行くけど土日に会ったりしない友達とまではいかない関係、仕事関係職場に毎日のように来る男性が好きになり 職場に来て顔合わせた時は常に満面の笑顔で接して 雑談もできたのでその時は笑顔で話したり彼の話も笑顔で聞いてたりしました。 あと食事もこちらから誘ったり 落ち込んでるような元気ない時は メールでどうしたの?私でよければ話聞くよ など 励ましメールのようなものを送ったりしてました。 受け身の私なりに好意を示してたつもりだったのですが 彼は気づいてなかったみたいなんです。 告白したらその2週間前くらいに彼女ができてたんで無理だったんですが その時に「もっと態度に出してくれてたらよかったのに」と言われたので「好意あるから食事に誘ったりメールしたりした。友達とまでもいかない仕事関係の中途半端な関係で女の方から食事に誘うとか勇気いるんだよ」と言ったら 「そうなの?他の女友達からも普通にご飯食べに行こうって言われたりするからわからなかった」と言われてしまいました。 私なりにアピールしてたんですがそんな事を言われたので 今後また好きな人ができた時 恋愛経験が乏しい私はいったいどんなアピールをしたらいいのかわからなくなりました。 男性の方にお聞きしたいのですが私のような好意の示し方では ダメでしょうか?わからないものですか? 気になっていろんなサイトで質問検索してみたら笑顔を向けられたり 食事に誘われたら脈ありですか?とゆう男性の質問をいくつか拝見したのでただ私が好きだった人が鈍感すぎるたのかな?と思ってしまったんですが。 どうなんでしょうか? 今後の参考にさせて頂きたいです ご意見よろしくお願いしますm(_ _)m

  • これはデートなのか!?

    こんばんは。 大学三年生の者で学校の先生(24歳)に片思いしている男性です。 私はボランティアとして小学校で担任の先生のサポート活動をしています。 その先生とは去年の春に初めて知り合い秋にアドレスを交換して今まで 連絡を取り合っています。 今年の春から私は人事異動で他の小学校に転勤となり、彼女とは完全に つながりが切れて、アタックできるようになったのでメールや電話で距離を 縮めていきました。 彼女も最初は敬語だったのですが、私が異動になってからは電話では完全 にため口だし、メールもときどきため口で帰ってくるようになりました。 そして夏休みになって学校がお休みになったので彼女を夜に飲みに誘った ところOKをもらい、一緒に来週の木曜に行くことになりました。 そこで質問なのですが・・・ (1)彼女はこのイベントを「デート」ととらえていると思いますか?   (2)彼女が「○○先生が今度市の優秀サポーターに選ばれる(先週発表されました)  お祝いをしてあげる!」と言われたのですがやっぱり私が奢るべきですよね?  (大手企業で常勤アルバイターをしてるので、何とか余裕はあります。) (3)一瞬「このチャンスに告白しよう」と思ったのですがまだ早いですよね?  (今年の夏休みは研修で忙しくて一緒に遊べないそうで、次二人で会えると   すれば冬休みになります・・・) 長々と質問してしまってすいません。 回答を宜しくお願いいたします。

  • 好きな人からの視線。

    今、片思いをしています。相手は職場の上司です。(彼女あり) 上司は38歳。私は25歳。 昨年の12月に私が異動になり、彼と一緒に働く事が出来なくなりました。 異動を決めたのは彼です。 私が異動してから、彼の事が気になり始めて好きになりました。 1ヶ月ほど前に私と職場の先輩(女)と話をしていて、彼が目の前にいたのでふと見たら2~3秒程見つめあってしまったんです。その時は彼の方が先に目をそらしました。何も話さずにその時は終わりました。男性は女性に見つめられるとどう思いますか? それから、彼と会うと、じーっと見られるようになりました。でも話しかけてはくれません。 見つめてしまった事もあって、気まずくなってしまいました。 異動して階が違っても、私が仕事に行く日は必ず1回は会います。 挨拶程度でそれ以上話す事はありません。ふと見ると、彼がいます。 目は合いますが、私はすぐにそらしてしまいます。 彼は私の事をどう思っているのか、よく分かりません。 好きなら話しかけてくれると思うのですが…。 ただ、異動したから、仕事ができているのかを見ているだけかもしれません。 私は彼の事が好きなので、自意識過剰になっているかもしれないし・・・。 女性で同じ経験がある方や男性からの回答お待ちしています。