好意の示し方とは?男性の反応やアピール方法についての質問

このQ&Aのポイント
  • 好意の示し方は笑顔や食事に誘うことがポイントです。しかし、彼との関係が仕事関係の場合、アピールが難しいかもしれません。
  • 彼が気づいてくれない場合は、より積極的にアピールする必要があります。友達とまではいかない関係であることを伝え、自分から食事に誘う勇気を持つことも大切です。
  • 質問者は笑顔を向けられたり食事に誘われると脈があるのかと不安に感じていますが、その人が鈍感なだけかもしれません。自分の気持ちを伝えるためには、さらなるアピールが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

好意の示し方

平日たま~に食事には行くけど土日に会ったりしない友達とまではいかない関係、仕事関係職場に毎日のように来る男性が好きになり 職場に来て顔合わせた時は常に満面の笑顔で接して 雑談もできたのでその時は笑顔で話したり彼の話も笑顔で聞いてたりしました。 あと食事もこちらから誘ったり 落ち込んでるような元気ない時は メールでどうしたの?私でよければ話聞くよ など 励ましメールのようなものを送ったりしてました。 受け身の私なりに好意を示してたつもりだったのですが 彼は気づいてなかったみたいなんです。 告白したらその2週間前くらいに彼女ができてたんで無理だったんですが その時に「もっと態度に出してくれてたらよかったのに」と言われたので「好意あるから食事に誘ったりメールしたりした。友達とまでもいかない仕事関係の中途半端な関係で女の方から食事に誘うとか勇気いるんだよ」と言ったら 「そうなの?他の女友達からも普通にご飯食べに行こうって言われたりするからわからなかった」と言われてしまいました。 私なりにアピールしてたんですがそんな事を言われたので 今後また好きな人ができた時 恋愛経験が乏しい私はいったいどんなアピールをしたらいいのかわからなくなりました。 男性の方にお聞きしたいのですが私のような好意の示し方では ダメでしょうか?わからないものですか? 気になっていろんなサイトで質問検索してみたら笑顔を向けられたり 食事に誘われたら脈ありですか?とゆう男性の質問をいくつか拝見したのでただ私が好きだった人が鈍感すぎるたのかな?と思ってしまったんですが。 どうなんでしょうか? 今後の参考にさせて頂きたいです ご意見よろしくお願いしますm(_ _)m

noname#101047
noname#101047

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fukkun07
  • ベストアンサー率11% (6/53)
回答No.1

僕もそういうアプローチだと友達かなって思いますね。 でも告白したんでしょう?ちゃんと好きだと伝えたじゃないですか。でその結果今回はたまたま彼女ができてたってだけの話で。次回からもそうしていけばいいと思います。 男には匂わせるだけじゃだめですよ。ちゃんと言わないとわからない生き物ですから。

noname#101047
質問者

お礼

友達としかみられないですか 仲良くないうちにいきなり好きと思った時に告白とゆうより アプローチ→好きと告白のがいいと思ってるのですが…だめなんですかぁ 片思いから成就て難しいですね。 回答ありがとうございました。

noname#101047
質問者

補足

好きと告白するまでのアプローチとして 私の好意の示し方はどうなんでしょうか?男女ともに告白までに相手に気持ちがあることをそれとなく伝えると思うのですが。 上記の行動ではやはり友達としての好意としか伝わらないものでしょうか?

関連するQ&A

  • 思わせぶり?好意なのか

    職場の男性がよくわかりません。 彼は管理業務も任されており、多忙な為か話すタイミングがなかったのですが春頃から急接近してきました。 アピールとしては、「髪切った!?満面の笑み」「服を真似したい」「配送に一緒に行きたい」「2人っきりで話したい」「今日は作業1人?一緒に手伝いたいな~」「風邪ひいた。飴あげる!」と言われるのですが、時間がない為か中々行動はしてくれず、作業しながら近くをうろちょろしてます。 他の男性といると、嫉妬紛いな事を言われたりもしました。 なんとなく嫌われたくないからかな?という雰囲気はあるのですが、好意があるかは決定打が足りずいまいち踏み込めません。 口先だけでも嫉妬したり、2人きりになりたいなんて度々言うものですか? 会話中は終始笑顔で、顔はそっぽを向いて周りにバレないように気にしてます。かと思えば大胆な時もあり振り回されっぱなしです。 単に忙しくてそれどころじゃないってだけなんでしょうけど… 連絡先も聞いてこないし、ただモテたいとか構ってちゃんなんでしょうか?

  • 好意は感じるんですが・・

    おはようございます。 とある職場で知り合った女性がいて他の職場男性よりも優しくしてくれます。 正直好意のようなものを感じます。 自分はドキドキしてまして2人で飲みや食事に誘いたいです。 でも「万人に対する、もしくは友達としての好意なのか・・」と考えると やっぱり迷います。 ※自分の勘違いでドン引きされるかも・・ でもお近づきしないことには始まらないんですよね?。 最初はこちらに相談して先方の気持ちを見極めようかと思いましたが 正直厳しい気がしてきました。 ※推測は結構精神的に消耗します。。 少ないご説明ですがご意見などあればお願いします!。 この後、8時半くらいにお誘いのメールしてみようかと思います。 ※その方とは職場が別になり、先週末に飲み会をしてそれ以来の連絡です。

  • 好意のない人との食事について

    出会って1年くらいになる男性がいます。 相手は私に好意があるように見えます。共通の友人の話や、私への態度など。 しかし私は良い人だし、話しやすいけどお付き合いは考えられないのです。 1年たったいまもたまにメールなどする仲ではあります。 友達に相手は好意あるのに、私はないけど、食事やメールを続けるのは相手にもよくないと言います。 友達という関係で、ご飯に行ったりするのって相手に期待させるだけですかね? どうなんでしょう、、

  • 好意があるのでしょうか?ただの優しさ?

    私は23歳女です。 最近職場が変わり、素敵だなと思う男性(32才独身自称彼女なしかっこいいです)と知り合いました。  最初は連絡を取り合うこともなく、私から「今度お食事でも行きませんか?」とメールすると、3日後くらいに「そうだねまた今度皆で食事でも行こうね」と返事がくる感じでした。職場では、仕事が落ち着いているときはたまに世間話を話す程度です。 新年早々私は風邪引いたのですが、仕事の事で職場から電話した時「風邪引いたの?大丈夫?あまり無理しない程度に仕事してね」と言われました。 その男性からメールが来たことはないのに、その夜「あけましておめでとう。今年もよろしく。風邪早く治るといいね。」とメールが来ました。 何通かメールのやり取りをした後、 私「では明後日お会いできるのを楽しみにしてます。おやすみなさい」と送ると、 彼「ゆっくり休んでいい夢見てね。明後日楽しみにしてるよ。おやすみ」と返事が来ました。 そして今日出勤したのですが、一人でキョロキョロしてたらじっと見てくるので、「何ですか?」と聞くと「いや、まだ風邪治らないんだね」と言われました。 私としては気にしてくれてるのかなぁとちょっと嬉しかったのですが、どうなのでしょう? これって同僚としてのただの優しさでしょうか?それとも私に少しでも好意をもってくれてるのでしょうか?

  • 好意はありますか?

    20代女です! 職場にいる年上の男性に好意を抱いてます。かなり積極的に話しかけたり、今度遊びに行こうと誘ったりしています。 前まではメールも毎日していたのですが、最近忙しくなったのか、メールがあまり返って来なくなりました。 でも、会った時は結構向こうからも話しかけてくるし、ボディタッチ(肩をくっつけてきたり、腕をスリスリしてきたり)も多いです。 遊びにいくと予定していた日に仕事が入りそうになった時も必ず入れないようにその日空けておくから!といわれ、内心ドキドキしちゃいました! これは、男性の方は私に好意があるのでしょうか?

  • 好意に気付いているのかな?脈はあるのかな?

    こんばんは。30歳女性です。 同じ会社(職場は別だけど近く)の同い年男性に片思い中です。 彼は、周りの人曰く『自分の恋愛ごとに関してかなり鈍感』と言います。 なので、私が押して押して押さなきゃ駄目だよ!と言われるのですが…。 私は今までどちらかと言うと奥手な方だったので、正直戸惑いましたが 自分なりにかなりアピールをしてきたつもりです。 ・月に何度か差し入れ(職場・個人)をしている(喜んでくれていると  思います。今までにかなりの回数差し入れています) ・髪の毛(刈上げ部分)を触らせてもらった ・アドレス交換は私から持ちかけ、即時交換 ・物を渡す時等、わざと手に触れる ・食事に誘って、数回一緒に食事をした(内、2人では1回) ・メールで『もうちょっと話がしたかった』『一緒に食事に行くの  楽しみにしてるね!』と送った ・お弁当を差し入れした(彼個人にお菓子を差し入れした時に『夕飯代が  浮いた』って言ってたので、どうせなら…と思い。『久々に人間らしい  夕飯を食べた。家庭料理は久しぶりだった』と言ってくれました) …等々、ちょっとした事ばかりではあるんですけれども…。 というか彼と会える事事態が彼の職場で、月に5・6回程しかないのです。 職場が異なるので、私が彼に差し入れを持って行く事が普通なら先ず無い事 ではあるんで気付くかな…?と思いきや、よくわかりません。 どうでしょう…?この程度では彼は私が好意を持っている事に気付いて いないでしょうか?それとも気付いる可能性もあるでしょうか…? 先日彼と2人で食事に行った際は、1時間半程お喋りをしながら 楽しめたと思います。その時の支払いは、私は割り勘って言ったのですが 結局支払いの大部分は彼が払ってくれました。 私が誘った食事だった上に移動は彼の車に乗せて貰ったので申し訳無い 様な………。とにかく彼はいつも紳士的です(ドアを開けた時は背後から 私の頭上に手を伸ばして押さえていてくれるような男性です)。 先日の食事の帰りには私が「また誘ってもいい?」と聞いたところ、 「来月も仕事忙しいから、俺の予定に合わせてくれるんだったら」との事。 以前からお互いに行こうと言っていたお店があるのですが、車で送って くれた別れ際に「じゃ、***(行こうと行っているお店の食ジャンル)は 食べないでおくね」と言ってくれました。 少しは脈はあるのでしょうか?少なくとも嫌がられてはいないでしょうか?

  • さり気なく男性に好意を伝えるにはどうすれば……

    最近仕事で彼(20代後半上司)が気になって仕方ありません。5歳ほどしか歳の差がありませんが友達のような感じです。 私(20代前半)に対してだけですが、食事に誘ったり、凄い笑顔で話し掛けたり、別に彼に話してないのに反応します。 ある日、仕事が終わりクルーのみんなと話してるときに、私はまだやるべきことが残っていたのでみんなとは違う所で座って作業していました。彼は私を見る為には真後ろを見なければならないのですが、私が作業をしている顔がよほど必死だったのか、ずっと私を見て来るんです。みんなで話せばいいのにわざわざ私に話しかけて来るんです。 また違う日には、隣に座ったり、目の前の席に座ったりと私の視界に入ってくるんです。 そして、私が他の男性クルーと笑いながら話をしているのを、近くで凝視しているのをベテランクルーの方に教えてくれました。 彼は、私が好きな歌手の話とか、人生相談とか、人間関係のこととかいろいろ話に乗ってアドバイスをくれます。私は逆に女の立場からアドバイスというほどの大したことではありませんが相談や彼の弱音を聞いたりします。 私は彼が好きで告白したいのですが、職場ですし気まずくなってしまうのは嫌です。 それとなく好意を伝えたいのですが、どうしたら良いですか…… どうすればもっと距離を縮められるでしょうか。 何かこうすればドキドキするとか、なんでもいいです。お願いします。

  • 鈍感を卒業したい

    鈍感を卒業したい 22歳の女です 鈍感すぎて男性からの好意に全く気付くことができません。 頻繁にメールなど連絡をくれて、私を受け入れて仲良くしてくれてるんだなと思っていた人から告白されたり バイト先でご飯に連れて行ってくれたり何かとメールをくれる社員さんがいて、可愛がってくれてるんだなと思っていたら告白されたり 私としては友達だと思ってたのに(友達だと思ってくれてると思ってたのに)……ということが多々あります。 私が鈍感すぎた為か、知らぬ間に被害者の会が出来ていたこともあります。 (会と言っても二人程だそうですが) 男性が女性に何をしたら好意があるサインと言えるのでしょうか? 好きな女性にはしても、女友達にはしないことは何ですか? また、単純に男性が「この人(女性)と(友達として)仲良くなりたい」と思ったらどうされますか? 逆に女性の方は何をきっかけに「私に好意を持ってくれてるのかな?」と思いますか? 私を友達として受け入れて仲良くしようとしてくれているのか、好意があって仲良くしようとしてくれているのか、見極められるようになりたいです…… もうこれ以上鈍感さで人を傷つけたくないのです… どうかご回答よろしくお願いいたします。

  • どちらに好意がありそうですか?

    職場にいるある女性の態度です。同僚男性に対しての態度なんですが、どちらにより好意があると思いますか? (1)あまり話しかけない。でも話すときはすごく話す。笑顔も多く、楽しそうに話す。彼女もどんどん質問するので会話が続く。彼が距離をつめるとちょっと距離をとる。 (2)彼女からたくさん話しかける。彼女自身の話を良くし、質問はたまにする程度。でも彼女自身の秘密などは彼には話している。((1)番の彼には話していない。)距離感が近く、何かするとき近くにいることが多い。 1度話しはじめると長続きして、楽しそうなのは1番の彼なので、そちらに好意があるように感じえますがどうでしょうか?

  • 男性恐怖症?好意を持たれるのが苦手です

    学生時代電車での痴漢に何度もあったこと、夜道歩いてた時後ろから不意に襲われ逃げ切りましたが大変恐ろしく、トラウマになり男性が苦手になりました。私は趣味が多いので日常は趣味に没頭してます。 それでも私に興味を持ってくれる男性が現れ、お付き合いを申し込まれデートをするも、女として見られること、付きあったらSEXは避けられないことなどに嫌悪感があり、優しい人でも断り続けてました。 職場でも告白されるともう顔を合わせることすら怖く、不誠実ですが逃げまわってました。男性の友達は出来ましたが、しばらくすると告白されるパターンが多くその度に断り続け、すっかり疲れてしまい男友達を作るのも止めました。 女としてみられるのが本当に苦痛でしたが、今はすっかり一般的にいう中年で言い寄られることも減り、女でも楽になりました。 しかし最近食事に誘ってくれてる男性がいて、色々話をしたいとのことです。彼女がいる男性ですし、他にも彼女以外の女性とたまに二人で食事に行く男性なので、大丈夫だろう、大丈夫だろうと言い聞かせてますが、もし好意をもたれてたらどうしよう。。。いや自意識過剰にすぎない、人間的に話してみたいと思ってるんだろう、でも混乱してます。 もう年齢も年齢なのできちんと接したいですし食事くらい快く応じたいです。どうしたらこのような性格は直るんだろうと悩んでます。女としてみられなくなるのは何歳くらいまでなのでしょうか?