好意の示し方とは?男性の反応やアピール方法についての質問

このQ&Aのポイント
  • 好意の示し方は笑顔や食事に誘うことがポイントです。しかし、彼との関係が仕事関係の場合、アピールが難しいかもしれません。
  • 彼が気づいてくれない場合は、より積極的にアピールする必要があります。友達とまではいかない関係であることを伝え、自分から食事に誘う勇気を持つことも大切です。
  • 質問者は笑顔を向けられたり食事に誘われると脈があるのかと不安に感じていますが、その人が鈍感なだけかもしれません。自分の気持ちを伝えるためには、さらなるアピールが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

好意の示し方

平日たま~に食事には行くけど土日に会ったりしない友達とまではいかない関係、仕事関係職場に毎日のように来る男性が好きになり 職場に来て顔合わせた時は常に満面の笑顔で接して 雑談もできたのでその時は笑顔で話したり彼の話も笑顔で聞いてたりしました。 あと食事もこちらから誘ったり 落ち込んでるような元気ない時は メールでどうしたの?私でよければ話聞くよ など 励ましメールのようなものを送ったりしてました。 受け身の私なりに好意を示してたつもりだったのですが 彼は気づいてなかったみたいなんです。 告白したらその2週間前くらいに彼女ができてたんで無理だったんですが その時に「もっと態度に出してくれてたらよかったのに」と言われたので「好意あるから食事に誘ったりメールしたりした。友達とまでもいかない仕事関係の中途半端な関係で女の方から食事に誘うとか勇気いるんだよ」と言ったら 「そうなの?他の女友達からも普通にご飯食べに行こうって言われたりするからわからなかった」と言われてしまいました。 私なりにアピールしてたんですがそんな事を言われたので 今後また好きな人ができた時 恋愛経験が乏しい私はいったいどんなアピールをしたらいいのかわからなくなりました。 男性の方にお聞きしたいのですが私のような好意の示し方では ダメでしょうか?わからないものですか? 気になっていろんなサイトで質問検索してみたら笑顔を向けられたり 食事に誘われたら脈ありですか?とゆう男性の質問をいくつか拝見したのでただ私が好きだった人が鈍感すぎるたのかな?と思ってしまったんですが。 どうなんでしょうか? 今後の参考にさせて頂きたいです ご意見よろしくお願いしますm(_ _)m

noname#101047

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fukkun07
回答No.1

僕もそういうアプローチだと友達かなって思いますね。 でも告白したんでしょう?ちゃんと好きだと伝えたじゃないですか。でその結果今回はたまたま彼女ができてたってだけの話で。次回からもそうしていけばいいと思います。 男には匂わせるだけじゃだめですよ。ちゃんと言わないとわからない生き物ですから。

質問者

お礼

友達としかみられないですか 仲良くないうちにいきなり好きと思った時に告白とゆうより アプローチ→好きと告白のがいいと思ってるのですが…だめなんですかぁ 片思いから成就て難しいですね。 回答ありがとうございました。

質問者

補足

好きと告白するまでのアプローチとして 私の好意の示し方はどうなんでしょうか?男女ともに告白までに相手に気持ちがあることをそれとなく伝えると思うのですが。 上記の行動ではやはり友達としての好意としか伝わらないものでしょうか?