• ベストアンサー

片想い

ruby_snowの回答

  • ベストアンサー
  • ruby_snow
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.1

ストレートに仲良くなりたいことを伝えるのが一番だと思います。 今まで話したこともないのに突然『授業のことで…』と聞いても 「えっ、なにこの人」ってびっくりされると思います。 ストレートに聞いてしまえばその後の答えもはっきりするだろうし。 男なら当たって砕けてみるのもいいと思いますよ! かなわぬ恋と諦める前に、出来ることをやってみましょう!

noname#74604
質問者

お礼

 ありがとうございます。あなたのおっしゃる通りです。何事も経験だと思ってストレートに自分の思いをぶつけます。そうしないと今回は絶対に後悔すると思うんで頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 片想い

     私は今、大学1年生です。私には好きな女の子がいます。彼女も私と同じ大学に通っています。でも、週に多くても2回ぐらいしか会う機会がありません。それにまだ1度も話したことがありません。何とか話し掛けたいです。私は自分のメールアドレスを書いた紙を、まず自分の名前を名乗って、今までずっと素敵な人だと思っていて仲良くなりたいと思っていることを伝えて、もし迷惑じゃなければ連絡してほしいと伝えようと思います。でも、相手に迷惑が掛かるんじゃないかと思ってなかなか実行できません。相手からしたらこれはやっぱり迷惑だと思いますか?

  • 片思いの女の子に・・・

    告白したいです・・ でも、その勇気がないです・・ その子とはクラスは違いますが、部活が一緒です! あとは学年は同じです 笑 でも、僕は恋愛経験は全くなくどうしたらいいか分かりません・・・泣 それに、僕は女の子と上手く話すことができないから、話すのが苦手で だから、好かれる事もないと思っています 部活中僕はあんまり話しません・・ 顔も普通だし、暗いキャラみたいな感じです・・・ でも、やっぱり僕も彼女がほしいので いろいろ頑張りたいんですが、どうしたらいいですか??>< メアドは前に聞くことができて知っています。 メールは週3回くらいでいつも僕から送っています。 しかし、最近最初に送るメールに困っています・・・ 時間大丈夫?とか送るんですけど、そればっかりも迷惑だと思うので、 他に最初に送るメールでいい例があったら教えてください>< あと、今は週3くらいなんですけど、1日おきに送るのってありですか・・・? 部活が同じなので、迷惑ではないのかなと思って・・・

  • インストラクターへの片想い、振られたけどあきらめられません。

    私は20代女です。 通っているジムのインストラクターさんに片想いしています。 彼は10歳年上で、私は週に何度か彼の受け持つクラスに参加しています。授業の後に他の生徒を含めた何人かで良く話すようになって、仲良くなりました。メールしたり、彼が声をかけてくれて何度か2人で帰ったりしているうちに好きになってしまいました。 勇気を出して誘い、プライベートで食事に行ったのですが、帰りに私が告白しようか迷っていたら、悟られて「彼女作る気ないから」と言われてしまいました。それでもあきらめられず、何度か2人でご飯を食べに行きましたが、この前「ちょうどさっき先輩に誘われたから一緒に」と、彼の学生時代の先輩の男性を連れて来て、少し凹みました。最近は彼の仕事の愚痴をメールで聞いたり、夜中までメールで語り合ったり、仲良くなってきたと思っていたのに…。 ご飯食べに行った次の日に彼からメールが来て、「君が俺を好きなのが伝わってくると、俺の授業じゃなくて恋愛目的にクラスに参加してるのかって思ってしまう。俺は仕事で頭がいっぱいで恋愛する気ないし、君の気持ちには応えられない。プライベートではもう会えない。」と言われました。私は彼と切り離して考えても彼の授業が好きなので「分かりました。迷惑かけてごめんなさい。授業はこれからもよろしくお願いします。」と送りました。 そして気まずいながらもいつも通り授業に出た帰り、彼に呼び止められて全てを話されました。実は私がいつも彼の事を相談していたクラスの女の子(Aちゃん)が、私と彼がプライベートで会い始めてからずっと「あの子と付き合う気あるの?ないなら気をもたせるから行くな!」とか私の気持ちをある事ない事しつこくメールして来ていた事、Aちゃんからも食事誘われたけど断っていたので私に嫉妬しているのだろう、と。彼は職業柄すごくモテるらしく、よく告白されたり待ち伏せされたり大変で、女は面倒くさいと分かってるので、普段はめったにプライベートで会ったりしない、でも君は付き合う気とかはないけどなんか大丈夫な気がした(面倒臭いことにならなそう?)、今考えれば軽率だったかもしれない、女は怖いから昔俺と話してただけでリンチされた子もいたし俺とは男女で関わらない方がいい、正直Aちゃんからのメールの嵐には参っているし怖いしとりあえず君のためにももう先生とは会わないって言っておきな、まあもう俺も会わないけどね。君に彼氏や好きな人ができればいいのかもしれないけど、ほんとうにごめんね。と言われました。彼に告白する人は振られるとみんな授業に来なくなる、結局俺の授業じゃなくて恋愛目的なのかよって、真剣に仕事をしている彼にとっては屈辱的だそうです。「みんな君みたいに分かってくれないんだよ…」と悲しそうな顔をしていました。それを見た私は「もう私は大丈夫だから。ふっきれたし。Aちゃんの事もびっくりしたけどちゃんと上手く仲良くやるから。ほんとにごめんね」と強がって言ってしまい…でもやっぱり彼が大好きなんです。 彼にとって私は恋愛対象でも何でもない事分かってます。でもどうしても彼が好きで、へこんでる時は力になってあげたいし。どうしたら振り向いてくれるでしょうか?どなたかアドバイスを下さい!

  • 片思い

    いま看護学校を休学しています。 わたしが不登校をしていたとき励ましてくれたひとがだいすきです。 わたしは休学中は介護の仕事をしながら来年の授業料を稼ごうと考えています。 連絡したいけどたぶん相手に迷惑だからできないし、でも好きだし…。 やっぱこの恋は片思いのまま忘れるべきなのでしょうか?

  • 片思い…辛いです。

    大学の部活の先輩に片思いをして10ヶ月くらいになります。 先輩には彼女はいません(好きな人がいるのかどうかはわかりません…) 先輩はもう部活を引退していまいまい、会う機会が少ないので、私から週に2,3回くらいはメールをしています。 やさしい人なので、必ず返信はしてくれます。 勇気を出して、部活の相談の電話をしたら、何時間も電話に付き合ってくれました。 でも、私のことは「後輩として」かわいがってくれているみたいです。 2人で出かけたこともありますが、先輩にとってはやはり先輩後輩、という関係でしかないみたいでした。 私にとって、メールを送るのも、電話をするのも、とても勇気の要ることです。 きっかけがあまりないので、ほとんどが部活の相談になってしまいます。 メールを送るのはほとんど私からなので、いつも相談ばかりしていて、 本当は迷惑なのかなと思い、最近送りづらくなってきています。 先輩にはやっぱり私の気持ちは伝わっていないのでしょうか? もっと先輩と仲良くなりたいのですが、どうしたらいいと思いますか? 毎日先輩のことばかり考えてしまい、辛いです。 でも、告白とかをするのは、難しい気がします(><) 不安で不安で弱気になってしまいます。 こんな私に、なにかアドバイス、喝!などあったらよろしくお願いします。

  • 辛すぎる片想い…忘れたい

    めちゃくちゃ長いし説明力ないけど アドバイスください… 私は、風俗嬢です。 将来や家庭のために働いています。 そこで出逢った職場のスタッフさんに 恋をしてしまいました。 かっこよくて優しくて 女の子がたくさん寄ってくるような人で だけど、好きになるなんて 有り得ないって思ってたのに 他のスタッフさんに 「可愛いって言ってたよ」とか 言われるたび気になって(単純w) でもその人には彼女がいました。 彼女さんも風俗に興味があったらしく でも彼は絶対させない。という程大切にしてて それでも惹かれていく自分がいました。 1ヶ月くらいして彼女さんと別れて こそっと彼から連絡がきて遊びに行き 夜中呼ばれるようになって 泊まったりして体の関係になってしまいました。 私は好きだから彼と過ごす時間や 呼ばれることが嬉しかったけど 夜中だからタクシー代が半端ないし 彼がメールをくれるときは 呼ぶときだけで、私が断ったらすぐ ならまた連絡するーと言ってメール終了… 本当にはたから見ればセフレ状態… そんな関係が3ヵ月も続いて 最初は純粋に好きだった私も 苦しすぎて痛すぎて 「つき合ってないからしたくない」と やっと言えるようになった頃 「今度真剣に話しよう」と言われ 絶対私のこと好きという可能性なんか どこにもなかったけど そんな言い方されたから 変な期待してて 一週間後また遊びにいって 話ってなに?と聞いたら あれ本当は何もなかった、と言われ また彼は手を出してきたので 勢いでさよならと言いました。 結構ふざけて言ったけど その日から連絡はこなくなり (それを望んでいたはずだけど) 仕事場では逢うけど 何もなかったかのよーにして 本当に本当に大好きだったから 毎日夜は眠れなくて 泣いてばっかの日々で… せめて好きと伝えたかったなぁ いやでも気まずいのは嫌だし 迷惑かけたくないし…と さよならを告げるという 自分が出した答えは間違ってないと 思いつつ、くるはずのない 連絡を毎日待つ自分がいて… 友達にも、色恋とかだろーし 傷つくのはアンタだし、やめな。 って言われたんですけど… もうどうしたらいいかわからなくて… だいたい、風俗してて スタッフさんに恋するってのが おかしな話なんですけどね(笑) 同じ経験した方とか そうじゃない方でも アドバイスをください…

  • 片思いしています。

    実はクラスにいる一つ上の先輩に恋をしてしまいました。週に二回ある授業なのですが、先日いきなり一目ぼれをしてしまったようです。それまでは、全く気になっていなかったので自分でも不思議なのですが、彼ともっと仲良くなりたいと強く思いました。 しかし同じクラスとはいえ、話す機会はないに等しいですし、学年も一つ上なため接点がなかなかみつかりません。私の親しい友人は彼と同じグループで活動したことがあるため話したことがあるようですが。。。 せめてメールなどをして仲良くなりたいと思うのですが、なにかいいアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 片思い中。

    今、私は高3の女です。 私は恋に病んでいます。相手の事考えれば考える程、自分でもよく解らなくなってきています。 見つめていくたびに「会いたい」とか「おしゃべりしたい」とかそういう感情が生まれてきました。 今年のVDに思い切ってチョコをわたしました。 メッセージカードをつけて「お友達になって下さい」と書いてメアドも書きました。メールは帰って来たんです。でも、どういう風にメール打ったらイイとか余計な事考えてたら、ずるずるメールとか送れなくなり、仲良くなれませんでした。 彼と仲良くなりたいと毎日願いながら授業中とか、ずーっと彼の方へ視線を向けてします。。。 メールではイマイチ効果が出ないし、友人とかには「直接話した方がイイ」といわれました。 告白とかしたいけど、まだ仲良くもないしいきなり告白されても断られてしまうと思って勇気も出ないし、話しかける勇気もないんです。 でも、彼とは恋人同士になりたいという願望もあるし・・。 まだよく彼の事は知らないですが彼は、硬派でとてもシャイで真面目な雰囲気で近づきにくい感じで、無頓着な感じで話しかけても無視されてしまいそうで、アピールするにも、どういうアピールの仕方が効果的なのか解らない・・・。 それに学校にもあまり来ないから話しかけるチャンスがないんです・・・。 彼も私も修学旅行に行かないの学校があるのですが、その時が話しかけられるチャンスかなっとか思ってるんですが来るかどうか解らないし、何だか避けられてるような気もするし・・・。 こんな勇気不足でネガティブな私でも彼を振り向かせられるようなアピール法があれば、経験者の方よろしくお願いします。

  • 片思い。押す?引く?それ以前?

    私は大学1年生の女です。 こういった場所を利用することが初めてなもので、至らぬところがあるかもとは思いますが、そこはご容赦ください。 単刀直入に本題に入りますと、私は今恋をしています。 彼も同じ大学の1年生で、前期の授業で何度か言葉を交わす機会のあった人です。 後期(10月~)は授業等で顔を合わせる機会はなくなったのですが、キャンパス内で何度か偶然会い挨拶程度の会話を交わすようになってから、すごく気になる人になってしまいました。 一生懸命な表情の素敵な、優しい人です。 ついこの間(1週間程度前)に、下校する彼を見つけ、思わず後を追いかけ、偶然を装って駅で声をかけ、勢いでアドレスを交換しました。(彼は偶然会ったのだと思っているはずですが、実は私はその間とその後の授業をさぼっています^^; それから5日間ほどメールを交換しました。内容は「アルバイトがんばってね~」など当たり障りのないものです。 1日に3通ほどが途切れずに続きましたが、これは彼が律儀な性格であるがゆえに、来たメールには返信しなくちゃと言う義務感から返してくれていたのだと思います。おそらく私から送らなかったら彼から来ることはありません。 文面からしても、彼が私になんらかの感情を抱いていることはないと思います。私が疑問形で送り、彼が答えるという繰り返しで。 あまり多くはないのですが私自身今まで恋愛の経験もあります、が、すべて相手がアプローチしてきてくれたので、今回のように私が動くのは、正直どうしていいのかさっぱりわからない状態です。 実際会ったときやメールでも何度か、よほど鈍感じゃない限り気づくだろうという態度をとっているのですが、彼は積極的にされるとひいてしまう(びびってしまう?)ようで、もう本当にどうしたらいいのやら・・・。 学業とは別に週5日程度がっつりアルバイトをしている人なので、メールも迷惑かも、負担かも(メールを無視しない人であるため余計に)と思ってしまい、なかなか送れません。 食事に誘うのも相手が身構えてしまいそうです。というかそれ以前な気もしますし。 自分からこんなに好きになったのは初めてです。他の誰かじゃ嫌です。 距離を縮めたいと急いているのと、積極的になれば嫌われてしまうと躊躇してしまうのと、好意を示してもよい反応が返ってこないことから望みなんかないんじゃないかと挫けそうになってしまうのとで頭の中がぐるぐるしています。 私はどうしたらいいでしょうか。情報が不足しているようでしたら補足説明もします。 知恵をお貸しください。お願いします!

  • 片思いしちゃってます。(長文)

    中学3年の♀です。 私には今好きな人がいます。その相手の人には彼女がいて、私は片思いしています。 3週間ほど前までメールをしていて、その前もちょくちょくメールをしていました。私、勘がィィみたいで、彼女いそうだな~とは思ってたんです。でも相手がちゃんと教えてくれなかったし、ょく嬉しいことを言ってくれたりもしてたし、私に恋話を振ってきたりしたので少し期待しちゃってたんですょね。 彼女がいるって完全にわかってからは全くメールのやりとりをしてません。メールをしなくなる前までは1週間に一度くらい相手から来てやりとりを始めることもあったりしたのですが・・・今は全然です。 今、その相手と彼女はそこまでラブ(2)じゃなさそうなさそうです。でも彼女がいる人にアプローチするのはよくない気がします。しかもそういう状況につけこむ(?)のも・・・ 普通に友達として、メールするのはいいかなぁとは思うのですが、私自分からメール送るのは怖くて用がないのに送るってことをしたことがないんです;; ここは勇気を出してメールを送るか、彼女もいるし他に目をそらしてみたり、おとなしくしてるべきか。困ってます。 そんなこと自分で考えなければいけないとは思うのですが、皆さんの声をお聞かせて下さいm(_)m 長々とゴメンなさぃ。ここまで読んでくれてありがとうございます♪