selebitchのプロフィール

@selebitch selebitch
ありがとう数11
質問数3
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
41%

  • 登録日2008/12/15
  • 大学選択についての悩み(物理)

    ・物理学が大好きです。たくさん勉強したいです。 ・特に、理論がやりたいです。なので、実験設備とかはあまり考慮に入れなくていいです。 ・素粒子物理学(理論)、宇宙物理学(理論)、弦理論、超対称性理論に興味があります。 ・社会的評価も考慮に入れてください。 ・一流大学院(東大、東工大)に進学希望です。 ・将来は、大学の研究者になりたいです。 ・経済的に厳しいのでできれば国公立がよいですが、より良い大学のほうが良いので少し考慮に入れる感じでいいです。私立ならば奨学金を借ります。 長くなりましたが、以下の大学で私行くべき大学の順に順位をつけるならどうなりますか?よろしくお願いします。 千葉大学の物理 埼玉大学の物理 首都大学東京の物理 東京理科大学理学部の物理 東邦大学の物理

  • 片想い

     何度も同じような質問をしてすいません。僕は今大学1年生で好きな女の子がいます。その人とは週の中で1時間だけ同じ授業を受けています。でも、まだ1回も彼女に話し掛けたことがありません。何とか声を掛けようといつもがんばるのですが、最後の最後で勇気が出ません。でも、次の授業のとき(1月)は絶対に声を掛けようと決めました。ここで声を掛けられなければもう諦めます。  でも、どのように声を掛けたらいいのか正直わかりません。僕が今考えているのは、ずっと前から素敵な人だと思っていて、なんとか仲良くなりたいと思っていたことを伝えて、メールアドレスを書いた紙を渡して、もし迷惑じゃなければメールを送ってほしいと伝えるか、授業のことでわからないことがあるのでそれを聞くかのどちらかにしようと思っています。  でも、前者だと相手を思いっきり困らせるだろうし、後者だとそれっきりで終わっちゃいそうな気がします。僕はどうすればいいと思いますか?叶わぬ恋はさっさと諦めるべきですか?

    • ベストアンサー
    • noname#74604
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 彼女がぶりっ子で困っています

    はじめまして。大学生の男です。 付き合って3ヶ月になる彼女(20)がいるのですが、付き合い始めてからぶりっ子、箱入り娘だという事がわかってしまい困っています。 廊下や道で会うと、「○○君だ~、きゃは★」と言う ウサギさん、エビさん…など何にでも「さん」をつける ピンクな物や、リボンがついてる物が好きらしく、僕にも持たせようとする 怒ると頬を膨らませる 一人称が自分の名前 「あのね、○○(自分の名前)はね~」と「ね」が多い 約束事をする時はいつも指切り 魚の骨をとったり、ステーキを一口サイズに切るのをパパにやってもらう バスや電車に1人で乗れない 針の時計が読めないなどという発言をする 授業に遅刻し、泣いて教授を困らせた 買って気に入らない服は捨てる 食べ物の好き嫌いが多く、一番好きなのはお菓子 今まで付きあった子はサバサバしたタイプが多く、彼女は今までの子とは違う雰囲気の子だと思って惹かれました。 でも今は正直一緒にいるだけで疲れ、メールの文面を見ただけでイライラします。 友達に相談すると「少しずつ言ってなおしてもらえ」と言われたので、試してみたのですが、 これが自分の個性だからといって聞く耳を持とうとしません。 少しキツく言うと半分泣きそうになり、言うのをやめました。 遠回しに別れ話を切り出しても、別れたくないの一点張りです。 正直どうしたらいいのか、とても困っています。 もし何か策がありましたら、解答してくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 人を好きになり過ぎて苦しいです・・・

    今年で27歳になるのですが、今まで恋愛というものには無縁でした。 心から人を好きになった事なんて無かったですし、 恋人同士の心情なんていうものも理解できませんでした。 でも、最近自分にとって大切だと思える人が、初めて出来ました。 やっと、人を好きになる、と言う事がわかりました。 でも、これまでそう言う経験も無く、慣れていないせいか、 相手を想うあまりに、今とても苦しいです。 相手を想い過ぎて、仕事にも身が入らない時もあります、 帰ってきても、ずっと相手の事ばかり考えてしまいます。 もともと生真面目な性格なので、余計に深く考えてしまいます。 好きだから、絶対に失いたくないとも思いますし、 もし相手を失ったら、これからどういう風に生きて行けば良いのか わかりません。そうなると生きる意味も無い様に思えます。 そう言う事を考えると余計に苦しくなってしまいます。 好きな人を失う事が不安で仕方ありません。 気が入りすぎるのも良くないのは充分に解ってはいますが、 今、自制できない程相手への想いが強くなっています。 こういう場合、どうしたらいいのでしょうか? 相手を想い過ぎて、気持ちに余裕が無く、とても苦しいです・・・。 みなさんのご意見やアドバイスを是非伺いたいです。

  • 素直になれない

    私は今好きな人がいます。 彼は二個上で職場が一緒です。 私が一ヵ月くらい前に働きだし、彼はよく話し掛けてくれます。 優しくて、しっかりしててかっこいいとこもあり、よくちょっかい出してくるので子供みたいなところもあって可愛いとこもあり… という感じの人です。 仕事中(飲食店のキッチン)でみんながまわりにいる時は、普通に話せたりするのですが、あがりの時間が一緒の時など二人きりになると、どうしてもうまくしゃべれず、目も合わせられず、冷めた感じでしか「お疲れさまです」と言ってしまいます。 本当はせっかく二人きりなのだから、みんながまわりにいる時よりも、もっともっと話したいし、アドレスとかも交換したりしたいのに、どうしても恥ずかしくて自分の気持ちに素直になれません。 今日は話すぞ!一緒に帰るぞ!と思っていたのですが、いつも通り二人きりになったとたんに、おとなしくなる自分がいて、帰り道に一人で「彼からしたら私、全然可愛げないよな…」と思い、悲しくて情けなくて泣いてしまいました。 素直になることもできなければ、恋愛の駆け引きもできない。 こんなんじゃ、本当に可愛げない女ですよね。 もう23歳なので、なんだか情けないです。 なので皆さんに、素直になれるコツとか、自然に甘えられるコツとか、こんな私にいろいろアドバイスしていただけたらと思います。 男性には「こんなことされたら(言われたら)嬉しい」とかあったら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#80585
    • 恋愛相談
    • 回答数4