• ベストアンサー

インストラクターへの片想い、振られたけどあきらめられません。

私は20代女です。 通っているジムのインストラクターさんに片想いしています。 彼は10歳年上で、私は週に何度か彼の受け持つクラスに参加しています。授業の後に他の生徒を含めた何人かで良く話すようになって、仲良くなりました。メールしたり、彼が声をかけてくれて何度か2人で帰ったりしているうちに好きになってしまいました。 勇気を出して誘い、プライベートで食事に行ったのですが、帰りに私が告白しようか迷っていたら、悟られて「彼女作る気ないから」と言われてしまいました。それでもあきらめられず、何度か2人でご飯を食べに行きましたが、この前「ちょうどさっき先輩に誘われたから一緒に」と、彼の学生時代の先輩の男性を連れて来て、少し凹みました。最近は彼の仕事の愚痴をメールで聞いたり、夜中までメールで語り合ったり、仲良くなってきたと思っていたのに…。 ご飯食べに行った次の日に彼からメールが来て、「君が俺を好きなのが伝わってくると、俺の授業じゃなくて恋愛目的にクラスに参加してるのかって思ってしまう。俺は仕事で頭がいっぱいで恋愛する気ないし、君の気持ちには応えられない。プライベートではもう会えない。」と言われました。私は彼と切り離して考えても彼の授業が好きなので「分かりました。迷惑かけてごめんなさい。授業はこれからもよろしくお願いします。」と送りました。 そして気まずいながらもいつも通り授業に出た帰り、彼に呼び止められて全てを話されました。実は私がいつも彼の事を相談していたクラスの女の子(Aちゃん)が、私と彼がプライベートで会い始めてからずっと「あの子と付き合う気あるの?ないなら気をもたせるから行くな!」とか私の気持ちをある事ない事しつこくメールして来ていた事、Aちゃんからも食事誘われたけど断っていたので私に嫉妬しているのだろう、と。彼は職業柄すごくモテるらしく、よく告白されたり待ち伏せされたり大変で、女は面倒くさいと分かってるので、普段はめったにプライベートで会ったりしない、でも君は付き合う気とかはないけどなんか大丈夫な気がした(面倒臭いことにならなそう?)、今考えれば軽率だったかもしれない、女は怖いから昔俺と話してただけでリンチされた子もいたし俺とは男女で関わらない方がいい、正直Aちゃんからのメールの嵐には参っているし怖いしとりあえず君のためにももう先生とは会わないって言っておきな、まあもう俺も会わないけどね。君に彼氏や好きな人ができればいいのかもしれないけど、ほんとうにごめんね。と言われました。彼に告白する人は振られるとみんな授業に来なくなる、結局俺の授業じゃなくて恋愛目的なのかよって、真剣に仕事をしている彼にとっては屈辱的だそうです。「みんな君みたいに分かってくれないんだよ…」と悲しそうな顔をしていました。それを見た私は「もう私は大丈夫だから。ふっきれたし。Aちゃんの事もびっくりしたけどちゃんと上手く仲良くやるから。ほんとにごめんね」と強がって言ってしまい…でもやっぱり彼が大好きなんです。 彼にとって私は恋愛対象でも何でもない事分かってます。でもどうしても彼が好きで、へこんでる時は力になってあげたいし。どうしたら振り向いてくれるでしょうか?どなたかアドバイスを下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hermit9
  • ベストアンサー率43% (33/76)
回答No.5

 私はあなたの軽率さがとても気になりました。  まずAちゃんに気持ちを話すところです。その結果彼に迷惑かけていますよね。嫉妬したAちゃんからのメール攻撃の引き金はあなたじゃないですか。イントラとは会員みんなに平等に接さなければならない仕事です。そういう人が特定の会員と仲良くしてるとばれたら、恋心を抱かずとも他の会員のなかに不快に思う人がいるだろうということは、20歳を過ぎてればわかると思うんですけど…。恋心を抱いている人なら尚更です。イントラに恋するならば、口外は一切ダメですよ。  次にこのサイトに詳細に事実を書いて相談することも軽率です。彼が見る可能性だってあるし、Aちゃんがみる可能性もあります。あなたが彼に呼び止められてごちゃごちゃ話してるのを目撃した会員サンがこのサイトを見て、「もしや…」と思っていろいろ憶測する可能性もないとは言えません。彼とあなたの話の内容まで詳しく聞こえなくても、ただならぬ雰囲気を感じることはありますからね。  あなたは私の回答を見て「大げさな。神経質すぎるわ!」って思うかもしれません。が、イントラって予想外の多くの人から注目を浴びる仕事じゃないですか。それくらい神経質に周囲の反応、空気を読んであげて接し方や会話を周囲の状況に合わせ臨機応変に変えてあげられる女性でなければ、イントラに近づく資格はないと思いますけど。  凹んでる時に力になってあげたいとおっしゃいますけど、今のあなたには無理ですよ。  ごくごく普通の会員に戻り、熱心にレッスンを受けられることをお勧めします。辛口ゴメンなさいね。  

milkchoco7
質問者

お礼

ありがとうございます!Hermit9さんのおかげで自分の幼稚さに気づきました。私は力になってあげたいとか言っておきながら結局自分の事しか考えられてなかった、彼の立場や気持ちも考慮せず、そのせいで彼に迷惑をかけてしまいましたね。ここに書いてしまった自分の考えの浅はかさにも反省しています。出直してきます。本当にありがとうございました!

その他の回答 (6)

回答No.7

キツイけど、ここまでハッキリ言ってくれている彼は善人だと思います。 恋心はエゴにもなるし、真心にもなりえると思います。 自分を0にして彼側からみた「その他大勢から抜け出ない一生徒」であり続ける事が最善でしょう。 その状態が苦しいならジムをやめる事です。 離れて諦める愛って言うのもあるんですよ。 相当上手く振舞えなければ気にはされるでしょうし、貴方様も辛いと思いますよ。 どちらにせよ下心は既に知られてしまっているので貴方様が何をしても「恋愛目的」ととられてしまうと思います。 それも縁だと思いますよ。 多分、彼のように相手に不自由しない人は恋愛の優先順位がかなり低くて恋愛自体に執着が薄いのだと思います。 それよりも「インストとしての自分」を大切にされているようですしね。 貴方自身がかれの「面倒な問題やトラブル」にならない事、これに尽きます。

milkchoco7
質問者

お礼

ありがとうございます!そうですね!はっきり言ってくれたのは彼の優しさだと思います。ジムを辞めるのは「その他大勢」に戻るよりもつらいですね…でも彼にずっと「恋愛目的」だって思われて困惑させるのも嫌ですね。ちょっと冷静になって考えてみたいと思います。 ありがとうございました!

回答No.6

ジムではないですがスクールでイントラしていました。 まず契約書に「受講生との個人的なやりとりは禁止」ってところを念を押されて契約書にサインさせられましたよ。 フリーなら余計にこういうことは気を使わねばいけません。 即契約解除ですから。 もし、まだ彼に気持ちがあるならイントラと受講生の立場から抜けることですね。

milkchoco7
質問者

お礼

ありがとうございます! そうなんですね! 私本当に彼の立場を何も考えてなかったなぁと思います。 参考になりました!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39773)
回答No.4

恋愛関係は厳しいでしょう。 力になりたいという貴方の気持の裏にはそれによって彼とお近づきになりたいという打算があります。でも残念ながら彼にはその気はないわけです。 一人の人間として彼に対して力になってあげる方向で考えるのが 現実的だと思います。

milkchoco7
質問者

お礼

ありがとうございます!! 厳しいご意見ですが、実際問題彼は私に対して恋愛感情を持っていません。ただ人間としては嫌われてはいないと思います。おそらくですが…。とりあえず今は想いを心にしまって彼に接しようと思います。そのうち私も整理がつくかもしれないし、友達として仲良くなれるかもしれないし、何かしらの結果が出るかもしれません。こんなに好きになったのは初めてなので時間はかかりそうですが…。

  • ap10
  • ベストアンサー率33% (453/1356)
回答No.3

>へこんでる時は力になってあげたいし。 そう思うのであれば現状で恋愛感情を一切捨てて、「どうしたら振り向いてくれるでしょう」という考えを捨てて、クラスに集中して下さい そうしていれば通常はそのうちトラブルはなくなり、イントラにとってもやり易い環境になります イントラやっていると実際もてますし、その辺りの処理が必要になります まぁそのイントラの方が軽率だったかなと・・・ 個人的にはイントラが生徒と付き合ったり、その手前の状態に入る際はそれ相応の覚悟をすべしと思ってます ご質問者様のイントラの方も同じ事を多少は考えているはずです その上で出した結論でしょうから、諦めてもらうのが一番イントラの為になります 以上、イントラの立場からコメントさせてもらいました

milkchoco7
質問者

お礼

ありがとうございます!! イントラさんなんですね! 今は何もなかったように授業に集中しています。 授業そのものが好きだし、迷惑をかけたくないので。 厳しいご意見ですが、彼も同じ事を思っていると思います。 私は何度もあきらめようと思いましたが、未だ出来ずじまいなので、 とりあえず心にしまおうと思います。 参考になりました!

  • d-buu
  • ベストアンサー率26% (26/100)
回答No.2

元イントラです。 ちょっと違う視点でお話させていただきますね。 イントラも含めスタッフは会員さんとの男女交際は禁止されているところが殆どです。(社内恋愛もばれたら転勤) 禁止でなくても、万が一何かトラブル(相手方の一方的なものを含む)が表面化した場合、責任問題に発展します。 彼はその点も考えてのことではないでしょうか。(でもプライベートで会ったのは彼が軽率すぎ) ちょっと彼の公私のけじめが甘いですが、彼のことを思って、彼との関係を進展させたいなら、会員の立場を離れたほうが良いかと思います。 (何かあったら彼は簡単に首を切られますよ、バイトなら首、フリーなら契約解除、社員なら転勤) まぁ、バイトさんなら他所に移れば良いだけの話なんでしょうか。

milkchoco7
質問者

お礼

ありがとうございます!! 元イントラさんの貴重なアドバイス、すごく嬉しいです☆ やっぱりイントラさんと会員の交際って禁止されてるんですか~! 聞いたことはありましたが、本当にそうなんですね。 彼はフリーでいろんなジムに行っています。私が通っているのはその 中の一つのジムです。彼は人気がなくてよく首になっちゃうと言って いましたが、そういう理由で契約解除になることもあるんですね。 彼はきっと私をなんとも思ってないからこういう対応をしたんだと思いますが…もし本当に進展させたかったらジムを辞めたほうがいいんですね!参考になりました!

  • 7515
  • ベストアンサー率16% (30/187)
回答No.1

 辛いでしょうけど、好きだと言う事を態度や言葉に出さない事です。しばらくは2人で会わない方がいいと思います。彼も今は困惑しているようなので・  普通の生徒としてメールをしていれば、貴方の良さがわかって来ると思います。好きなら相手を困らせない、イヤな事はしない事です。  きっと、貴方のステキな所が見えて来ると思いますよ。それまで我慢して自分自身を磨いて待ってて見て下さい。

milkchoco7
質問者

お礼

ありがとうございます!! アドバイス、すごく嬉しかったです。 待つのはつらいですが、彼が好きだし困らせたくないので、 今はそっとしておこうと思います。 メールも今はしていません。 へこんでいる暇があったら彼に振り向いてもらえるように 自分磨き頑張ろうと思います!

関連するQ&A

  • 片思いをしている高3男子です。

    僕は、高2のとき同じクラスだったある女の子Aが好きになりましたが、今では違うクラス(隣)です。 高2のときAさんとと話が出来たのは、掃除の班や人権学習の発表班が同じなのでその時、席が近い時、授業中にAさんに聞かれて勉強を教える時、だけでした。あらゆる場面で「ありがとう」という言葉を何度も言ってくれました。また、自分から話しかけたことはほとんどありません。メアドは知っていますが、班活動の際やそれが終わった時のお疲れメールぐらいしかしませんでした。 ちなみに僕の相談に乗ってくれる、その子とも仲がいい女友達Bがいます。 僕の考え方から根本的に変えた方がいいというアドバイスでも結構です。是非、1、2についてアドバイスください。 1 Aさんがいるクラスには僕の男友達が多くいるので、気軽に教室に入ってその際Aさんと話せたらと思ってますが、その時初めて自分から話しかける際の第一声ってどんなのがいいと思いますか?話題についても悩んでいます・・・。 2 一年間班活動などで同じクラスで一緒に過ごしてこれたので、僕がAさんにそれとなく好意を伝えられたらと思ってます。僕のことを「ただのいい男友達」ではなくまず恋愛対象として見てもらいたいたく、告白はその後にしたいと思っているからです。 Bさんに頼んで「○○(僕の名前)がAさんの事気になってる、って噂で聞いたけど」とAさんに言ってもらう という方法も考えましたが、有効かどうか分かりません。どうしたら伝えられるでしょうか。

  • 片思い中。どうすれば?

    私は事務・受付をしている22歳(女)です。 今、運送業のドライバーさんに片思い中ですが、 挨拶を交わす程度でその人の事は名字以外を知りません。 3日に1度くらいのペースで荷物を届けにいらっしゃるのですが、受領印を押し笑顔で「ご苦労様です」と一言添えるのが精一杯です。 仕事中ですし(事務所内には沢山の人がいるので)私語をする訳にもいかず・・・ プライベートな事も聞けませんし、彼女(奥さん)がいるかどうかも分からず・・・ 22年間1度も告白をしたことが無いので気持ちを伝えるにもどうしたらいいやら悩んでしまって困っています。 女性の方、ご自分ならその方のことを知るにはどうされますか? たまに見かける程度の女性から告白されたらどうですか? 男性の方の意見もお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 片思い中。

    今、私は高3の女です。 私は恋に病んでいます。相手の事考えれば考える程、自分でもよく解らなくなってきています。 見つめていくたびに「会いたい」とか「おしゃべりしたい」とかそういう感情が生まれてきました。 今年のVDに思い切ってチョコをわたしました。 メッセージカードをつけて「お友達になって下さい」と書いてメアドも書きました。メールは帰って来たんです。でも、どういう風にメール打ったらイイとか余計な事考えてたら、ずるずるメールとか送れなくなり、仲良くなれませんでした。 彼と仲良くなりたいと毎日願いながら授業中とか、ずーっと彼の方へ視線を向けてします。。。 メールではイマイチ効果が出ないし、友人とかには「直接話した方がイイ」といわれました。 告白とかしたいけど、まだ仲良くもないしいきなり告白されても断られてしまうと思って勇気も出ないし、話しかける勇気もないんです。 でも、彼とは恋人同士になりたいという願望もあるし・・。 まだよく彼の事は知らないですが彼は、硬派でとてもシャイで真面目な雰囲気で近づきにくい感じで、無頓着な感じで話しかけても無視されてしまいそうで、アピールするにも、どういうアピールの仕方が効果的なのか解らない・・・。 それに学校にもあまり来ないから話しかけるチャンスがないんです・・・。 彼も私も修学旅行に行かないの学校があるのですが、その時が話しかけられるチャンスかなっとか思ってるんですが来るかどうか解らないし、何だか避けられてるような気もするし・・・。 こんな勇気不足でネガティブな私でも彼を振り向かせられるようなアピール法があれば、経験者の方よろしくお願いします。

  • インストラクター

    インストラクター 今ジムに通い始めて2ヶ月くらいの24才、♀です。 最近、気になるインストラクターの方がいるのですが、よくジムのインストラクターさんは会員との恋愛やプライベートでの付き合いを禁止されているというのを聞きます。 という事は、こちらからアピールしても会員に対して恋愛感情が芽生えるというう事はほぼゼロと言う事でしょうか? もし、インストラクターの方、元インストラクターの方がいらっしゃいましたら、教えてください。 お客さんに恋愛感情を抱くことはありますか? もし、抱いたとしたらアピールをせずにそのままでいるのか、するとしたらどのようにアピールするのか等教えていただけると嬉しいです。

  • 片思いが苦しくてしかたありません。

    長くなりますが、どうか聞いてください。 みなさんにはどうでもいいことと思いますが本当にお願いします。 今本当に好きな人がいます。 その人はクラスの人気者のAくんです。 高校二年で初めて同じクラスになり、とても仲よくなったのですが 最初私には別に彼氏がいて、Aくんにも美人な彼女がいました。 だから別に意識することもなく、普通に恋愛相談をする仲でした。 そして、私はその彼氏と色々あって別れ、Aくんにそれを告げると Aくんも実は彼女と別れていたことを私にだけ教えてくれました。 それを聞いたとき私の中でAくんは彼女がいるし恋愛対象でない存在だったのですが Aくんを意識してしまうようになり好きになりました。 ですが、Aくんを含め四人くらいで休日に遊んでいたときAくんに 私が別れる前から後輩の彼女がいて今も付き合っていることを知りました。 とてもショックでした。 でも私はそのときはもう1人気になる人がいてその人に惹かれていき、 まだ彼を少し気になっていましたが周りに乗せられ告白しました。 そして付き合うことになりました。 その次の日また同じ四人で休日に遊んだときAくんに付き合い始めた事を告げました。 Aくんは私がAくんを好きだったのを知っていたのかびっくりしていました。 そのとき辺りはすっかり暗くなっていたのでAくんは私を家まで送ってくれました。 そして家につくと、Aくんは 「抱きしめていい?だめな事ってわかってるけど・・。」 と言い出し、最初は私も冗談と思っていたので拒んでいたのですが 何度も言われるうちに前のAくんへの恋愛感情がよみがえってきて 「別にいいけど・・」と言うと2回も抱きしめられてしまいました。 そして一気にAくんを好きになりました。 その次の日、そんな私に天罰が下ったのか彼氏に 「お前のこと好きじゃないからやっぱり付き合えない」 ときつい振られ方をしました。 自業自得ですが振られたショックと、彼氏と別れたって彼女持ちのAくんとは付き合えないことが つらくてつらくて涙がとまりませんでした。 今Aくんが好きで好きでしかたありません。 抱きしめるなんてことするから希望をもってしまいます。 Aくんを想うと嫉妬や手に入らない寂しさで本当に息が苦しくなります。 夜も眠れません。 こんな気持ち初めてです。 Aくんが女の子と話しているのを見るだけで泣きそうになります。 教室にいるとき胃が痛いです。 大学受験の勉強もあるのにこんな事で悩む自分も嫌でしかたありません。 同じクラスで席が前後になってしまいましたがこの想いを伝えるべきでしょうか。 彼女と別れるのを気長に待つべきでしょうか・・。 前一緒に話していた四人の中の一人(男)には彼女と別れて私と付き合うと思うと言われました。 でもそれは私を元気づけるために言ったことだと思いますが それを本気で願ってしまいます。 こんなつまらない話を聞いて下さりありがとうございます。 長くなって本当にごめんなさい。 どうかアドバイスをください・・・。 あと、今中傷されると不登校になりそうなのでやめて頂けると助かります。

  • 告白したいのですが…

    恋愛経験は0で初めてで、当たって砕けろで今夜、クラスの好きな人に告白しようと思っています。 学校からの今日の帰り道、途中まで一緒に彼と帰られたので直接伝えても良かったのですが…出来なくて…。 彼…Yと言うのですが、Yとは学校で話す程度の仲でメールもします。午後は選択教科別の授業ですので中々、告白するタイミングが…(^_^;)今日はお互い授業が無かったです。 Yは今日バイトで帰りが20時くらいだと言っていたので、その時間以降に以下の文面を送ろうと思うのですが、どうでしょうか…? 『バイトお疲れ様(・ω・) 言いたくても中々言えなかったんだけど、いつからかも自分では良く解らないんだけど私、Yの事を好きなのかもしれない。憧れじゃなくて…その、恋愛?感情かなぁ。 なんだろぅー…うーんと、Yは爽やかで真面目で頑張り屋で格好良くて素敵だなぁ~って思う! …あ!ごめんね…初めての事で上手く表現出来なくて… 一応、伝えるだけ伝えておきたかった(^ω^)』 ご回答、宜しくお願いします!

  • 片想いで悩んでいます。

    片想いで悩んでいます。 彼とは6月中旬に出逢いました。 それからほぼ毎日メールのやりとりをして何度かデートもしました。 彼はどんなに遅くなっても ちゃんとメールをくれていました。 会った時に メールの返事が遅くてごめんね。いろいろ詰まってって。と言ってくれました。 私はそんな彼を好きになりました。 すごく仕事の忙しい彼で 頑張っているのも知っているので お疲れさまや頑張ってるね などのメールを送っていました。 ある日さみしくなって 忙しい?とメールをしたら  接待中。。どうした?とメールをくれました。 忙しいのにごめん。かまってほしくなって。。仕事頑張ってね。とメールをしたら その日はメールがなく 次の日に メールがきました。 その日から メールが毎日ではなく2日に1回になる日も出てきました。 重かったのでしょうか? やっぱり付き合ってもいない子に言われるのは迷惑ですか? もう一つ気になる事があるのす。 彼は実家が関東で大学は東京です。 東京の方に帰った時はメールが来ないんです。(かまってと言う前もです) 前の彼女とは遠距離恋愛で私と出会う何日か前に別れたと聞いてますが 本当は付き合っているのでしょうか? 彼に前の彼女の話をしたら なんとなく空気が変わる気がするんですよね。なんとなくですが。 別れたんでよね?と確認したら 別れたよ とは言っていましたが。。。。 不安で仕方がありません。 考えだすと何も出来なくなるくらいになってしまいます。 彼は私と一緒にいる時にあまりケータイも見ないし メールもしない人です。 みなさんのアドバイスが聞きたいです。 東京の方へ帰った時に連絡が無い事を彼に聞いてみてもいいものですか? その際 上手く伝える聞き方があれば教えて下さい。 片想いの相手に不安な事を不安だと言っていいものなんでしょうか? それをちゃんと答えてくれる人でないとこの先 うまくいっても だめなのかなとも思います。

  • 片思い中の男性にドタキャンされました

    私27歳パート、彼23歳社員です。 先日の金曜日に残業していたさい彼と… 彼「腹へった~帰りにラーメン食べにいこ~」 私「一人でいくんですか?」 彼「一人で行きますよ~」 私「連れてってくださいよ」 彼「行きます?!美味しい店あるんですよ!」 (周りに聞こえる声の大きさでした。) と言う会話をし、その日は彼の仕事が終らず私が先に帰ることになったので帰りに 私「ラーメンどうします?」 彼「日曜にいこかな!」 私「日曜ね!わかりました」 その時、他の従業員もいた為時間など決めずにそのまま帰りました。(他の従業員は、からかったりする人が多いので聞こえないように話してたんですけど、たぶん彼と仲良しの社員には聞こえてたと思います。彼はからかわれるのを凄く嫌います。) それから土曜日の休憩時間帯にメールで (私、土日お休み。彼、土日出勤。) 私「お疲れさまです☆お仕事中ごめんなさい、ラー メンいかれましたか?」 彼「いきました」 私「行ったのぉぉぉ?じゃしばらくいかないですね」 彼「そうですね、前は週2ぐらいで行ってたんですけど今はそんなにいってません」 まさかこんな返事がくると思ってなかったので、思わず電話してしまい… 彼いわく、ラーメンの話ししたら我慢できずに金曜のうちに行ったそうです。 (あと日曜、出勤しないの?と聞かれました) そのあとメールで(しつこいんですが) 私「楽しみにしてたんで… 場所だけでも教えてください!明日、友達と行ってきます♪」 彼「○○です(店名、場所)量多くてギブ禁止やから気をつけて」 私「残したらダメってこと?…」 彼「そういうこと」 (メール気づかずしばらく放置してたら) 彼「量減らしたりできるし、いってみるといいですよ」 私「そうですか!お仕事中ごめんなさい。ありがとうございます^^」 ↑ここで私的にはメールは終わったつもりでした。 で、少ししてから… 彼「店員さんええ人やから相談してみるといいです」 (その時返信できずに30分後ぐらいに) 私「怖い人想像してましたw○○さん(彼の名前)はいろんな事詳しいですね!」 (もう休憩時間は終ってるはずなのにすぐ返信があり) 彼「食べまくってましたからね」 私「またいいお店あったら教えてくださいね♪○○さんといくのは難しそうなんで自力で行ってきます♪」 で、メールが終わりました。 彼は元々、一緒にいく気はなかったんでしょうか? 月曜日に彼と会社で会います。 私的には勝手に気まずい気持ちになってます; (彼とは趣味があったりで日頃からプライベートな話をしたりする仲です。私が仕事でミスして落ち込んでいるときにはみんなにバレないように、ドリンクやお菓子を何度かくれました。 あと、彼がやたら見つめてくる事があり、恥ずかしくなって目を隠して「クセですか?なんか恥ずかしいです」と言ったら、「クセじゃないです」と言ってさらに見られました… あと、コンビニの景品シールを集めている事を言ったら「そのコンビニは近くにないしいかない」って言ってたのに集めてくれました。) ↑こういう事があったので、私は彼のことを少しずつ意識していました。彼も少しは意識してくれてるのかな?とか思ってたんですけど、 そんな事なかったんですかね(´;ω;`) 告白はしていませんが、降られた気分です。 彼の気持ちがわかりません。 乱文ですみません。何かアドバイスいただければ幸いです。

  • 片思い??

    僕は今年高校を卒業した18です 高校3年の新学期にクラスに学校でもトップクラスのすごくカワイイ子(Aサン)がいて、一目ぼれて言うか憧れで。。。けど6月ぐらいに体育祭があり、Aサンが自分の近くにいたり話かけてくれたり、なんかいい感じなのかな~って思い始めました。 でも体育祭が過ぎてからはまた同じクラスでもまったく話さないし、いつの間にかかってな諦めでAさんを意識しなくなってました。夏休み始まる前にクラスで球技大会の打ち上げがあり酒をみんなで飲んだとき、自分は他の女の子(Bサン)とずっと語って飲んでました。その時Bさんの考え方や今まで抱いてたギャップにBさんを好きになりました。あとから聞いた話だとAサンはBさんと仲良くしている僕を見て泣いていたらしいです。Aサンは僕のことを好きだったらしいです。それから僕はBサンへずっと片思いをして、Aサンは彼氏と付き合って別れた感じの時、初めてAサンのアドを知りメールするようになりました。Bさんへの片思いに正直疲れてて諦めかけてた時だったのでAサンにすごい救われたし昔の好きだった時の感じが復活してきて、Aサンも僕のことをまた好きになってました。けどその事を知ったBサンは僕に同時進行じゃん!!みたいになりAサンも「いいわけはいいよ。私は傷ついた」てかんじになり僕はちゃんと二人にすべてを説明し仲直りできたけど全て終わった感じでした。それからAサンは受験で僕はAさんをメールとかで応援してて、Aサンは浪人する事になり結局告白は出来ませんでした。卒業してからも毎日メールして、会える時があったら遊ぼうみたいないい関係が続いていたのですが、6月の模試までに偏差値を上げたいからしばらくメール出来なくなるって事で最近は連絡はとってません。正直なところ6月過ぎてからAサンに告白しても平気でしょうか? 女性からみてAサンと僕は付き合える事出来るでしょうか? お願いします

  • 片思いをどうしたら良いかわからない

    女子中からずっと女子高女子大ときて男子にあまり免疫のない大学1年の女子です。 バイト先(塾講師)に好きな人が出来ました。好きな人は同期で同じ時期に入った仕事仲間です。(学年は同じですが1浪なので1つ上です。) 好きになったのは4ヶ月前で、現在片思い中です。 二ヶ月前あたりまでずっと仕事仲間という感じの関係でプライベートで関わることはほとんどなかったのですが、 三ヶ月ほど前からバイトの同期A(女癖が悪くつきまとう癖があります)にずっと帰りを待ち伏せされていたのが怖かったので思い切ってそのことを相談してみました。そうしたら親身になって聞いてくれて周りのみんなにも秘密にしておいてくれました。 先月その同期Aに告白されたのですがお断りしました。しかし同期Aは周りの男子に『向こうから近づいてきたのにふられた』と言いふらしているようなのです。 それを彼から先日初めてご飯に誘われた時に(2人での食事ではなく3人でしたが) 『俺はわかってるから、先輩にも止めてくれるように言ってあるから大丈夫だよ』と言ってくれたり、 新人歓迎会の同期の飲み会で同期Aと席が近くなった時も『皆!席替えしよう!?おれ面白いアプリあるんだ』と言って同期Aと周りに勘付かれることなく上手くアプリを利用して席を離してくれ、後に耳打ちで『あれは気まずいっしょ。さすがに』と言ってくれました。正直なんて良い人なんだと感動しました泣 ここ一ヶ月こんな感じで妙に優しいんです。名前も下の名前で呼んでくれるようになったり、ボディタッチも絶対にしてこなかったのですが、最近してくるようになりました。 しかし同期Aの事を相談していくうちに向こうから好きな人がいるのかと詰問され私は直接言うのが恥ずかしかったので『同期の中にいるよ』とだけ言った時がありました。するとむこうは『俺は先輩に好きな人がいる』とカミングアウトされ、現在その片思いの先輩との恋愛についてたまにLINEで相談されています。(正直かなり辛いです泣 このように、向こうには好きな人がいるのはわかっていますが、私にすごく優しくしてくれるので諦めようと思っているのに、優しくされるたびに毎回期待してしまいます。 自分が同期Aに告白された後現在すごく気まずい状況にあるので、私も告白してふられて気まずくなったら…と考えるとやはり告白には踏み出せずにいます。 彼が私のことをどう思っているのか、また彼が私が告白した場合振り向いてくれる可能性はあるのか、意見をください。 4ヶ月片思いしているので、そろそろ白黒はっきりさせたいです。よろしくお願いします(>人<;)