• 締切済み

一途過ぎるのが玉にきず

こんばんは。お世話になります! 今回は友人について相談させてください。 私の友人に大変良い男がいます。 外見も性格も収入も文句なしです。 当然モテるのですが、誰とも付き合いません。 かなりいい女性に言い寄られても付き合いません。 なぜときくと、ほかに好きな人がいるからということです。 実際彼にはずっと好きでいる一人の女性がいて、 でも彼氏もちの女性なので、彼は特にアプローチ等せずに、 「彼女が幸せなら、相手が俺でなくてもいいんだ」 などと言っております。 それはちょっとかっこよすぎだろう(笑)と思うのですが、 実際彼女が彼氏とうまく行くようにアドバイスしたりしているし、 にもかかわらずもう何年も彼女を好きでいることは事実なのです。 私の知る限り、女遊びは一切しないし、 毎日責任ある仕事に励んでいる誠実な男です。 さてそこで質問なのですが、 こういったタイプの男性の心を別の恋愛に向かわせるにはどうすればいいのでしょうか? こういった「絶対一人の相手」を求めるタイプの男性を攻略するのは難しいのでしょうか。 ご教授いただければ幸いです。 ちなみに私は男性で、別に彼を攻略しようとは思っていません(笑) さる事情があっての質問でした。

みんなの回答

回答No.4

もし、あなたが女性だったら、 もしかしたらあなたの事が好きだったりするかもよ!?

• taka-aki
回答No.3

お目当ての彼女に思いっきり振ってもらうのがいいと思います。 「まったく好みではないので絶対一生恋愛対象にはならない」 とか言って。 あとは早くその彼女に今彼と結婚してもらうとか。 その男性はちょっと自分に酔ってる感じがするので、 酔いがさめないうちはダメかと思います。 大概の場合は現状の方が楽だから現状にとどまっているのです。

cinilc2007
質問者

お礼

最後の一行、なるほど納得です。 ご回答ありがとうございました。

• blazin
回答No.2

それは彼の問題。 周りがどう動いても変わりません。 強いて言えば、その女性以上の存在が現れた時。 それはアピールとも違う。あくまで彼がその女性に特別なものを見出せた時。それに今の状況に彼は特別問題を感じていない。 そういう心持である以上やはり彼が本腰をあげない限りは難しいんですよね☆

cinilc2007
質問者

お礼

彼をどうこうしたいというよりは、 彼を好きな女友達に彼の心理を説明できればと思っての質問でした。 おっしゃるとおりですね。 ご回答ありがとうございました。

• gyounosuke
回答No.1

うーん。それは「大きなお世話」でしかないと思うのですが。 そういうタイプは意固地と言いますか強情だからこそ一途なんだと思うので、基本的に「他に向かわせる」というのは不可能だと思います。 但し、一途に思っている女性以上に魅力的な人が現れれば別です。 しかし、瞬間的な出会いではなく、時間を掛けた日常的な接触からしか始まらないものだろうと思います。 根拠は、私自身がそういうタイプだからで、自分の思い込み以外のものは受け付けられないんですよ。

cinilc2007
質問者

お礼

やはりそうですか・・・ >瞬間的な出会いではなく、時間を掛けた日常的な接触からしか 実は自分もそういう方なんです。 女友達が彼を好きなんですよね。無理っぽいんですが。 ご忠告、肝に銘じます!