• 締切済み

一途過ぎるのが玉にきず

こんばんは。お世話になります! 今回は友人について相談させてください。 私の友人に大変良い男がいます。 外見も性格も収入も文句なしです。 当然モテるのですが、誰とも付き合いません。 かなりいい女性に言い寄られても付き合いません。 なぜときくと、ほかに好きな人がいるからということです。 実際彼にはずっと好きでいる一人の女性がいて、 でも彼氏もちの女性なので、彼は特にアプローチ等せずに、 「彼女が幸せなら、相手が俺でなくてもいいんだ」 などと言っております。 それはちょっとかっこよすぎだろう(笑)と思うのですが、 実際彼女が彼氏とうまく行くようにアドバイスしたりしているし、 にもかかわらずもう何年も彼女を好きでいることは事実なのです。 私の知る限り、女遊びは一切しないし、 毎日責任ある仕事に励んでいる誠実な男です。 さてそこで質問なのですが、 こういったタイプの男性の心を別の恋愛に向かわせるにはどうすればいいのでしょうか? こういった「絶対一人の相手」を求めるタイプの男性を攻略するのは難しいのでしょうか。 ご教授いただければ幸いです。 ちなみに私は男性で、別に彼を攻略しようとは思っていません(笑) さる事情があっての質問でした。

みんなの回答

回答No.4

もし、あなたが女性だったら、 もしかしたらあなたの事が好きだったりするかもよ!?

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

お目当ての彼女に思いっきり振ってもらうのがいいと思います。 「まったく好みではないので絶対一生恋愛対象にはならない」 とか言って。 あとは早くその彼女に今彼と結婚してもらうとか。 その男性はちょっと自分に酔ってる感じがするので、 酔いがさめないうちはダメかと思います。 大概の場合は現状の方が楽だから現状にとどまっているのです。

cinilc2007
質問者

お礼

最後の一行、なるほど納得です。 ご回答ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39736)
回答No.2

それは彼の問題。 周りがどう動いても変わりません。 強いて言えば、その女性以上の存在が現れた時。 それはアピールとも違う。あくまで彼がその女性に特別なものを見出せた時。それに今の状況に彼は特別問題を感じていない。 そういう心持である以上やはり彼が本腰をあげない限りは難しいんですよね☆

cinilc2007
質問者

お礼

彼をどうこうしたいというよりは、 彼を好きな女友達に彼の心理を説明できればと思っての質問でした。 おっしゃるとおりですね。 ご回答ありがとうございました。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

うーん。それは「大きなお世話」でしかないと思うのですが。 そういうタイプは意固地と言いますか強情だからこそ一途なんだと思うので、基本的に「他に向かわせる」というのは不可能だと思います。 但し、一途に思っている女性以上に魅力的な人が現れれば別です。 しかし、瞬間的な出会いではなく、時間を掛けた日常的な接触からしか始まらないものだろうと思います。 根拠は、私自身がそういうタイプだからで、自分の思い込み以外のものは受け付けられないんですよ。

cinilc2007
質問者

お礼

やはりそうですか・・・ >瞬間的な出会いではなく、時間を掛けた日常的な接触からしか 実は自分もそういう方なんです。 女友達が彼を好きなんですよね。無理っぽいんですが。 ご忠告、肝に銘じます!

関連するQ&A

  • 自称サディストな彼の真意は?

    男性の方に質問です。 なんだかよくわからない人を好きになってしまって困っています。 彼は不思議な雰囲気を持っていて、結構ファンがいたりするのですが、サディストです。 ここ3年間で1人の女性と付き合っただけで、1ヶ月でウザくなって別れたとのこと。 この彼にちょっと口説かれたので、何度か遊びに行ったりして、私の事を「美人でモテる」とほめてくれました。 おそらく外見は彼好みなのでしょう。 しかし、私のほうから誘うようになった途端急に冷たくなったのです。 (肉体関係は一切ありません) 女遊びの激しいタイプでもない男性だと思うのですが、誠実でもないよくわからないタイプだと思います。 外見ではなく内面重視だったのでしょうか? でも、外見が好みであればそれほど変な性格でない限りOKだと思うのですが…。 男性の方、彼はどんな女性を求めていたのでしょうか? このような彼を本気にさせるにはどうしたら良いのでしょうか?

  • 女遊びしたい(最悪な質問)

    御世話になります。21歳男です。 元カノに遊ばれて金銭、精神的にボロボロになってしまいました。 皆様からはもっと素敵な女性を見つけて見返してやりましょう!と応援して頂きましたが。。納得いきませんでした。 そこで私は目には目をと言うことで女遊びをして同じ苦痛を味あわせてやる!って思ってしまいましたOTL 今まで一途で女性を大事にしてきたのにこの女に出会ってから心が悪魔になってしまいました。こうなったらとことん落ちこぼれてもいいかなと思います。外見は一応モテルほうなので問題はないのですが出会いもなかなかありませんしね・・。 彼女ができるまでは女遊びしまくるつもりです。 で・・・質問なんですが女遊びってどうすればできるのですか??笑 テクニックなど教えて頂けると幸いです(*´∀`)

  • どうすれば自分に自信が持てるようになりますか?

    僕には付き合って2年になる彼女がいます。 でも、最近彼女と付き合っていく自信がなくなってしまいました。 それは、彼女が好きなタイプは自分とは正反対の男性なんじゃないかと思ってしまったからです。 彼女とは同じ社会人のサークルの入っているのですが、そこで最近彼女が仲良くなった男性メンバーがいるんです。 彼は、僕から見ると明らかに軽いタイプです。 初対面の女性にメルアド聞いたり、ボディータッチしたりするし、基本、女性としか会話していません。 彼女ともメルアド交換し、かつ、すぐに飲みに行く約束までしたんです。僕が彼氏なのを知っていてです。 彼女はそれをOKし、かつ僕に対しては「彼氏も一緒に来ていいって言ってるよ、どうする?」と事後報告です。 僕は、別に彼女が男友達と遊んだり飲みに行ったりするのは構わないのですが、僕とは全く正反対な男性に、初対面でいきなりそこまで気を許してしまっていることに納得できないんです。 実際、僕はすぐに女性に馴れ馴れしく話しかけて、メルアド交換したり、すぐに飲みに誘ったりはしません。 でも、別に女性慣れしていないとか、口下手だとか、つまらない男とかではないです。 自分で言うのも変ですが、女性に対しては、誠実というか、軽い行動はとらないタイプです。ちゃんと好きになった人と付き合いたいし、初対面でいきなりそういう行動はとらないタイプです。 それに彼女も、それまでずっとサークルに所属していた他の男性メンバーとはあまりメルアド交換すらしていないのに、その男性とはすぐに交換したのは、やはり、その男性がタイプなのだとしか思えません。 それなので、自分に何だか自信がなくなってしまいました。 最近は、その男性のように女性メンバーに積極的に話しかけて、会話し、メルアド交換して連絡取ったりしてみようかなって思っているのですが、彼女の手前、そのようなことはできません。 これって、なんだか不公平じゃないでしょうか? 彼女は平気で軽い男と仲良くなっているんです。 実際、僕はこのことで彼女に別れてくれと言いましたが、結局別れてくれませんでした。 その男性のことが問題で、僕を失いたくないとのことです。 僕はこのことをきっかけに、彼女に対して自信がなくなってしまっています。 でもその男性のように自分を変えて、彼女のタイプの男性になろうと努力しています。でも、そもそも彼女の手前、他の女性と仲良くすることはできません。 彼女好みの男になりたいのに、彼女が邪魔でなれないんです。 これからは、このサークル以外に、女性とかかわれるような場を探して、どんどん女友達を作れば、彼女も僕に惚れ直してくれるでしょうか? このままでは、僕はただのキープです。 僕は嫌だから別れてくれと言いました。 でも別れてくれないのはやはりキープでしょうか? 相手は遊び人っぽいから慎重に様子を見て、その間は本当はタイプじゃないけど、安全パイとして僕をキープしているとしか考えられなくなってしまっています。 この気持ちはすべて伝えてあるので、彼女だって別れ易いと思うのに・・・ 彼女は僕にふられるのがプライドが許さないから、その男性とうまくいってからふろうと考えているのでしょうか?

  • 純愛は難しい?

    私は先月に彼氏と別れたのですが、 その彼氏のことずっと一途な人だと思っていたんですけど、 実はそうではなくて一時の気の迷いだとしても浮気されてしまいました。 その前の人とも似たようなカンジで(その人は浮気ではなかった) ダメになって・・・いつも好きになる人がそんなカンジなんです。 理想のタイプとはかけ離れた同じタイプの人を好きになるのです。 理想のタイプといえば、お人好しで努力家で誠実で、 それでいて一途な人なんですが、そんな人って実際少ないですか? 親が×3ですし、兄弟が男兄弟だから男同士の会話を聞く事もあり、 ちょっと男性と愛が信じられません。 のろけでいいので一途で誠実な彼氏がいる方のエピソード(出逢い方や一途と思える話)が聞きたいです。。。 彼氏でなくてもいいです、友人の話や好きな人の話でも。 お願いします。

  • 男性は人生においてHだけの関係だった事が1度でもあるものなのですか?

    26歳女です。 恋愛面に関してはかなり生真面目な方で、潔癖すぎるのかも しれないのですが、いわゆるセフレだったり、 一夜限りだったり、過去に不誠実な関係を男性から 聞くと、正直かなりひきます。 そしてその男性は恋愛対象からはずれます。 もともと仲のいい男友達はいなくて、たまにみんなで飲むくらいの 男友達が数人しかいません。 たまに合コンや友達の飲み会などに混ぜてもらって恋愛話 とかをしていると、今まで出会って来た男性のほぼ9割は、 上記のような経験があるというのです。 前に気になって1人の男性につっこんで話を聞いてみると、 「女としては見れない子」だった。友達と女性の中間で、 Hだけの関係になった。と言っていました。 1度きりの場合もあれば、セフレのような関係もあったとのこと。 けど彼女がいる時は浮気はしたことがないと。 こういう男性も今まで数人いました。 浮気をしないのはエライと思いますが(当たり前だと以前は 思っていましたが、あまりにも浮気経験のある男性が多く、 最近考えが変わって来てしまいました。) 正直、誠実なのか不誠実なのか分かりません。 友達には「若気の至りで絶対に男はそういう経験あるよ。あんた 潔癖すぎ。」と言われた事もあります。 私は彼氏が今いないので、欲しいと思っているのですが 好きな人にはそういう経験があって欲しくないと思ってしまいます。 過去は過去ですが…。 彼女だった女性と関係があるのは当然ですし、何も思いません。 けど女性から見向きもされないような男性は私も恋愛対象として は見れませんし、中身も外見もある程度の許容範囲を求めると、 質問タイトルのような過去があったりすることがとても多いです。 実際、元カレは「一夜限りも全然ある」と言っていて、その理由が 「好きだけど恋人にはなれない人だった(彼氏はいない女性です)」 と言っていて少し冷めてしまいました。 自分の考えを改めるべきなのでしょうか? 彼女がいたことのある男性のほとんどが、そういう経験があるものだと諦めた方が良いですか?

  • 女遊びはした方がいい?

    私は社会人になって数年が経つ普通の一般男性です。 皆様、女遊びはした方がいいと思いますか? 私の会社の先輩方は結婚されている方も多く、皆さんまじめで誠実です。 大学の友人が働いている会社の方たちは、皆さん派手でよくキャバクラや風俗などで女遊びをするそうなんです。彼女がいようが結婚して子供もいようが関係ありません。彼女や奥さんには内緒でしょっちゅう飲みに行った勢いでお店に行くそうです。 友人も付き合いで行ったみたいなのですが、金の無駄だったともらしていました(笑)。 ただ、友人が働くベンチャーの社長いわく、「女遊びをしないやつは伸びない。女と遊べ。」と社員に言っているようです。 どっちの方がいいんですかね?私の価値観ですが、こういう社長は男としてかっこ悪く感じてしまいます。私の会社にも風俗やソープ経験者はいますが、真面目な方のほうがそれなりの役職につき、すばらしい仕事ぶりを発揮しているように感じます。 私はまだ20代前半ですが、人生の先輩、女性人からの率直なご意見お聞かせください。

  • 浮気を責める相手は?

    ご意見、ご感想、よろしくお願いします。 私は女性ですが、よく、彼氏が浮気をしたのに、その浮気相手の女性に怒りの矛先を向ける女性が多いですが、私には理解できません。 少なくとも、女性から男性を誘惑するとか、よほどの男好きじゃなきゃいないし、ましてや、彼女のいる男なんて、後々面倒になるのわかってるから、後先を考えれる女性なら、彼女いる男性に手を出さないとおもうのです。 男性は、浮気がばれるとよく言い訳で 女が誘ってきたんだ!俺は断った!女がしつこかった! という言い訳をするひとが多いからでしょうか?実際、私も若いときに彼氏にそれを言われましたが(笑)蓋をあけたら、もちろん、彼氏が女に近付いてました。 彼女はいないと嘘をついて(笑) そんなもんですよね? なのに、私のまわりに一人だけですが(そのひととは価値観が合いませんが) 女性を責めるのです。 彼氏を責めないで相手の女性を探り出し、女性に電話をしたり嫌がらせをしたり… 彼氏におとがめなしだから、彼氏も同じことを繰り返すのではないでしょうか? 私のまわりには、私と同じ考えの女性が多いですが、でも、一般的には、やはり、女性は女性に怒りを向けますよね?! なぜなんだろう?と疑問です。女性に嫌がらせをして、何か解決するのかな?! 彼氏は責められないなら、また、浮気を繰り返すのでは? 皆様はどうお考えですか?あくまで、私の個人的意見ですので、ご了承くださいませ。 ご意見、ご感想、よろしくお願いします。

  • 男は外見?中身?

    女性に質問です。「男は外見か中身か」と言うスレはここで時々目にしますが‥私は現在40大後半バツ2男性です。1、理想の男性像を聞かれた時上位には決まって、優しさ、誠実さ、経済力、頼りがい等々が上げられますが、果たして外見が全く好みではない場合でも優しさだとか、誠実さだとかで男性に恋愛感情を抱くモノですか?2、私は50年近く生きて来て思うのですが、好き嫌いの感情はやはり哀しいかな外見ではないですか?2、外見ではないと言う女性が仮にいたとして…どこからどう見てもブサメン‥友達にも自慢出来ない‥そんな男性を恋人にしたりしますか?3、心がときめく男性と一緒にいて心安らぐ男性とは違うのではないですか?…私は「男は外見ではない」はウソだと思うのですが‥いたとしてもかなり少数派では?外見のいい男性は恋人も簡単に出来るし、結婚も早いですからね~結論として‥若い女性が恋に悩んだり、バレンタインに本命チョコをあげたりする男性はやはりイケメン‥と結論づけるのは短絡的ですか?又、女性にモテるのは努力ではないと思うのですが?努力では絶対にどうにもならない事の一つです!いかがですか?よろしくお願いいたします!

  • オーケストラ部の男子って・・・

    私は大学生ですが、彼氏がいないため、友人がある男性を紹介したいといってきています。 付き合うかどうかは別として、気軽に会えばよいのかもしれませんが、ただ、相手の男性が私の身近にいるようなタイプとかけはなれているので、ちょっと戸惑っています。 その男性というのは、大学のオーケストラ部に所属していて、小さい頃からバイオリンやピアノを習ってきたお坊ちゃまなのです。友人によると、とても紳士的で、小奇麗で、よくいるくだけた大学生とはちょっと違うそうです。オタクということはないけれど、大学生の男子っぽい遊びや俗っぽい会話はあまりしないそうです・・・ 私自身はオーケストラ部に友達がいないため、いったいそこに入る男性がどんなタイプなのか検討もつきません(もちろん、いろんなタイプがいるとは思いますが)。それに、オーケストラ部には女性が多く、何かと誘惑も多いんじゃないかとか、部活内での恋愛も盛んなんじゃないかとか、いろいろ心配なこともあります。それに、一般の男子にくらべるとかなり草食系だけど、結構外見もいいようなので。 オーケストラ部に入る男性はどういうタイプの人が多いのか、それに、オーケストラ部内で恋愛は盛んなのかどうかということをおしえていただけるとうれしいです。

  • 合コン後の男性からのお誘い

    私は女性です。 先週、3対3の合コンをしました。 それぞれメアドなどを交換し、別れたのですが、 そのうちの一人から、メールが来て、今度遊ぼう的な 流れになりました。 その人とは合コン中は楽しかったのですが(いわゆるお笑い的な) 正直、タイプではありません。ですので、まだ会うとかの 約束はしてないのですが、 もう一人の友人Aちゃんと話してたときに、Aちゃんにもその男性からお誘いメールが来たそうです。 正直、不誠実な男性だな~と思い、その男性に 「Aちゃんにもお誘いメールしてたらしいじゃん?」 ってメールで聞くと、 「だって、二人で会ってみないと、合うかどうかわからないでしょ?」 という返信が来ました。 そのときは、なるほど~と変に納得しちゃったのですが・・。 皆さんは、この男性の行動をどう思いますか? 男女関係なく、お答えしていただけると嬉しいいです。