• 締切済み

純愛は難しい?

私は先月に彼氏と別れたのですが、 その彼氏のことずっと一途な人だと思っていたんですけど、 実はそうではなくて一時の気の迷いだとしても浮気されてしまいました。 その前の人とも似たようなカンジで(その人は浮気ではなかった) ダメになって・・・いつも好きになる人がそんなカンジなんです。 理想のタイプとはかけ離れた同じタイプの人を好きになるのです。 理想のタイプといえば、お人好しで努力家で誠実で、 それでいて一途な人なんですが、そんな人って実際少ないですか? 親が×3ですし、兄弟が男兄弟だから男同士の会話を聞く事もあり、 ちょっと男性と愛が信じられません。 のろけでいいので一途で誠実な彼氏がいる方のエピソード(出逢い方や一途と思える話)が聞きたいです。。。 彼氏でなくてもいいです、友人の話や好きな人の話でも。 お願いします。

  • one-t
  • お礼率80% (12/15)

みんなの回答

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.5

普段はマイペースすぎて、腹が立つ彼。でも、 私が実家に帰省するときは、どんなに朝早くても夕方遅くても バイトを空けて東京駅に見送りに行き、迎えに来てくれます。また、留学から帰ったときも、海外旅行から帰ってきたときも、成田空港まで迎えにきてくれます。当たり前になっちゃったことだけど、やっぱ嬉しいしとても感謝してます。 でも最近一番嬉しかったのは、別段お祝い予定もなかった記念日の時。 マイペースで、私の家に来る予定時刻を過ぎていて、私がイライラしているころ、彼は何事もないように家に来ました。私が怒ると、何も言わずただ、2輪のバラを差し出しました。 「金、ないから」 なんか、怒りもさ~って引いて、嬉しくて恥ずかしくて何もいえませんでした。さりげなく、サプライズ。それが多い彼。 そうしてくれると嬉しいものです。 私は22年待って探しました。質問者さまも、自分に納得できる方を探してください。

  • hinagiku2
  • ベストアンサー率18% (74/403)
回答No.4

わたしの夫は、結婚前からずーっと優しいですよ。 プチ遠距離(車で片道2時間弱)だったのですが、 デートの時は必ずうちに迎えにきてくれ、帰りも家まで送り届けて くれました。たとえデートの場所が、彼の家の方面であってもです。 デート費用も一切出させようとはしませんでしたし、 わたしが席をはずしている時にさりげなく支払いを済ませている、 そんな人です。 車に乗る時も助手席のドアを開けてくれたり、突然花束をプレゼント してくれたり、まるでお姫様扱いでした。 また、わたしが仕事のことで電話口で泣いてしまったとき、 幾度となく駆けつけてくれました。 なんでそこまでしてくれるんだろう?そんなにしてくれなくて いいんだよと彼には言いましたが、 「好きだからやってるだけだよ。喜んでもらいたいからさ」 と言ってくれました。 後で聞いても、全然苦じゃないと言います。 今でも洗濯をしたり、お皿を洗ったり、家事にもしっかり 協力してくれます(自主的にです)。 いろいろな男性がいますから、「男はこういうものだ」という 考えに縛られずに次の恋を探して欲しいです。 あなたに合った人は、きっといますよ。

  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.3

私は、主人と8年間付き合って結婚しました。その8年間の間も結婚してからも、どれだけ私が精神的に不安定になっても、わがままを言って暴れても、束縛をしまくっても、いつも私を一番に考えて、大切にしてくれます。 一時、夜勤のある仕事をしていたのですが、そのときも夜勤明けでもいつも会いにきてくれましたし、遠距離になったときも、車で何時間もかけて週2日、必ず来てくれました。 特別優しいことを言ってくれるわけでも、してくれるわけでもありません。どちらかと言えば、「何も言わなくても分かれよ」というタイプの男性ですが、どんなに大喧嘩しても最後は必ず受け入れて「お前が安心してくれるならなんでもいいよ」と半分あきれ気味ですが、言ってくれます。喧嘩はかなり激しい口げんかになってしまいますが・・ 現在は専業主婦のため、家にいることが多く、あまり人と交流することも無いので、主人は主人で心配しているようで、私のストレスを解消しようと自分の少ない小遣いから外食に連れて行ってくれたり、仕事帰りに甘いものを買って帰ってきてくれたりもします。 必ず、誠実な男性はいますので、絶望したりせずに時期を待って、自分を磨いていてください。必ず、出会えると思いますよ^^

回答No.2

こんにちは。 彼氏と別れた事、とても悲しかったでしょうね。 でも、いつか理想のタイプの男性と逢う事が出来ますよ! 私も男兄弟がいますが、男性を信じられないなんて思いませんよ。 まぁ確かに男同士の話は聞かない方が夢は壊れませんよねw 私はこれまで付き合ってきた男性に浮気をされた事はありませんし、 今の主人は私の理想とする男性です。一緒にいるととても楽しく居心地が良くて、経済力もそこそこあり安心出来るので毎日感謝して暮らしています。 私の理想の男性も誠実で努力家、私を一番に愛してくれる人でした。 いるんですよ。探せばいるんです。 たまたまご質問者様に出会えていないだけなんです。 さて、ここで場違いかもしれませんが一つ考え方が変わる提案です。 私と主人は国がやっている無料のエイズ検査を付き合う際(結婚が前提のお付き合いでした)に受けました。はっきり言ってかなり動揺する空間でした。『自分は大丈夫』と思っていても不安になるのです。 結果は二人とも陰性で、心から安心したものです。 でもこのエイズ検査のおかげで二人とも『もうお互い以外とはHしない!』と思うには十分でしたよ。 なのでご質問者様もエイズ検査を受けてみるのをお勧めします。 自分の体に対する価値観が変わります。その為うかつに男性と関係を持てなくなるので(ご質問者様はすぐ男性と関係を持つ方ではないと思いますが)本当に大事にしてくれる男性を選ぶ様になる一つのきっかけになると思います。 ずっと一途にお互いだけって本当に難しい事かも知れませんけど、私はきっと『出来る』と信じていたいです。 お互いがんばりましょうね!

one-t
質問者

お礼

かなしいというよりも虚無感というかやるせなさで一杯です(苦笑 よく優しい男と経済力のある男、どっちがいい? という質問をされるのですが、2つ兼ね揃えている旦那さまなのですね! たまたま私が逢えてないだけ・・・そうですよね。 エイズ検査・・・ わたしも付き合ったら絶対に二人で行くという風に決めていました! そうするとやっぱり二人の絆は強くなりますよね。 わたしはできれば結婚前にはしたくないのですが・・・ 前の彼氏との問題はそれが原因でもあったのかと思うんですが、 それって私のことを本当に好きだったわけではないんだなと気付きました。 本当に愛してくれる人と出逢いたいです! アドバイスありがとうございました^^*

回答No.1

前の彼女の話なのですが・・・・ 扁桃腺の手術をするというので彼女が入院したんです。 会社から病院まで片道2時間 面会は20時までで、会社が終わる時間は18時 たった2,3分の為に毎日病院まで飛ばしてました また、退院後、夜の仕事をやってて帰宅が明け方の5時位なんです だから4時ぐらいに起きて彼女の家に行き10分ほど話して 会社に行くというハードな生活を送ってました とても好きだったので苦じゃありませんでしたね あまりにも好きすぎて別れてしまいました 出会ってないだけで誠実な方もいっぱいいますよ。 次はジョーカーでなくハートを引くといいですね

one-t
質問者

お礼

とっても魅力的な彼女さんだったんですね。 うらやましいです^^そこまでつくされてみたい。 好きすぎて別れるとは!!! 私は前の好きな人はダメ男だってわかってたので 現実をみたくなくて別れ、 さらに友達にも戻りたくないと言いましたが、 レベルが違いすぎますね!!笑 次は・・・いい人と逢えるのかな・・・。 素敵なエピソードありがとうございました。

関連するQ&A

  • 純愛ってしたことありますか?

    どういう恋が純愛なのでしょうか? お互い浮気せず、相手だけを一途に好きな恋ですか? 私は彼氏から告白され、一人は寂しいし、 他に好きな人もいなかったので付き合いましたがこれは純愛じゃないですよね?

  • 彼氏いるのに、惚れっぽい私・・・。

    私は、24歳で、付き合ってもうすぐ4年になる彼氏がいます。 私は、惚れやすいタイプだし、中学生の頃から、たくさんの男と付き合って、いろんな男がいることを分かってから、最終的にいい男ゲットと思っていました。そして、いろんな男性とお付き合いしてきました。一つ一つの恋愛は、真剣だったけど、あきてしまえば、「さようなら」だったので、今まで、3ヶ月が一番長かったです。(本当は、中には、適当に付き合った人や、彼女がいるって分かってて、関係をもった人もいますが・・・。)そのうち、いい人が現れれば~と思っていました。 そして、20歳の終わりごろ、今の彼氏と出会い、付き合い始めました。彼氏のことは、本当に好きで好きで、将来この人しかいないと思うし、近いうちに結婚をしようとも話しています。私のタイプの顔とはちょっと違いけど、すごくかっこいいし、性格も合うし、とにかく誠実で。自慢して悪いですが、わたしにはもったいないくらいの男です。今まで、いろんな男を見てきたけど、こんなに誠実な人はみたことないです。だから、浮気なんてしてないぶん、私が万が一浮気してたら、どんなに好きでも、即効別れるよと話しています。 そして・・・やっぱり、惚れっぽい私は、どんなに彼氏が好きでも、トキメキがほしくなり、浮気したいな、なんて思ってしまい、浮気しました・・・浮気相手には彼氏いるよとは言ってますが、それを承知でこっそり遊んでいます。だから、浮気相手も、私のことは都合の良い女ですが。幸い、彼氏には浮気はばれてません。 あと、ずうずうしいですが浮気はしたいけど、絶対に今の彼氏とは別れたくありません。浮気をやめれば・・・なんて思うでしょうが、どうも、惚れっぽい私はそれができないんです。最悪な女だとは自分でも思いますが、みなさんどう思いますか?今後、浮気をしなければ、全て解決なんでしょうが、みなさんもこんな経験ありませんか?

  • 彼女できると冷たくなる男友達

    男友達のことなのですが、彼女がいないうちはよく一緒に遊んでいたのですが、彼女ができたとたん手のひらを返したように冷たくなり話しかけてくるなオーラを出してきました。(自分の男友達とは遊んでいます) 最初びっくりしましたが、彼女になった女性がうらやましいなぁ、と思うようになりました。浮気する心配がなく、彼女に一途でとことん誠実な男性のように思いました。 そんな男性は少ないですか?彼女を大事にしてくれる男性と考えられますか? 私は、彼が私の女友達と浮気して別れた経験があるので、私もそんな彼氏を見つけたいと思いました。アドバイスお願いします。

  • 恋愛に対して先の不安を考えすぎる

    恋愛に対して理想があるからでしょうか 先の不安ばかり考えます 恋愛に対して誠実でいたい 相手にも誠実でいてほしい その気持ちは強く… しかし過去を振り返ると未熟で弱い自分を知っているので そうなりたくない と思うあまり不安がつきまといます 浮気はしたことがありません しかし付き合っている彼氏がいて喧嘩してしまった時にすごく好きで別れた元カレにメールして会いたい、やっぱり好きだから戻りたいと言っていたことがありました。 浮気でないけど浮気とかわりません。 むしろ本気な気がして自分が許せません、 (だいぶ前の事で忘れていましたが日記で見つけて、会ってはいませんが、不誠実な自分にショックを受けました) 『自分がされて嫌なことは相手にしない』 それを考えすぎてしまいます。 もし、うまくいかなくなって他の人が気になってしまったら… うまくいっていない終わりかけの恋愛で 彼氏が好きなはずなのに他に好きな人に好きなそぶりを表してしまったら… 気持ちは二股みたくなってしまったら… 自分がそうでなくても相手がそうなってしまったら… 不安で不安で恋愛ができません。怖いです。 人間は完璧でないから 気持ちが揺れ動いたり、迷ったり、自分でも最低だっていう気の迷いで行動したり、あると思います。 それが怖いし、相手がそうなるのが怖いです。 浮気(二人で合う、一線をこえる)まで至らず 建て直し、再び恋人だけを大切にできるよう軌道修正できるのであれば 一時的な気の迷いは許されますか? もう20代後半になるのに中高生みたいな頭の中で自分でも嫌になります。 自分自身の理想と現実のずれからきているのかもしれません。 人間、弱いから、未熟だから、迷うことも、間違うこともある。 そう考えていても… 私は裏切られることが怖いのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。 ちなみに過去には浮気されたトラウマのような経験はありません。 しかし相手の過去は気になります。

  • 誠実な男性とはどういう男性を言うのでしょうか?

    誠実な男性とは どういう男性を言うのでしょうか? 一途? 浮気をしない人?

  • 女の人って彼氏いても他の人好きになったりするの?

    自分は男22歳です。男は下半身的なことや軽い人多いから彼女がたとえどんなに可愛くても目移りしたり、他の女に浮気したりはありますが、女って基本一途ですよね?50パーセントくらい笑。 それでも職場に優しいとかタイプの顔とかいると浮気したりしたくなってしまうことってあるんですか?たとえその女性と彼氏が3年付き合ってるとか同棲してるくらいなかがよくても…。  なんでこんな質問してるかっていうと自分今彼氏がいる女の子が職場で好きなんです。略奪したいなぁなんて。

  • 彼氏と夫について

    私が思う理想的な彼氏像の8割当てはまってるのに、それでも好きになれないのはなんででしょうか?かなり贅沢な悩みですが、4年付き合ってる彼氏は優しくて誠実で家事料理もできてギャンブルも無駄使いもしなくて私のことを一途に愛してくれる理想的な人ですが、恋愛感情が薄れてきました。私にも薄れてきた理由が分かりません。直感的に「なんか違うな…」と思うだけです。彼氏じゃなくて結婚して夫にしてみたら受け入れられるのでしょうか?1人目なので比べる相手がおらず、本当にこのままでいいのか悩ましいです。

  • 女の浮気心・・・

    こんにちは。 私は現在同棲中のカレがいるのですが最近同じ職場の人(以下A君)のことが気になるんです。 最近カレとはHも月1回くらいしかなくて、ほんとに兄妹みたいなカンジになってしまっています。安心できてほっとする人なんですが、A君とは喋るとドキドキして「もっとこの人のこと知りたい」と思うのです。 でも不誠実なことはしたくないからA君にも「カレがいる」ってことは伝えてありますし、二人で遊びに行ったりとかはしていませんし、向こうの私に対する気持ちも分かりません。 カレのことも一緒にいると大好きなのに、どうしてこんなキモチになるのか分かりません。 A君のことを「友達として」知りたいのか「男として」知りたいのかが判断できないのです・・・。 これがいわゆる浮気心なんでしょうか? 浮気っていうか気持ちが揺れるのは初めてなのでよくわかりません。 同じ気持ちになったことのある方、またそういう場合どちらをとったか、どのように対処したかなどを教えていただきたいです。お願いします。

  • なぜ浮気する男が、一途な男より彼女ができやすい?

    標題のとおりです。 私の周りの知り合いだったり、テレビで見たりした限りの感覚の話です。 私の周りには誠実そうな男が多いですが、そういう人に限ってフられてばかり。結局彼女いない歴年齢とか…なぜ浮気するような男が、女性から彼氏として選ばれるのでしょうかね?誠実な男を選べば、裏切られて辛い思いなどせず大事にされると思うのに… むごい現実…

  • 浮気と純愛

    自分は20代前半の大学生なのですが、大学生活の中で周りの人の浮気の話をたびたび聞き、自分も彼氏持ちの女性とワンナイトラブをしてしまったこともありました。 そんな自分も久しぶりに恋に落ちそうなのですが、その人とは付き合えたとしても遠距離になってしまいます。そうなったら今の自分は彼女の事を信じれないと思います。 周りに浮気をするような女性の話を聞くのに、どうやったら自分の彼女を信じてあげられるのでしょうか?? また、この前ニュースで、30代の女性は年下の20代後半の落ち着いている男性を好む、その理由の一つとして、もう一通り遊びを経験したから、と書いてありました。若いうちは多くの男性、女性が遊び呆けるのは気持ちはわかりますが、この場合の遊びというのは異性交遊も含めてのことですよね?? 自分は恋をしたらその女性と何歳だろうと結婚したいと思ってしまう人間で遊びたいと思う気持ちはないのですが、もしもそれが若いうちは普通だとしたら30代以後の恋愛、結婚はともかくとして、20代の恋愛は相手の浮気を想定内に入れて、本気で好きになるの我慢しながら恋をしているということなのでしょうか??少なくとも自分は本気で人好きになったら、相手の浮気は許せません。 脈絡のひどい文章ですみませんが、特に自分がおたずねしたいのは 20代など若い盛りの人で恋愛に対して真剣な人の気持ちはどのような感じで、どのように相手を信じ、浮気に対してどのように思っているのか?やはり本気で好きならば、いくら若くても結婚はおkなのか?ということです。回答お願いします。 長文失礼しました。