• ベストアンサー

歌の題名を教えてください♪お菓子の国の…

子供が幼稚園で覚えてきた歌ですが、私の知らない歌なので 題名を教えてもらえると助かります。 (プレなのでもう冬休みに入り、先生に聞けません…) ♪お菓子の国の王子様、遠いお空にとんでった、あま~いあま~い…♪ 子供が口ずさんでいるので正確な歌詞ではないと思います。 楽譜を探してうちでピアノを弾いてあげたいので、 お心当たりの方、よろしくお願いします。

• bskkk
  • お礼率58% (119/202)
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana0521
回答No.1

あの~、多分コレだと思ったのですが・・・! 私もよく歌っています♪ ♪赤青黄色のこんぺいと~  お菓子の国のお星様~  あま~い、あま~い夢のせて~  広~いお空へ飛んでった~ ♪赤青黄色のこんぺいと~  お菓子の国のお星様~  小さい小さい夢乗せて~  広~いお空へ飛んでった~ ちょっと、2番の最後の方違う方かもしれません! 天野式リトミックの歌です。 幼稚園でリトミック、やってませんか? 確か、「こんぺいとう」って歌です。 ♪アメチョコさん、アメチョコさん、  おべべを脱~いで こ~ろころ~♪ って、口ずさんだら、もしかしてお子さん反応されるかもwww なんでママ知ってるの~!!って^^ 譜面も売っています。 どうか、当たっていますように!

参考URL:
http://store.shopping.yahoo.co.jp/gakufu-net/26979.html
bskkk
質問者

お礼

わ~!嬉しい!回答ないのかしらと思っていました…。 子供に聞くと、「そう、こんな歌なの」と言っています。 すごく可愛い歌なのでちょっと聞いただけで気に入りました。 早速楽譜を買ってクリスマス会で弾きます!ありがとうございました。