• ベストアンサー

歌のタイトルを教えてください

4歳の子供が歌っていたのですが・・・。 「赤、青、黄色の金平糖 お菓子の国のお星様 あま~い、あま~い夢のせて ひろ~いお空にとんでった 小さい、小さい夢のせて ひろ~いお空にとんでった」 といったようなかんじの歌詞なのですが 分かる方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pomona_gc
回答No.1

>お菓子の国のお星様で検索かけたら 同じ歌かどうかはわかりませんが、 「こんぺいとうのピッピッ」という曲名が出て来ました。 以下はその記事より抜粋です。 お菓子の国のお星様・ こんぺいとうを、大空一杯に振りまくぞ、 という曲に合わせ、園児たちがお星様のバトンを持って、 元気良く大きくジャンプしたり回ったり。 で、CDを探したのですが 例によって?出てこないです。。 なので、そういった類のCDを扱っているお店・サイトが ありますので、お尋ねになってみたら如何でしょうか?

参考URL:
http://www.aiaikids.co.jp/html/main2.html
booska51
質問者

お礼

検索してくれたのですね! そうですね、幼児用の楽譜を沢山置いてるお店で 聞いてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Pomona_gc
回答No.2

No.1です。訂正です。。 曲名の助詞が違ってて・・・ 「こんぺいとうがピッピッ」でした・・m(__)m どちらにしても、合っていればの話ですが。。