• ベストアンサー

歌のタイトルを教えてください

4歳の子供が歌っていたのですが・・・。 「赤、青、黄色の金平糖 お菓子の国のお星様 あま~い、あま~い夢のせて ひろ~いお空にとんでった 小さい、小さい夢のせて ひろ~いお空にとんでった」 といったようなかんじの歌詞なのですが 分かる方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pomona_gc
  • ベストアンサー率75% (608/804)
回答No.1

>お菓子の国のお星様で検索かけたら 同じ歌かどうかはわかりませんが、 「こんぺいとうのピッピッ」という曲名が出て来ました。 以下はその記事より抜粋です。 お菓子の国のお星様・ こんぺいとうを、大空一杯に振りまくぞ、 という曲に合わせ、園児たちがお星様のバトンを持って、 元気良く大きくジャンプしたり回ったり。 で、CDを探したのですが 例によって?出てこないです。。 なので、そういった類のCDを扱っているお店・サイトが ありますので、お尋ねになってみたら如何でしょうか?

参考URL:
http://www.aiaikids.co.jp/html/main2.html
booska51
質問者

お礼

検索してくれたのですね! そうですね、幼児用の楽譜を沢山置いてるお店で 聞いてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Pomona_gc
  • ベストアンサー率75% (608/804)
回答No.2

No.1です。訂正です。。 曲名の助詞が違ってて・・・ 「こんぺいとうがピッピッ」でした・・m(__)m どちらにしても、合っていればの話ですが。。

関連するQ&A

  • 誰か教えてー!この歌のタイトル

    このカテゴリでいいのか判りませんが、20年前保育園で歌ったこの歌のタイトルがわからず、気になっています。 虹のことを歌ってる歌詞で、  赤、橙、黄色、緑、青、藍、紫  いつでもいっしょ、元気な仲間 という歌詞だったと思います。 初めから通して歌いたい!誰か教えてー!

  • 歌の題名を教えてください♪お菓子の国の…

    子供が幼稚園で覚えてきた歌ですが、私の知らない歌なので 題名を教えてもらえると助かります。 (プレなのでもう冬休みに入り、先生に聞けません…) ♪お菓子の国の王子様、遠いお空にとんでった、あま~いあま~い…♪ 子供が口ずさんでいるので正確な歌詞ではないと思います。 楽譜を探してうちでピアノを弾いてあげたいので、 お心当たりの方、よろしくお願いします。

  • この歌知っていますか?

    この歌ご存知ですか? 15年から20年くらい前だと思います。 ポンキッキか子供向けの教育関係の番組で放送していたと思います。 ・「大豆はいつも、変身上手、名前も変わるし、姿も変わ~る」  「豆腐は大豆でできている~。」という感じで、豆腐が作られている様子が映像に合わせて流れていました。 ・「赤、青、黄色、白に黒、これさえあれば オッケーさー」っという感じで 青たす黄色は緑などと色のことをうたったものです。 どちらでもご存知の方がいらっしゃいましたら、歌詞と曲を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 緑色の星ってあるのですか?

    星には、青、黄、白、赤など温度によって様々な色の星がありますが、緑色というのは聞いた事がありません。 あっても良いような気がするのですが、実際はどうなのでしょうか? 分かりやすく教えていただければと思っています。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 夜空の星の色が変化

    夜に空をみていると、色が変化する星(?)をみました。 飛行機と疑いましたが、飛行機みたいに移動はしません。 青、赤、青、赤・・・・・と繰り返し変化します。 そんなことってあるのでしょうか?

  • 金平糖に金色がないのはどうして

    金平糖と言えば何となく、星の形を連想する方々もたくさんいらっしゃることと思います。 星の形と言えば金色を連想する方々も多いかと思います。けれど、金平糖にはほとんど、金色のものはありません。作ればあるということで、そのことは聞いたこともあります。 お金さえ出せば作ってくれるところもあるでしょうけれど、普通には売っていないのが常識かと思います。 ガラス瓶などにたくさんの金平糖が入っている様子は、本当に宝石のようだと言う人も多いところですが、金色の金平糖、なかなかないのはどうしてでしょうね。 子供の質問に答えてあげられなかったものです。

  • どれが正しいですか?

    私は、青色と赤色と黄色と緑色が好きだ 私は、青色と赤色・黄色・緑色が好きだ 私は、青色と赤色、黄色、緑色が好きだ 私は、青色・赤色・黄色・緑色が好きだ 私は、青色、赤色、黄色、緑色が好きだ 私は、青色・赤色・黄色と緑色が好きだ 私は、青色、赤色、黄色と緑色が好きだ 私は青色と赤色と黄色と緑色が好きだ 私は青色と赤色・黄色・緑色が好きだ 私は青色と赤色、黄色、緑色が好きだ 私は青色・赤色・黄色・緑色が好きだ 私は青色、赤色、黄色、緑色が好きだ 私は青色・赤色・黄色と緑色が好きだ 私は青色、赤色、黄色と緑色が好きだ どれが正しいですか?

  • 歌の題名が分かりません、誰か教えてください。

    歌の歌詞に「山のかなたの空の色、遠いあの日の夢ににてかいなき君のしのばるる」とはいってる歌で何番かもわかりません、誰の歌かもわかりません、わかったら教えてください。

  • 灰色の世界に色づけする絵本のタイトル

    昔、20年くらい前に読んだ絵本を探しています。 内容は 世界にはまだ色が無く灰色で あるおじいさんが黄色をつくって世界中を黄色にしたら みんなイライラちかちかしてしまった。 次に赤を作って世界中を真っ赤にしたら みんな怒りっぽくなってしまった。 次に青を作って世界中を青にしたら みんな落ち込んで暗い世界になってしまった。 最後に赤・青・黄の三色が混ざっていろんないろが出来て今の世界がある。 というストーリーだったんですがタイトルがどうしても思い出せないんです。 どなたかもしご存知なら教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 虹って何色がありますか?

    空にかかる虹は、赤、緑、黄色、紫、青、オレンジ、あと一つは何色なんでしょう?

専門家に質問してみよう