• 締切済み

ペットを連れての旅行の質問です。

鳥を移動用の籠、240×430×H280(長方形でかなり大きい)に入れての電車旅行に関する質問です。 なるべく鳥の移動用籠を、傾かせないで移動できる、時には荷物の積載されたキャリーを持ち上げる事も可能な、 2輪または4輪のキャリーを探しています。 他の荷物(プラケース)を上記、トラベルキャリーの下に、2~3個 積んだ上で旅行したいのです。 丈夫で軽い、便利なキャリーで良い物、有りましたら、 お教え下さい。

みんなの回答

回答No.1

大型インコを連れて、月に2度電車移動をしている者です。 荷物と鳥を運ぶカートのようなものをお探しとのことですが、 2輪タイプのものはどうしても傾いてしまいますし、 傾けないとなると台車のようなものになるか、高齢者の方がよく使用している荷物が入れられる手押し車のようなものなどがあるかと思います。 実際、キャリーやカートを引いて道を歩くと実感できるとおもいますが、かなり段差が多く、ガタガタガタガタ、ガタン、ガチャンと揺れます。 鳥の下に置く荷物のクッション度合いにもよるかもしれませんが、鳥への負担が大きいかもしれません・・・。 鳥を入れているキャリーの底に糞きり網のようなものを設置して、鳥がしっかり踏ん張れる仕組みを作ってあげる事で負担は軽減できると思います。 うちでは、鳥が振動を怖がるのでカートを使うことをあきらめ、鳥の入ったキャリーを手で運んでいます。他にも荷物が多いときなどは重くてつらいです・・・。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/ishikawatrunk/eminent_75-52000/
konpekinosora
質問者

お礼

大型インコをキャリーやカート無しで月に2回も電車移動されているとの事、大変ですね。 なんとか良い対策が欲しい物ですね。 ところで、参考URLに載せていただいたキャリー。『サイレント』と言う物、 私もチェックを入れていたものでした。勝手に貴方様に親近感を湧かせて頂きました。 ありがとうございました。