• ベストアンサー

みなさんは一泊二日の国内旅行などではどうしてますか

わたしは来月あたり関東に国内旅行でいくんですが、荷物をどのような鞄に入れてまとめていけばいいのか悩んでます。 キャリーバッグだと電車に乗る際にちょっと邪魔だし、リュックは荷物がごちゃごちゃにならないか心配だしで、もうどれがいいのかわかりません。 そのためみなさんのアドバイスを参考にしたいです。どうかお願いします。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

私は、リュックでバックinバックみたいな感じにしています。 着替えとかすぐに使わない物を、薄手の鞄(袋)に入れて、それをバックの中に。 身軽な方が個人的には良いと思います。 素敵な旅行になると良いですね。

その他の回答 (7)

• takefutsu
回答No.7

リュックでいいと思います。小分けできる袋やミニバッグなどを使って整理するといいですよ

• ootemon
回答No.6

日ごろは手ぶらで通勤してるぐらい荷物が少ないです。 一泊旅行だったらいつも外出する時と変わらないかんじで行きます。

noname#234143
noname#234143
回答No.5

一泊二日だったらキャリーバッグ持って行くほどの荷物にはなりません。 ショルダーバッグで行きますね。

• hamazo2004
回答No.4

旅行の内容によるでしょう。キャリーバックは、歩き回るには不便。歩き回る観光旅行ならリュックサックも便利ですよ。両手が開いて楽です。外国の方は多いです。荷物は100円均一で売っているような小物入れにまとめるとあまりバラバラになりにくいと思います。試して見たらどうですか。あまり歩き回らない出のあればボストンバック。仕事がらみであったら、肩掛けタイプの地味な色のキャリーバックとか。

• ootemon
回答No.3

ちなみに私は 財布、スマホ、充電器、目薬、リップ、ニベアクリーム、ファンデーション、アイライナー 、コンタクト、ハンカチ、ティッシュ、キシリッシュガム(眠気ざまし)だけ持って行きます。 あとはだいたい泊まるところにあります。 下着と靴下もコンビニで買います。 はいていく靴下と下着は古いのにして捨てて帰ってきます。

noname#205281
noname#205281
回答No.2

季節にもよるし、男性か女性かで、持ち物もちがってくるのでしょうが・・・。 来月なら、ぶあついダウンジャケットもいらないだろうし、スキー手袋も不要だし・・・ よほど辺鄙な所へでも行かない限り、持ってき忘れをしてもいざとなったら買えますから、ボストンバッグで十分かと思います。 空の時の重量を考えて下さい。 キャリーだと、コマがついてるぶん、重いでしょ。 もっと軽いバッグのほうが楽ですよ。 雨天でも安心できるように、レインガード(防水スプレー)でもふって・・・。

回答No.1

ボストンバッグに入れてます