• ベストアンサー

ペットカートを利用されている方へ

チワワ10ヶ月と暮らしています。 現在ボンビのペットバギー購入を検討しています。 キャリーバッグでのお出かけだと暑そうですし、電車の移動も便利そうですね。 現在ペットカートを利用されている方or利用経験のある方、実際の使い心地など教えてくれると 嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 902774
  • ベストアンサー率31% (134/419)
回答No.2

ワンコと出かけるとどうしても荷物が増えるのでカートがあると楽チンですよねー。 でも駅とかでエスカレーターが無いと階段を登るのが大変・・・。 それから家の中での保管も意外と場所を取ります。 なるべく軽いもの、ポケットが多いもの、フラットに畳めるものがオススメです。 あと上の部分が外れてケージとしても使えるようなタイプのものだとお泊り等にも役立ちますよ。

ponpiponnpi
質問者

お礼

ありがとうございました。 チワワなので、~6kgまでの小さめを購入致しました。本体だけで3.8kgで、割とコンパクトにたためるので、玄関に置けそうです。 商品到着が待ち遠しいです!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mamigori
  • ベストアンサー率44% (1140/2586)
回答No.1

日本スピッツ(7キロ)にペットバギーを使っていたことがあります。 確かに移動は楽でしたよ~。 でも、意外と行動範囲が狭くなります。 バリアフルーのところでないと大変だし、 混雑している電車では迷惑だし。 出先でバギーが邪魔になることも多かったです。 結局ウチでは、バギーの使用は数回のみで、 キャリーバッグの方が大活躍です。

ponpiponnpi
質問者

お礼

ありがとうございました! 膝蓋骨脱臼なので、足への負担も軽減されるかな~ と思っています。 楽○のポイントを使って安く買えるので、購入したいと思います!

関連するQ&A

  • 新幹線にペット

    新幹線には規定があって持ち込めるペットキャリーは縦横高さ合わせて90センチ重さ10キロと決まってるらしく、私が使用したいペットバギーは規定外。しかしみなさんの話だと、中型犬を連れてたりバギーを持ち込んで新幹線に乗ったというし、本当にダメなんでしょうか?キャリーバッグはかなり手に負担がかかるし、うちは犬2匹連れて歩かないといけないので、バギーをつかいたいんです。経験者の方いませんか?教えてください!

    • 締切済み
  • ペットカートでJR

    こんにちわ。 実は、明日の朝一番早いJRで、帰省する予定です。 家には3匹のワンコがおりまして、そのうち2匹を一緒に連れて行きます。 ワンコにとってJRは初めてではなく、毎回ペットカートに乗せて乗車しておりました。 しかし、今までの乗車は客席が一列になっている車両であって、(わかりづらくてすみません。。。地下鉄のような感じ)明日乗車するのは、2シートずつ並んでいる車両です。(わかりづらいですかね?) そこで、質問なのですが、一列のシートの車両の場合は、常に立って乗車するので、カートもそのまま乗車してもOKでした。 しかし、今回は、カートをそのまま乗車させるには無理がある構造の車両です。 ペットカートでこのような車両に乗車したことのある方は、カートをどのように収納しましたか? 収納棚には、置ける位のサイズではありますが、普通の荷物じゃないので、さすがに危ないですよね・・。 使用しているカートは折り畳みが可となっており、カートを取り外した時にはキャリーバッグにもなるので、座席についたらキャリーバックのみにするつもりではありますが、このカートをどうすればいいのか・・・。 一応、電話では、「カートOK」の返答をいただきましたが、この電話を受けた方が、この辺も踏まえて「OK」と言ったのかも不安で・・・。 もしかしたら、ペットカート自体どのくらいの大きさかわかっていなかったとしたら・・・。 もう一度電話しようにも、すでに営業時間は過ぎてしまっているし、明日7時発なので、時間がありません・・・。 ペットカートじゃなくっても、大きな荷物など、どのように収納するのでしょうか? わかりにくい質問で、補足が必要かと思いますので、何かありましたら、補足にて再度説明させていただきます。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • ペット用カート

    先日、病院で今までに私が見た事のないペット用カート使用している方をみかけました。とても良さそうなカートでしたので、どこで購入したのか聞いてみたのですが、その方のお嬢さんがネットで購入したとしかわかりませんでした。カートの特徴はキャリー部分の素材は柔らかめ・色は赤・黒のメッシュも使用・人間の膝または膝上位のいちに犬がのれる・枠の色は黒だったような気がします。もしかしたら輸入品なのかもしれませんがこのような感じのペット用カートに心当たりがありましたら、教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • ペット用カートをお使いの方いらっしゃいますか?

    猫を2匹飼っており、2匹を一緒に病院へ徒歩で連れて行くことがあるのですが それぞれ4.7kg、5.5kgと結構大きい猫なので、かなり大変です。 キャリーバッグに入れて持つと、普通に抱っこしてる時よりも さらにずっしりと重く感じます(^_^;) そこでペット用カートの購入を検討しているのですが、楽天などで見ると 犬用のものが多いみたいで、猫専用や猫用にも使えるものが少ない印象です。 猫用にも使えます、と書いてあっても、出入り口や窓がファスナーで 完全にきっちり閉まるものでないとどうしても飛び出したりするのでは…という不安があります。 (猫にハーネス等つけるとしても、やはり完全に閉められるものでないと不安です) 今のところ主に楽天内のショップで探しているのですが、 メーカーの写真があるだけで、あまり詳細な写真や説明がないものが多くて 細部までよくわからず、決めかねています。 実店舗で実物確認できればよいのですが、近所でカートを扱っている お店がありません(あまり売れるものではないからでしょうか…)。 猫用としてカートをお使いの方がいらっしゃれば教えていただきたいのですが どのメーカーのどのタイプをお使いでしょうか? 猫用として使っても安心なカートがあれば知りたいです。 (猫2匹が入れる大きさ、重さ12~15kgくらいまで大丈夫なものが希望です)

    • ベストアンサー
  • 折り畳みコンテナ付きキャリーカート

    先日、プラスチック製の「折り畳みコンテナ」がついたキャリーカートを拝見しました。 通常キャリーカートとは、使うときにBAGやダンボールなどをカートにのせ、付属のヒモで縛って運びますが、 このキャリーカートには既にプラスチック箱がついているんです。しかも折り畳み式なので小さく持ち運びも楽ですし、広げて箱に荷物を入れればいいのでヒモで縛る手間もありません! 便利そうでいいなー。と思ったのですがネットでいくら検索しても見当たりません。 どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか? 因みに、国際線機内にて日本人の方がお持ちでした・・・。 宜しくお願い致します。

  • カートor????

    我が家には車がないため、大きな愛犬(パグ・♂・1歳3ヶ月・8.4キログラム)との外出時にはカートが必要と考えています。 今あるカートは最初に使ったときに上蓋を頭でグイグイとこじ開けて金具を壊してしまいました。箱乗り状態でじっと座ってなんかいないため、しっかりしたものに買い換えようと思っています。 そこでご相談なのですが、カートとしてのみ使用するものと、車に固定し使用したり、キャリーバッグとしても使用できるものがあると思うのですが、どちらを購入した方が使い勝手かいいのか迷っています。 私がどのように使用するかでも違ってくるとは思うのですが、うちの子が移動に慣れたら遠出もしたいと考えており、新幹線などの利用も考えています。カートとバッグまたはクレート等を別々に購入するか、1台で賄えるものを購入するか、うちの子の様に元気な、大きな小型犬を飼ってらっしゃる方・・・お車のない方・・はどうしてますか。 教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 猫のキャリーカート

    こんばんは。 先週二匹目の猫を里子として迎えました。 そこで二匹同時に入れるキャリーカートの購入を検討しています。 まだ貰ってきたばかりなので二匹がすごい仲よしでもなく、この先も一緒に寝れるほど仲良くなれるかもわかりません。 なので、基本的には別々のキャリーバッグでいいと思っていたのですが、 わんわんカート多頭用 という商品をみて、仕切りのあるキャリーカートにすごいひかれました! こんなものがあるのか!と他にもないか色々調べてみたものの、仕切りがあるのはこの商品ぐらいなのか、あまり見当たりません。 ならわんわんカートでいいじゃないかと思うのですが、軽自動車に乗せれるのだろうか?という不安にかられています。買った方のレビューでも軽自動車では少し厳しいとの意見もあります。 それだったら ポーターカート のようにバッグだけ取り外しができるものがいいのですが、仕切りがないのです。 猫の多頭飼いの方のブログでは、多頭用キャリーカートに自分で仕切りを作るなど書いておられる方もいて、それができるならいいのですが、猫が暴れても壊れないような仕切り板を自分で作ることは可能なのでしょうか? そもそも、わんわんカートの仕切りもたいしたことはないのでしょうか? 一応、わんわんカートとポーターカートで悩んでいるのですが、 使っている方や、仕切り板自分で作成した方、わんわんカートで軽自動車乗れますよって方などの意見が聞きたいです! ちなみに私がキャリーカートに求める条件は ・仕切りがある ・バッグが取り外せる、または軽自動車に乗るサイズ なのですが、上記にあげた二つのキャリーカート以外でもおススメありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • ペットと自転車に乗りますか?

    もうすぐ7ヶ月になるチワワです。 自転車のカゴに乗せて(キャリーバッグのまま)も振動など、大丈夫なんでしょうか? 乗せる時間はせいぜい20分くらいです。 ペット用の自転車、なんて市販されていますが、結構お高い・・・ですよね? 普通のママチャリでも平気!?なのですか? 経験のある方、ご意見お待ちしています★

    • ベストアンサー
  • ペットイベント(大阪)

    11月に行われるPet博2006のイベントのことですが、ペットと一緒に連れて行っても大丈夫ですか? 同伴OKとか書いてなかったので行った事ある方教えてください☆ 良かったら何があるか教えてほしいです 画像じゃわかりづらくて.. 【http://www.pethaku.com/】 もしOKでしたら チワワ♂は大きさにも関わらず犬だけに吠えますが連れて行っても大丈夫ですか? キャリーバッグに入れたほうが良いですか? 一人でお留守番させるのもかわいそうなので.. チワワ♀は大人しいコなので大丈夫と思います。 今回が初めてなので気をつけることがありましたら教えてください☆

    • ベストアンサー
  • コーギのキャリーバッグ

    コーギ(6ヶ月、♀)を飼っています。現在、体長45cm位(フセの状態)、体重8キロです。 病院やちょっとしたお出掛けの際に使用するキャリーバッグを探しています。 カートやクレートではなく、肩に担げるようなバッグを探しています。 カートは転がす際の振動を犬が嫌がるのではないかと思い、クレートは持ち運ぶのは重量的にきついと思っています。 現在使用しているバッグは、長さ約44cmX幅約21cmx高さ約31.5cmなのですが、手狭になってしまいました。 車を運転できないので(~_~;)、電車やバスでの移動が主な交通手段です。 このようなシチュエーションの際、皆さんはどのようにしていますか? 当サイトで以前紹介されていた、ミスターバッグマンのキャリーバッグ(http://www.mr-backman.co.jp/cb370.html)も考えているのですが、御使いの経験のある方、ご感想をお教えください。

    • 締切済み