• ベストアンサー

男性の考えていること。彼は私のことをどう思っているの?

友達A子の彼が、私のことを「可愛い」と言っています。 A子からも聞きましたし、彼からも「可愛いと思うよ~」みたいに言われました。 でもA子のことは可愛いって言いません。 彼は私の前の職場の先輩で、私を通じてA子と知り合い交際しています。 私はSPEEDのヒロ似、上手い具合にA子はタカコ似です。 大抵A子の方が美人と言われモテていたのですが、A子の彼はA子より私の方が可愛いと言ってくれます。 A子は「本当はmarikoのことを好きだったけど、近寄りがたくて誘えなかったんじゃないか」と言っています。 確かに、私は男性が苦手なので男性は近寄りがたい感じがするだろうと思います。 でもA子も本当は気さくな子なのですが見た目が冷たく見えるようで、近寄りがたいと言われることもあるみたいです。 そこで思ったのが、 1、本当は私を誘いたかったけど誘いづらかったからタイプじゃないけどA子にした。 2、私のことは可愛いと思っていたけどそれほどでもなかった。A子に可愛いと言わないのは照れてるだけ。 私とは何年も前から知り合いなのに、本当に可愛い!誘いたい!と思ったらいくら誘いづらくても誘いますかね? 彼は女性を誘ったりするの苦手そうな感じです。 それとも、私が相当近づくなオーラを出してるから高嶺の花だと諦めて、誘いやすいA子にしたのでしょうか? どう思いますか? どうでもいい質問かもしれませんが、「そんなことどうでもいいじゃないか」という見も蓋もないご回答はご遠慮願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bakuto11
  • ベストアンサー率38% (259/671)
回答No.8

>大抵A子の方が美人と言われモテていたのですが、 >A子の彼はA子より私の方が可愛いと言ってくれます。 >A子は「本当はmarikoのことを好きだったけど、近寄り >がたくて誘えなかったんじゃないか」と言っています。 これは社交辞令と言う物です。 明らかにA子さんの方が可愛くても「おまえの方が可愛い」と言います よ普通の男ならネ。逆に「A子の方が可愛い」と面と向かって言われた ら事実としても腹が立つでしょ?普通。 それに「私の方が可愛いから彼は私を選んだんだよ」って言ったらどう 思います? すごい嫌な女+イタい女 ですよね。 A子の彼氏は貴女の事を好きかもしれませんが、それは恋愛感情の絡ま ない「友達での好き」だと思います。 まあ1番の可能性も完全には否定しませんが、この質問文の内容では ほとんどの方が2番を支持するでしょうね。 >でも一方が誘いづらくて、誘いやすいもう一方を誘うって事 >もありますよね? そう言った場合も有る事はありますが、貴女を通じてA子と付き合い始 めたんですよね? 普通は自分が狙ってる子を通して他の女の子を紹介してもらう事など 無いです。 この質問文以外のA子の彼氏が「貴女に気がある」行動が有ればべつで すが、この行動だけではやはり2番と言うしかないですね。

noname#73146
質問者

お礼

ありがとうございました。メールも仕事関係のものしか来ないし、個人的に遊んだことはないし、気がある行動はこれ以上ないです。 ただの友達での好きなんですね~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • dejavu4
  • ベストアンサー率8% (6/69)
回答No.7

私なら、あなたの様な質問をする友達を友達と思いたく無いですね。 回答としては断然2だと思います。 他の方もおっしゃられてる通り、友達カップルが二人してそんな話しが出来るのは、 本当に2人仲がいい証拠です。 あなたが友達なら、分かる事では無いでしょうか? もし仮に、友達の彼があなたを好きだけど高嶺の花だと思い諦めようとしたのなら、 彼はあなたのお友達とは付き合わなかったと思います。 好きな人の友達と付き合う程辛く馬鹿らしい事は無いからです。

noname#73146
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#73465
noname#73465
回答No.6

>でも一方が誘いづらくて、誘いやすいもう一方を誘うって事もありますよね? もし、「女なら誰でもいいや」っていう男がいれば、そういう事もあるでしょうね。 しかし、普通の感覚で言わせてもらいますと、好きだけど誘いづらい人、あまり好きじゃないけど誘いやすい人、がいて、あえて後者を選択して付き合うことは考えにくいですね。

noname#73146
質問者

お礼

2度もご回答ありがとうございます。そういうものなんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#73465
noname#73465
回答No.5

1か2かと聞かれたら、2以外ないでしょうね。 だいたいA子と彼の二人が揃ってあなたに対して「可愛くない」といい始めたら、あなた達はとっくに絶縁していると思うのですが・・・。 まあ平たく言ってしまえば「可愛いからあなたも頑張れ!」という友人思いの前向きなメッセージですよ。 >私が相当近づくなオーラを出してるから高嶺の花だと諦めて、誘いやすいA子にしたのでしょうか? そういう自惚れた思考回路は捨てたほうが良さそうです。

noname#73146
質問者

お礼

ありがとうございました。 >「可愛いからあなたも頑張れ!」 それはあるかもしれませんね。 高嶺の花は言い過ぎました。でも一方が誘いづらくて、誘いやすいもう一方を誘うって事もありますよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.4

普通に考えれば、そのお二人は二人きりの時に 「可愛い」以上のラブラブメロメロな熱い会話を交わしている。 それでA子は満たされているので、彼が他の女性の事を少々「可愛い」と 言ったとしても嫉妬もせずあなたに「こんなこと言ってたよ」と伝えられる。 また、A子は美人でモテていたとのことなので、 容姿で評価されることには飽きてるというか、食傷気味のところがあり、 内面を評価してくれる今の彼に満足している。 だから彼が他の女性の容姿を誉める事では気分を害さない。 男性が他の女性を誉めて、彼女が同意するということは、 彼女が充分満たされて関係がうまくいってる証拠です。 男性が彼女の前で他の女性を誉めるという事は、 彼女はそんなことでは自分から離れないという自信がある証拠です。 彼の質問者さんに対する気持ちはそのまんま「可愛いと思った」という単純な印象で、 それ以上の裏はないと思います。 また、両者がわざわざ「可愛い」と誉めてくるということは、 友達として質問者さんをポジティブな気持ちにしてあげたいという 気持ちがあるのかもしれません。 質問者さんが恋人を求めているにも関わらず、カベを作っているような印象があり、 その体勢を少しでも崩してあげたいという気持ちからなのかなと思いました。 いい友達じゃないですか(^^)

noname#73146
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#73850
noname#73850
回答No.3

ヒロってぜんぜん可愛くな… どこまでも自分が好きなんですね。 もっと客観的に物事を見た方がいいよ。 2だと思います。普通に。 他人の前で自分の彼女を可愛いと言う人はあまり良い印象じゃないですよね。幸せだから余裕かましてるだけです、二人は。 彼氏ができないあなたに同情し、慰めているんですよw それを鵜呑みにするなんて… あなたはなぜモテないのかの本質が見えていないように思う。 小さくてカワイイはずだし、性格とのギャップもあるし、それを満たしているのになぜって思ってるでしょう? 連日の質問を拝見して思いましたが、1.性格がイタイ、2.思ってるほど可愛くない のが原因ではないかと。 同性には好かれているようですが、女ってさ、自分より下(特に外見とか)だと思ってるものには優しいし褒めるし頼りにするよね…そういう傾向あるよね。 可愛ければ性格にに多少難があっても絶対モテるはず。絶対。 自分を可愛いと思ってて、勘違いする女ほどイタくて可哀想なものはないよ。そういうのって、意識してなくても態度にでますから。 その辺、もう一度自己分析してみたら? まぁ、なかなか直すの難しいかもしれないけど…がんばって!!

noname#73146
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は「彼は本当は私のことを好きだったのかな?」と思っただけです。もちろん今はA子とラブラブで私の入る隙なんてありません! 自分のことを可愛いとは思っていないです。実際モテないですから。でもたまに「可愛い」って言ってくれる人がいるので、私みたいのがタイプの人もいるんだ、とは思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.2

単純に彼なりの「リップサービス」かと・・・(汗) 自分の彼女「可愛い、可愛い」言ってたら、「ノロケた痛い人」扱いされますから・・・。 第三者には「たいしたことない」感じで言っときますよね。 2人っきりになったら、思いっきり挽回するんでしょうけど(汗) 心の中では、「自分の彼女が一番可愛い」に決まってます。 じゃなかったら、付き合おうって思わないでしょう。 質問者さんも、2人のときにだけ「可愛い」言ってくれる人できるといいですね。

noname#73146
質問者

お礼

ありがとうございました。彼は女性をおだてたりする人じゃないので本当に私のことを可愛いって思ってくれてはいると思います。ただ「A子の方が可愛いけど」と心の中で思っているかもしれないですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenta1118
  • ベストアンサー率9% (123/1262)
回答No.1

自分の彼女を可愛いなんて思っていても言わないでしょう普通。。。貴方は彼女のお友達だから言ってるだけだと思いますよ。 従って2ではないでしょうか!

noname#73146
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 超絶美人から告白された凡人男性が返す断り方の進化系

    映像関連の仕事をしています。 主人公の凡人男性が、ヒロインの超絶美人から告白される設定ですが 凡人男性が「A子さんは、僕にはもったいないから遠慮します。もっと他にいい人がいます。」 的なセリフがあるのですが、いかにも凡人が言いそうなセリフで面白くないと思っています。 そこで、下記の条件を加味した 超絶美人への断り方を教えてください <条件> (1)「A子さんのことは大好き」 (2)「でも自信がない、釣り合わないと思っている」 (3)「A子さんを傷つける気はない」

  • 美人さんに質問です

    美人さんてブサメンには目もくれないといった感じなんですか?美人さんだから、見た目的に高嶺の花なので普通の人と同じってなかなか想像がつかないです。

  • 10歳下の男性

    恋愛に自信も経験もほとんどない、30代なかばの女性です。 男性に免疫がなく、普通に話せるだけで好きになってしまい、ことごとくダメです。 めずらしくアプローチされると、ホテルに誘われたり、まったく素敵な恋をしたことがないです。 もう自分ばかり疲れる片想いはやめたいですが、最近また、同僚の男性と話せるだけでうれしくて、恋の予感です。 彼は10歳下で、さわやかな和風の二枚目です。彼の仲良しに聞くと、かっこいいのに女性からのアプローチになびかないそうです。特定の恋人もいないようです。 私よりかなり高嶺の花の男性だから、このまま好きになっても、またふられて、また傷つくだけだと思います。 恋の仕方も何もわかりません。 身の程知らずだとお叱りを受けるのを承知ですが、やっぱり痛々しいですか? 年上でもいい、は美人に限りますか? 3人でご飯に誘われ、ちょっと楽しみですが、浮かれる自分がみっともないと思えます。彼がキラキラに見える度、自分がくすんで見えます。 自信もない私にアドバイスお願いします。

  • 「手を出しにくい女性」を、卒業したいです。

    42歳、独身女性です。 以下、「自分で言うな」という感じですが、周りの反応ですので、参考までに。 ずっと、正統派の美人だと言われてきました。「ノーブルな顔立ち」とか、「瞳がきれいで、みつめられると、吸い込まれそう」とも。 服装も、髪型も、清潔感があり、好感度の高いものだと思います。 男性に「癒される」と笑顔を褒められます。 小柄で、動きもちょこちょこしているからか、小動物系っぽいのかな?上司には「こいつ」扱いで可愛がられます。 仕事でもプライベートでも男性を立てています。よく、冴えない男性に対して「若ハゲ」とか「メタボ」とか言う女の人がいますが、私は「なんで~?○○さんは素敵ですよ~^^」とフォローしています。 職場には自分の手作り弁当持参です。お菓子を作って配ることもあります。 職場で、男性の友達も多いです。飲み会でのエッチな話にもついていけます(あくまでも恥ずかしがりながら、しらけない程度に)。 仕事帰りに男性と二人で食事に行くこともあるし、後輩の男性に甘えられる、頼られることもしばしばあります。 仕事はできる方で、一目置かれていると思います。でも、ひけらかしたりはしません。 お見合いパーティーではすぐに男性に取り囲まれます。何人もの人に交際を申し込まれます。 でも、私はまだ、男性と手をつないだこともキスしたこともないし、ましてやその先に進んだこともないのです。 手を出されない、その理由は何だと思いますか? 完璧すぎて隙がないのでしょうか。 そういえば以前、「高嶺の花」と言われたことはあります。 「tositamaさんとかさ、理想のお嫁さんって感じの女性ほど、結婚してないよね」と言われたことがあります。 職場に、私にわけもなく反抗的な後輩の女性A子がいます。男性の上司にも「アイツだけは何考えてるかわからん^^;怖い怖い」と言われていました。 飲み会にも参加しない、常に男性と一線を引いているようなA子を見て、私も「あんな態度のギスギスした人、絶対に結婚できないだろうな」と思っていたのに・・・職場外の男性と結婚したんです。 それが、周囲がみんな、「男前だし、優しそうですごく出来た人」と絶賛するような男性とです。その男性は、もうA子のことが好きで好きで可愛くてたまらない、といった態度なのだそうです。 私は「A子と結婚するなんて見る目のない男」と思うのですが。でも、どちらかと言えば暗いし、職場では変わり者で浮いているようなA子なのに、男性から「手をつなぎたい」「キスしたい」と思われたんですよね。理解に苦しみます。 「手をつなぎたい」「キスしたい」と思っても、手を出しにくい女性から卒業するには、どうしたらいいのでしょうか。 彼女や奥さんに、「手をつなぎたい」「キスしたい」と思った瞬間を教えて下さい。

  • 普通の男性は、凛々しい美人には声を掛けられない

    自分の顔が嫌だとか、美人になりたいとかモテたいという相談ではなく、何となく疑問に思ったことについて質問です。 まず女性の顔を松竹梅に分けます。で、それぞれ上中下と分けますと、私は限りなく梅に近い竹の下と自己診断しました。 友達Aは自己診断で竹の中だそうです。 友達Bは私と友達の診断で、松の上です。友達Bはきれい可愛くて、凛々しく(ここがポイントです)、高嶺の花風です。(決して派手ではないです。むしろ謙虚そうな女性です。意思のある目をしてるんです。 それで、私と友達Aとで居酒屋で飲んでいると、男性に声を掛けられます。 しかし、私と友達Bとで飲んでいても、男性から声を掛けられません。 友達Aと友達Bが飲んでいても、声を掛けられないみたいです。 それで、私と友達Aの竹コンビが考えたことなんですが、男性(一般)はオーラがあるような、凛々しい、力強い目をした美人には声を掛けられない。 または、そんな美人にはすでに彼氏がいるに決まってるからと思い、声を掛けない。 男性の方、教えてください。 私たち竹コンビの考えはどうでしょう?

  • 特に男性に質問します。彼氏がいそうな子ってどんな子ですか?

    特に男性に聞きたいのですが、女性の方も答えてくださると嬉しいです。 (1)彼氏がいそうな子、いなそうな子、またあなたがそう見なす際の特徴は何ですか。 (2)右手薬指にシンプルな指輪を毎日している子は、彼氏がいると思いますか。 (3)左手薬指にシンプルな指輪を毎日している子は、彼氏がいると思いますか。 (4)シンプルな指輪をペンダントにして、毎日付けていたら彼氏がいると思いますか。 (5)どんな子がアタックしやすいですか。またしにくいですか。 私は付き合って結構長い彼氏がいるのですが、左手薬指に指輪をしていても「彼氏がいなそう」ということで、しつこく付きまとわれたり、交際を申し込まれたり、待ち伏せされたりします。(完全無視でもとから目も合わせていませんし、一度も会話していません) 確かに私は今時の子ではないかもしれませんが、お洒落は好きですし、外見も気にしていると思います。 中には話したこともないのに、勝手に自分に惚れてると勘違いする人まで出てくるので、男の人は彼氏以外完全無視してます。それでも出てきます。彼に申し訳ないです。 本当にかわいくて美人で高嶺の花だったら、普通は告白なんてそうそうされるものではないはずです。私はそうなりたいです。回答宜しくお願いします。

  • 男性お聞きします。長文ですm(__)m

    私の親友(A子)の事ですが、男性のご意見をお聞かせ下さい。 Aはとても美人且つ可愛くて、スタイルよし、性格良し、 お洒落で本当に申し分ありません。 私は以前までAと一緒に仕事をしていたのですが、 (Aは大手企業に派遣で勤務していた)社員の評判は本当に良く、 1年前にAは辞めたにも関わらず、 今でも色んな部署から飲み会の際には声が掛かっています。 美人が故に第一印象は冷たく見られがちですが、 話し掛けると本当に気さくで少し抜けている面もあり、 本当に男女ともに評判がいいです。 仕事は本当に一生懸命だし、早くてミスもありません。 そんな彼女がモテナイと言うのです。 確かに、影で騒いでいる男性は沢山知っています。 綺麗だよねとか、憧れるとか、付き合いたいとか皆言っていますが、 実際声を掛ける勇気が無いのか、告白はされないようです。 そんなAが最近、とても地味な男性に恋をしています。 その彼は以前からとてもAに憧れている感じです。 彼からのお誘いで3度ほど二人で食事をしたり映画を見たり、 良い感じですが、彼はなかなか彼女に踏み込みません。 ですが周りから見ても、話しを聞いても彼はAを好きなはずです。 Aはバレンタインにもチョコを渡していましたし、 カードには「日頃の感謝と愛を込めて」と書いた様です。 やっと本題ですが、どうして彼は踏み込まないのでしょうか? バレンタインで彼女の気持も伝わっていると思うですが? 憧れの女性を食事に誘えても、告白は出来ないものなのでしょうか? 私は見ていてとてもイライラしてしまうのですが; 男性の方、彼の気持ちが分かりますか? ちなみにAは30歳、彼は35歳です。

  • 高嶺の花って?

    はじめまして26歳♀です。 ここ数年男性からアプローチを受ける事がとても少ないです。 (今まで3人とお付き合いしましたが4年前くらいからぱったりです) 周りの人(男女問わず、友人から仕事関係の人まで)からは 「高嶺の花だからアタックしづらいんだよ」と言われます。 これってどういう意味なのでしょうか? 私は特別美人でもないですし ツンとしたキャラでも外見でもなく男女問わず友人も多い方ですし、 職場でも可愛がられてる方だと思いますし 仕事が特別できるわけでもない…という感じです。 “高嶺の花”という言葉のイメージには程遠いです。 何故に“高嶺の花”と、それも頻繁に言われるのか謎です。 単なる慰めの言葉でしょうか? それとも本当にそう思われているとして 何か改善すべき点があるという意味なのでしょうか… ちょっといいなと思って自分から軽くアプローチしてる相手にも 飲み会の席で「高嶺の花だからなぁ~」と言われてしまい 否定したものの、距離をおかれてる感じで悲しかったのです。 その人には脈がないにしても 今後もずっとそんな感じでチャンスを逃していきたくないです。 アドバイスお願いいたします。

  • すごく恐縮な質問なのですが、、、真剣に悩んでいますので相談にのってくだ

    すごく恐縮な質問なのですが、、、真剣に悩んでいますので相談にのってください。 単刀直入に、彼氏ができません。出会いはそこそこあります。コンパに行ったり、職場にも男性はいます。 一応8ヶ月前までは彼氏がいましたが、別れました。 外見もおこがましいですが、よく褒めて頂けます。ただ、美人とか高嶺の花、クールとか評されます。そんな感じなのであまり明るい感じではないですが、できるだけ笑顔で対応するように気をつけてます。 職場でも皆と上手くやってるし、先輩後輩、上司とかからもよく飲みに誘われたり、悪い印象ではないとは思うのです。 自慢とかのつもりではないのです。 ただ、普通なのになんでなのかなぁと、、、アプローチしてくれる男性もいません。 やっぱり年齢ですかね? 今年で31歳になります。 周りにそういう人いますか?何か足りないものがあるんでしょうか? 悩んでます。真剣に回答を頂きたいです

  • 男性人気のある女性の理由

    職場に外見の優れたある二人の女性がいるのですが、一方だけがやたら男性に人気があり、それがどうしてなのか分かりません まずA子ちゃんは、幼い可愛らしさを持った顔立ちで色白ですんごい細くてか弱く見えます 服装はシンプルでメイクはほぼしてなく、性格は話し方からしておとなしめでちょっと女の子らしい感じのする子です 一方のB子ちゃんは、しっかりメイクだけど顔立ち自体がすごい整っていて、巨乳で服装はとてもお洒落です 性格はサバサバしてて話し方からしてちゃんと自分の意志を持ってる感じのするとても明るく社交的な子です この二人のうち、職場ではA子ちゃんの方が圧倒的に男性に人気があります B子ちゃんも美人で巨乳で明るいというモテる要素は持ってるのに、何故A子ちゃんが圧倒的にモテるのでしょうか 男性って結局自分の言う事聞いてくれそうな女性の方が好きなのでしょうか?