• ベストアンサー

男性の考えていること。彼は私のことをどう思っているの?

友達A子の彼が、私のことを「可愛い」と言っています。 A子からも聞きましたし、彼からも「可愛いと思うよ~」みたいに言われました。 でもA子のことは可愛いって言いません。 彼は私の前の職場の先輩で、私を通じてA子と知り合い交際しています。 私はSPEEDのヒロ似、上手い具合にA子はタカコ似です。 大抵A子の方が美人と言われモテていたのですが、A子の彼はA子より私の方が可愛いと言ってくれます。 A子は「本当はmarikoのことを好きだったけど、近寄りがたくて誘えなかったんじゃないか」と言っています。 確かに、私は男性が苦手なので男性は近寄りがたい感じがするだろうと思います。 でもA子も本当は気さくな子なのですが見た目が冷たく見えるようで、近寄りがたいと言われることもあるみたいです。 そこで思ったのが、 1、本当は私を誘いたかったけど誘いづらかったからタイプじゃないけどA子にした。 2、私のことは可愛いと思っていたけどそれほどでもなかった。A子に可愛いと言わないのは照れてるだけ。 私とは何年も前から知り合いなのに、本当に可愛い!誘いたい!と思ったらいくら誘いづらくても誘いますかね? 彼は女性を誘ったりするの苦手そうな感じです。 それとも、私が相当近づくなオーラを出してるから高嶺の花だと諦めて、誘いやすいA子にしたのでしょうか? どう思いますか? どうでもいい質問かもしれませんが、「そんなことどうでもいいじゃないか」という見も蓋もないご回答はご遠慮願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakuto11
回答No.8

>大抵A子の方が美人と言われモテていたのですが、 >A子の彼はA子より私の方が可愛いと言ってくれます。 >A子は「本当はmarikoのことを好きだったけど、近寄り >がたくて誘えなかったんじゃないか」と言っています。 これは社交辞令と言う物です。 明らかにA子さんの方が可愛くても「おまえの方が可愛い」と言います よ普通の男ならネ。逆に「A子の方が可愛い」と面と向かって言われた ら事実としても腹が立つでしょ?普通。 それに「私の方が可愛いから彼は私を選んだんだよ」って言ったらどう 思います? すごい嫌な女+イタい女 ですよね。 A子の彼氏は貴女の事を好きかもしれませんが、それは恋愛感情の絡ま ない「友達での好き」だと思います。 まあ1番の可能性も完全には否定しませんが、この質問文の内容では ほとんどの方が2番を支持するでしょうね。 >でも一方が誘いづらくて、誘いやすいもう一方を誘うって事 >もありますよね? そう言った場合も有る事はありますが、貴女を通じてA子と付き合い始 めたんですよね? 普通は自分が狙ってる子を通して他の女の子を紹介してもらう事など 無いです。 この質問文以外のA子の彼氏が「貴女に気がある」行動が有ればべつで すが、この行動だけではやはり2番と言うしかないですね。

noname#73146
質問者

お礼

ありがとうございました。メールも仕事関係のものしか来ないし、個人的に遊んだことはないし、気がある行動はこれ以上ないです。 ただの友達での好きなんですね~。

その他の回答 (7)

• dejavu4
回答No.7

私なら、あなたの様な質問をする友達を友達と思いたく無いですね。 回答としては断然2だと思います。 他の方もおっしゃられてる通り、友達カップルが二人してそんな話しが出来るのは、 本当に2人仲がいい証拠です。 あなたが友達なら、分かる事では無いでしょうか? もし仮に、友達の彼があなたを好きだけど高嶺の花だと思い諦めようとしたのなら、 彼はあなたのお友達とは付き合わなかったと思います。 好きな人の友達と付き合う程辛く馬鹿らしい事は無いからです。

質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました。

noname#73465
回答No.6

>でも一方が誘いづらくて、誘いやすいもう一方を誘うって事もありますよね? もし、「女なら誰でもいいや」っていう男がいれば、そういう事もあるでしょうね。 しかし、普通の感覚で言わせてもらいますと、好きだけど誘いづらい人、あまり好きじゃないけど誘いやすい人、がいて、あえて後者を選択して付き合うことは考えにくいですね。

質問者

お礼

2度もご回答ありがとうございます。そういうものなんですね。

回答No.5

1か2かと聞かれたら、2以外ないでしょうね。 だいたいA子と彼の二人が揃ってあなたに対して「可愛くない」といい始めたら、あなた達はとっくに絶縁していると思うのですが・・・。 まあ平たく言ってしまえば「可愛いからあなたも頑張れ!」という友人思いの前向きなメッセージですよ。 >私が相当近づくなオーラを出してるから高嶺の花だと諦めて、誘いやすいA子にしたのでしょうか? そういう自惚れた思考回路は捨てたほうが良さそうです。

質問者

お礼

ありがとうございました。 >「可愛いからあなたも頑張れ!」 それはあるかもしれませんね。 高嶺の花は言い過ぎました。でも一方が誘いづらくて、誘いやすいもう一方を誘うって事もありますよね?

• clover0707
回答No.4

普通に考えれば、そのお二人は二人きりの時に 「可愛い」以上のラブラブメロメロな熱い会話を交わしている。 それでA子は満たされているので、彼が他の女性の事を少々「可愛い」と 言ったとしても嫉妬もせずあなたに「こんなこと言ってたよ」と伝えられる。 また、A子は美人でモテていたとのことなので、 容姿で評価されることには飽きてるというか、食傷気味のところがあり、 内面を評価してくれる今の彼に満足している。 だから彼が他の女性の容姿を誉める事では気分を害さない。 男性が他の女性を誉めて、彼女が同意するということは、 彼女が充分満たされて関係がうまくいってる証拠です。 男性が彼女の前で他の女性を誉めるという事は、 彼女はそんなことでは自分から離れないという自信がある証拠です。 彼の質問者さんに対する気持ちはそのまんま「可愛いと思った」という単純な印象で、 それ以上の裏はないと思います。 また、両者がわざわざ「可愛い」と誉めてくるということは、 友達として質問者さんをポジティブな気持ちにしてあげたいという 気持ちがあるのかもしれません。 質問者さんが恋人を求めているにも関わらず、カベを作っているような印象があり、 その体勢を少しでも崩してあげたいという気持ちからなのかなと思いました。 いい友達じゃないですか(^^)

質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

noname#73850
noname#73850
回答No.3

ヒロってぜんぜん可愛くな… どこまでも自分が好きなんですね。 もっと客観的に物事を見た方がいいよ。 2だと思います。普通に。 他人の前で自分の彼女を可愛いと言う人はあまり良い印象じゃないですよね。幸せだから余裕かましてるだけです、二人は。 彼氏ができないあなたに同情し、慰めているんですよw それを鵜呑みにするなんて… あなたはなぜモテないのかの本質が見えていないように思う。 小さくてカワイイはずだし、性格とのギャップもあるし、それを満たしているのになぜって思ってるでしょう? 連日の質問を拝見して思いましたが、1.性格がイタイ、2.思ってるほど可愛くない のが原因ではないかと。 同性には好かれているようですが、女ってさ、自分より下(特に外見とか)だと思ってるものには優しいし褒めるし頼りにするよね…そういう傾向あるよね。 可愛ければ性格にに多少難があっても絶対モテるはず。絶対。 自分を可愛いと思ってて、勘違いする女ほどイタくて可哀想なものはないよ。そういうのって、意識してなくても態度にでますから。 その辺、もう一度自己分析してみたら? まぁ、なかなか直すの難しいかもしれないけど…がんばって!!

質問者

お礼

ありがとうございます。 私は「彼は本当は私のことを好きだったのかな?」と思っただけです。もちろん今はA子とラブラブで私の入る隙なんてありません! 自分のことを可愛いとは思っていないです。実際モテないですから。でもたまに「可愛い」って言ってくれる人がいるので、私みたいのがタイプの人もいるんだ、とは思います。

• kenkenkiyo
回答No.2

単純に彼なりの「リップサービス」かと・・・(汗) 自分の彼女「可愛い、可愛い」言ってたら、「ノロケた痛い人」扱いされますから・・・。 第三者には「たいしたことない」感じで言っときますよね。 2人っきりになったら、思いっきり挽回するんでしょうけど(汗) 心の中では、「自分の彼女が一番可愛い」に決まってます。 じゃなかったら、付き合おうって思わないでしょう。 質問者さんも、2人のときにだけ「可愛い」言ってくれる人できるといいですね。

質問者

お礼

ありがとうございました。彼は女性をおだてたりする人じゃないので本当に私のことを可愛いって思ってくれてはいると思います。ただ「A子の方が可愛いけど」と心の中で思っているかもしれないですけどね。

• kenta1118
回答No.1

自分の彼女を可愛いなんて思っていても言わないでしょう普通。。。貴方は彼女のお友達だから言ってるだけだと思いますよ。 従って2ではないでしょうか!

質問者

お礼

ありがとうございました。