• ベストアンサー

バームクーヘンが好きな人に質問です

バームクーヘンが好きな人に質問です 今まで食べたバームクーヘンで最高に美味しかった物を教えてください 高価でもかまいません よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.1

バームクーヘンと同じだと思いますが 柳月というお菓子屋さんの「三方六」が好きです。 丸いのでは無く白樺の木を切った切り株のようなもので外側にホワイト&ブラックのチョコレートで木のようになっています。 値段は1箱580円で10切れくらいにカットされています。 北海道のお菓子で有名だと思いますがどうでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.7

和菓子の源吉兆庵。 http://www.kitchoan.jp/online/index.html バームクーヘンもあり、とてもおいしいです。 これです。 http://1.yagikin.shop-pro.jp/?eid=438469

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nana-039
  • ベストアンサー率16% (18/110)
回答No.6

私もユーハイムが好きです。 しっとりした食感と、ミルクっぽい素朴な味。 周りに付いているのも砂糖ではなく、チョコレートです。 クラブハリエ・ねんりん家…話題のものも食べましたが、 やっぱりユーハイムに落ち着きます。 どこにでもあって、並ばずにいつでも買えますしね。 いつか自分の結婚式には絶対ユーハイムのバームクーヘンを…と思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

国内であればユーハイムにつきます。 #1の方が勧めの「三方六」も美味しいです。 今まで食べた物で最高に美味しかったものは、ドイツ(?)で食した 物です。 数十年昔の事ですので、何という店なのか全く記憶にありません。 あるのは味の記憶だけです。 最近人気のクラブハリエ・・・味は美味しいと思います。 でもあれはバームクーヘンではないと断言します。 基本、柔らかいタイプは、バームクーヘンを名乗ってはいけないと思っている人間です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • CHERRY30
  • ベストアンサー率66% (18/27)
回答No.4

私が一番好きなのは、和菓子の「たねや」さんの 「クラブハリエ」のバームクーヘンです。 大阪の阪神百貨店のデパ地下に行くと必ず買います! すごく柔らかくてしっとり! ぺろりといけちゃいます☆ ネット販売もしているみたいなので、是非試してみて くださいね! https://shop.taneya.co.jp/shop/default.aspx

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • itasabo
  • ベストアンサー率40% (132/322)
回答No.3

色々食べた中で私が今のところ一番だと思っているのは カールユーハイムのカット売りされているバームクーヘンですね★ こちらです↓ http://www.juchheim.co.jp/karl/baumkuchen/index.html ほどよい しっとり系の生地です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは こちらがおいしかったです http://doctor-taka.hp.infoseek.co.jp/kashinoki/kane.htm 口の中の水分が取られにくいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お取り寄せ出来るバームクーヘン

    バームクーヘンでお取り寄せが可能な、しっとりして柔らかい美味しい物を探しています。 今食べた中では、クラブハリエ・エスコヤマが美味しいと思います。 他にこれは是非食べてみて!という物があれば教えてください。

  • バームクーヘン嫌いな人っているのでしょうか?

    質問させてもらいます。 私は去年の大晦日から正月にかけて放送された、ダウンタウンの「絶対に笑ってはいけない病院」を録画して何回も見ています。 とても面白かったのですが、ふと疑問に思ったことがあります。 それは番組中で、松本さんが「中学の時に、浜田にバームクーヘンやったら思いっきり断られた」と言っていた場面です。 その後、浜田さんは、「俺はそんなこと全然覚えてない。バームクーヘン嫌いな奴なんているのか」と言ってました。」 私もバームクーヘン嫌いな人っているのかな?って思うのですが、実際のところどうなんでしょうか? 別れた人がバームクーヘン好きとか、車の中でバームクーヘン食べてた時に、事故にあったのでといった理由ではなく、 本当にただバームクーヘンが嫌いって人はいるのでしょうか? もしいたら、お手数ですが回答お願いします。

  • バームクーヘン

    今、美味しいバームクーヘンを探しています。 通販でも良いです1000円~2000円位の物でお薦めがありましたらお願いします。

  • 硬くて重いバウムクーヘン探してます

    小さい頃結婚式の引き出物で食べた硬くて重いバウムクーヘンが忘れられません。 最近の物はフワフワしていて食べごたえが無く、物足りません。 白い砂糖が表面にかかっているのも苦手です。 持った感じがズッシリきます。 すっかりした生地です。 強い香料は入っていなかった気がします。 お取り寄せできる物がいいです。 こんなバウムクーヘン売っているお店を知りませんか? 見た目だけで判断できないので困ってます(;´д`)

  • 美味しいバームクーヘン

    先日結婚式の引き出物で食べたバームクーヘンが感激的においしくて、もう一度食べたいのですが、どこのお店かわからずじまいなんです・・・。 そこで、美味しいバームクーヘンをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです!! いまどきのふわふわ柔らかめより、固めのものが好みです。 よろしくお願いいたします!!!

  • ぉぃしぃバームクーヘン

    今までみなさんが食べたバームクーヘンでコレうまい!ってのがあったら教えてください! ちなみにねんりん家のよーな固めなバームクーヘンがスキです!

  • バームクーヘン。。。

    こんにちわ!! 中3の女子です。 この前、親戚の人から『京ばあむ』の抹茶味のバームクーヘンを頂きました。 今、ダイエット中なので、おやつに食べるのは少し抵抗があるので、 昼食に食べようと思っています。 ちなみに、バームクーヘン1つが948キロカロリーほどで、その4分の1をたべるつもりです。 飲み物には、グレープフルーツジュース(32キロカロリーほど)と一緒に食べます。 この考えは大丈夫でしょうか?? 文章が汚くてすみません。。 よろしくお願いします。

  • きりたてのバームクーヘン?

    しょうもない質問に目を通していただいてありがとうございます。 1つ疑問に思ったことがあり質問させていただきました。 それは、ある日デパ地下のお菓子売り場を通り過ぎた時のことです。 バームクーヘンを販売していたお姉さんに「切りたてのバームクーヘン有りますよ。いかがですか?」と声をかけられた。 その時は急いでいたのでさっさと通り過ぎましたが、後から良く考えると「バームクーヘンって‘切りたて’だとおいしくなるの?」という疑問がわきました。 焼き菓子やパンの‘焼き立て’やお魚の‘さばき立て’ならおいしそうだなと感じるますが… バームクーヘンは‘切りたて’と付けると惹かれる要素がアップするのでしょうか? 皆様だったらこう言われたら試しに買ってみたいと思いますか? また、なぜそうしようと思ったのか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。 (ちなみに自分はあまり味とかきりたてでなくても変わらなそうなので買わないです)

  • 餅入り最中が好きな人に質問

    餅入り最中が好きな人に質問です 今まで食べた餅入り最中で最高に美味しかった物を教えてください 高価でもかまいません よろしくお願いします。

  • 一番美味しいバームクーヘン

    ねんりんや、北菓楼、クラブハリエ、リッチフィールド、ユーハイム、マダムシンコなど有名なところが色々ありますが、今まで食べた中で一番美味しかったバームクーヘンはどこのですか?