• 締切済み

美味しいバームクーヘン

先日結婚式の引き出物で食べたバームクーヘンが感激的においしくて、もう一度食べたいのですが、どこのお店かわからずじまいなんです・・・。 そこで、美味しいバームクーヘンをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです!! いまどきのふわふわ柔らかめより、固めのものが好みです。 よろしくお願いいたします!!!

  • kaa6
  • お礼率63% (49/77)

みんなの回答

  • 7076
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.9

私も以前引き出物でバームクーヘンを頂きました。 けっこう固めで意外にもおいしかったです。 キハチの昔バームクーヘンです。 引き出物では有名なので違いますかね?

  • koebi
  • ベストアンサー率31% (613/1930)
回答No.8

現在のおすすめランキング 1.ねんりん家 とても並びます・・・。 http://www.nenrinya.jp/ 2.乳糖製菓 価格と味のバランスが良い http://www.nyuto-seika.jp/ 3.島田製菓 ふわふわしてるのが魅力なので冷蔵庫には入れない方が良い http://www.ayomi.co.jp/tuhan/simada/ 3.クラブハリエ http://clubharie.jp/ 日本橋三越では最近はあまり並んでません 今後食べてみたい http://www.konnanodo.com/shop/vateren/ http://www.derbar.jp/index.html http://www.villon.co.jp/ http://www.kayanoya.com/menu/confe.html http://www.tsukubasan.co.jp/edoya/ http://www.minamitei.jp/shokai.html# http://www.sanchokutengoku.com/anniversary/ http://www.cf-flour.com/index.html ←ネットには掲載してませんが 新商品でバームクーヘンが出ました

kaa6
質問者

お礼

うわ~すっごいいっぱいありますねぇ!!!! とっても参考になります!! どのお店もおいしそうですねぇーーー 詳しくご回答いただきまして本当にありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.7

こんばんは ちょっと重いバウムクーヘンなら http://gamnavi.jp/town/12762/index.html 普通のがおいしいですよ

kaa6
質問者

お礼

おいしそうです。 ありがとうございます!

  • TYO-BU
  • ベストアンサー率46% (52/111)
回答No.6

高級品です! http://shop.ukokkei.co.jp/shop/A177/BL7Pkajz5/syoinfo/144 私も、結婚式の引き出物の、木の箱に入ったあのバームクーヘンが大好きです~!! でもドコのものかチェックしそびれた…

kaa6
質問者

お礼

うこっけい!すごい! 高級だー食べてみたい ありがとうございます

回答No.5

奈良ですが・・・ http://derbar.jp/index.html

kaa6
質問者

お礼

うわぁーー気になりますね これは! おいしそうです! ありがとうございました。

  • Mumin-mama
  • ベストアンサー率45% (1140/2503)
回答No.4

食べてみたいのですが、並ぶのが苦手でまだ未体験です。 http://miwadorami.exblog.jp/2281198/

kaa6
質問者

お礼

今は並んでみて食べたいです。おいしそう~ ありがとうございました。

  • airbus380
  • ベストアンサー率55% (137/247)
回答No.3

kaa6さんが、東京の方なら良いのですが・・・ 東横線の学芸大学駅から歩いて数分の所にある マッターホーンさんのバームクーヘンをお勧めします。 今風の柔らかめではなく、しっかりと焼いた固めのクーヘンです。

参考URL:
http://matterhorn-tokyo.com/giftcolection.htm
kaa6
質問者

お礼

おいしそうですーー!!!食べてみたいなぁ ありがとうございます。

  • minnto006
  • ベストアンサー率27% (67/242)
回答No.2

足立区にある島田製菓です。本当に旨いです。 http://tokyo-baumukuuhen.jp/

kaa6
質問者

お礼

昔ながらのって感じでおいしそう! いいですねー食べたいです。 ありがとうございます。

  • akinokawa
  • ベストアンサー率25% (57/223)
回答No.1

ぴゅあ樹 光のバウムクーヘンはいかがでしょうか? http://purebaumhikari.jp/index.htm

kaa6
質問者

お礼

チョコも大好きなんでいいですね~!! おいしそーーー!! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 硬くて重いバウムクーヘン探してます

    小さい頃結婚式の引き出物で食べた硬くて重いバウムクーヘンが忘れられません。 最近の物はフワフワしていて食べごたえが無く、物足りません。 白い砂糖が表面にかかっているのも苦手です。 持った感じがズッシリきます。 すっかりした生地です。 強い香料は入っていなかった気がします。 お取り寄せできる物がいいです。 こんなバウムクーヘン売っているお店を知りませんか? 見た目だけで判断できないので困ってます(;´д`)

  • 四角いバームクーヘン

    お世話になります。 四角いバームクーヘンを販売しているお店をご存知の方教えてください。 米粉を使用しているようなのですが・・・ ネットで探してもうまくたどり着けませんでした。。。

  • おいしいバウムクーヘン

    バウムクーヘンが大大大好きです。ケーキも好きだけど、なんだかバームク-ヘンを食べてると幸せを感じるんです。いろんなお店で見つけると買ってみるのですが、やはりバームク-ヘンといえばユーハイムでしょうか、一番好きです。でも、もっと美味しいお店があるのでは、と思います。東京、神奈川で買える場所、地方ならお取り寄せできるお店をご存じの方がいらしたらぜひ教えて下さい。

  • クラブハリエのバームクーヘン

    お盆に近江八幡と彦根へ行きます。 有名なクラブハリエのバームクーヘンは多数の店舗があるようですが 焼き立てのバームクーヘンが食べられるのは近江八幡だけなんでしょうか? 彦根の方が時間に余裕があるので彦根のお店の方が効率がいいのですが・・・ また、彦根のお店は駅からどれくらい歩くのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 神戸のバームクーヘン

    以前、神戸のお土産に頂いたバームクーヘンがとても美味しかったんですが、パッケージを捨ててしまったのでお店がわかりません。 そのバームクーヘンはふわっとしていて巻きが硬くない感じで、上に砂糖がかかっていました。 お店の名前は、三文字で何か昔風な英語かドイツ語だったような気がします。 その前は同じ方から、アップルパイを貰ったので、同じお店かもしれません。 その方とも疎遠となり、確かめることができません。名前を聞けば思い出すような気もしますので、心当たりがあればお教えください。

  • 大阪でバームクーヘン?

    今月末、大阪へ研修に行くことになりました。 関西出身の方が「大阪に有名なバームクーヘンがある」と言っていました。「(洋菓子のイメージから)神戸じゃないですか?」と聞いたら「大阪」と再回答されました。 研修場所は新大阪なのですが、まあ近い大阪(梅田)にその有名なバームクーヘンを売っている店はあるのでしょうか? バームクーヘンといっても色々な会社が出してるとは思うんですけど・・・ 梅田駅地下の阪神百貨店にある「クラブハリエ」のことなのでしょうか?

  • ピンク色のバームクーヘン

    バームクーヘンが好きな皆さんに質問です。 ひとつ忘れられないバームクーヘンがあります。 それは、生地にイチゴ果汁が入っている ピンク色のバームクーヘンです。 直径が15センチぐらいでわりと細いバームクーヘンです。 たまたまどこかからかおすそ分けで、切り分けられたものを もらったのでどこのバームクーヘンかがわかりません。 コーヒーと一緒に食べたときのおいしさが忘れられなくて、 食べたくなるのですが、ネットで検索しても、 イチゴクリームが入っていたりするのは見つかりますが、 生地がピンク色のあのバームクーヘンは いまだに見つかりません。 もしご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • バームクーヘンの解凍方法

    バームクーヘンの解凍はどのような方法で何時間くらいが適当なのでしょうか? 解凍は常温での自然解凍か、冷蔵庫の中での解凍かどちらが美味しく頂けるのでしょうか? 以前、常温での自然解凍はバームクーヘンがべちゃっと水分を含んだようになり食べても美味しくないと聞きました。 冷蔵庫の中での解凍なら時間もかかるし、バームクーヘンも硬くなっているような気がするのですが・・・ ご存知の方教えてください。

  • クラブハリエのバームクーヘン買うにはどこが近い?

    26日にバス旅行ツアーで滋賀へ行きます。 クラブハリエのバームクーヘンが美味しいと聞き買ってみたいのですが、 下記の行程で買えるお店ってありますか? 地図見てもさっぱりなので、近くに住んでいる方などの情報をお願いします。 (1)オパールミュージアム→(2)レストランハイウェー→(3)浅井・江のドラマ館→(4)長江市内散策(オルゴール館等)→(5)彦根キャッスルホテル 買えるお店がなければ残念ですがあきらめます。

  • 結婚式引出物の袋に品物を重ねて入れるのはNG?

    詳細は画像のとおりなんですが、結婚式の引出物に、 直径13.5cm高さ8cmの円柱状の箱に入ったバームクーヘン タオルセットとカタログギフトを入れようと思います。 相手方から、重ねて入れるのはNGなのでは?という物言いが入りました。 マナーとしてどうなのでしょうか?もしご存知の方がいれば、お答えお願いします。

専門家に質問してみよう