• ベストアンサー

スタイルの問題

僕の体形は、身長170cm、体重50kg強です。 察しのとおり、かなり細い体形なのですが、これってモテナイ一因になっているのでしょうか?中学生の頃、部活で運動部に入っていた時期があり、そのときに細い体形になりました。小学生の頃は、結構丸かったのです。  食べてもあまり体重が増えないし…。 女性の方は、細い体形の男性に対し、どんな印象がありますか?

  • R360
  • お礼率69% (365/524)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

R360さん、こんにちは!! 失礼ですが、うちのだんなが、付き合っていたころ、 あなたと全く同じような細い体型でした。 170センチの、54キロくらいしかなかったです。 私は、まず最初に、ちょっと細いなーと思いましたが、 彼が一人暮らしだったせいもあって 「ちゃんと食べてるのかな!?」といつも心配していました。 実際、大学生のときでしたから、生活も不規則で 夕方に会ったときに「今日はまだ一食もメシ食ってない」とか言われたら そりゃ可哀想になって 「可哀想に・・ロクなもん食べてないんだわ・・私が太らせてあげよう!!」と 密かに誓いましたね~~(笑) その誓いのせいか、一緒に住むようになって、一生懸命 太らせるようにがんばってご飯作りました♪ 今では、予定をオーバーしちゃっていますが(笑) >女性の方は、細い体形の男性に対し、どんな印象がありますか? 私の場合は、ちゃんと食べてるの??という心配を抱きましたが 外見はあまり関係ないので、太っていようが痩せていようが 要はフィーリングだと思いますよ!! 太れないなんて、うらやましいですよ~~(笑) あまり気にしなくて大丈夫です。 きっと優しい彼女が見つかりますよ!! ちなみに、今ではだんなは10キロ以上太ってしまいましたが 愛情は薄れることはありませんよ・・!! あなたの、いいところを探して、自分に自信を持ってくださいね♪ 女は、生き生きしている男に弱いから!! がんばってくださいね☆

R360
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 >私が太らせてあげよう!!」と密かに誓いましたね~~(笑) そういう女性が現われてくれればいいのですが。 今の体形に、少し自信を持っても良さげですね。

その他の回答 (11)

  • hamu33
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.12

こんにちわ! 私個人としては・・・痩せているから印象が悪いとか言うのはありませんね。 痩せてるから モテナイ。。なんて とんでもないです。 自信を持ってください! 現に 主人とほとんど同じ体系かも。。 食べても太らない、太れない体質もありますし・・・。 特別、体が弱いとか、日常生活に支障をきたす事がないのであれば 気にしなくても大丈夫だと思いますよ? 太りたいと言う 願望があるのでしょうか?

R360
質問者

お礼

 ご返答ありがとうございます。  日常生活では、何ら問題はないです。体力は自信があるほうではないですが、大きな病気はしたことないので、大丈夫だと思います。  太りたいというよりは、ガッチリした体形になりたいなあと思います。たまに、タップンタップンした体形の人に「もう少し太りナよ」といわれるとかなり複雑です。

noname#3402
noname#3402
回答No.11

こんにちは。R360さん私(身長162cm,体重は52kg)より軽いです・・。私の考えでは、おつきあいするのに自分より細い男性だと、自分が太って見える、見えそうなので初対面でパスしちゃうかも。 でも、やせているから好かない、ということはないです。内面で惹かれるところがあれば体系は関係ないです。年齢とか顔とかもね。 ただ勝手な思い込みとして、やせている人は神経質そう・・に見えちゃいます。

R360
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 確かに、そのような理由で女性から敬遠されると聞いたことがあります。 こちらは、相手がどうであろうが気にしないのですが。 それに、細いと神経質そうに見えるんですか?ほんとに神経質ならもっと仕事がスムーズにできるかもしれません・・・。

noname#4187
noname#4187
回答No.10

おはようございます! いきなりですが…健康のために、ちょっと太った方がいいと思うな。 確かにR360さん、ほっそりしてますよね。 若く、新陳代謝も良くて、太らない体質なのかもしれないけれど、 私はちょっと心配かな。 見た目としては、細身の方はおしゃれしても似合うと思うし、 あなたが思ってるよりももてない原因にはならないと思います。 でも、不健康そうに見えるとも言い切れないんですよね… 頼りなさそうにも見えるかも… (特に輪郭が細い、頬がこけてるように見える、顔色が悪い、など) だから、量よりも、栄養に気を配った食事とるように普段から気を付けてね。 血色が良くて、背筋がピーンとしてれば、鬼に金棒!かっこよく見えると思うな。 実は、私の旦那様は学生時代、R360さんと同じような感じでした。 それが、写真だと、小さいころはぽちゃぽちゃしてるんですよね。 大学の時がそりゃあもうひどくやせていて… 変な話、「骨皮筋太郎」っていうのかな、身長175cm、体重51キロだったんですよ…。当時の私の体重と5キロしか違わなくて、格段に背の低い私は ちょっと恥ずかしかった。うらやましい、って気持ちもあったし。 でも実は彼、研究で眠れなかったり、お酒が大好きなので浴びるほど飲んでたり、タバコすってたり、食事まともにとってなかったり…っていう悪事(?)ばっかりしていたら、ついに私と一緒に居る時に急に倒れて、緊急入院するほどだったんですよね(汗) お医者さんに「やせすぎ」もその病気の一因だ、と言われて、絶対に奥さんになったら太らせてやる~!!!と思って結婚しました(笑) R360さんは1人暮らしではないですか? 生活がこんなに乱れてなければ心配ないんだけど… でもやせてるとみんなに(友達とか親に)心配されない? 必要以上に心配されるとうざったいなぁ、と思うかも知れないけれど、 見た目以上に、彼女ができてから心配かけないように心身ともに健康でいてね。 最後に…男は最終的に体形よりも中身ですよ(*^^*)

R360
質問者

お礼

ありがとうございます。 1人暮しですが、そんなに食生活は乱れてないと思います。お酒もタバコも飲まないし…むしろ、実家にいるより食べているかも。でも、太り始めて止まらなくなったら困るので、ある程度はセーブしてます。 細い体を活かしておしゃれをするというのは意外でした。

  • syoutan
  • ベストアンサー率9% (16/164)
回答No.9

食べても体重が増えないなんてすごくいい悩みですね。結構男の人は太りたいのに太れないのが悩みみたいですね。細いからってもてない原因ではないと思いますよ。 私は過去一番痩せていた彼氏は身長180cmで体重が52kgでしたよ。おまけに色が白かったので夏場は一緒に歩くのが辛かった。(私がぽっちゃりしているので) それ以外でも背が高い人なんかは体重が重くても細いですよね。だから気にすることは無いですよ。私の友達なんかは細くないとヤダ!って子もいますから。大丈夫ですよ!!

R360
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 >過去一番痩せていた彼氏は身長180cmで体重が52kgでしたよ。 おお、ライバル登場!って違いますね。 僕の周りにも「細くないとヤダ」と言う人がいてくれればいいのですがねぇ。

noname#6364
noname#6364
回答No.8

うーん、細い体型の人見ても「この人ほっそーい!」とか思うけど・・・でもそれだけ?別にイヤとか思わないですけどねえ★女の子の中でも「細い男の子が好き!」て人結構いるもんですよ♪体型がスレンダーだと、ロック系の格好すごいハマりますよね!細身のパンツとか髪型もいろんなの似合ってかっこいいですよねー!うちの彼氏はぷよぷよしていて絶対似合わないだろうな・・・(笑)いつも全身HIP HOPブランドですが、こっちはすごい似合う!自分の体型に似合うファッションでキメればモテ度アップしますよ、きっと!!

R360
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 >女の子の中でも「細い男の子が好き!」て人結構いるもんですよ 僕の周りには、いないみたいです(笑) ちょっとファッションにも気を使ってみます。

  • nattu123
  • ベストアンサー率15% (17/111)
回答No.7

すみません、170cm50kgがどのような体系かが想像できません。 でも、痩せているらしいですね。 私の好きな人はとても痩せています。 私の好きなタイプも小室哲也さんみたいに痩せている方です。 伸長もあんまり高過ぎるのは怖いんです。 だから、体系がもてない原因ではないと思われます。 頑張って男を磨いてください。

R360
質問者

お礼

ありがとうございます。 >170cm50kgがどのような体系かが想像できません 細身の女性の肩幅をすこし広くした感じです。

回答No.5

私、細身の人が大好きなんです。 イヤダ~と言って肩をたたいたら、そのまま飛んでいってしまうような 感じが良いんです。逆に筋肉質の人は苦手です。 それを言うと友人たちに変わってるとは言われますが 人の好みなんていろいろだから気にしないで下さいね。

R360
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 >私、細身の人が大好きなんです ああ、1度メールでも頂ければ嬉しいんですが…と、冗談です。 >イヤダ~と言って肩をたたいたら、そのまま飛んでいってしまうような 昔、同じ部活だった女性で力が強い人で(柔道をやったみたいです)大変でした。 そのひとは、太ってはいませんでしたが、女性の割にはガッチリしてました。つまり、僕と反対な訳です。で、変な技を掛けられると、本当に動けなくなって、ケンカになったら命がけでした。

noname#3283
noname#3283
回答No.4

体系的にはもてない原因とは思えませんよ^^ それよりも、そのことに対するコンプレックスがマイナスな気がしますよ。 コンプレックスがあるせいで積極的に動けないんじゃないですか? それが、もてないというより、女性との距離を作ってる気がします。 致命的な弱点ではないのですから、自分の長所を生かして、好みの合う人を探せばきっといい人みつかりますよ。 がんばってください^^

R360
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 >コンプレックスがあるせいで積極的に動けないんじゃないですか? 確かに、街中を歩いている時、ガッチリ系の彼氏を連れた女性を見ると、ガッチリ系のが良いのかな…と思ってしまいますね。 ちょいと前向きに頑張ってみようと思います。

回答No.3

私の彼もホント同じです! 170ちょいくらいで体重も50台前半。 かなり細いですよー。 わたしは自分が160センチ無いのに体重同じくらいで(むしろ多いかも) かなり体重気にしてますが・・・。 同じく170センチで40台後半とか周囲にはいますけど。。。 女の子から「羨ましい」目で見られちゃうけど、「細いから嫌い」ってことはないですね。 彼も「太りたいけど太らない体質」みたいなことを言ってました。 でも、そこまで気にならないですけど。 中身で勝負しましょう!!ファイトですー

R360
質問者

お礼

ありがとうございます。 中身で勝負…たいへんだこりゃ。

  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.2

知り合った頃の主人が164cm50kgでした。工場勤務で夏は少し減ってましたね。 今は53・4kgありますがそれでも細くて、ジーンズの27インチのメンズが店頭から消えて困ってます。 私が身長150CMと低かったことと、主人が中学生の時は野球部在籍、高校3年間海の家やプールの監視員などをやっていて筋肉がそこそこついていて骨格がしっかりしてたので気にならなかったですね。 確かに服を脱いだり、ハーフパンツで膝が出てたりすると細さにイライラして(こちらはダイエットで悩んでるので)『きーっ!』となったりしますが・・・(笑) 36歳の現在、細いけどしわなどがあまりなく20代の頃と変わらない服装で近所の奥様には羨ましがられてますね。 仲のいいママ友達は『細くてムカツク(羨ましい)、蹴ってもいい?(笑)』なんて言ってますが… 実は私の好みのタイプとは全然違うのですが(私はでかくて熊っぽい人が好きです。今でもね)、背が低いのも痩せてるのも『絶対ダメ』と言う条件ではなかったみたいですね。

R360
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 蹴られては困りますが(笑)、僕も体育会系なら良かったです。

関連するQ&A

  • 痩せたいです!

    学生(今高3)です。 身長158cm 体重55kg です。 中学のころは、陸上部で長距離をやっていたのですが(あまり速くない) 高校に入って部活をやらなくなってから、 太りました。 中学のときは 身長はあまり変わらないのに、体重が46kgでした。 ずっと痩せたいと思っていて、 お菓子を食べるのをやめよう!とか 走るのは好きなので、 走って痩せよう!とか いろいろ試してみているのですが いつも挫折してしまいます・・・。 痩せたい!と思っていても、 やっぱりいいや!となってしまって、 お菓子とか食べてしまいます。 でも、今回は本当に頑張りたいです!! お菓子を食べるのをやめることは、 やりたいと思っています。 運動もしたいと思っています。 でも、走るといっても、住んでるところが雪国なので・・・ なにか、良い方法はありますか? できれば、続けて、中学の時の46kgにもどりたいです。 あと、挫折しないために、 やる気の出る言葉とか きびしいことをかいていただけると嬉しいです。 回答お願いします。

  • 痩せたいっ・・・のですが

    私が今学生なのですが、中学1年の時のいじめによるストレスで 大量におかし等を食べまくってしまい見事に太りました。 その時は身長153cm体重57kg~59kgと減ったり増えたり。 中学2年で部活を陸上部に入って卒部まで身長155cm体重58kg~59kg体脂肪率27%でした。 それで部活をやめた今、中学3年の夏の下旬くらいからダイエットをはじめ 身長155cm体重54kg体脂肪23.7%に現在なりました。 でも今は、体重は減っても体脂肪率が減らなかったりその逆だったりがよくあるのです。 部活が終わったせいもあって太ももの硬かった部分もちょっとプニプニしだしました。 ダイエット方法は食事制限ですが3食少し少なめで食べています。 しかし最近は体重がなかなか減らないのですがどうしたらいいのでしょうか? ちなみに運動は体育の時と学校の登下校ぐらいです。  

  • ダイエット

    高2の女子です。 わたしは 中学までは運動部だったので 標準体型だったのですが、 高校生になって (中学から高校にかけて 入院していたこともあって) 部活にはいっていないので でぶになってきました。 わたしはもともと 運動は大好きで 体力はまぁ良いほぅ だったのですが、 いまでは体育の走る時期が いやでいやで仕方がないほど 運動神経がにぶくなって あわれです。 アレルギーになって しまったせいで いまはあまり日に あたってはいけません。 なので あまり外で直射日光に あたることは できません。 こんなわたしですが 筋肉をつけながら 体重をおとす良いダイエットを 教えていただきたいです(>_<) ちなみに 中学で最も筋肉が ついていたときは 身長160cmで体重46kgで、 いまは筋肉が脂肪に かわったのにもかかわらず 身長162cmで体重48kgです。 目標は 体重45kgをきることです。 お願いします。

  • 中学生です。食欲全開でダイエットできません…

    中学1年女です。 最近、ダイエットのことについて悩んでいます。 部活は運動部で、バスケ部です。 ほぼ毎日練習をやっていて、たくさん汗をかきます。 他の皆は部活をやってほっそりしてきたのに、私はなぜか身長は伸びず、太っていきます…。 私は比較的成長期が早い方で、 小学6年のころは160cmで53kgくらいでした。 中学入って発育測定のときは162cm、54kgでした。 しかし! 一昨日ほどにはかってみると、 163cm、59kgになっていました(涙) 毎日運動してるのになぜって思い、食生活を見直していると、 食べ過ぎだということに気が付きました。 部活から帰ってきてご飯を食べるときは絶対完食するし、量も結構多いです。(給食よりちょい多めくらいです) 給食も今まで残したことが1回ほどしかありません。 好き嫌いもないですし、甘いものが大好きです。 運動するだけ、食べ物を求めてしまうんです。 食欲が抑えきれません。 どうすればいいのでしょうか。

  • 脂肪を筋肉に

    高校一年生の女子です。 中学二年生の頃から太りはじめて中三の4月では身長152.2cm、47kgで、中学卒業時では49kgで中学三年間で体重が10kg以上増えていました。(ちなみに身長は6cm伸びました) 高校に入ってすぐの身体測定では152.9cm、51.1kgになっていました。 中学では料理手芸部に入っていて、運動は体育の授業でしかしていませんでした。高校では新体操部に入りました。普段運動をしてなかったせいもあるのか、部活をしていただけなんですが、今は49kgに減りました。 質問は、下半身についてのことです。 全体的に肉がついているのですが特に下半身が太いんです。 太ももは一番太いところで52cm、細いとこでも42cmあります。脂肪を落として筋肉をつけたいです。 部活の大会では当たり前なんですがレオタードを着ます。 今度の大会は11月の初めにあります。それまでに全体的に脂肪を落として筋肉をつけたいです。 特に太ももの内側の脂肪を落としたいです。 いい運動法はありますか? 飽き性なので長続きするものがいいいです。学生なのでお金がかからないものでお願いします。 長くてスイマセン(; ̄ー ̄川 よろしくお願いします。

  • 中学生のダイエット

    はしめまして‼ 私は明日から中2になります。 私は、身長148.2cm、体重49kgで、かなり太っています。 12月までに40kgまで落としたいと思っています。 中学生でもできるダイエット方など、調べてみましたが多くてどれがいいのかわかりません(-。-; 部活は卓球部です。 運動は苦手なので、今までやってたのは半身浴などです。 今までいろいろ試しましたが、続きませんでした。 でも今回は、大好きな人に近付きたいと思い、本気で痩せて、綺麗になりたいです。 どうか回答お願いします。

  • お腹の肉落としたいです。

    お腹の肉落としたいです。 身長153cm体重48kgのぽっちゃり大学生です。 中学の頃は部活をやっており、同じ身長でも42,43kgくらいでした。 その頃に比べると顔の周りにも肉がつき…、という感じです。 ウエストを細くしたり、体重を43までにもってくには食事制限のほかに何がいいでしょうか?成人式がありますので、三ヶ月くらいで痩せたいです。運動は嫌いではないので、週に2回ほどしています。

  • 3年間で激太り

    現在中学3年生の女子です。 わたしは、小学生低学年~中学年のころは痩せていた方なのですが、 ここ数年で激太りをました。 生理が来て、胸が大きくなり始めたのが、 小学5年生の時で、そのときいっきに体重が増えて、 身長156cmで46kgくらいになりました。 体重は増加したものの、成長期だから…正常にことだと思います。 しかし… 小学6年生のときに、所属していた部活動を引退してから、 身長は変わらないのに、中学入学までに、5kg体重が増加。 このとき156cmで51kg。 そして最近… 人間関係のストレスから、夜、高カロリーのものの間食を続け、 さすがにヤバいかな…なんては思ったのもの、 しばらく体重計に乗らなかったらば、 さっき測ったとき、55kg強ありました。 現役運動部ですが、4kgもの体重の増加… わたしはここ数年で、成長期が終わったころから約10kg太りました。 来週の月曜日だか火曜日には陸上の大会があって、 この体重ですが、わたしは中距離選手です。 さすがに体は重いし、お腹も太ももも太くなった実感があります。 一度ここまで太ってしまったわたしは、 近いうちにまたもとの体重(49.9kgくらい)に戻れるのでしょうか… 来週の大会までには…とかは無理だろうなとは思うのですが。 いま、わたしは身長158cmで55kgです。 体脂肪率は、26~30%くらいがいつもの数値です。 6・7月の総体までには…何をして何kgくらい減量できのでしょうか? どなたか、わたしに答えをください。

  • 短期間で痩せられる方法を教えてください!

    中学2年生の女です。 身長は158cmで体重は52kg、体系はぽっちゃりで 運動部に所属しています。 小6の頃は40kgくらいだったのですが、運動部に入ったら 凄くお腹が空くようになって暴飲暴食をしてしまい、ブクブク太ってこの状態に......。 そこで、多少きつくてもいいので 短期間で結構痩せられる良いダイエット法は ありませんか? 特に痩せたいのは太もも(内もも)、二の腕、ウエストです! あ、あと 何を食べたら良いか悪いか なども教えてください! 目標体重は42kgでー10kg減を目指しています。どうか、よろしくお願いしますっ!!

  • 早期ダイエット方法知っている方!

    自分は15歳なんですが身長:173cm 体重:78kgあります。 これはやはり太りすぎなんでしょうか? 部活は運動部だったのですが3年になり引退しました。 部活やっていた時は70kg台キープしてたのですが・・・・・。 なにかサプリメントがあると聞いたのですが体に悪そうなので使いたくないです。 間食はしてしまいます。 なにか痩せる方法はないでしょうか? よろしくお願いします。