• 締切済み

痩せたいです!

学生(今高3)です。 身長158cm 体重55kg です。 中学のころは、陸上部で長距離をやっていたのですが(あまり速くない) 高校に入って部活をやらなくなってから、 太りました。 中学のときは 身長はあまり変わらないのに、体重が46kgでした。 ずっと痩せたいと思っていて、 お菓子を食べるのをやめよう!とか 走るのは好きなので、 走って痩せよう!とか いろいろ試してみているのですが いつも挫折してしまいます・・・。 痩せたい!と思っていても、 やっぱりいいや!となってしまって、 お菓子とか食べてしまいます。 でも、今回は本当に頑張りたいです!! お菓子を食べるのをやめることは、 やりたいと思っています。 運動もしたいと思っています。 でも、走るといっても、住んでるところが雪国なので・・・ なにか、良い方法はありますか? できれば、続けて、中学の時の46kgにもどりたいです。 あと、挫折しないために、 やる気の出る言葉とか きびしいことをかいていただけると嬉しいです。 回答お願いします。

noname#147572

みんなの回答

• ochamango
回答No.4

可哀相。走れないなら縄跳びすればいいじゃん。 言っても無駄だから助言しません。 有酸素運動重視で痩せたいなら水泳やりなさい。 ジョギングよりカロリー消費は多いから。 クロール1時間できるようになれば少しぐらいお菓子食べてもスタイルよくなる。 でも、もっと簡単に短時間で痩せる方法もあるんだけど、言っても無駄かな。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 えぇ!? 「言っても無駄」ですか!? 頑張るので!!! 助言お願いします!!!

回答No.3

こんばんは。 高校時代、運動何もやってませんでした。 自転車で毎日1時間通学(往復2時間)。 運動といえばこれだけ。 当時176cmで55kg前後でした。 そう、あなたの体重と同じです(苦笑) 自転車2時間の消費カロリーなんてたかが知れてますから 食生活が良かったんだと思ってます。 で。 ●良い方法● 運動なんてしなくていいです。 とにかく世の中太っている人のほぼ全員は 「食い過ぎ」(摂取カロリー過多)が原因です。 お菓子1袋丸ごと食べるなんて本来は正気の沙汰ではありません。 (今の子供は一人で1袋食べちゃいそうですが) 私が子供の頃、お菓子1袋は皆で分け合って食べてました。 大人になって大人買い、大人食い(1袋丸ごと)する人もいますが たいていの人はそれを機にデブまっしぐらコースへ突入します。 飲み物で糖分は摂らない。 お菓子は毎日食べない(せいぜい1週間に1回。1袋独り占めしない) など、少しずつ変えることで摂取カロリーの節約になります。 あと、中学の頃は長距離走ってたということですが、 そのおかげで46kgをキープしていたとするならば、 元々の食生活が「食い過ぎ」(摂取カロリー過多)なんです、やっぱり。 私、中学時代は174cmで体重48kg前後でした。 その頃は運動をやってました。 ちなみに小6の時は158cmで38kgぐらいです。 すべては食生活(習慣)ですよ。 外食・ファストフード・脂っこいもの、よく食べてませんか? 改めて行きましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、食べ過ぎですよね。 食生活、改めます!

• ID10T5
回答No.2

もう高3なのだったら、身長も頭打ちかな。ちゃんとウェイトコントロールしてもよさそうだね。 まず食べる量を減らしましょう。お菓子やめるのはもちろん、ご飯のおかわりもしない。もうちょっと食べたいな、と感じているときに食べるのをやめると少しずつ体重が落ちていきます。 それからお腹が空いても我慢できる精神力を身につけましょう。腹が減ったら1時間我慢してそれでもまだ空いているときだけ、何かを少し食べるつもりで。空腹でも耐えられるような精神力が身に付けば一生太りません。 運動はやれればやるといいですけれど、雪で走れないなら無理はしなくていいでしょう。お腹が空いたときにウォーキングすると空腹感が和らぐので、ウォーキングによる消費カロリーアップと空腹を乗り切る効果とで、ダブル効果になります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 精神力・・・!! 身に付けられるように頑張ってみます!! やっぱり、我慢が必要ですよね。 ウォ―キングもやってみたいと思います。 ありがとうございました!!

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 温水プールはありますか? 毎日2時間ぐらい泳いでください 体を冷やさないようにジャグジーなどで温まりながら あとはストレッチやラジオ体操などで体を動かしてください

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 温水プールですね! ちょっと探してみます! ストレッチも、大切ですよね。 ラジオ体操は、全然思いつかなかったです!