• 締切済み

痩せたいです!

学生(今高3)です。 身長158cm 体重55kg です。 中学のころは、陸上部で長距離をやっていたのですが(あまり速くない) 高校に入って部活をやらなくなってから、 太りました。 中学のときは 身長はあまり変わらないのに、体重が46kgでした。 ずっと痩せたいと思っていて、 お菓子を食べるのをやめよう!とか 走るのは好きなので、 走って痩せよう!とか いろいろ試してみているのですが いつも挫折してしまいます・・・。 痩せたい!と思っていても、 やっぱりいいや!となってしまって、 お菓子とか食べてしまいます。 でも、今回は本当に頑張りたいです!! お菓子を食べるのをやめることは、 やりたいと思っています。 運動もしたいと思っています。 でも、走るといっても、住んでるところが雪国なので・・・ なにか、良い方法はありますか? できれば、続けて、中学の時の46kgにもどりたいです。 あと、挫折しないために、 やる気の出る言葉とか きびしいことをかいていただけると嬉しいです。 回答お願いします。

noname#147572
noname#147572

みんなの回答

  • ochamango
  • ベストアンサー率30% (39/127)
回答No.4

可哀相。走れないなら縄跳びすればいいじゃん。 言っても無駄だから助言しません。 有酸素運動重視で痩せたいなら水泳やりなさい。 ジョギングよりカロリー消費は多いから。 クロール1時間できるようになれば少しぐらいお菓子食べてもスタイルよくなる。 でも、もっと簡単に短時間で痩せる方法もあるんだけど、言っても無駄かな。

noname#147572
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 えぇ!? 「言っても無駄」ですか!? 頑張るので!!! 助言お願いします!!!

回答No.3

こんばんは。 高校時代、運動何もやってませんでした。 自転車で毎日1時間通学(往復2時間)。 運動といえばこれだけ。 当時176cmで55kg前後でした。 そう、あなたの体重と同じです(苦笑) 自転車2時間の消費カロリーなんてたかが知れてますから 食生活が良かったんだと思ってます。 で。 ●良い方法● 運動なんてしなくていいです。 とにかく世の中太っている人のほぼ全員は 「食い過ぎ」(摂取カロリー過多)が原因です。 お菓子1袋丸ごと食べるなんて本来は正気の沙汰ではありません。 (今の子供は一人で1袋食べちゃいそうですが) 私が子供の頃、お菓子1袋は皆で分け合って食べてました。 大人になって大人買い、大人食い(1袋丸ごと)する人もいますが たいていの人はそれを機にデブまっしぐらコースへ突入します。 飲み物で糖分は摂らない。 お菓子は毎日食べない(せいぜい1週間に1回。1袋独り占めしない) など、少しずつ変えることで摂取カロリーの節約になります。 あと、中学の頃は長距離走ってたということですが、 そのおかげで46kgをキープしていたとするならば、 元々の食生活が「食い過ぎ」(摂取カロリー過多)なんです、やっぱり。 私、中学時代は174cmで体重48kg前後でした。 その頃は運動をやってました。 ちなみに小6の時は158cmで38kgぐらいです。 すべては食生活(習慣)ですよ。 外食・ファストフード・脂っこいもの、よく食べてませんか? 改めて行きましょう。

noname#147572
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、食べ過ぎですよね。 食生活、改めます!

  • ID10T5
  • ベストアンサー率31% (732/2313)
回答No.2

もう高3なのだったら、身長も頭打ちかな。ちゃんとウェイトコントロールしてもよさそうだね。 まず食べる量を減らしましょう。お菓子やめるのはもちろん、ご飯のおかわりもしない。もうちょっと食べたいな、と感じているときに食べるのをやめると少しずつ体重が落ちていきます。 それからお腹が空いても我慢できる精神力を身につけましょう。腹が減ったら1時間我慢してそれでもまだ空いているときだけ、何かを少し食べるつもりで。空腹でも耐えられるような精神力が身に付けば一生太りません。 運動はやれればやるといいですけれど、雪で走れないなら無理はしなくていいでしょう。お腹が空いたときにウォーキングすると空腹感が和らぐので、ウォーキングによる消費カロリーアップと空腹を乗り切る効果とで、ダブル効果になります。

noname#147572
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 精神力・・・!! 身に付けられるように頑張ってみます!! やっぱり、我慢が必要ですよね。 ウォ―キングもやってみたいと思います。 ありがとうございました!!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 温水プールはありますか? 毎日2時間ぐらい泳いでください 体を冷やさないようにジャグジーなどで温まりながら あとはストレッチやラジオ体操などで体を動かしてください

noname#147572
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 温水プールですね! ちょっと探してみます! ストレッチも、大切ですよね。 ラジオ体操は、全然思いつかなかったです!

関連するQ&A

  • やせたい!

    中学生です。 部活から帰っておなかがすいてお菓子を食べるのが 日課になってしまい 158cm で 54kgです・・・ クラスの人からも 太ったでしょー って言われるほど・・・ 腹筋を毎日100回しているのですが効果が全くなく挫折しそうです、、 食事制限もできず 運動も続かず・・・ いい方法ってありますか? この身長でこの体重は太ってますよね??

  • 脂肪を落とすには?

    僕は高1です。最近夜食やお菓子を食べたりしていたので体重が増えてしまいました。今身長165cmで体重56kgありますが、数ヶ月前は同じ慎重なのに50kgでした。 確かに腹の周りには、浮き輪みたいに脂肪がついています。 部活は陸上をやっていて、なかなかハードです。 陸上で走るためにも無駄な体重は落としたいです。 また、最近はマラソン大会の練習で体育の授業で長い距離を走ります。 そこで質問なんですが、運動をたくさんやれば、腹の周りの脂肪も取れるのでしょうか?  また、痩せるためには、夜食やお菓子をやめる以外にどうすれば良いでしょうか? 目標は50kgです。

  • 痩せたいっ・・・のですが

    私が今学生なのですが、中学1年の時のいじめによるストレスで 大量におかし等を食べまくってしまい見事に太りました。 その時は身長153cm体重57kg~59kgと減ったり増えたり。 中学2年で部活を陸上部に入って卒部まで身長155cm体重58kg~59kg体脂肪率27%でした。 それで部活をやめた今、中学3年の夏の下旬くらいからダイエットをはじめ 身長155cm体重54kg体脂肪23.7%に現在なりました。 でも今は、体重は減っても体脂肪率が減らなかったりその逆だったりがよくあるのです。 部活が終わったせいもあって太ももの硬かった部分もちょっとプニプニしだしました。 ダイエット方法は食事制限ですが3食少し少なめで食べています。 しかし最近は体重がなかなか減らないのですがどうしたらいいのでしょうか? ちなみに運動は体育の時と学校の登下校ぐらいです。  

  • ダイエット

    高2の女子です。 わたしは 中学までは運動部だったので 標準体型だったのですが、 高校生になって (中学から高校にかけて 入院していたこともあって) 部活にはいっていないので でぶになってきました。 わたしはもともと 運動は大好きで 体力はまぁ良いほぅ だったのですが、 いまでは体育の走る時期が いやでいやで仕方がないほど 運動神経がにぶくなって あわれです。 アレルギーになって しまったせいで いまはあまり日に あたってはいけません。 なので あまり外で直射日光に あたることは できません。 こんなわたしですが 筋肉をつけながら 体重をおとす良いダイエットを 教えていただきたいです(>_<) ちなみに 中学で最も筋肉が ついていたときは 身長160cmで体重46kgで、 いまは筋肉が脂肪に かわったのにもかかわらず 身長162cmで体重48kgです。 目標は 体重45kgをきることです。 お願いします。

  • 走るのと縄跳び

    私は走るのが遅く運動ぶそくでさらに太っています。。。 身長150cm体重50.5kgです。 運動するのは授業の体育くらいと学校の登下校で歩くくらいです。 ちなみに部活は吹奏楽部です。 今痩せたいのでお菓子も控えるようになりました。 朝早く起きてなにか運動をしようと思うのですが 縄跳びと走るのだったら同じ時間やった場合 どちらのほうが筋肉がつき、体重が落ちるのでしょうか?

  • 一年前の体重に戻りたいです・・・。

    高校一年の女子です。 いきなりですが、今の私は身長152cmで体重が52kgです。 高校に入学したときの身長は152cmで体重は42kgでした。 つまり、1年も経たない内に体重が10kgも増えてしまいました。 入学時はお腹もペッタンコで足も細かったのですが、 今では本当に豚のようで自分が情けなくてたまりません。 太った原因は、食べ過ぎです。中学から高校への変化と、妹の病気などストレスが溜まってほぼ毎日のようにお菓子を頬張っていました。言い訳してすみません。 中学生の頃は文化部で運動は授業の体育ぐらいで、運動はあまりしていませんでした。 高校に入っても、運動は片道30分の自転車での登下校と体育です。 42kgの頃に戻りたいです。 ダイエットをしたことがないので、どのように痩せればいいかわかりません。 できれば健康的に痩せたいです。 お菓子は当たり前ですが、絶対にやめます。 何かいい方法はありませんか? 甘ったれてすみません。

  • 身長 体重

    身長 体重 新中3です。女です。神奈川なうです。 私は、新中3で1年間で身長11cm伸びて体重が10kg近く増えました。 中2は、多分148cmの34.5kgでした。 今私は、160cmの43kgです。 体重測定が一週間もない内にあると思います。 この増え方ってやばいですよね。恥ずかしいです。 原因は、お菓子だと思いますがやめれません。お菓子中毒です。 運動は大好きです。顔が太ったと言われました。 どうしましょうか。 新中3の女子は大体、何kgなのでしょうか。

  • 脂肪を筋肉に

    高校一年生の女子です。 中学二年生の頃から太りはじめて中三の4月では身長152.2cm、47kgで、中学卒業時では49kgで中学三年間で体重が10kg以上増えていました。(ちなみに身長は6cm伸びました) 高校に入ってすぐの身体測定では152.9cm、51.1kgになっていました。 中学では料理手芸部に入っていて、運動は体育の授業でしかしていませんでした。高校では新体操部に入りました。普段運動をしてなかったせいもあるのか、部活をしていただけなんですが、今は49kgに減りました。 質問は、下半身についてのことです。 全体的に肉がついているのですが特に下半身が太いんです。 太ももは一番太いところで52cm、細いとこでも42cmあります。脂肪を落として筋肉をつけたいです。 部活の大会では当たり前なんですがレオタードを着ます。 今度の大会は11月の初めにあります。それまでに全体的に脂肪を落として筋肉をつけたいです。 特に太ももの内側の脂肪を落としたいです。 いい運動法はありますか? 飽き性なので長続きするものがいいいです。学生なのでお金がかからないものでお願いします。 長くてスイマセン(; ̄ー ̄川 よろしくお願いします。

  • 高2の男です 身長はまだ伸びるのでしょうか

    高2の男です 身長164cm体重52kgなのですがこれからまだ身長が伸びる余地はあるのでしょうか? 中学時代は三年間で20cmほど伸びて、高1から高2にかけては3cm伸びました 部活には所属していて運動は毎日しています 就寝は12時までには寝るように心がけています また、皆様の経験から大学生や社会人になってからも伸びたぞ!ということがありましたら教えていただけると嬉しいです

  • 陸上部ですが全く減りません

    私は今中学3年で、陸上部で長距離をやっています。 普段走る距離は最低でも1日15kmほどで、 多いときには20km走っています。 私の現在の体重は、157cm,52kgです。 私が1年生の頃、全く体重などは気にせず、 食べ放題食べ、寝たい放題寝て... それでも1年生の始めの時の体重と 2年生の始めに計ったときの体重は、±0でした。 そんな私の体重が変化し始めたのは 去年(2年生)の10月頃からでした。 だんだんと増え始め、46kgだった体重が 52kgまで一気に増えてしまいました。 身長が大幅に伸びたわけではありません。 中学1年生の頃から2cmしか伸びていません。 それからは食べた分増え、 走らなかった日の体重はまさに恐ろしいものでした。 どうしてここまで増えてしまったのか、 自分でも全くわかりません。 ですから、これからどのようにして減らしたらいいのかも分かりません。 このままだと陸上の方にも影響します。 私たちは重力に逆らって運動しています。 ですから、体重が増えた分だけ、 足にかかる負担が大きくなります。 私は、「ダイエット」という形ではなく、 「体を絞る」という考えでいます。 これは顧問の先生にいつも言われていることです。 前のように、46kgまで落としたいです。 回答お待ちしてます。