• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プレゼントで悩んでいます)

プレゼントで悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 付き合っていない男性へのプレゼント選びに悩んでいます。どんなものが良いでしょうか?
  • 季節のお礼として一歩踏み出したい男性へのプレゼントを考えています。趣味はゴルフと野球です。
  • 高価なものではなく、気の利いたプレゼントを探しています。何がおすすめですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s_momomo
  • ベストアンサー率28% (75/267)
回答No.1

私に対して好意を持ってくれていたけど、私自身はその時は彼がいたので友達として付き合っていた男性へのプレゼントについて書きますね。 私は、初めての彼のプレゼントは財布にしました。 いつもおごってくれるのにお尻のポケットから出てくる彼の財布がヨレヨレでシワシワだったからです。 財布はよほど高価なものではない限り、ブランドでもそれほど値段もしませんし(1~1.5万)、かといって安く見えるものでもありませんので。「付き合ってもない女性にプレゼントしてもらったのは初めてだ」と大変喜んで、次の日から使ってくれていました。 そんな風に、彼が身につけているものでもう替えた方がよさそうなものはあげても大丈夫だと思いました。 しかし、彼に恋人がいるのであれば、財布等の普段から身につけるものは彼女が買ってあげて、それを大切に使っている可能性があるので注意してください。 黒または茶のシンプルなベルトだと、これもブランドでも高くありませんし、スーツでもカジュアルでも万能に使えますから、それでもいいかもしれませんね。元彼への初めてのプレゼントにあげましたら「自分が使っているのは兄のお古だったから」とこれも喜んでいました。 スポーツがお好きならタオルとかクラブのカバーでも普通に使えるものだと思います。 ご参考になれば。

tomekiti03
質問者

お礼

s_momomoさん ありがとうございます。 そうですね。ベルトっていうのはいいかもしれませんね。 考えてなかったアイテムなのでご意見うれしいです。 財布はこだわりを持つ方もいるのでどうかな・・・と思ってましたが、 そうとは限らないですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

ゴルフボール用のスタンプなんてどうでしょう? 元上司が先日誕生日にこれをもらってとてもよろこんでたので。 あげたのは私じゃないんですが(^^;

参考URL:
http://www.hikari-stamp.co.jp/golf/index.html
tomekiti03
質問者

お礼

kamonohashi99さん ありがとうございます。 おもしろいですね、このプレゼント。 オリジナルっていうのは心に残りそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.2

そのいつものお礼と言う部分が伝わる事がメインであってね。 モノがどうこうでは無いと思うんです。 貴方が言うように高価なものだと貰って嬉しいのはその時だけで、結果的に直ぐにお返しとか余計な気を遣わせてしまう。 そうならないような気軽なもので良いんじゃない? 女性らしい可愛いチョイスもありでしょうし、形が残るもので無くても良い訳ですからね☆

tomekiti03
質問者

お礼

blazinさん ありがとうございます。 確かに高価なものをいきなりプレゼントしてしまうと、 相手も気を使ってしまいますよね。 お礼の気持ちが伝わるようなものを選んでみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 40代男性へのプレゼントにアドバイス下さい!

    29歳OLです。 職場の上司に、普段のお礼に贈り物をしたいのです。 上司の役職は「課長」。43歳、男性です。 週に1~2回、呑みに行ったり、野球に行ったりしていますが、そのたびに9割方、お金を払ってくれています。 (「若いうちはお金を貯めなさい!」と言ってほとんど受け取ってくれません) 同じ部署4~5人で仲良くて、恋愛感情はみな全くありません!でも、1番上の上司がお金をいつも出してくれていて、お礼を言っただけでは気持ちがおさまらないので、1~2万ぐらいで、個人的にちょっと高価なものを贈りたいと考えています。 (ボールペンや、ネクタイピンなど。) 40代の男性にプレゼントなどしたことがないので、どのようなブランドのものがいいかなど、是非、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 40代男性へのプレゼントにアドバイスを下さい!

    29歳OLです。 職場の上司に、普段のお礼に贈り物をしたいのです。 上司の役職は「課長」。43歳、男性です。 週に1~2回、呑みに行ったり、野球に行ったりしていますが、そのたびに9割方、お金を払ってくれています。 (「若いうちはお金を貯めなさい!」と言ってほとんど受け取ってくれません) 同じ部署4~5人で仲良くて、恋愛感情はみな全くありません!でも、1番上の上司がお金をいつも出してくれていて、お礼を言っただけでは気持ちがおさまらないので、1~2万ぐらいで、個人的にちょっと高価なものを贈りたいと考えています。 (ボールペンや、ネクタイピンなど。) 40代の男性にプレゼントなどしたことがないので、どのようなブランドのものがいいかなど、是非、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    彼氏未満友達以上の男性がいるのですが、クリスマスプレゼントをくれるようなんです。 付き合ってるのではないのですが、共通の友人から聞くとけっこう高価なアクセサリーをくれるらしくて…(>_<) クリスマスに遊ぶ約束をしてるので、私も何か用意しようと思うのですが、何かいいものありませんか? ちなみに彼は26歳の公務員でスーツは着ません。 趣味はゴルフで、服装はディーゼルをよく着ています☆ 予算は1万円前後ですっ♪

  • 今月末、彼氏の初めての誕生日に服をプレゼントしようと思っています。

    今月末、彼氏の初めての誕生日に服をプレゼントしようと思っています。 彼氏は今年34歳になり、体格はかなりガッチリしてカジュアルな服装が多いです。パーカーなど、これからの季節、普段気軽に着れる服を考えていますが30代の男性の服のブランドがまったくわかりません・・・ GAPやユニクロなどだとプレゼントには不向きな気がして・・・ 30代男性でおすすめのブランドはありますか? また彼氏にここの服をプレゼントしたなどもあったらお願いします! ちなみに予算はだいたい1万円前後を考えています! お洒落な30代男性の方&彼氏をお持ちの方教えてください!

  • 30代男性への誕生日プレゼント

    色々とお世話になった30代男性に、お礼も兼ねて誕生日にプレゼントしようと思っています。 その方に私は好意を寄せていて、これをきっかけにより仲良くなりたいと考えているのですが、(現在の関係は、知人よりは仲が良いが、友達とまでは言えない、という感じです。) そこで、質問です。 1、ネクタイをプレゼントしたいと考えているのですが、彼女でもない女性にもらってもうれしいものでしょうか? 2、1万円程度のものを、と思っていますがこの価格は妥当でしょうか?それとも、逆に気を使いますか? 3、ネクタイを取り扱っているブランドをあまり知りません。(ポール・スミス,カルバン・クライン,アルマーニ,リキエル・オム,セリーヌ,フェンディくらい?) 男性に人気のブランドなど教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 年上の男性にプレゼントしたいのですが・・・

    こんばんは。 職場の年上の男性(独身の方です)にお礼として、 プレゼントしたいのですが、プレゼントしてNGなものはありますか? 20歳代の独身男性なので、ネクタイやハンカチがいいかなと 思っているのですがどうでしょうか? みなさんのご意見よろしくお願いいたします。

  • 上級者へのプレゼント

    こんにちは 私は全くゴルフをやらないので、教えて下さい。 来週40代位の男性に送るプレゼントに、趣味のゴルフグッズをあげようかと思うのですが、何を買っていいのか見当つきません。 おそらく一通りのものはあるはずです。 予算は、3万以内で お願いします。

  • プレゼントについて

    高校二年生男子です すごくよくしてくれた方(20代、男性、既婚) が引っ越してしまうので 感謝の気持ちを込めて プレゼントを贈りたいなって思ってます。 ネクタイを貰ったこともあるので ネクタイにしようと思っています。 でも、やっぱ 男から男にネクタイ贈るのって おかしいでしょうか?? ネクタイにするとしたら 選ぶときなにに気を使ったらいいですか? また、他にいいものがあったら教えてくださいm(_ _)m こうゆうことよくわからないので そのほかになにかあったら それもよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 男性へのプレゼント

    お世話になります。 男性は、つきあっていない女性から、デートでごちそうしていただいたお礼と、お誕生日祝いも込めて、ちょっと高価なんじゃないの? と思われるようなプレゼントをもらったら、喜んでくれますか? それとも、恐縮したり、プライドが傷ついたりしますか? こちらとしては、お祝いとお礼の単純な心からの気持ちと、相手への好意も込めて少し豪華な贈り物にしたいのですが、それが、そのように受け取ってもらえなかったら、せっかくのプレゼントも誠意が伝わらなくなってしまうと思って・・。みなさまのご意見御願いします。

  • ☆クリスマス☆ 旦那さんへ何をプレゼントしますか?

    こんにちは。 もう12月、クリスマスの季節ですね☆ 結婚して4年、付き合っていた頃から誕生日、クリスマスにプレゼントを渡しています。 今まで、ライター、バック、服、名刺入れをプレゼントしました。 あとは食事に行ったりです。 今年は何をプレゼントしようか悩んでます。 特に趣味もないですし・・・(結婚するまでは、野球やスノボをしていましたが、最近は競輪やマージャンくらいしかしてません^^;) たばこも止めたのでライターもいらないし、まだ財布も綺麗だし、時計も持ってるし・・・。 皆さんは何をプレゼントしますか? まだ男性の方でもらってうれしいものって何ですか? お金もあまりないので高価な物は買えませんが、何かいいアドバイスあればお願いします^^