• ベストアンサー

上級者へのプレゼント

こんにちは 私は全くゴルフをやらないので、教えて下さい。 来週40代位の男性に送るプレゼントに、趣味のゴルフグッズをあげようかと思うのですが、何を買っていいのか見当つきません。 おそらく一通りのものはあるはずです。 予算は、3万以内で お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.1

ゴルフグッズと言っても、道具系は持っていたり、こだわりがあったりするので、あまりおすすめできませんよ。たとえば、ボールですと、このメーカーのこのブランドしか使わないとかいう人も多いですし、手袋の場合そう言うこだわり意外にサイズの問題もあるかもありますから。 ですから、ウエアとかキャップとか沢山あっても良いもの方が良いと思います。

pearlrose
質問者

お礼

早々の回答、ありがとうございました!! 回答を見てラルフのゴルフ用(動きやすさの為、袖ぐりにゆとりがある型紙で作っているようです。)を購入しました。 ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • tama8842
  • ベストアンサー率18% (84/463)
回答No.3

商品券が無難ですね。ゴルフグッズは具体的に聞いた 方が良いです。不要な物を貰っても困ります。 私はブランド物のTシャツを貰いましたが、胸ポケッ トがついていないので、着られませんでした。愛煙家 はタバコを胸ポッケに入れるためです。 また色や柄の好みがありますので要注意。 悲観的でスミマセン。

pearlrose
質問者

お礼

胸ポケット。。。包装済なので、確認できませんが 確か無かったような(涙 今後の参考にさせて頂きます。 質問後、似たような過去質問があったため 締め切らせて頂きます。 回答、ありがとうございました!!

  • babyblue
  • ベストアンサー率17% (38/217)
回答No.2

一通り揃っていらっしゃる方ということ、貴方がゴルフをしないということなので・・・ ゴルフにも必要、でも知識とかはいらないものがよろしいかと思います。(趣味のものを贈るというのはすごく難しいので) 予算が高いので ・高級ブランドのタオルセット ・高級ブランドのポロシャツ (高級ブランドというのはまぁ愛嬌で) などがよろしいかと思います。

pearlrose
質問者

お礼

♯1の方、同様 早々の回答を参考にさせていただきました。 予算でなにか、ゴルフ以外の小物をつけようかなと思案中です。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ゴルフが好きな友人へのプレゼント

    よろしくお願いいたします。 趣味でゴルフをやっている友人が居ます。(20代前半・男性) 誕生日になにかゴルフ関係のものをプレゼントしたいと 思うのですが、私はゴルフをしないのでどんなものがいいのか思い浮かびません。 5000円以内くらいで、もらってうれしいものってなんでしょうか? 何個でもいいのでお教えください。 ゴルフ用のタオル?(金具がついていてぶる下げられるやつ)とかも 考えているんですけど、使いますか??

  • 30代男性へのプレゼント

    いつもお世話になっております。 表題の通り、質問させて頂きます。 もうすぐ彼の誕生日がきます。 彼は、今年で34才になります。 私は彼と10歳の差があり、年上の彼に何をプレゼントずればよいのか悩んでおります。 彼の特徴を述べると以下の通りです。 ・営業マン ・喫煙者 ・ゴルフが趣味 ・車持ち (あんまり特徴がなくてすみません) 予算は¥15000~¥20000くらいを考えております。 候補としては。。。 ・ボールペン ・ゴルフグッズ ・名刺入れ ・ネクタイetc… ・ライター&携帯灰皿 しかし、どれもどんなブランドを買ったらよいのかわからなくて・・・ 同年代であれば、ポール・スミスとかでもいいのかなと思うのですがそうゆう訳にもいきません。 最近ゴルフにはまっているようなのでゴルフグッズが一番の候補にあがっておりますが、私自身ゴルフ未経験なのでグッズっといっても何があるのかわかりません。そしてどんなお店に行ったらいいかも検討がつきません。百貨店とかでしょうか? 他にいいアイディア、30代向きブランドなどありましたら助言いただけると嬉しいです。 長くなりましたが宜しくお願いします。

  • ゴルフをされる方に質問です(男性限定)

    カテゴリー違いかもしれませんが・・・ お世話になっている男性の人(30代前半)に誕生日プレゼントを購入するため、ゴルフをされている方の参考意見をお聞かせください。 ゴルフが趣味な方なので、ゴルフに関係したものを贈ろうと考えております。 私はゴルフをしないので、どのような品があるのかよく分かりません。 多分ゴルフ用品は一通り揃えて持っていると思いますので、 貰っても迷惑にならない物や、こんなものがあると便利だと思うものや、貰って嬉しい物などありましたら教えてください。 また、プレゼントに最適なゴルフのブランドメーカーをご存じでしたら教えてください。例えば、グッチやヴィトンなどといった高級ブランドにもゴルフ用品のグッズが販売されているのでしょうか? 相手は30代前半の男性なので、あまり高級なものを贈るのは控えようと思っておりますが、普段手に出せないであろうゴルフ用品を贈るのも良いかなと思っております。 よろしくお願いします。

  • ゴルフする方って、ゴルフ関連のプレゼントにうれしいものは何ですか?

    ゴルフする方って、ゴルフ関連のプレゼントにうれしいものは何ですか? ゴルフをする友達にプレゼントをしたいのですが、どうせならゴルフ関連のものが良いです。 趣味や好みは良く知っているのですが、ウェアがよいのか、グッズがよいのか分かりません。 私自体がゴルフを全くしないので、何が欲しいのか分かりません。 どんな物が喜ばれますか?

  • 義理母への誕生日プレゼント

    何をあげたらいいのか困っています。 50代前半でアクセサリー、ブランド品など色々な高価なものをすでに持っています。 今はダイエットをしています。ゴルフもします。 今までのプレゼントはゴルフグッズ、ルームフレグランス等でしたが今回は何も思い浮かばず困ってしまいました。 先日30周年結婚記念日ということで盛大にお食事をプレゼントしたので食事をプレゼントするのもん~という感じです。 何かいい案があったらアドバイス欲しいです。お願いします。 予算は2万円くらいです。

  • 誕生日プレゼント

    友達で40代半ばの男性へのプレゼントはどういうものがいいでしょうか?予算は3000円以内にしたいのですが。

  • コントラバスのグッズをプレゼントしたい!

    「コントラバス」もしくは「ヘ音記号」のグッズをプレゼントしたいと思って、探しています。 プレゼントする相手は、20代男性。 予算は5000円くらいまで。 できるだけシルエットがコントラバスらしく、上部がすっきりしているものが理想です。 なにか情報があれば、教えて下さい! ちなみに部活グッズのストラップは、相手はすでに所有済みです…。 よろしくお願いします。

  • 義父への誕生日プレゼント

    こんにちは。 タイトルどおりなのですが、 義父(60代前半)への誕生日プレゼントで悩んでいます。 (昨年結婚しましたので、誕生日プレゼントを贈るのは初めてです。) お酒も飲みませんし、喫煙もしません。 ゴルフもしないと思います。 良いプレゼントが思い浮かばないのですが、 どのような物を贈るのが良いでしょうか。。 予算は一万円以内で考えています。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 低予算のクリスマスプレゼント

    家族4人全員にちょっとしたクリスマスプレゼントをしようと思ってます。 父 60代前半 趣味 アウトドア、パチンコ 母 50代後半 趣味 アウトドア、ガーデニング 姉 30代前半 趣味 旅行、ダイビング 妹 20代前半 趣味 アート ですが予算が低いのです、、、 3000円~5000円で、よいアイデアありましたら教えて下さい! 3000円以内なら尚いいです。 どの年代あてのプレゼントでもかまいません。 期日がせまり困ってます。

  • 還暦のプレゼント

    父親の還暦のお祝いをしたいと思っています。なにかプレゼントを渡したいなと思っているんですが、世間ではどのようなプレゼントをされているのでしょうか?また予算的にはどの位なんでしょうか?私は1、2万円くらいで考えているんですけど、安いですか?できればアドバイスも含めてお願いします。 ちなみに私の父は、趣味はゴルフ、ワインくらいです。

専門家に質問してみよう