• ベストアンサー

上級者へのプレゼント

こんにちは 私は全くゴルフをやらないので、教えて下さい。 来週40代位の男性に送るプレゼントに、趣味のゴルフグッズをあげようかと思うのですが、何を買っていいのか見当つきません。 おそらく一通りのものはあるはずです。 予算は、3万以内で お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.1

ゴルフグッズと言っても、道具系は持っていたり、こだわりがあったりするので、あまりおすすめできませんよ。たとえば、ボールですと、このメーカーのこのブランドしか使わないとかいう人も多いですし、手袋の場合そう言うこだわり意外にサイズの問題もあるかもありますから。 ですから、ウエアとかキャップとか沢山あっても良いもの方が良いと思います。

pearlrose
質問者

お礼

早々の回答、ありがとうございました!! 回答を見てラルフのゴルフ用(動きやすさの為、袖ぐりにゆとりがある型紙で作っているようです。)を購入しました。 ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• tama8842
回答No.3

商品券が無難ですね。ゴルフグッズは具体的に聞いた 方が良いです。不要な物を貰っても困ります。 私はブランド物のTシャツを貰いましたが、胸ポケッ トがついていないので、着られませんでした。愛煙家 はタバコを胸ポッケに入れるためです。 また色や柄の好みがありますので要注意。 悲観的でスミマセン。

pearlrose
質問者

お礼

胸ポケット。。。包装済なので、確認できませんが 確か無かったような(涙 今後の参考にさせて頂きます。 質問後、似たような過去質問があったため 締め切らせて頂きます。 回答、ありがとうございました!!

• babyblue
回答No.2

一通り揃っていらっしゃる方ということ、貴方がゴルフをしないということなので・・・ ゴルフにも必要、でも知識とかはいらないものがよろしいかと思います。(趣味のものを贈るというのはすごく難しいので) 予算が高いので ・高級ブランドのタオルセット ・高級ブランドのポロシャツ (高級ブランドというのはまぁ愛嬌で) などがよろしいかと思います。

pearlrose
質問者

お礼

♯1の方、同様 早々の回答を参考にさせていただきました。 予算でなにか、ゴルフ以外の小物をつけようかなと思案中です。 ありがとうございました!!