• ベストアンサー

プレゼントについて

高校二年生男子です すごくよくしてくれた方(20代、男性、既婚) が引っ越してしまうので 感謝の気持ちを込めて プレゼントを贈りたいなって思ってます。 ネクタイを貰ったこともあるので ネクタイにしようと思っています。 でも、やっぱ 男から男にネクタイ贈るのって おかしいでしょうか?? ネクタイにするとしたら 選ぶときなにに気を使ったらいいですか? また、他にいいものがあったら教えてくださいm(_ _)m こうゆうことよくわからないので そのほかになにかあったら それもよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おはようございます。 29歳既婚女です。 いいじゃないですか! ネクタイ、全然変じゃありませんよ! きっと喜ばれると 思います。 もしネクタイにするとしたら… 最近は、ちょっとだけ細身のものが流行りです。 太めだと、ちょっと古っぽいかな…20代の方との事ですので。 わたしが既婚男性に 最近餞別としてした贈り物は ライター、扇子、ボールペン、折り畳み傘、でしょうか わたしは女なので 相手の奥様に誤解を招かないようにネクタイはやめましたが 質問者さまは男性との事、全く問題ないと思います。 ボールペン、結構おすすめです。 百貨店のペン売り場ですと3~5千円ぐらいでも結構いいの あります。 (もちろん上をみればきりがありませんが…) その価格帯ですとインクの入れ替えもできますし 長く使っていただけると思います。 ちなみにその時は、替え芯もつけて贈りました。 芯は600円前後だったと思います。 ご参考までに。。 質問者さまはとってもお優しいですね。 結局はなんでも喜んでいただけると思います。 気持ちが嬉しいですからね☆ 素敵なものが見つかると いいですね!

aki-vn797
質問者

お礼

丁寧に回答してくださって ありがとうございます! とても参考になりました!(^^) バールペンいいですね いろいろ探してみようと思います(^o^)