• ベストアンサー

上部構造と下部構造

上部構造と下部構造の関係は今もありますか? 前者は後者に規定されるというのは、正しいですか?

noname#73812
noname#73812

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HANANOKEIJ
回答No.1

http://www.shinnihon-net.co.jp/catalog/product_info.php?products_id=1816 資本主義経済を研究する、マルクス経済学の教科書をさがしてみてください。思い切って、「資本論」に挑戦してください。 http://www.shinnihon-net.co.jp/catalog/product_info.php?products_id=1431 「土台」「上部構造」という用語が、一般的です。