• 締切済み

話しかけるきっかけ

私には好きな人がいます。 彼は野球が大好きで 「ROOKIES」がおもしろい。 といっていたので 今日、ROOKIESをすべて観ました。 とってもおもしろかったのですが 学校でいきなり 「○○くんがおもしろいって言ってたから “ROOKIES”観てみたよー! すっごくおもしろかった★ ○○くんは甲子園とか行きたいの?」 とか言われたらびっくりしますか? あくまであまり話したことないので; 彼はフレンドリーで関西弁で 顔は特別かっこいいってわけじゃないけど 友達を大事にしてて すごく性格がいい人です。 また、もっと仲良くなりたいのですが どうしたら仲良くなれますか? 話しかけるきっかけや、話題がありません; どうかあと3ヶ月で 関西と関東に離れてしまうので アドバイスお願いします。

みんなの回答

• roki5151
回答No.2

きっとフレンドリーな対応をしてくれると思います。 ただ…あまり話したことないのにいきなり 「○○くんがおもしろいって言ってたから “ROOKIES”観てみたよー! すっごくおもしろかった★ ○○くんは甲子園とか行きたいの?」 と言われたら間違いなくびっくりします。 せめて内容を変えて… 「○○くんがおもしろいって言ってたから “ROOKIES”観たけど、すっごくおもしろかった★ 他に何かオススメのドラマとかあったら教えて?」 位にすると、次の会話にも入りやすいですし、 その後に自分のオススメを教える事で話題も簡単に考えられます。 いかがでしょうか?

回答No.1

気持ち分かります・・ その方はあなたに向かって、ルーキーズが良い! と言ったのでしょうか? それとも友達、全体に向かってルーキーズが良かった って言っていたのでしょうか? もしそれでも、彼と2人になった時とか、メールででも 「この間**くんが言ってたドラマ見たんだけどさ すっごく良かった! 」などなど言ってあげれば 相手の方も親密感湧きますよね^^ ガンバって言ってみてください☆