• 締切済み

話しかけるきっかけ

私には好きな人がいます。 彼は野球が大好きで 「ROOKIES」がおもしろい。 といっていたので 今日、ROOKIESをすべて観ました。 とってもおもしろかったのですが 学校でいきなり 「○○くんがおもしろいって言ってたから “ROOKIES”観てみたよー! すっごくおもしろかった★ ○○くんは甲子園とか行きたいの?」 とか言われたらびっくりしますか? あくまであまり話したことないので; 彼はフレンドリーで関西弁で 顔は特別かっこいいってわけじゃないけど 友達を大事にしてて すごく性格がいい人です。 また、もっと仲良くなりたいのですが どうしたら仲良くなれますか? 話しかけるきっかけや、話題がありません; どうかあと3ヶ月で 関西と関東に離れてしまうので アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • roki5151
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

きっとフレンドリーな対応をしてくれると思います。 ただ…あまり話したことないのにいきなり 「○○くんがおもしろいって言ってたから “ROOKIES”観てみたよー! すっごくおもしろかった★ ○○くんは甲子園とか行きたいの?」 と言われたら間違いなくびっくりします。 せめて内容を変えて… 「○○くんがおもしろいって言ってたから “ROOKIES”観たけど、すっごくおもしろかった★ 他に何かオススメのドラマとかあったら教えて?」 位にすると、次の会話にも入りやすいですし、 その後に自分のオススメを教える事で話題も簡単に考えられます。 いかがでしょうか?

回答No.1

気持ち分かります・・ その方はあなたに向かって、ルーキーズが良い! と言ったのでしょうか? それとも友達、全体に向かってルーキーズが良かった って言っていたのでしょうか? もしそれでも、彼と2人になった時とか、メールででも 「この間**くんが言ってたドラマ見たんだけどさ すっごく良かった! 」などなど言ってあげれば 相手の方も親密感湧きますよね^^ ガンバって言ってみてください☆

関連するQ&A

  • 話しかけるきっかけ

    私には好きな人がいます。 彼は野球が大好きで 「ROOKIES」がおもしろい。 といっていたので 今日、ROOKIESをすべて観ました。 とってもおもしろかったのですが 学校でいきなり 「○○くんがおもしろいって言ってたから “ROOKIES”観てみたよー! すっごくおもしろかった★ ○○くんは甲子園とか行きたいの?」 とか言われたらびっくりしますか? あくまであまり話したことないので; 彼はフレンドリーで関西弁で 顔は特別かっこいいってわけじゃないけど 友達を大事にしてて すごく性格がいい人です。 また、もっと仲良くなりたいのですが どうしたら仲良くなれますか? 話しかけるきっかけや、話題がありません; どうかあと3ヶ月で 関西と関東に離れてしまうので アドバイスお願いします。

  • 男女、地域問わずに質問します。

    男性の方は、「関西弁」の女性と「関東弁」の女性、どっちに魅力を持ちますか?あと、どこの方言を喋る女性に魅力を感じますか?(顔や性格、体格はどっちも同じという設定で) 女性の方は、「関西弁」の男性と「関東弁」の男性、どっちに魅力を持ちますか?あと、どこの方言を喋る男性に魅力を感じますか?(顔や性格、体格はどっちも同じという設定で)

  • 関西弁がしゃべれません

    私は関東生まれで、30歳で結婚して関西に来ました。 夫は長崎生まれで、大人になってから関西に住んでます。 関西で出産子育てし、子供が3人いますが、長男次男はあまり違和感なく関西弁を使っていますが、 中2の娘が関西弁がしゃべれません。 その事に、最近気が付きました。 と、いうのも、私は関西弁を使っているつもりですが、関西の人には「ちがう」と言われてしまいます。 「あかん」とか「せやねん」と言っても、それがイントネーションが違うようです。 それは自分ではよく分からないので、私と同じしゃべり方の娘の言葉も、特に気にすることなく来たのですが。 最近娘の関西弁がおかしいという事と、関西弁の速いテンポのしゃべり、ハイテンションのノリに着いて行けない、など・・・・で、いじめを受けて不登校になってしまいました。 今日、職場でその事を話題にしたら、そんな事でいじめるのは悪いと言いながらも、「気持ち悪いねん」「しゃべらんとったらいいのに」などなど・・・・・ 私は凄く悲しくなって、もう関西が嫌いになりそうです。 関西に住んでたら、どうしたって関西弁風になるんです。 だけど、細かなイントネーションは耳が判断できないから、中々完璧な関西弁にはならない。 それはそんなに悪い事ですか?? 関西に住むなら、完璧な関西弁をしゃべらなくちゃいけないんですか?? なんで、関西の方は、イントネーションの違いをそんなにこだわって嫌がるんですか? 関東の人は、いろんな言葉を普通に受け入れますよね。 関東で、関西人が変な関東弁をしゃべったって、誰も「気持ち悪い」とか言わないですよね。 どなたか教えてください。

  • 東京の関西人

    あたしは今までずっと東京に住んでいるのですが 親二人とも関西人ですごくよく関西に行くし 家では関西弁を喋ります。 でも生まれてから関東に来たので 学校ではずっと関東弁です。 でもやはりノリが違うらしく最近関東弁でいることが 息苦しくなってきました。 なので大学は関西に行きたいと思ってます。 でも関西人は関東人が関西弁を喋るのを嫌がると 聞いたことがあるので 大学にいったときにずっと関東にいたと伝えたとき 関東にいたのに 関西弁で喋ってたら嫌がられるかなーって すごく不安になります。。 この微妙な立場なのですが 関西人の方にとってあたしってどうですか? どうすればいいのでしょうか? 変な質問ですが答えていただけると嬉しいです。

  • 関東弁と関西弁

    学校の課題で関東弁と関西弁の特徴について調べようと思ってます。 そこで関東弁について アクセント 音声 文法(たとえばうちけしが関西では「ーひん」 「-へん」等)の項目について知っていることを 教えてください。

  • 関西弁がどこでもかっこいいとされている現実

    東日本や中部の人に聞くと、関西弁はかっこいいって言う人が多い。 関西の人に聞くと、標準語はダサい、関西弁の方がかっこいいって言う人が多い。 なら、標準語が関西弁ならいいのにって思ってしまいます。 今気づいたけど、関西地域以西の人にはあんまり聞いたことないな。 このことについてどう思いますか? また、皆さんもやっぱり関西弁はかっこいいって思いますか? よろしくお願いいたします。

  • 関西の人の納豆嫌いについて

    僕は関東生まれ関東育ちです。 納豆は大好きです。 ※これからの話は全ての○○人がって事じゃなく割合が多い気がするって前提です。 ※それと、ここで話す関東っていうのは南関東(首都圏)って事です。 関西の人って納豆嫌いっていう人が多いと思うんですが、これはどうしてなんでしょうか。 僕の中では食の文化は違う部分があっても、最終的には関東関西問わず個人の好き嫌いでしかないと思うんです。 関東人で納豆嫌いな人もいますし関西人でも納豆好きな人っていますもんね。 数年前に関西弁圏に3年程住んでたんですが、関東(南関東)の話し方は気持ち悪いとかって意見をよく聞きました。 関東の言葉が嫌ならきっと関西ではCDなんかも関西弁の歌が多く売れてるんだろうなーとかって思います。 僕の勝手な思い込みかも知れませんが関西の人って関東に対するライバル意識が強くて性格的にはオープンに見えるけど実は結構閉鎖的な部分があるのかなーって感じる部分があるんです。 もちろん関東の中でも関西(気質や話し方等)が嫌いって人もいます。 でも関東人が関西を嫌いって人よりも、関西人が関東を嫌いって言う人の方がはるかに多いって印象です。 もしかすると納豆を嫌いって言うのはイコール関東が嫌いって事なのかなとか思ったりもしてしまいます。 だとしたら余りにくだらないし次元の低い考え方だなって思うんですけど…。 それともただ単に食の文化が違うからってだけなんでしょうか? 僕個人としては関西弁、関西は好きです。 もしかするとカテゴリーが違うかも知れませんが、納豆に関しての話もあるって事で。

  • 関西人の高校野球留学について

    今年も夏の高校野球大会が甲子園で始まりました。 近年、高校生でありながら出身県とは異なる県に野球留学する人が多く、今大会の出場校の中にも野球留学生の多いチームがあります。 どういうわけか野球留学生は、大阪などの関西人ばかりです。 遠く東北地方のチームにも関西人が多く進出しています。 関西人の野球留学は、全国各地に広がっていますが、関東人にはこうした傾向が見られません。 どうして関西人ばかりが野球留学をするのでしょうか。

  • 関西のおばちゃん

    住んでいて思いますが、あのパワーとしたたかさはどこから来るのでしょうか? 電車なんか、座るために人を平気で押しますしw     なぜ、関西はやたら負けん気が強いのはなぜ?若い世代にはおとなしい人もかなり多いと学校で実感します。私の周りは、みな関西人ですがテンションが高い時にしか、関西弁は使いません。基本は関東弁を知らないうちに使っています。あの、おばちゃんの負けん気にはみんな飽きれているくらいです。関西が下品と思われているんだろうなと・・・ また、ある、旅行雑誌に10年前までは田舎の電車はみんななまりに満ち溢れていた。でも、ここ最近は関東弁をよく耳にするようになった。なぜだろうとの記述がありました。これはなぜでしょうね?

  • あんたあたしのことあんたあんたって言うけどあたしもあんたのことあんたあんたって言わないからあんたも・・・

    題名にもありますが、 『あんた、あたしのことあんたあんたって言うけど、あたしもあんたのことあんたあんたって言わないから、あんたもあたしのことあんたあんたって言わないでよね、あんた』関東で小学校時代。 『あんた、あたしのことあんたあんたって言うけど、あたしもあんたのことあんたあんたって言えへんから、あんたもあたしのことあんたあんたって言わんとってな、あんた』関東から関西へ引っ越した時も同じものがはやってました。関西弁に変化してましたけど!なので、全国で流行っているものかと思っていましたが、先日友人に知らないと言われて、元ネタは?と聞かれました。そういえば、アニメとかドラマとか、それともそれ以外か?調べても何にもわからないので困ってます。どなたか知ってる人いませんか???