roki5151のプロフィール

@roki5151 roki5151
ありがとう数6
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2008/12/15
  • 彼は私と付き合う気はない?

    こんにちは。 いつもお世話になっています。私は32歳女性です。 先日似た質問をしたのですが、さらに多くのご意見を伺いたく再度アップさせていただきました。 同じ会社の片思いしている男性(30歳)を私から誘い、飲みに行きました。 (彼とはもう何度か2人で飲みに行っている仲です。多分、薄々彼は私の気持ちに気付いていると思います) 店を探している最中に彼が、もう1人同じ職場の別の男の先輩も誘おうかというので、誘って3人で飲んでいたのですが 彼はお酒が入っているせいかわからないんですけど、 普段は接近してきたりとかしないのに、近寄って耳元でコソコソ話してきたり、肩を触ってきたり、その先輩もいるのに私にばかり話しかけてきたりするんです。 私は車だったのでシラフだったし、好きな人なのでドキドキしながらそれを受け入れていたのですが・・・ 彼は片思いの相手なんだと思うと切なくなりました。 その後、夜も遅かったので帰ろうということになり、先輩を車で送り届けてから、 次に彼を送ろうとしたのですが、彼がラーメンを食べたいから食べに行こうと言うので帰らずに食べに行きました。 食べ終わって、今度こそ帰ろうと私の運転で車で走っているときにちょっとだけ恋愛の話になりました。 その時に彼が『年末に2つも合コンの予定が入っている』というので、(彼は合コンは飲み会感覚で大好きな人です) 私が『(彼女が)できちゃったらどうするの・・・』と独り言を言うと、 彼は少し黙ったあと、『まぁ・・・いい子がいれば、できちゃうかもね』と言うんです。 私は悲しくて『そだね』としか言えなくて黙っていたら、 彼が、『それを言うなら、●●さん(私)だって、 突然子ども出来ちゃったって言って結婚しちゃうかもしれないじゃん』と言うんです。 彼は私に彼氏がいないことも知ってるのに。 もしかしたら私はやっぱり結構軽く見られているのかもしれないと思い (詳しくは、よければこちらをhttp://okwave.jp/qa4538887.htmlご覧になってください) 私は『しないよ。私、好きな人としか(Hを)しないもん』と言ったのですが 彼は『え?なにマジになってるの?』と言ってはぐらかされました。 私は、なんだか悲しくなって仕方なくてそれ以上踏み込めなくて会話は終わってしまいました。 彼の本意がわかりません。 これは、さりげなく私を拒否されたことになるのでしょうか? 長文で申し訳ありません。ここまでお読み頂きありがとうございました。 どうぞご回答いただけますようお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#73339
    • 恋愛相談
    • 回答数16
  • 「距離を置こう」の真意

    つきあって2週間の彼氏がいます。 先日「距離を置きたい」と言われました。理由は前の彼女が忘れられないからというものでした。彼は35歳で彼女とは半年前に別れたそうです。 その時、「別れよう」とは言わず「距離を置きたい」という言い方をされました。また、「ごはんやゴルフに行こう」とか「連絡して」と言われました。 以前、他の彼にも同じようなことを言われたことがありますが、本心でごはんに行ってもいいとか、連絡してと思ってるのでしょうか?それともその場の慰めみたいなものなのでしょうか? 「距離を置く」という言葉をどう思って言っているのか、真意がわかりません。 私は彼を好きなので諦めることが出来ません。今後可能性はあるでしょうか?

  • 話しかけるきっかけ

    私には好きな人がいます。 彼は野球が大好きで 「ROOKIES」がおもしろい。 といっていたので 今日、ROOKIESをすべて観ました。 とってもおもしろかったのですが 学校でいきなり 「○○くんがおもしろいって言ってたから “ROOKIES”観てみたよー! すっごくおもしろかった★ ○○くんは甲子園とか行きたいの?」 とか言われたらびっくりしますか? あくまであまり話したことないので; 彼はフレンドリーで関西弁で 顔は特別かっこいいってわけじゃないけど 友達を大事にしてて すごく性格がいい人です。 また、もっと仲良くなりたいのですが どうしたら仲良くなれますか? 話しかけるきっかけや、話題がありません; どうかあと3ヶ月で 関西と関東に離れてしまうので アドバイスお願いします。

  • 男性の方、教えて下さい

    何人か女性がいて、その中の一人の女性にだけ、真顔でジーッと見たりする時もあれば、全く、見ない時もあるのですが、その男性とは、話などした事はありません。他の人には、ジーッと見たりとかしないし、全く、普通なのですが、これって、避けられてるからでしょうか? もちろん、本当の所は、本人にしかわからないと思うのですが、是非、ご意見下さい。 よろしくお願いします。 追伸:私が見てる時とか、視線は合わせてくれません。