• 締切済み

額田王の和歌の解釈の仕方を教えて下さい

額田王の「味酒~」という奈良山と三輪山がでてくる 和歌の解釈の仕方を教えて下さい!お願いします。

みんなの回答

• Domenica
回答No.1

ルール違反になってしまうと思いますが…。 http://manyou.plabot.michikusa.jp/umasake-miwano.html http://www6.airnet.ne.jp/manyo/main/one/m0017.html http://www.geocities.jp/asukahakuhou/manyou3.html 検索をかければ、簡単にヒットする長歌なんですけれど。 もしかして、これ以上の「何か」をお望みなのでしょうか? でしたら、具体的に歌のどの部分について、「何」が知りたいのかを教えていただけないでしょうか?