• 締切済み

上司のことを好きに…

直属の上司を好きになってしまいました。 でも、私は結婚しています。子供はいません。 まじめで仕事ができてとても尊敬しています。 そんな人なので私のことなんて絶対相手にしないと思います。 でも、私は上司のことがたまらなく好きで毎日夢にまで見てしまいます。 もっと近づきたいとそればっかり思ってしまいます。 どうしたらこの思いをおさえることができますか? とても辛いです。

noname#105960

みんなの回答

• yonyo
回答No.18

pingupinさん、その後会社では充実した毎日をお過ごしですか? 先日、仕事中ではありましたが二人きりになる機会が偶然あって移動中に 日常会話をしていたのですが上司が私の手を握ってきました。誰かに見られないかと私の方が心配してしまいました。しかも離さないんですよ。中学生でもあるまいし 笑 私達は相変わらずこんな感じです。娘の代わりに思われているのかもしれませんね。今度食事に誘われています。今までは昼は二人の事が多いですが夜となると同僚も必ず一緒でした。既に着ていく服装を必死で考えている私も中学生ですか? 笑

質問者

お礼

いろいろとありものすごく久しぶりになってしまいました。 お元気そうですね^^ お返事が遅くなってしまってごめんなさい。 てゆうか、食事に行くんですか?! もしかしたらもう行ってしまいましたか?! 無事帰れたのかな…。 完全にお互い恋愛モードという感じを受けます。 楽しそうでうらやましいです^^ 一方、いろいろあったといいましたが上司とです。 個人を特定されそうなのであまり詳細は言えませんが、 上司は私が好意を持っていることはもうわかっています。 向こうも私を嫌いじゃないってことはわかりました。 たとえ、それ以上の気持ちを持ってくれてても何も言ってこないし何もしてこないと思います。 そういう人なのです。 だから余計好きなのかもしれません。 私は夫のためにも、おとなしく片思いを続けたいと思います。 yonyoさんも家族を大切にしつつ恋を楽しんで下さいね☆

• yonyo
回答No.17

pingupinさん、こんばんは! ご主人は普通に義理?チョコをあげたと思ってるんですか?もちろんpingupinさんの本当の気持ちは知らないんですよね? ホワイトデーって知らない人はまさかいないと思いますが超鈍感な上司?であれ少なからずお返しはどうしようかなとは思っているとは思います。でももしお返しがなくてもそんな感じの彼ですから落ち込まなくても大丈夫だとは思いますよ。でも渡した方としてはドキドキしますよね。それもバレンタインデーの楽しみの一つなのかなと思います。 何はともあれ、たまには私達の気持ちもちょこっと伝えられると良いですよね。以前は切なく苦しかった気持ちも今は楽になって楽しく毎日を過ごしています。pingupinさんとここで色々な話が出来た事が大きかったと思います。ありがとうございます!またGoodnewsがありましたらお互い報告しましょうね。

• yonyo
回答No.16

バレンタインデーのチョコは男性にとっては結構嬉しいものですよ。 いくら超鈍感?でも女性からもらえると言う事がまず嬉しいですし成功したと思います。嫌な人には渡すものではないですものね。選択したチョコの渋さもわかって欲しいところです。 お花作戦 笑 も大成功でしたよ。朝、彼の部屋に置いたのですが始めは何も言わないので気がついてないのかな?と思ったのです。そしたら途中で私のデスクまで上司が来てもしかして置いてくれたの?と聞いてきました。それなので、はい。春のお花は見てると幸せな気分になりますよねと答えました。嬉しそうにしてました。そしたらすかさず午後はお礼を持って会社に戻ってきてくれました。あの年で(失礼)男の人がお花なんか貰う事ってあまりないから以外にインパクトありで好印象でした。 良い関係で仕事をお互い頑張りましょうね。 ホワイトデーとかってどうなんでしょうね?気になります。

質問者

お礼

こんばんは。 文章呼んでニコニコしてしまいました! お花良かったですね! お花って確かに男性に送るとインパクトありですね^^ 小さくても一生懸命咲いてる姿がなんともかわいく心和むのでお花作成は大成功だと思います!!! すぐお礼を買いにいってくれるなんて心遣いが嬉しかったんですよ☆ お互いに大成功(?)かな(笑 ホワイトデーはないと思います。 母は「そういう人は絶対ない」と言い切りました…。 旦那は「あると思う。」って。 どうでしょうね~。 あんまり考えるとない時のショックが大きいので考えないようにします…。

• yonyo
回答No.15

Pingupinさん、 チョコレート作戦成功で良かったですね。すごく喜んでくれたと私は思います。その後は仕事も順調ですか? 私は結局あげませんでした。気持ちを読まれそうで怖かったからです。 上司は最近仕事のストレスで疲れているのがわかるのでチョコの代わりではないですが明日の朝お花を上司の部屋に飾ってあげようと思っています。 その言葉がぴったりかもしれません。不倫にならない程度にちょこっと言葉を聞きたいです。抱きしめられるのももちろん嬉しいですけれど。笑 とりあえず現状維持で良きビジネスパートナーでありたいと思います。 週末の件はまだなんです。でも絶対言えない気がします。 また、報告しますね。

質問者

お礼

yonyoさん、こんばんは^^ 喜んでくれたのかなぁ…。結構普通に「はいっ」って感じで渡してしまったので、 もうちょっとはにかんだら良かったかなぁとか後から後悔です>< yonyoさんの気持を読まれそうで怖いって良くわかりますよ。 わたしがはじめあげないでおこうと思ったのもそういう気持ちもあるからです。 逆にあげてしまうと「義理チョコですよ」って思いっきり言ってる気がします。 アンテノールの1200円くらいのチョコなので義理にしてはちゃんとしてるかなとか思うので その辺で察してもらいたいですが、なにしろ超鈍感な上司なので(笑 お花飾ってあげたんでしょうか? それはうれしいと思いますよ^^ また教えてくださいね☆ チョコあげてからまた少し上司の心に近づいたような気がしてます。 (気のせいではないと願いたい>< これからも良い関係で仕事ができればとそう願うばかりです…。

• yonyo
回答No.14

pingupinさん、その後、如何お過ごしですか? 私と言えばいまだに謎が多くて心の中では振り回されているような気分です。彼の気持ちをなんとか読み取りたいと思うのは今も変わりませんが。笑 ちょっとした事があり週末に私から声をかければ本当に自然な形で会える機会が実はありますが、どうしようか今、迷っている所です。何かさりげない声のかけ方ってないかしら?と思ってはいるのですが。

質問者

お礼

yonyoさん、すみません。 お返事が遅くなりました。 私は結局チョコあげました。それまでに仕事上でいろいろとあったので仲直りもしたくて。 喧嘩したわけじゃないけどお互いに悪かったところがあると思ったので。 やっぱり嬉しかったのか久しぶりに笑顔を見せてくれました。 その笑顔をみてあげてよかったと思いました。 彼の気持ちを読み取りたい?抱き寄せられてもなお(笑)? それともどうしても言葉が聞きたいですか? 普通は部下を抱きしめたりしませんよ(笑 それは大事に思われてるからです。 抱きしめられたいです>< 不倫にならない程度に軽くキュっと。 週末はどうでしたか? ご相談に乗れずすみませんでした>< 本当にごめんなさい;_;

• yonyo
回答No.13

こんにちは。なんか今日の朝のpingupinさんの気持ちがわかります。本当ですよね。小さな心配りなんですよね。伝わって欲しいところです。明日の上司の反応が気になりますね。 会社では確かにお互いに感情を表すことは出来ません。それでもあまりにも単調な反応だと良くわからなくなってきます。時にはドキッとした発言や行動をとるしそうかと思えばこんなですから。確かに仕事は忙しくプレッシャーも多い人ですがもう少し信頼をして仕事面でも本音を聞かせて欲しいです。そんなこんなで最近私も仕事を頑張りすぎている自分に対して不満です。でももしかすると上司も同じように思っているかもしれません。人を想うのは本当に辛いものですね。 お体お大事になさって下さい。

• yonyo
回答No.12

お返事をありがとうございます。 pingupinさんの上司の推定年齢が3,4歳差という事なのできっとありがとうと言うのが照れくさいのかなと思いますよ。私と上司は20歳差もあるのでそういう事がさらりと言える年齢に彼がなったのかなと思うのです。心を許して打ち解けているお二人の関係はとても素敵だと思いますし羨ましいです。理想だと思います。 今の私は顔を見ると彼に抱きしめてもらいたいなと思ってしまいます。 聞ける事ならば私の事をどう思っているんですか?って聞きたいです。 無理ですけど、、、 たとえ仕事上でも特別に信頼のある上司と部下の関係が深まれば良いと思っています。 バレンタインですが確かにここでちょこっと引いてみてチョコなしって良いかも知れません。絶対密かには期待しているでしょうから。 またご報告します。  良い週末を。

質問者

お礼

いつもありがとうございます。 あくまでも推定3,4歳なのでもしかすると既に40代の方かもしれません。。 ありがとうの言えない歳ではないですね^-^; yonyoさんと上司の方はお互いに思い合ってると思いますよ。 普段は理性を持って大人な態度で接してるだけですよ。 羨ましいです。。 細かく説明できませんが、 私の上司はプライベートが謎なところがあります。 そりゃもちろん部下にすべてを話す必要はないですが、 もっと世間話な感じで話してくれてもいいのに…と思ってしまいます。 私のことをもっと信頼してほしいし頼って欲しいですが、 私なんて居なくても大丈夫なのではないかと思える態度の時もあります。 今日は体調が悪くなかなか起きれなかったのですがでも出勤できない状態でもなかったのですがお休みしました。 彼を大事に思い過ぎて仕事に打ち込むことに少し疲れてきました。 彼の気持ちがもう少しわかればやる気につながるのに。。 ありがとうの一言でいいのに。 周りに気を配ったり人の気持ちのわかる人ではないのかも。。 恋は辛いものですね。。

• yonyo
回答No.11

普通では話せない事がpingupinさんとは正直に話せ、考える事や気持ちが理解できるのでとても元気が出ます。ありがとうございます。 上司の方とは仲良くされているようで良かったです!そう、帰宅拒否しちゃいますよね。わかります。それにしても彼が何歳なのか気になりますね。 想う気持ちはせつないですが心が通じている状態はとても幸せですよね。 ベストの状態をキープすべくお互い頑張りましょうね。 そうですね。確かに好きな上司でなかったらセクハラで訴えます。笑 今でも思い出しただけでどきどきします。彼を見ていても(確かに部下を抱き寄せちゃいましたけど 笑)その後は気持ちをコントロールしているのがわかる気がします。お互い既婚者なので無理な恋愛ですがずっと一緒にこのままいたいです。とにかく今は仕事にも力を入れて頑張る毎日です。 ps. バレンタインはどうしますか? しかもよりによって土曜日なのです。去年は意識せずに気軽に食べれるチョコを差し入れですって感じで渡していたので今年も同じ手かなと。何かアイディアありますか?

質問者

お礼

そうですね。 こういう話は結婚している立場としては人には言いにくいですからね。 こちらこそ聞いて下さってありがとうございます。 最近は私が優しく何でも聞いてくれるのが当たり前みたいな風に思ってそうで少し腹が立っています。 yonyoさんの上司の方はありがとうって気持を表現してくれていますね。 私の上司はめったに言いません。 仕事なんだしやって当たり前と思っているんでしょうか。。それとも不器用なだけかな。。 抱きよせられて「ありがとう」ってすっごくいいですね! きっと抱きよせる感じもいやらしくなく爽やかな感じだったんでしょうね。。 うらやましいです。。 仲良しなだけで満足だったのに、だんだんと相手の気持ちを知りたくなっている自分がいます。 私はただの部下ですか? 何でもやって当たり前ですか? って聞いてみたくなっています。 チョコは今のところ考えていません。 たまには引いてみようかなって。

• egao4
回答No.10

こんばんは。 お返事おそくなって申し訳ありません。 風邪はもう良くなってお元気になりましたでしょうか。 実は、数日前に「救命講習会」に参加しました。 そうしたら、なんとその方が消防署にいてびっくりでした。 私から声をかけたら私の事を覚えていて下さって、「あれから調子どう?」って聞いてくれたんです。 もう嬉しくて嬉しくて。しかも講習会の講師だったんです。 講習会は幾つかのグループに別れて行うのですが、その方とは別グループでした。 ただ、それでもその方の声は大きいので良く聞こえてきて。 奥さまの話など家庭の話を交えながら教えているのがわかりました。 休憩時間には、私も含めて周りの方達に娘さんの写メを見せてくれました。 正直、その方がとても家庭を大事にしている事がわかって、なんとなくショックでした。 でも仕方ないのですよね。 私の事覚えていてくれただけでありがたいですし、また会えて幸せでした。 講習会の最後には、無理やりに写メを撮らせて頂きました。 ちゃっかり2ショットもです。 これで、また印象に残ってくれるかなぁと思いつつ。 今でも、好きな気持ちは変わっていませんが、また会える事を信じて女磨きを 怠らないようにと思いました。 もちろん会える様に、自分なりに努力して行きます。 pingupinさんも好きな上司の事を思いながら、おしゃれを楽しんでいらっしゃる様ですね。 いつまでもその方に可愛がって頂けると良いですね。 あと一ヵ月もすれば、バレンタインデーです。 やっぱり差し上げたりするのでしょうか。 頑張って下さいね。 長文最後まで読んで頂きありがとうございました。

質問者

お礼

こんばんは。 風邪はまだ微妙です。。 上司も同じく寝正月だったみたいです。 熱は私の方が高かったです(笑 職場に2人きりなのでどっちかが風邪ひくとうつってしまいますね。 「救命講習会」でお会いできたんですね?! 良かったじゃないですか^-^ 嬉しい気持ちよーーーーーーーーーーーーくわかります! ここでは正直に思っていることを言いますね。 お互いに家庭のある方が気が楽ですよ。 家庭も大事ってゆう気持もお互い理解し合えるし。 うまく言えませんが、私の上司は独身なのでその方が良かったなぁって思ってしまいます。 私の上司は好きでも絶対に行動に出さないと思います。 バレンタインデーですね。。 でも、ここはあえてあげないのもありかなと考えています。 (まだ絶対あげないと決めたわけではないですよ。) たまには引いてみないと。 私優しすぎるみたいで上司も最近それが当たり前みたいに思っているので少し怒っているからです。

• yonyo
回答No.9

大事だからこそ傷つけたくない、、そうですね本当に大切にしたいです。 だからこそ慎重になります。何も壊したくはないけれどそれでも愛されたい抱きしめられたいと想う気持ちが私の中にもあります。ものすごくわかります。ついこの前、いつも本当に(仕事のサポートを)ありがとうと言われて誰もいなくなったオフィスの部屋で抱き寄せられました。(ほんの一瞬の出来事で気が動転してわけがわからなくなってしまいました。笑) だからといってどうする事も出来ないですし想いを抑えようとすればするほどさらに胸が苦しくなっている困った状態です。それでも毎日いつもと同じようにお互い普通に接しています。彼がどう思っているのかも本当は知りたいですが聞けません。20歳も年が離れた私は可愛い娘のような存在なのかとかも思います。pingupinさんと上司の年齢差はどのくらいでしょうか?思いをおさえる方法の質問でしたがpingupinさんのその気持ちを大切にして欲しいと思います。人生の中で彼のような素敵な人に出会えた事に感謝したいです。

質問者

お礼

yonyoさん、ありがとうございます。 お気持ちよく理解できます。 抱き寄せられたんですか? うらやましいなぁって思ってしまいました。 ふつうはそんなことしませんよ。 セクハラです(笑 yonyoさんのことが好きだからそうするのだと思います。 私と上司の年齢差は3~5歳くらいでしょうか。 未だに教えてもらえないので年齢がわからないのです。。 最近は私も自分のことを話すようになりますます仲良しです。 会社から自宅に帰りたくないと思うくらい上司を思っています。 この気持ちを大事にこれからもがんばりたいと思います。