• 締切済み

上司のことを好きに…

直属の上司を好きになってしまいました。 でも、私は結婚しています。子供はいません。 まじめで仕事ができてとても尊敬しています。 そんな人なので私のことなんて絶対相手にしないと思います。 でも、私は上司のことがたまらなく好きで毎日夢にまで見てしまいます。 もっと近づきたいとそればっかり思ってしまいます。 どうしたらこの思いをおさえることができますか? とても辛いです。

みんなの回答

  • yonyo
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.8

pingupin様 私も既婚者であるのに直属の上司の事を好きになってしまいました。一緒にいられる事が嬉しい(きっと仕事を一緒にと言う意味です)なんて言われたばかりにさらに彼の事ばかりを考えてしまう毎日ですがこんな事は誰にももちろん言えませんし相談できませんでした。でもPingupinさんの質問を読んでいて私だけではないのだなと思え気持ちが楽になりました。それなので私の話で少しでもお助けできればなと思い投稿させて頂きます。彼を思い辛い毎日でしたが考え方をポジテイブに努力して変えてみる事にしました。私も既婚者である以上結局何も出来ないのが現実だということは痛いほど自分で良くわかっています。上司を好きになってから仕事が楽しくなり早起きも苦痛ではなくなりおしゃれも更に楽しんでいます。 もっと近い存在になりたいとは今でももちろん心の底で思いますがそれは何というか精神的な面で特別な人になりたいという感じでしょうか彼に少しでも私の事を魅力のある素敵な人だなあと思ってもらえるように努力し私の気持ちは心の中にセーブして接しています。私は彼の事を好き過ぎてきっと何らかのアクションを起こし今までの良い関係が壊れるのが怖いのだと思います。Pingupinさんも今のまま彼に頼りになる可愛い部下だと思われて幸せな生活を過ごせるといいですね。お互い苦しいですが頑張りましょう。長々とすみませんでした!

noname#105960
質問者

お礼

はじめまして、こんばんは。 「一緒にいられる事が嬉しい」って言われたんですか?! そんなこと言われたらますます好きになってしまいますね。。 私も上司を好きになってから朝に強くなり仕事が楽しいです。 おしゃれも楽しいです。 お気持ちよくわかります。 アクションを起こして良い関係が壊れることを考えると行動になんて移せません。 でも、彼に抱きしめられたいと思う自分もいます。 もし、不倫になれば苦しむのは私より彼でしょう。 それを考えると余計辛くて不倫なんて絶対だめって思います。 大事に思うからこそ傷つけたくないですね。 お互いに苦しいですが頑張りましょうね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • egao4
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

pingupinさん 年を越しての回答となってしまいまして すみません。。。 今後、その方とどうなりたいのかと言う質問に つくづく考えてしまいました。 お互いが独身であったら、迷わず自分の気持ちを 打ち明けていた事でしょう。 それから、もっともっと早く違うシチュエーションで 出会いたかったですね。。。 やっぱりその方と今後も、一人の患者と一人の救急救命士と 言う位置づけは変えられないのだと、やや諦めています。 今私が望む事は、その方が今までもこらからも出会う患者の 一人としてずっと忘れないでいて欲しいと言う事だけです。 ただ、また消防署に行く機会があったなら、自分の気持ちを書いた 手紙だけは渡せたらいいなぁとも思っていますが。 そこには、やっぱり「好き」だとか「愛してる」なんて 言葉は、書けないので、ずっとファンで居る事と 尊敬の気持ちを書きたいと思います。 交通事故と一緒にやって来た恋は、正直つらいだけの 恋だけなのかも、知れません。 後にもひけず、前にも進めない恋でも、私には 大切な恋なので、あまり自分を責めないようにしています。 ですから、pingupinさんもあまり自分を責めないで下さいね。 夢にまで出てくる彼への気持ちは大切にして欲しいと思います。 本当に、いつもながら良いアドバイスが出来なくてすみません。

noname#105960
質問者

お礼

ずっと風邪をひいてましてお返事がおくれました。 ごめんなさい。 「言葉は、書けないので、ずっとファンで居る事と 尊敬の気持ちを書きたいと思います。」 正直、うらやましいです。 だって、自分の気持ちを伝えることができるから。 私がそんなことしたら仕事がやりにくくなるし上司も困ると思います。 前に進めない恋でも私にとっても大切な恋です。 苦しいですが私も自分を責めるのをやめて自分の気持ちを大事にしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • egao4
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

pingupinさま ブレーキですが、pingupinさんと一緒で既婚者ですし なにより、私の気持ちを伝える事で、その方を 困らせたく無いのがあります。 その方は、ご存じのとおり救急救命士さんです。 日々、色々な場面で命と向き合い任務を果たしている 様な方ですから、きっと真面目な方だと思います。 私が気持ちを伝えてしまったら、きっと困ってしまうに 違いありません。 それに、私も気持ちを伝えてどうこうなりたいとは 思っていません。 そこから、もし何か始まってしまったら、どんなリスクを 追うか位はわかっているつもりです。 私も、pingupinさんと同じで、一生で一人だけはちょっと 難しいような気がしています。 恋愛の事だけに限らず、人の気持ちは変化し続けるものだと 思います。 それから、仕事帰りに偶然を装う手ですが、ほぼ不可能なんです。 署の方達、出勤する際は車なんです。 車は建物の裏側に止めているようで、そこも署の敷地内ですので 簡単には、入れません。 でも、実はその方との何か繋がりが欲しくて、消防組合で行う 「救命講習」を受ける事になっています。 これは、お礼に行った時に、講習を受ける事を話したら とっても喜んで下さったので。 なにか、希望みたいなものでも持っていないと、本当に 潰れてしまいそうですから。 pingupinさん、優しい励ましありがとうございました。

noname#105960
質問者

お礼

egao4さん、こんばんは。 いつも書き込んで下さってありがとうございます。 先日、仕事納めの日に上司に挨拶するのに照れてしまいました。 ゆっくり挨拶したつもりですがうまく言えてたかどうか。。 9連休がはじまりましたが、ずっと上司のことを考えています。 夢にまで見てしまいます。 やっぱり好きなんだと思います。 私は以前秘書をしてたことがありまして、そのことを誰かに聞いたのか、最近はサポート業務が増えてきました。 上司にかわって電話したり文章を作ったり。 余計に距離が近くなりました。 結婚って、一生この人と共に歩みますってゆう契約なのに。 いけないってわかっていてもどうしようもない気持ちでいっぱいです。 不倫にすすまなくて良いなにか納得できる方法があればと思います。 近づきたいけど近づくともっと辛くなるような。 egao4さんは彼と本当はどうなりたいですか? 家庭はどうしますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • egao4
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

pingupinさま その後、いかがお過ごしでしたか? 実は、救急救命士さんを好きになってしまったと こちらで、回答した者です。 私は、相変わらず、忘れる事が出来ず苦しい毎日です。 pingupinさまは、お仕事の時は、ずっと一緒だそうですが ふとした時に、自分の気持ちを言ってしまいそうで 怖くなりませんか? 私は、相手の職場柄、会う事も叶わず、ただ消防署の 近くを通る事だけで、何もする事ができません。 どちらが、救われますかねぇ。 ほぼ、毎日顔を合わせて、気持ちを抑えるのと 逢えずに、ただ逢いたいと願うだけと。。。 どちらも、救われないですよね。 私も、結婚しているのに、誰かを好きになったりは しないだろうとずっと思ってました。 今、私は事故のケガの為、仕事を休んでいますが 仕事に出て、時間に追われていたら、自然に忘れて いく事が出来るのかなぁ?とか考えたりもします。 私も、基本的に自分の気持ちを抑えきれずに、行動に 出たりするタイプなので、お気持ちとてもわかります。 pingpinさんと、お友達だったら、どんなに救われた事 でしょうか。 お互いに、早くこの苦しさから解放されと良いですね。

noname#105960
質問者

お礼

egao4さま egao4さんもつらいお気持ちで過ごしてらっしゃるのですね。 私の方は少し気持ちが落ち着きました。 気持にかわりはありませんが、ただ、既婚ということでブレーキがかかってるのかもしれません。 私も結婚しているのに、誰かを好きになったりはしないだろうと思っていました。 小さなオフィスで2人きりの職場なんですが、まさかそんな気持ちになるなんて…。 私の場合は上司と部下なので、今後どうにかなったりはまずないと思います。 でも、egao4さんはそういう上下関係はないので、仕事帰りに偶然をよそおって話かけて連絡先を聞くとかどうですか? 不倫をすすめてるわけではないですが、最近、一生に一人を愛するなんて不可能かもしれないと考えていました。 お互いに辛いですね。 こんな話ですし相談できるところもなく毎日辛いです。 またお話しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • formidable
  • ベストアンサー率15% (470/2940)
回答No.4

アナタさまは惚れっぽい性格なのでしょうか。 幼少時から孤独な暮らしだったのでしょうか。それはともかく 恋することはいいことです。無理に抑制しなくても宜しいでしょう。 但し、社内恋愛は破綻したときに男性は信頼・信用を失い、 先がなくなってしまいますので、本当に好きなのであれば、 好きな彼のために慎重に対応してあげてくださいね。 救急救命士さんの質問、消滅してしまったので、 ここに書いておきますね。 その人のライフ・ストーリーを書いてあげませんか。 喜ばれるのではないでしょうか。 スタンスとしては世界に向けて発信するくらいの感覚で 取材すると宜しいでしょう。 好きになれば、好きになった相手のすべてを知ってみたい 気持ちになるのが普通なので、アナタさまとしても 好きな人を深く知ることができるチャンスができることは ハッピーなのではないでしょうか。

noname#105960
質問者

お礼

回答くださってありがとうございます。 惚れっぽくはないです。 私は見た目ではなく能力にひかれるタイプですのでほとんどの場合まわりに恋愛対象になる方はいません。 確かに、慎重に行動しなくてはと思います。 私は既婚ですし。 日々、上司から優しさと思いやりを頂き、もともとそんなタイプではないだろうと思うと余計切なくなりますね。 女性苦手なクールなタイプなので。 恋をするって辛いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんばんは。私はおそらくその「上司」と同世代の年齢です。 私は部下から同様の好意を打ち明けられた経験はありませんが、男性としてそうされて、もし相手に好意を持っていたらそれなりの関係になってしまう可能性は否定できません。もちろんどちらかに、もしくは双方にそれをとどめる理性があれば別ですが、どうもあなたにそれを期待するのは難しい気がします。 どうしても抑えきれないならば「深い関係にはなれないが、好意を持ってます」という意志だけを伝えるという手段はありますが…あとは相手の男性しだいですね。

noname#105960
質問者

お礼

回答して下さってありがとうございます。 思いを伝えたいですね。 でも、それはダメと自分に日々言い聞かせています。 2人きりでずっと仕事をしていますので余計好きな思いがふくらみます。 もともと、女性に不器用なタイプの方だと思います。 それなのに、私には心を開き優しく思いやりをもって接して下さってます。 はじめは、部下としてそうしてるのかな?と思いましたが、今までの部下との接し方と明らかに違うようで日々上司自身も楽しそうなのがわかります。 お互いに一緒にいると楽しいので余計ですね。 最近は私をじっと見つめ、私がそれに気がつくと笑顔をくれます。 女性にそんなことをするようなタイプではないので余計にぐっときます。 心を許してくれてるんだと。 辛いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • higumon
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

こんばんは。 今、かなりお辛いですよね。 実は私もpingupinさんと少し似ているような気がします。 私は30代、既婚者で子供はいません。 私の場合は、先日、交通事故に遭い、その時にお世話に なった救急救命士さんを好きになってしまいました。 業務だから親切にしてくれたんだと言い聞かせても 忘れる事ができません。 そこで先日、お礼に消防署へ伺いました。 事故の時、私は救急車の中でかなり興奮してしまっていたので 思い過ごしかもしれないと期待していました。 (その方が忘れる事が出来ますから。) でも、お話してみたら、思ったとおりの方で ますます、忘れられなくなってしまい 今、とても苦しいです。 その方は、50代くらいの方なんですが、 正直、その方とどうこうなりたいとかではありません。 ただただ、会いたいだけなのです。 本当に、こう言う気持ちは救われませんね。

noname#105960
質問者

お礼

回答下さってありがとうございます。 お気持ちとても理解できます。 結婚しているのでどうしようもできないですよね。 気持のやり場がないとゆうか。 親切ってわかっていても自分には特別なのかも、と思ってしまいますね。 上司も周りは今までの部下への接し方と違うと言ってますが、もしかすると、上司にすれば一緒なのかもしれないし。 自分は特別だなんてただの思い上がりなのかもしれません。 回答してくださったみなさんとお会いしてお話したい気持です。 みなさん、とても優しいですね。 誰にも言えず悩んでいましたので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ieroh76
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

辛いとは思いますが、上司に全くその気がないと感じるなら、大人しく身を引いたほうがいいと思いますが・・・。もし気持ちを伝えたとしても、その後のリスクを考えると、悪いほうにしか事は運ばないと思います。 告白するときは、仕事辞める覚悟が必要かと。

noname#105960
質問者

お礼

早々に回答くださってありがとうございます。 上司に全くその気がないこともないと思います…。 ただ、理性のある方なので絶対に私に手を出したりしないと思います。 確かにリスクは大きいです。大きすぎます。 結婚してるのに誰かを好きになるなんて思っていませんでした。 辛いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 会社の同性上司が3日連続で夢に出てきます。

    ここ3日続けて会社の同性上司(既婚者40代)の夢を見ています。 1日めは、一緒に行動をし(私がついていく感じ)、手相占いに一緒に連れてってもらう夢でした。 2日めは、よく覚えてませんが、その人が少し出てきました。 3日目は、その上司の家にいき、旦那さんにも会い、子供3人(実際その人のお子様は2人ですが)を私があやしてました。私の上司は旦那さんとペアルックの青いニットの服をきていました。勿論私は上司の家族とあったことがないので子供、旦那さんかは定かではないですが… 会話とかはしてなかったような・・感じです。 この上司は私が大好きで尊敬していてつらいときは支えてくれて、厳しく怒ってくれる方です。最近私につらいことがあり、会社を休んでいましたが、その上司だけが毎日メールで励ましてくれ、親身に支えてくれました。 しかしその上司は最近、出世したため異動が近いといわれていて、異動は時間の問題とされています。 また私は入社が浅いものの、仕事ができない分類の人間なため、恐らく異動要因とされています(あくまで私の憶測ですが。)。 3日も続けて同じ人の夢をみるのが初めてなので気になりました。 夢に出てくるというのは相手が私を気にかけてくれてるからなのでしょうか… 私が単に考えすぎなのでしょうか… よろしくお願いいたします。

  • 上司との関係

    昨日、仕事の帰りに上司に車で送ってもらい、 上司と車で話をしていたら抱きしめられました。 自分が情緒不安定になっていたこともあり、 涙ぐんでいたら抱きしめられ頭をポンポンとなでてきました。 えっ?!と思い離れようとしましたが、けっこうぎゅーっと抱きしめられました。 普通は慰めるにしてもハグすることは無いと思うのですが、どうなんでしょうか。 人としてすごく尊敬できる人なので仕事の悩みはいつも相談していました。 もし不倫を考えられているなら距離を置きたいですが (既婚者なので完全に恋愛対象外です) 直属の上司なので距離を置くのも難しく… これは単に慰めてくれる行為なのか 不倫を考えられてるのか知りたいです。 後者なら今後は絶対に弱音は吐かずに接していきたいと思っています。 自分は27歳独女、上司は5歳上の既婚者です。

  • 上司と部下と鬱

    直属の上司と、そのまた上の上司が全く尊敬できません。 人の悪い所ばかりを見つけて、基本的に周りの人を小馬鹿にしている(ように見える)人です。 私が人間的に一番許せないタイプの人なのです。 許せない人間がいるなんて、器がちっちゃいなーーー自分。 と反省したりもします。 中間管理職とは、駄目だしをするのが仕事なのでしょうか? 上司の上司の上司にあたる人は、とても尊敬できます。 社長も尊敬しています。だから会社は辞めたくありません。 上司の人間性とはどうつきあうべきですか?深く考え過ぎですか?

  • 上司のまちぶせ・・

    お気に入りの部下なら、偶然を装って一緒に帰ろうとしますか? 直属の上司が偶然を装って私の帰る時間にあわして一緒に帰ろうとします。。女子更衣室の近くのトイレで待っていて、私が更衣室を出て行くと彼も出てきます。。上司は既婚で私は未婚ですが、仕事面でも人間的にも尊敬できる人です。。 私はまだ入社したばかりです。ただ仲良くなりたいだけでしょうか??

  • 上司に告白されました。

    上司に告白されました。 私は今の会社に来てまだ3ヶ月です。 正直こまごまとした仕事が多いのでまだ仕事を覚えきっていないし、 早く一人前になりたいと思い毎日頑張っています。 そんな時直属の上司に食事に誘われ、告白らしきことをされました。 正直びっくりして何もいえませんでした。 年の差は5歳くらいで恋愛対象の範疇ではあるのですが。 上司としては、こうやって飲みに行って私とうちとけ、 仕事がよりしやすい環境に持っていけたらと思っているんだって勝手に思ってました。 結構ショックが大きくて、ちょっと苛立ちさえ感じました。 なんで、こうやって今仕事を頑張ろうって思っている時期に、 そして3ヶ月という短い時間で、 私のことも何も知らないのに簡単にそんなことを言うのかと。 上司は仕事熱心で、頼れる存在の人です。 でも本当に 熱血 という感じの人で、 まっすぐで、たまに恐いと思うときもあります。 私はのんびり自分が安らげる人が理想なので、 そんな上司が恋人となったら多分 こうしないと怒られる とか思いながら毎日過ごす事になると思います。 実際仕事ではそうです。 本当は断りたいですが、 上司という事もあるし。 仕事がやりにくくなる事を恐れています。 悩んでなかなか眠れない日々が続いています。 どうしたらいいかどなたか意見を聞きたいです。 もしくは、こういう感情を始めは持っていながら その後気持ちが変わったという方などの意見も。 基本的には、上司は尊敬できる存在ですから。

  • 結婚式に上司を呼ぶべきですか?

    初めまして。 4月に入籍をして今年の11月に結婚式をする者です。 今招待者のリストを作成しているのですが、 上司を呼ぶかで迷っています。 というのも、私の職場は異動が多く、(店舗勤務です) 入社して4年経ちますが 直属の上司はすでに5人も変わっています。 このような場合、やはり結婚式をする時点での上司を 呼ぶべきなんだろうなとは思うのですが、 10月にまた異動があります。 私が異動してしまうかもしれませんし、上司がまた 変わるかもしれません。 または変わらないかもしれません。 招待リストはもう来月には決定しなけらばならないので とても困っています。 同僚は、仲のいい人を呼ぶので、異動など関係なく 呼べるのですが・・・ このような場合どうしたらよいでしょうか。 また、1ヵ月前に新しい店に異動したので そんなにすぐに上司を結婚式に呼ぶのも どうなのかなとも思います。 また、仮に直属の上司を呼んだ場合、その上にあたる 店長も呼ばなくては失礼にあたるのでしょうか。 店長は個人的に尊敬できる人でもなく 性格も好きではありません・・・ ちなみに新郎側は上司も同僚も呼ぶ予定です。 長文になりましたがアドバイスお願いいたします(><)

  • 上司を上司と思えません

    私とだんなは朝から、手をつないで出勤してます。会社内ではしません。外です。1年前からです。今日、外でたまたま、上司(男)を見たから手をつなぐのをなんとなくやめました。すると今日の朝一番に、上司が私に手をつなぐのをやめろって言って来たのです。 なんで、今頃?しかも今日はつないでいないってとっさに頭で考えてむかついたので、思わず、えっ?聞き返してしまいました。 すると、そこから、つべこべわけの分からないことをぐだぐだ話し続けるんです。イライラしたから、無視しました。 でも、よく考えると調子者の上司だから、彼女と何かあったとすぐ感づきました。きっと上司は彼女とうまくいってないのか、別れたかどっちかです。 はっきりいって、迷惑だから、早く結婚して子供ができたらいいのに。(子供が欲しいみたいです)女みたいに影で悪口はよく言うし。 最低で、尊敬するところは一つもありません。 普段でも無視する時が多いから、むこうも分かっているみたいです。 それで毎日を過ごしてます。けんかとかにはなりません。 こんな上司との関係の人いますか?

  • よくしていただいた上司が・・・

    現在の会社に中途入社して2年になります。 入ってすぐに直属の上司(男性)に気に入ってもらえ、住んでいるところも近かったため会社帰りに食事に行ったり、飲みにいったり、上司の所属しているスポーツサークルを紹介してもらい休日も一緒に過ごしたりしていました。とにかくとてもよく面倒をみてくださっていました。  ところが今年の夏に私の結婚が決まり、(私に彼氏がいることは知っていた)上司に結婚式の招待状をお渡ししたところ、出席を拒否されてしまいました。この件に関してはお祝いをいただいたのでどうということはないのですが、これをきっかけに会社で一切プライベートな話をしなくなりました。そしてじょじょにひどくなり、いまではもうかれこれ3ヶ月名前を呼ばれていません。直属の部下なのにです。   他にも女子社員が2人いるのですが、この2人とは和気藹々といままでどおりたあいのない話をしています。 そこに私が近寄ると、自然と3人が話をやめるというかんじで、私に対してあからさまに嫌がらせと思わせるような態度をとるようになりました。  この態度の変わりようは明らかに私の結婚が引き金になったのだろうと思われます。結婚後も仕事を続けようと思っていたのですが、いまではこの上司と同じフロアにいるのも苦痛で仕方ありません。なので結婚休暇をとり、ボーナスをもらった後に退社しようと思っています。  旦那いわく、「可能性があれば手をだせる(不倫相手)と思ってたんじゃないの?」と一言。私としてはほんとうにいろいろなことを教えてくださって尊敬しているくらいだったのですが、もしそうだとするととても悲しいです。特に男性の方にお伺いしたいのですが、このように手のひらを返したような態度をとる上司の気持ち、理解できるところはあるのでしょうか?参考までに意見をお聞かせ願えるとうれしいです。

  • 既婚上司に誘われ、断ったら避けられるように…

    初めまして。私は25歳のOLです。 タイトルの通り、既婚者の上司(50歳)に言い寄られ、断ったら関係が悪くなりました。 元々その上司は別の部署の方ですが、業務で関わることも多く、本当に優しくて仕事もできて尊敬していました。 よく社内メールやチャットで業務連絡をしており、向こうも私の体調を気遣ってくださるなど、良好な関係でした。 最近少し連絡の頻度やメッセージの絵文字が多いな…とは思っていたのですが、ついこの間、プライベートのLINEのIDを渡されました。社内メールだと、誰に見られるか分からないからここに連絡してよ、と。 実は上司は指輪もしておらず既婚者ということすら私は知らなかったのですが、IDを渡される2日ほど前に、私と同い年くらいの娘さんと息子さんもいることを知り、連絡を控え始めた矢先でした。 流石にプライベートの連絡はできないし、これは優しさというより下心かな?と思ったので、友達追加はしませんでした。 すると、それか数週間、業務連絡さえ返ってこなくなりました。 内線も無視、メールも無視、社外も絡んだ連絡ですら無視… 私と私の直属の上司関係各所に頭を下げながらなんとか回していますが、流石にやりにくいです。 直属の上司にはやんわりと相談していますが、私自身言いよってきた上司の事をまだ尊敬している部分もありますし、今のその人に辞められると本当に業務上困るので、大事にはしたくないです。(直属の上司も汲み取ってくれています) どうすれば、以前のような関係に戻れるでしょうか… 下心かも、と思って警戒した私の判断は、勘違いだったのでしょうか。もしかしたら娘さんと同じような感覚で可愛がってくださっていただけなのかも?なら凄く失礼な事をしてしまったな…と悩んでいます。 どうすべきでしょうか… 本当にやりづらくて、毎日しんどいです。

  • 上司が私を監視します

    入社二年目の会社員(女)です。 直属の上司が一人いるのですが、 よく仕事のことで怒られたりします。 寡黙な人でプライベートな話を一切してこないので、 私は少しその人を怖いと思っています。 最近その直属の上司と同い年の(Bさん)が配属されてきましました。 何事も豪快な人で、誰にでも好かれるような人です。 私の直属の上司とは正反対な人です。 しかしながら私がBさんのところへ仕事の相談に行くと、 必ず直属の上司から携帯があり、「今どこ?」と言われます。 Bさんと二人で仕事帰りにご飯に行けば、Bさんに「私とはいつもどんな話をしているの?」 と聞いたりするそうです。 そして直属の上司は私に先日「Bさんみたいな自信に溢れている人は僕はあまり好きじゃない」 などと言ってきました。 私とBさんはお互いに一切恋愛感情ありません。 なのに直属の上司がすごく干渉してるみたいで気分が良くありません。 どのように対処すれば良いのでしょうか。