• 締切済み

上司のことを好きに…

直属の上司を好きになってしまいました。 でも、私は結婚しています。子供はいません。 まじめで仕事ができてとても尊敬しています。 そんな人なので私のことなんて絶対相手にしないと思います。 でも、私は上司のことがたまらなく好きで毎日夢にまで見てしまいます。 もっと近づきたいとそればっかり思ってしまいます。 どうしたらこの思いをおさえることができますか? とても辛いです。

みんなの回答

• yonyo
回答No.8

pingupin様 私も既婚者であるのに直属の上司の事を好きになってしまいました。一緒にいられる事が嬉しい(きっと仕事を一緒にと言う意味です)なんて言われたばかりにさらに彼の事ばかりを考えてしまう毎日ですがこんな事は誰にももちろん言えませんし相談できませんでした。でもPingupinさんの質問を読んでいて私だけではないのだなと思え気持ちが楽になりました。それなので私の話で少しでもお助けできればなと思い投稿させて頂きます。彼を思い辛い毎日でしたが考え方をポジテイブに努力して変えてみる事にしました。私も既婚者である以上結局何も出来ないのが現実だということは痛いほど自分で良くわかっています。上司を好きになってから仕事が楽しくなり早起きも苦痛ではなくなりおしゃれも更に楽しんでいます。 もっと近い存在になりたいとは今でももちろん心の底で思いますがそれは何というか精神的な面で特別な人になりたいという感じでしょうか彼に少しでも私の事を魅力のある素敵な人だなあと思ってもらえるように努力し私の気持ちは心の中にセーブして接しています。私は彼の事を好き過ぎてきっと何らかのアクションを起こし今までの良い関係が壊れるのが怖いのだと思います。Pingupinさんも今のまま彼に頼りになる可愛い部下だと思われて幸せな生活を過ごせるといいですね。お互い苦しいですが頑張りましょう。長々とすみませんでした!

noname#105960
質問者

お礼

はじめまして、こんばんは。 「一緒にいられる事が嬉しい」って言われたんですか?! そんなこと言われたらますます好きになってしまいますね。。 私も上司を好きになってから朝に強くなり仕事が楽しいです。 おしゃれも楽しいです。 お気持ちよくわかります。 アクションを起こして良い関係が壊れることを考えると行動になんて移せません。 でも、彼に抱きしめられたいと思う自分もいます。 もし、不倫になれば苦しむのは私より彼でしょう。 それを考えると余計辛くて不倫なんて絶対だめって思います。 大事に思うからこそ傷つけたくないですね。 お互いに苦しいですが頑張りましょうね。 ありがとうございました。

• egao4
回答No.7

pingupinさん 年を越しての回答となってしまいまして すみません。。。 今後、その方とどうなりたいのかと言う質問に つくづく考えてしまいました。 お互いが独身であったら、迷わず自分の気持ちを 打ち明けていた事でしょう。 それから、もっともっと早く違うシチュエーションで 出会いたかったですね。。。 やっぱりその方と今後も、一人の患者と一人の救急救命士と 言う位置づけは変えられないのだと、やや諦めています。 今私が望む事は、その方が今までもこらからも出会う患者の 一人としてずっと忘れないでいて欲しいと言う事だけです。 ただ、また消防署に行く機会があったなら、自分の気持ちを書いた 手紙だけは渡せたらいいなぁとも思っていますが。 そこには、やっぱり「好き」だとか「愛してる」なんて 言葉は、書けないので、ずっとファンで居る事と 尊敬の気持ちを書きたいと思います。 交通事故と一緒にやって来た恋は、正直つらいだけの 恋だけなのかも、知れません。 後にもひけず、前にも進めない恋でも、私には 大切な恋なので、あまり自分を責めないようにしています。 ですから、pingupinさんもあまり自分を責めないで下さいね。 夢にまで出てくる彼への気持ちは大切にして欲しいと思います。 本当に、いつもながら良いアドバイスが出来なくてすみません。

質問者

お礼

ずっと風邪をひいてましてお返事がおくれました。 ごめんなさい。 「言葉は、書けないので、ずっとファンで居る事と 尊敬の気持ちを書きたいと思います。」 正直、うらやましいです。 だって、自分の気持ちを伝えることができるから。 私がそんなことしたら仕事がやりにくくなるし上司も困ると思います。 前に進めない恋でも私にとっても大切な恋です。 苦しいですが私も自分を責めるのをやめて自分の気持ちを大事にしたいと思います。

• egao4
回答No.6

pingupinさま ブレーキですが、pingupinさんと一緒で既婚者ですし なにより、私の気持ちを伝える事で、その方を 困らせたく無いのがあります。 その方は、ご存じのとおり救急救命士さんです。 日々、色々な場面で命と向き合い任務を果たしている 様な方ですから、きっと真面目な方だと思います。 私が気持ちを伝えてしまったら、きっと困ってしまうに 違いありません。 それに、私も気持ちを伝えてどうこうなりたいとは 思っていません。 そこから、もし何か始まってしまったら、どんなリスクを 追うか位はわかっているつもりです。 私も、pingupinさんと同じで、一生で一人だけはちょっと 難しいような気がしています。 恋愛の事だけに限らず、人の気持ちは変化し続けるものだと 思います。 それから、仕事帰りに偶然を装う手ですが、ほぼ不可能なんです。 署の方達、出勤する際は車なんです。 車は建物の裏側に止めているようで、そこも署の敷地内ですので 簡単には、入れません。 でも、実はその方との何か繋がりが欲しくて、消防組合で行う 「救命講習」を受ける事になっています。 これは、お礼に行った時に、講習を受ける事を話したら とっても喜んで下さったので。 なにか、希望みたいなものでも持っていないと、本当に 潰れてしまいそうですから。 pingupinさん、優しい励ましありがとうございました。

質問者

お礼

egao4さん、こんばんは。 いつも書き込んで下さってありがとうございます。 先日、仕事納めの日に上司に挨拶するのに照れてしまいました。 ゆっくり挨拶したつもりですがうまく言えてたかどうか。。 9連休がはじまりましたが、ずっと上司のことを考えています。 夢にまで見てしまいます。 やっぱり好きなんだと思います。 私は以前秘書をしてたことがありまして、そのことを誰かに聞いたのか、最近はサポート業務が増えてきました。 上司にかわって電話したり文章を作ったり。 余計に距離が近くなりました。 結婚って、一生この人と共に歩みますってゆう契約なのに。 いけないってわかっていてもどうしようもない気持ちでいっぱいです。 不倫にすすまなくて良いなにか納得できる方法があればと思います。 近づきたいけど近づくともっと辛くなるような。 egao4さんは彼と本当はどうなりたいですか? 家庭はどうしますか?

• egao4
回答No.5

pingupinさま その後、いかがお過ごしでしたか? 実は、救急救命士さんを好きになってしまったと こちらで、回答した者です。 私は、相変わらず、忘れる事が出来ず苦しい毎日です。 pingupinさまは、お仕事の時は、ずっと一緒だそうですが ふとした時に、自分の気持ちを言ってしまいそうで 怖くなりませんか? 私は、相手の職場柄、会う事も叶わず、ただ消防署の 近くを通る事だけで、何もする事ができません。 どちらが、救われますかねぇ。 ほぼ、毎日顔を合わせて、気持ちを抑えるのと 逢えずに、ただ逢いたいと願うだけと。。。 どちらも、救われないですよね。 私も、結婚しているのに、誰かを好きになったりは しないだろうとずっと思ってました。 今、私は事故のケガの為、仕事を休んでいますが 仕事に出て、時間に追われていたら、自然に忘れて いく事が出来るのかなぁ?とか考えたりもします。 私も、基本的に自分の気持ちを抑えきれずに、行動に 出たりするタイプなので、お気持ちとてもわかります。 pingpinさんと、お友達だったら、どんなに救われた事 でしょうか。 お互いに、早くこの苦しさから解放されと良いですね。

質問者

お礼

egao4さま egao4さんもつらいお気持ちで過ごしてらっしゃるのですね。 私の方は少し気持ちが落ち着きました。 気持にかわりはありませんが、ただ、既婚ということでブレーキがかかってるのかもしれません。 私も結婚しているのに、誰かを好きになったりはしないだろうと思っていました。 小さなオフィスで2人きりの職場なんですが、まさかそんな気持ちになるなんて…。 私の場合は上司と部下なので、今後どうにかなったりはまずないと思います。 でも、egao4さんはそういう上下関係はないので、仕事帰りに偶然をよそおって話かけて連絡先を聞くとかどうですか? 不倫をすすめてるわけではないですが、最近、一生に一人を愛するなんて不可能かもしれないと考えていました。 お互いに辛いですね。 こんな話ですし相談できるところもなく毎日辛いです。 またお話しましょう。

• formidable
回答No.4

アナタさまは惚れっぽい性格なのでしょうか。 幼少時から孤独な暮らしだったのでしょうか。それはともかく 恋することはいいことです。無理に抑制しなくても宜しいでしょう。 但し、社内恋愛は破綻したときに男性は信頼・信用を失い、 先がなくなってしまいますので、本当に好きなのであれば、 好きな彼のために慎重に対応してあげてくださいね。 救急救命士さんの質問、消滅してしまったので、 ここに書いておきますね。 その人のライフ・ストーリーを書いてあげませんか。 喜ばれるのではないでしょうか。 スタンスとしては世界に向けて発信するくらいの感覚で 取材すると宜しいでしょう。 好きになれば、好きになった相手のすべてを知ってみたい 気持ちになるのが普通なので、アナタさまとしても 好きな人を深く知ることができるチャンスができることは ハッピーなのではないでしょうか。

質問者

お礼

回答くださってありがとうございます。 惚れっぽくはないです。 私は見た目ではなく能力にひかれるタイプですのでほとんどの場合まわりに恋愛対象になる方はいません。 確かに、慎重に行動しなくてはと思います。 私は既婚ですし。 日々、上司から優しさと思いやりを頂き、もともとそんなタイプではないだろうと思うと余計切なくなりますね。 女性苦手なクールなタイプなので。 恋をするって辛いですね。

回答No.3

こんばんは。私はおそらくその「上司」と同世代の年齢です。 私は部下から同様の好意を打ち明けられた経験はありませんが、男性としてそうされて、もし相手に好意を持っていたらそれなりの関係になってしまう可能性は否定できません。もちろんどちらかに、もしくは双方にそれをとどめる理性があれば別ですが、どうもあなたにそれを期待するのは難しい気がします。 どうしても抑えきれないならば「深い関係にはなれないが、好意を持ってます」という意志だけを伝えるという手段はありますが…あとは相手の男性しだいですね。

質問者

お礼

回答して下さってありがとうございます。 思いを伝えたいですね。 でも、それはダメと自分に日々言い聞かせています。 2人きりでずっと仕事をしていますので余計好きな思いがふくらみます。 もともと、女性に不器用なタイプの方だと思います。 それなのに、私には心を開き優しく思いやりをもって接して下さってます。 はじめは、部下としてそうしてるのかな?と思いましたが、今までの部下との接し方と明らかに違うようで日々上司自身も楽しそうなのがわかります。 お互いに一緒にいると楽しいので余計ですね。 最近は私をじっと見つめ、私がそれに気がつくと笑顔をくれます。 女性にそんなことをするようなタイプではないので余計にぐっときます。 心を許してくれてるんだと。 辛いですね。

• higumon
回答No.2

こんばんは。 今、かなりお辛いですよね。 実は私もpingupinさんと少し似ているような気がします。 私は30代、既婚者で子供はいません。 私の場合は、先日、交通事故に遭い、その時にお世話に なった救急救命士さんを好きになってしまいました。 業務だから親切にしてくれたんだと言い聞かせても 忘れる事ができません。 そこで先日、お礼に消防署へ伺いました。 事故の時、私は救急車の中でかなり興奮してしまっていたので 思い過ごしかもしれないと期待していました。 (その方が忘れる事が出来ますから。) でも、お話してみたら、思ったとおりの方で ますます、忘れられなくなってしまい 今、とても苦しいです。 その方は、50代くらいの方なんですが、 正直、その方とどうこうなりたいとかではありません。 ただただ、会いたいだけなのです。 本当に、こう言う気持ちは救われませんね。

質問者

お礼

回答下さってありがとうございます。 お気持ちとても理解できます。 結婚しているのでどうしようもできないですよね。 気持のやり場がないとゆうか。 親切ってわかっていても自分には特別なのかも、と思ってしまいますね。 上司も周りは今までの部下への接し方と違うと言ってますが、もしかすると、上司にすれば一緒なのかもしれないし。 自分は特別だなんてただの思い上がりなのかもしれません。 回答してくださったみなさんとお会いしてお話したい気持です。 みなさん、とても優しいですね。 誰にも言えず悩んでいましたので。

• ieroh76
回答No.1

辛いとは思いますが、上司に全くその気がないと感じるなら、大人しく身を引いたほうがいいと思いますが・・・。もし気持ちを伝えたとしても、その後のリスクを考えると、悪いほうにしか事は運ばないと思います。 告白するときは、仕事辞める覚悟が必要かと。

質問者

お礼

早々に回答くださってありがとうございます。 上司に全くその気がないこともないと思います…。 ただ、理性のある方なので絶対に私に手を出したりしないと思います。 確かにリスクは大きいです。大きすぎます。 結婚してるのに誰かを好きになるなんて思っていませんでした。 辛いです。