• ベストアンサー

お出かけしたい症候群?

gobumofuの回答

  • ベストアンサー
  • gobumofu
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

今の時期 イルミネーションがきれいな所が地方都市でもありますよね?無い?ネットで探して 行って見たい!!と誘ってみたら?あとはテレビで紹介された美味しい料理の店を探して 食べに行ってみるとか。彼が興味ありそうなイベントを探して誘う・・・とか? 参考にならなかったら すみません。

関連するQ&A

  • 原付初心者なんですが・・・

    渋滞とか信号待ちとかで車の横を通りぬけるのが怖いんですけどなんでみんなあんなに速く駆け抜けていけるんですかね?バックミラーが車にあたりそうで怖いです。かといって端によりすぎるとバイクが段をこすってしまいます。車の後ろで待ってるのもなんだかなぁって感じです。なにかコツみたいなもんがあるのでしょうか・・・。今は幅に余裕があるときだけいってます。アドバイスお願いします。あとなんかバイク乗りの間での暗黙の了解的なことがあったら教えてください。

  • デート

    今週の土曜日に彼女とデートするんですが行き先や何をするか決めてません。。。みなさんデート場所のアドバイスを頂ければ幸いです 2人とも20代 横浜市在住 車ありです。

  • おすすめデート

    幼児のいる夫婦ですが、夫のちょっとしたお祝いで、子供を義両親にお願いして2人でデートすることにしました。 共通の趣味があるので、年に1~2回は2人きりで出かける事がありますが、 いわゆるデートは5年ぶりくらいです。 もともと映画・ショッピングは興味のない2人なのでどこで何をしようか悩んでいます。 良いアイデアありませんか? 思い出のデートやちょとした工夫など、皆さんのお話聞かせてください。 *ちなみに地方都市在住で、近くに観光地などはありません。 移動は車を使います。

  • 女性に質問です。

    自分は東海地方に住んでいて、地元が同じか近隣市町村に住んでいて買い物その他で来た事ある人以外とは中核都市なので小さくはないけど大した場所が無いので地元でデートしたいとは思いません。それで政令指定都市になった大学時代住んでいた浜松や大好きな名古屋の方が全然詳しいからいいんですが、誰と付き合う場合でも地元に住んでいる、もしくは余裕の日帰りで行ける距離に住んでいるなら恋人の地元でデートしたいと思いますか?

  • 黙って待つ彼女が好まれますか?

    多忙な彼のことで相談です。彼は仕事が忙しく重要なポストにいるのでなかなか思うように会えないので会うペースは彼の仕事の状態に合わせています。今は年度末なので恐らくかなり忙しいのでしょう、メールの返事もすぐには来ないし(連絡無精ですし)デートの誘いも来ません。 年度末だと分かっているので彼に余裕が出来るまでそっとしておかなくちゃと頑張っていますが、「そのうち会える?」とメールしそうになってしまいます。 仕事に没頭してるモードの男性は、そんなときに彼女からデートの催促をされたら瞬間的に鬱陶しく感じることはありますか?黙って待っていてくれるような彼女の方がうれしいものですか?もちろん、男性側の気持ちが冷めていないのが前提です。

  • 恋人との付き合い方について。

    単なる好奇心ですけど、アンケートです。現在恋人がいなくても、「自分はそういうときが多い」っていう感じで答えてください☆ 性別と年齢も教えてください(^^) ----------------------------------- 1.バイトや仕事の度に恋人と「頑張って」「お疲れさま」などいちいちメールすることについてどう思いますか?また、「おはよう」「おやすみ」メールを必ずするという暗黙の了解についてどう思いますか?(面倒、嬉しい、束縛っぽくなる、なきゃないで寂しい、等) 2.恋人とマイミクすることについてどう思いますか? 3.次のうちどれは恋人(男性)に求めてもいいと思いますか?男性は、自分がしてもいいと思うものはありますか? 毎回自宅まで送ってもらう デートの行き先の情報をほぼ毎回調べてもらう 割り勘よりは多めに払ってもらう 全部奢ってもらう

  • 福岡市のオススメおでかけスポットを教えてください

    九州の福岡市周辺で、刺激的かつワクワクドキドキ楽しめるようなレジャースポットやお出かけ先はないかと思い投稿させていただきました。 現在、福岡市内(博多区)に住んでいるのですが、これまでは出不精で近隣のこれといった遊び場やショッピングなどのスポットなどにわざわざ出かけるということもなかったのですが、福岡市博多区、中央区、東区などでのワクワクするような面白いスポットを調べて遊びに行こうかと考えています。 自分は男性(30代)ですが、車も持っておらずバス移動も面倒で自転車で近所を走るくらいです。お酒も飲まないしコーヒーもたしなみません。大人しい性格なもので、日頃から物事にワクワクドキドキするようなことは皆無なのですが、そんな人間が単身でフラッと立ち寄ってもオオ~ッ!!とびっくりしたり圧倒されるような(とんでもない?)スポット(遊び場)などがあれば教えていただければ幸いです。 自分の傾向としては自然景観の観賞にはあまり興味がありません。博多駅のアミュプラザ博多、中洲のドン・キホーテなどは何度か訪れました。子供のころ水泳を習っていたので泳ぐのは得意です。 例えば、最新の科学や技術の粋が集められていたり、音楽や舞台、工芸や野外活動などを体験できたりできるようなスポットがいいかなと考えています。そのような遊び場や施設などがあれば教えていただければ幸いです。 以上、つたない質問にて恐縮でございますが、アドバイスのほどよろしくお願い申し上げます。

  • 捨てたい症候群・片付けられない症候群

    以前の私は、部屋に小物や飾りをしていました。 季節に応じて夏や冬仕様にしたり。 でも最近、捨てたい症候群でとてもシンプルにしてしまいました。【この洋服は去年の夏、着なかったので今年の夏もきっと着ないから捨てちゃおう。最低限コレがあれば生活できるから小物類は捨てちゃおう】と言う感じです。 皆様はどちらですか?と言いますか、どんな感じですか?

  • これってもう駄目ですか?

    こんにちは。 22歳会社員・女です。 友達から「東京モーターショー」の入場券を「デートのお誘いに使いんな」ともらいました。 早速、同じ会社の37歳の片思いしてる人に、「車興味ありますか?」「モーターショーの入場タダ券貰ったので良ければ来週末か再来週まついかがですか?」お誘いメールしてみました。 が、肝心の返事は「お誘いありがとう。興味はあるけど。。。両週末とも予定が入ってる。他の方を誘ってね」とのこと・・・・ 相手に悪気は無いのでしょうが・・・ちょっとショックで・・・・今日は仕事にならず。。。仮病で早退してしまいました・・・(><) このお断りメールに対しては、可愛らしくさっぱりと了解返信するには、どんな感じで返信すべきですか? 今の凹みモードだと・・・感情的にメールしてしまいそなので・・・ 後、他の機会のデートのお誘いは少し期間を置いてすべきでしょうか? (余談:10月に一回2人で、ランチ兼ウィンドーショッピングデートは出来ました。。。その時2月になったら冬の富士山ドライブ行きましょうね♪とおねだりはしたつもりです。。。。2月までメールなどのアクションは控えるべきでしょうか)

  • デートの最後にセックスするのが当然のことになっている事について

    彼氏と付き合って2年になります。 彼は、セックスでも心のつながりとかを求めるタイプです。 昔、付き合っていた相手にセックスを拒否されて辛い思いをした経験があるようで、 性に対する価値観の一致についてもとても重要視しているみたいです。 私も彼とは考え方が同じなので、拒否する事もありませんし、満足してもらう事には積極的で、 彼は満足してくれているとは思います。 彼が求めて私が応じる、といった感じもなく、お互いがお互いにそういう気持ちになって行為をしているといった感じです。 順調のようにも感じますが、最近少し悩みがあります。 あ、まず、私も彼も社会人で、用事が無い限りは週末にデートしています。 私が変に気をきかせてしまったのかもしれないのですが、 男性は一人エッチもするけど、女性との行為も定期的に欲しいだろう、 と思い、可能な限り、毎週、週末のデートではセックス(生理で出来ない時はフェラ)をするようにしていました。 どちらが誘っているというわけでもないんですが、自然にデートの最後にはセックスするようになりました。 いつしか、それが当たり前のようになり、 家でのデートはしないので車デートが多く、車でする事が多いのですが、 二人で車の後部座席に移動して、「さぁ、今からセックスだ」みたいな雰囲気が、 彼に「飽き」を来させてしまわないか、心配になってきました(ちなみに行為そのものには飽きてないようですが)。 それに、ここまで100%応じていると、ありがたみもないんじゃないかとか。 あまりにも当たり前の流れになっているので、彼がセックスをしたいと思ってるのかどうかすら、わからなくなってきました。 たまに朝からデートする時、昼間からいきなり、フェラを求められる事がよくあり(彼は私のフェラがお気に入りです)、 そういう時は、彼が心から望んで求めてくれている事がはっきりとわかるのでいいのですが、 デートの最後のセックスは、「暗黙の了解」みたいになってますので。。。 お互い無理はしてないつもりですけど。 1.上記のような状況(するのが暗黙の了解なシチュエーション)だと、飽きますか?マンネリしますか? 2.たまにはその「当たり前な状況」を変えて、セックスを無しにした方がいいのでしょうか? 3.週に1度ぐらいは女性としたいだろうというのは、私の勘違いですか? 4.何かアドバイスあったらお願いします。