• ベストアンサー

マウンテンボードのヘルメットについて教えて下さい

最近付き合いだした28歳の彼にマウンテンボードで使用するヘルメットをクリスマスプレゼントにしようと思っています。 私自身、マウンテンボードの事は全く知識がありません。 自転車用のヘルメットと同じですか? ヘルメット以外とも考えたのですが、さりげなく聞いてみたところ、ヘルメット以外のパーツは揃っているようです。 そこで、かっこいいとか良いと思われるヘルメットのメーカーやデザイン等がありましたらご意見聞かせて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • VARIMASI
回答No.1

バイク(自転車)用では、OGK・BELL・Giroなどが有名処ですが、マウンテンボードで派手なトリックをするなら、アライヘルメットのモーターサイクル用のオフロードヘルメットが理想です。 それに、デザインやカラーも豊富にあり、完璧に”好み”が出ますので、”出来れば”彼氏と選んだ方が確実です。 それに、OGKは国産ですが他のメーカーは海外ですので、サイズが合うか合わないか実際に被らないと解りませんし(インナーで多少セッティングできますが)、基本的に頭部を守る物ですので、フィッティングは必須です。

marukocchi
質問者

お礼

御礼が遅くなりまして申し訳ありません。 ご意見を参考に、私なりに調べたり店舗に問い合わせをしたりしてみましたが、やはり実際に被って決めた方がいいですね。 何より、おっしゃるとおり安全の為に被るわけですし。 サプライズにしよう!って言われてたんですが、実際に彼に選んでもらえるように話をもってくことにします! ありがとうございました!