気になるデザインのヘルメットはどこのメーカー製?

このQ&Aのポイント
  • 自転車乗車時に安全のためヘルメット装着の必要性を感じ始めました。
  • 心拍計メーカーの『ポラール』の日本版サイトに気になるデザインのヘルメットを発見。
  • 相談者はどこのメーカー製のものか判明せず、お知恵を拝借したい。
回答を見る
  • ベストアンサー

このヘルメットはどこのメーカーのものでしょうか?

最近、自転車乗車時に安全のためヘルメット装着の必要性を感じ始めました。デザインに若干抵抗があったので色々とネットや専門店で気に入ったデザインのヘルメットを探していました。 そんなところ、心拍計メーカーの『ポラール』の日本版サイトを飾る画像のひとつに気になるデザインのヘルメットを発見したのですが、どこのメーカー製のものか判明しません。各有名ヘルメット・メーカーのサイトを調べたのですがついにわかりませんでした。もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいと思います。 直リンクは出来ませんのでURLは記載できませんが、gooで『ポラール』というキーワードで検索すると最上位で表示されます。そのサイトが表示されましたら、サイト上部にメニューがあります。その中の『Basic』を選択すると画面中央部にFlashを使った画像が次々に現れます。最後の画像、トライアスロンをしていると思われるサングラスを装着した女性アスリートがかぶっているシルバーのヘルメットです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#38757
noname#38757
回答No.1

http://www.j-sk8.com/a27302_roces_h_fitnessa.htm フラッシュのつながりから判断する限り、トライアスロンの競技ではありません。 インラインスケートに乗っているようです。 http://www.boxos.com/tokusyu/inline.html#3 インラインスケートの安全基準と自転車用の安全基準とではまったく異なる基準であるので自転車用に使えません。 polar社のhpを覗くほどの人ならば自転車競技にも出ることを考えられていると思いますがJCFの安全基準を満たしていないヘルメットを使っていては競技に参加することができません。 もし競技に出ないというのならば、インラインスケート用のヘルメットでも良いかもしれませんが元からスピード基準が違うので果たして安全に使用できるかは不明です。 もしそれでも使用するというのならば、自己責任でお願いします。 なお、似たようなデザインのヘルメットをご希望ならば METのヴァーロというのがあります。 http://www.intermax.co.jp/products/met/met.html

tamaken21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。たしかに仰るとおりインラインスケートのようでした。 色々調べていただきまして大変参考になりました。 METのヴァーロ、は確かに似てますね。今度お店に行って実物を見てみたいと思います。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 使ってるヘルメットメーカーが謎

    友達からもらったヘルメットを使ってます とても大きいアジアンフィットデザインで、きにいっているのです。 ニット帽をかぶった上からも装着できるので今後も同じメーカー使いたいのですが、メーカーが書いてないので困ってます。 どうすれば調べられるでしょうか ?

  • バイクヘルメットを黒に染めたい

     バイクヘルメットを黒に染めるのは可能でしょうか?  添付画像にあるシルバーライドというデザインを使っているのですが、染めたとしても下地の派手なカラーリングが透けてしまうでしょうか?  

  • 海外ヘルメットメーカー(SHARK)の日本輸入代理店を探しています

     皆さんこんにちは。  たぶん、フランスのメーカーだと思うのですが「SHARK」というヘルメットメーカーがあります。このメーカーの日本輸入代理店を探しています。  例)スオーミーならば「エトス・デザイン」など  SHARKのHP(たぶんフランス本国のHP)は見付けたのですが、やはり日本の代理店までは表示されていないみたいなので、ご存知の方がおられましたら宜しくお願い致します。

  • 4輪用ヘルメットについて

    こんばんは。 4輪用ヘルメットについて質問があります。 今度走行会に参加することになり、ヘルメットを購入することになりました。 しかし、4輪用のヘルメットを扱っているお店が少ないので、通販で購入しようかと考えています。 しかし、気になるのは、サイズが合うかという点です。 実際に試着して買うことができればベストですが、それができなければ通販を選ぼうかと考えています。 そこでわからないのが、通販で表示されているサイズについてです。 たとえば↓ http://www.g-t.co.jp/helmet/h_frame2.htm のようなサイトで表示されている(53~54cm)というサイズはどこのサイズのことなのでしょうか。教えてください。 それと、東京近辺で試着できる4輪用のヘルメットを扱っているお店をご存知の方はぜひ教えてください! よろしくお願いいたします。

  • MTB用のヘルメットを探しています。

    こちらのカテゴリに始めての質問になります。 よろしくお願いします。 今MTB用のヘルメットを探しています。 ネットで探したところデザイン的には以下メーカのものが自分の好み なのですが、近くのショップをいくつか回ったのですが どこにも現物を置いていません。 直接身につけるものなので是非一度 実際にかぶって見て装着感を見たいと思っているのですが どこか現物が置いてあるショップを教えていただけないでしょうか? エリアは東京23区もしくは埼玉南部あたりなら なんとか脚を伸ばせそうです。 1.SCHWINN 2.SIXSIXONE 3.pro-tec 以上よろしくお願いします。

  • フルフェイスのヘルメット

    もうすぐ原付を購入するため、ヘルメットを選んでいる最中です。 「安全第一!、デザインなんて気にしない!」と思いたいところですが・・・、 やはりお気に入りの物を被りたいと思っています。 フルフェイスにはする予定なのですが、他のタイプのヘルメットのように女性向というか、 オシャレなのが見つかりません。 (ジェットタイプはかわいいですけど、やっぱり危険ですよね・・・?) 無地でメーカー名が入っていなくて、できるだけシンプルな物が希望です。 フルフェイスで↑こういうタイプ、ありますでしょうか? また、女性が被るフルフェイスでお薦めがあればよろしくお願い致します。

  • 【衝撃】「目に見えない」自転車用ヘルメット(動画)

    【衝撃】「目に見えない」自転車用ヘルメット スウェーデンの女子大生が発明 (画像あり) !!!! 「目に見えない」自転車用ヘルメット:スウェーデンの女子大生が発明  自転車用ヘルメットはダサいし、かさばる! それを解決するために、スウェーデンの大学院で 工業デザインを学んでいた女子大生ふたりが、7年がかりで「目に見えない」ヘルメットを発明した。 一見わからないが、実はこのモデルは目に見えないヘルメット「Hovding」を装着している。 http://wired.jp/2013/08/06/invisible-bicycle-helmet/ このヘルメットいいと思いますか? 自転車のヘルメットって、 どうしてあんなギザギザした形なんですか? バイクやレースカーのヘルメットはかっこいいのあるけど、 自転車用ヘルメットは微妙? そもそも法で決められていないからかぶらなくてもおk? 帽子かぶってればヘルメット無くても別に? バイクみたいに法でかぶることにならないのは何故?

  • 心拍計 消費カロリー

    私は毎日心拍計をつけて運動しています。 心拍計はポラールのft4 というモデルで、胸部にトランスミッターを装着するタイプです。 毎日サイクリングを1時間半ほど行うのですが、 消費カロリーが1300kcalほどと表示されます。 自分自身が男であること、体重が80kであること、平均心拍数が155ということを差し引いても かなり多く見積もったカロリー計算だと感じるのですが、 胸部にトランスミッターを装着し、きちんと測っているのでこの数字が正しいのか迷っています。 この手の心拍計の消費カロリーはアテになるのでしょうか

  • お勧めの心拍計は?

    ランニングを趣味としている者です。 ランニングによるトレーニング強度を客観的に見るために心拍数をコントロールしながら走ることがあるようです。 そこで、皆さんお勧めの心拍計(メーカー、商品名)を教えてください。 ガーミン、スント、ポラール、あたりでチェックしていますが、 EPOCを標榜している点でスントがよさそうですが、HPを見るとサポートが不安な気がします。 ガーミンがGPSに特化しているようにも見受けられ、そこまでは機能として不要です。 総合的にポラールか、と考えていますが、いかがでしょうか?

  • レプリカヘルメット、選ぶのはデザイン?人?

    みなさまコンバンハ。 今のヘルメットが外傷が多くなってきたので、買い替えようと思っています。 命を守るものだから、妥協はしない方針で、SHOEIのX-elevenを購入しようと思ってます。 で、、まわりは結構グラフィックやレプリカヘルメットが多いので、私もそうしようかなーと思ったのですが、ココで問題発生。 X-elevenには「グラフィック」のラインナップがなく、「レプリカ」のラインナップしかないのです。 で、さらに問題発生。 私はSUZUKIのバイクに乗っちゃってるんですけど、「あ、このデザイン、、イイなぁ~」って思ったものが全てHONDAのライダーのもの。 みなさん的には、レプリカのヘルメットを買う時に気にするのは「デザイン」ですか?それとも「誰のレプリカか」ですか? もう一点・・・。違うメーカーのライダーのレプリカをかぶってる人を見かけたら「うわ、変!」とか思いますか? ちょっとご意見聞かせてください^^