• ベストアンサー

女の子に飢えてるのかな?

私は理工系学部なので女の子はほとんどいません。教室に唯一の女の子がいて最初に見たときはちょっとかわいい子だなあと思いましたがそれ以外は何とも思いませんでした。唯一の女の子なので目の保養みたいにして見てました。 ですが最近その子がとてもかわいらしく見えて何かいろいろ想像してしまいます。萌えに近い感覚がするのといろいろHな妄想をしてしまいます。 その子を見るたびにこんなことを考えてしまう私は変態でしょうか? こんなことを思うと言うことはよほど女の子に飢えてるのでしょうか? またはこの人を好きになったのかな? でもこの子は男の子に自ら積極的に話をする人ではないし、周りは男だらけなので私は認識されてないでしょうから何もしません、というか何もできませんけど…。 なぜか最近気になってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • selm_mles
回答No.4

私も大学時代は似たような境遇でした。 意味も無く夢に出てきたりしたもんです。笑  妄想するくらいなら、電車に乗り合わせた人でもしてしまうので 特別変でも何でも無いと思います。  ただ、好きという感情には遠いと思います。こればっかりは 本人以外はわからないので、あくまで私の受けた感想です。  大学時代に思ったのは、大学の外にちゃんと目を向けて バイトやサークル等で出会いの機会を作っておくこと。  女友達や仲間を増やせば、希少価値に惑わされる事無く 自分の意思で色々と判断できると思います。  理系な時点で出会いは限られますが、コンパとかで 意外とモテるかと^^;あくまで、私個人での体験ですが。。。  今は何も気にせず、少し外に目を向けられる機会を増やして みることをオススメ致します。

その他の回答 (3)

• syousa999
回答No.3

私も男子校→理工学部志望だったのでお気持お察しします。 普通だと思いますよ。 その女性を可愛く見えるのは錯覚かもしれません。 周りに女性がいない・・・男性ばかりだと多少不細工でも可愛く見えて くるものです。(自分の事棚にあげて書きましたが^^;) 時間があったら一度電車に乗ったり、都会の町並に足を運んでみて ください。もっと可愛い子がたっくさんいますよ。

• asdsaa
回答No.2

正常でしょう。だって他に女がいないんだもん。 変態ぢゃありませんけど、飢えてるし好きなんだと思います。周りの男で同じ感情の人多いと思いますよ。だからその女性はそれなりにモテますよね。 でも女性と出会う場所がもっと他にあれば、他に目移りする可能性も高いですよね。

• blazin
回答No.1

それは多少あるでしょうね。 理工学部であっても、出会いを学部内に限定して探している人ばかりではないですけどね。ただ貴方のように環境内だけで捉えていけば、どうしても希少性から相手をより良く見てしまう、見えてしまうことはあるでしょうね。今は貴方は外野から見ているが故に気軽な妄想が出来る訳でね。まだ何も始まってない状態ですよ☆