• 締切済み

女の子なんですけど、女の子が好きなんです。

こんばんわ、19才の女子です。私、女の子が好きで可愛いしフワフワしてるしいい匂いするしっ話してたら楽しいし好きだって想うんです。でも、自分がレズビアンなのかはよくわかりません。でも抱きつきたいとかキスしたいとか思う子はいます。片思いって言っていいのかわからないけど一緒にいると楽しくて独り占めしたくなります。男の子と話してるのをみるとイライラします。前から女の子は好きなんですけど、普通に男の子とは恋人になったりエッチしたりしたことあります。その時も好きじゃなかったわけやないんですけど、やっぱり女の子が好きなんです。でも誰にも相談できません。私みたいな人はどうしたらいいんですか?悩んでます。

みんなの回答

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.4

見分けの基準は、性欲があるか?なんでしょうね 抱いたりキスくらいなら、犬や猫にも起きる感情です 特に女同士なら性質上、友達間でも嫉妬もありますし、独占欲もあります 相手に彼氏が出来ると、置いていかれたようで寂しくもなります 私もそんな事は普通にありました。 でも性行為をしたいかというと、それはなく。 特にどうしたらって事はなく、普通に就職して生活していけば良いと思いますが 苦しいのなら、その道に精通してるカウンセリングなど受けられてはどうでしょう

pqjosef
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!そうゆう寂しいきもちがあるんです!でも、女の子と性的なことしたいわけじゃないので、これからも普通に生活して、将来はお母さんになってみたいです!

回答No.3

文面だけで見ると、ただ単に女の子のかわいらしいところが好きなだけでレズではないと思います。女の子がかわいいぬいぐるみをかわいがるように・・・ 僕の知り合いにもいましたよ。学生時代で貴方と同じ19歳の頃です。知り合いは、女性ですが、容姿が可愛くて性格もかわいい女の子を見るとその子の腕や肩にガブッとかみつきます。なんともうらやましい光景でした。 なぜ噛むのと聞くと「独り占めしたいから、噛んでこの子は私のもん」と言いたいためだそうです。 ちなみにこの知り合いの女性は男子にもかみつきます。かわいらしい男の子限定ですけど あれから約10年経ちました。今ではその知り合いは二児の母です。 なのであなたも普通の女性だと思います。 でも気になるなら専門家に相談したほうがいいです。

pqjosef
質問者

お礼

ありがとうございます。私みたいな人はいらっしゃるんですね、別に女の子に欲情はしないので、これから普通に恋愛して結婚できるかもしれないですよね!頑張ります!

回答No.2

性同一性(せいどういつせい)かもしれませんね。女性が女性を、男性を男性が。恥ずかしい事ではありません。ただ難しいのは受け身ならよかったのですが、こちらが相手の女性を好きになれば、相手の女性には迷惑になる事も…カップル可能性がかなり低いと思います。どこかの国では性同一性での結婚が認められてますよね。ごめんなさい日本は遅れてるから社会的にも、世の中で難しいと思います。相手の考えもありますし、一生友達でいた方がお互いのためだと思います。

pqjosef
質問者

お礼

そうですか…。女の子として女の子が好きなので、性同一性とは違うと思ってました。とりあえず周りにも隠しておきます。

回答No.1

男性も女性も好きになる人をバイセクシュアルといいます。 私もそうです。過去に女性の恋人がいました。 でも現在は主人も息子もいます。 どうしたらいいのかって言われると困るけど、それでいいんじゃないですか? だって片方の性しか愛せない人よりも2倍も好きな人ができる可能性があるんだから。 振られてもしょうがないですよ。 だって異性にだって告白しても振られることはあるでしょう? まだまだ世間の風当たりは冷たいけれど、自信を持って。 私は視野が広いんだ、って。 ありのままの自分を受け入れてあげてね。

pqjosef
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!二倍愛せるって考え方素敵ですね!これからも隠していくのかも知れないけど、自分の気持ちにはちゃんと向き合わなくちゃいけませんよね。 ちょっと安心しました。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 初めて女の子を好きになりました。(高校生)

    女子高校生です。留学していてアメリカの寮に住んでいます。 3ヶ月くらい前から寮で仲良しだった男の子みたいな女の子(日本じゃないアジア人、同性愛者)のことを好きになっちゃったみたいです。両思いです。 でも、わたしは今までは男の子としか付き合ったことがなくて、しかも高校の寮だから、ちょっと不安です。(でも、女の子とも付き合えるだろうなあ、とは中学生のときから思ってました。)友達にも隠してます。 付き合ってる訳じゃないんですが、2日前にキスもして(それ以上はしてないです)、毎日仲良く一緒に寝てます。 今、わたしの同室の子がいなくて、ひとり部屋状態なので、そういう話をして、両思いだってわかってキスとかしたんですが、わたしはあと数日で旅行に行って、帰ってくるときには同室の子も帰ってくるので、オープンに話したりキスしたり出来ません。周りにも隠しているので、そうゆうチャンスがなくなって、付き合ってもいないし、自然消滅してしまうかな。。。って でも、友達として仲良くなり始めた頃から、夏休みとか冬休みにお互いの国に行って遊ぼうとか(お互い、相手の国の物に興味があるので)、一緒の飛行機で帰ろうって話してて、実行すると思いますが、それまでに気まずくなってしまうかもしれないし、ちょっと不安です。 その子は今までも女の子と付き合ったりしてて、最長は3年とからしいです(つまり、遊ぶ感じの子じゃないです。) その子が女の子なのもちゃんとわかってるけど、やっぱり男の子っぽいので、ときどき胸があるのとか、身体付きが女の子っぽいのを見ると、少し不思議な感じがします。男の子として見ちゃってるのかなあってちょっと不安です。 まさか今、女の子とそうゆう風になるとは思ってなかったので、なにがなんだかよくわかんないです。何を質問したいのかもよくわからなくなっちゃったのですが、友達にも話せないので、ここで相談させていただきました。 ちなみに、親友以外のともだちに言うことも、正式に付き合うことも、しばらくはないと思います。 意見、アドバイスなどあればお願いします>< 長文なのにありがとうございました。

  • 女の子に嫌われます。。

    こんにちは。 私は20の女です。 高校の友達で定期的に開かれる飲み会があり、 それに参加しているんですが、大体男女4:6くらいの割合です。 私は男女関係なく話すんですが、女の子が内輪ネタが多く話についていけないことが多いので男の子と話すことが多いです。 でも別に自分はぶりっことかいう訳でもないし、 男女の前で性格が変わるとかいう訳でもないと思うんですが、 先日、その飲み会のメンバーの女の子2人にあまり好かれていないことが発覚しました。 どうも上記の件が気に入らないようです。 この年齢になって「男好き」と言われてしまいました。 親友の女の子に相談したら、 「○○(私)のように、下ネタ言ったり女捨ててるわけじゃないのに、明るくてムードメーカーで男の子と仲良い子って如何にも女子!っていう子たちには好かれんから仕方ない!」 って言われたんですけど、そういうものなんでしょうか。 楽しい飲み会でしたが、自分がいることで気悪くする人がいるなら次から行くのは控えようかと思ってます。 でも、主催の男の子は私が来なかったらつまらないから来いよと言ってくれ、どうしようという感じです。 長くなってしまいましたが、質問は2つです。 1つは、私はどうしたらその女の子に嫌われなったと思いますか?今度どうしたらいいですか?というか、親友はそう言ってますが、実際わたしのような女は嫌われるんでしょうか?何にどう気を付けたら嫌われないようになりますか? 2つめは、今後飲み会に参加してもいいと思いますか?? この2つです。宜しくお願いします。

  • 友達の女の子を好きになったかもしれなくて不安です

    学生です。 同級生の女の子(友達)が 最近気になって仕方ありません。 女の子をAとします。 Aは、周りの女子とくらべて おちゃらけてもなく真面目な子です。 いつもAのことを考えてしまいます。 今なにしてるんだろうとか そういったことです。 最初は普通に友達として あ、好きだなこの子。 と思っていたのですが、 最近は体に触れたくなったり キスしたくなります。 そんな自分に不安を感じます。 今まで恋愛対象はずっと男の子 でした。イケメン俳優だって 好きだし、 今も好きな男の子もいます。 でも、好きな男の子と Aとでは全然違うんです。 男の子といるときはただドキドキ しているだけですが、Aといると 好きという感情だけじゃなくて 性欲?(キスしたい、抱き締めたい) などの感情がでてくるんです。 自分の感情に不安しかありません。 本当にAのことがすきなのかも わからないし、いつか本当にキス しそうで怖いです。

  • 女子中学生です。女の子が好きなんです。

    長文で失礼します。 私は中学3年生の女子です。 今まで、友達とコイバナとかはしてきましたが、自分のことを言ったことはほとんどありませんでした。 というか、言えませんでした。私は、男子より女子が好きなんです。 女子なら誰でも良いという訳ではありません。一人の女の子が好きです。 その子(以下A)は、可愛くて、性格も良くて、明るくて、みんなの人気者です。 中学校に入学してから仲良くなって、一緒に買い物に出掛けたり、遊んだりするようになりました。 部活も一緒で、(もう引退しましたが)Aは部長で、私は副部長でした。 奇跡的に、クラスも3年間一緒です。 私とAが近くの席になると、いつも「うるさい」と周りから言われます。 いつから好きになったかなんてわかりません。 でも、Aが笑ってると幸せだし、なんかよくわからないけど、本当に好きだな、と思うことがたくさんあります。 Aが遠くのほうを歩いていても、「あっAだ!」とすぐに見つけますし、Aを自然と目で追ってしまいます。 今まで男の子に恋をしたことはあります。といっても、小学校に入学する前なので、よく覚えていません。 Aは小3以来、恋をしていないと言っていました。 一時期、クラスで女の子のほっぺに女の子がキスをするというのが流行った時期がありました。 普通に友達ともしましたし、Aともしました。Aも私にしてくれました。 友達にされるより、何百倍も嬉しかったのを覚えています。 そしたら、口でAにキスされました。たぶん、向こうはふざけていたのだと思います。 でも、すごくドキドキしました。そして、それにノったフリをして、私からAの口にキスしました。 Aは、大声で笑っていました。私も、笑いました。 他の女の子の友達は、好きですが、本当に「友達」っていう感じです。 特別な感情を抱くのは、Aだけです。 今は受験生ですが、私もAも成績はいい方なので、地元でもけっこうな進学校を狙えます。私はできれば同じ高校に行きたいのですが、Aはどう思っているのかわからないし、Aがどこの高校に行きたいのかもわかりません。一緒にオープンスクールは行きましたが、Aは「まだどこにしようか迷ってる」と言っていました。 誰にも相談できなくて、ここにたどり着きました。 こういうときって、どうすればいいのでしょうか? そして、女の子を好きになってしまった私って、どこかおかしいのでしょうか? 教えてください。

  • レズかも・・・?

    私には今、多分、好きな人がいます。 2年前に同じクラスになった時からその素朴さに惹かれ、片思い(?)歴はもうすぐ3年目に突入します。 去年の4月にまたクラスが同じになり、顔を合わせれば話をする程度ですが・・・。 私は物心がついた時から男の子より女の子に目がいってしまい、今までに好きになった、恋をした男の子は一人もいません。 アニメの女の子のキャラを見ては可愛いと思い、綺麗な女優さんを見れば飽きずに眺め・・・(笑)。 話が逸れましたが、その子は本当に可愛いと思える子なんです。 数々の女の子を可愛いと思ってきましたが(笑)、こんなに何でもない仕草の一つ一つまでもが可愛いと思えたのは初めてです。 抱きしめたいし、キスをしてみたいとも思うし、できるならそれ以上にも進んでしまいたい、と思うくらいです。 「でもそれはきっと、女子校に通っているから感覚が鈍っているだけに違いない」とも考えましたが、何せ小さい頃から女の子ばかり見てきたし、 現に今も女の子ばかり(最近は少しジャニーズなどにも興味が湧いてきましたが)見ているので・・・ その子が他の子と話すと、嫉妬心のようなものも感じます。 こんな私は、やはりレズビアンなのでしょうか。 (ちなみに、男になりたいとは一度も思ったことはなく、むしろもっと可愛くなれたらなあ、と思う一方です(笑)。)

  • 七五三(女の子)

    今年三歳になった女の子ともうすぐ1歳になる男の子がいます。上の女の子は今年七五三です。女の子は三歳と七歳と両方七五三をやるのですか?それともどちらかでいいのですか?どちらかでいいのでしたら下の男の子が五歳のときに上の女の子は七歳なので一緒にできるな~と思ったのです。ただ三歳の子の七五三ってかわいいじゃないですか?どうしたらいいのでしょうか?

  • 女の子っぽい男の子が主人公の物語

    女の子っぽい男の子が主人公の小説(児童書含む)や漫画をご存知ないでしょうか。 性同一性障害や女装趣味というわけではなく、容姿や趣味が女の子っぽかったり、学校でも男子より女子との方が話が合ってよくいっしょにいる、みたいな男の子の話、さらにできればそういう子の心理がしっかり描かれている作品が良いのですが… お心当たりございましたらご教示ください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 同性の女の子を好きになってしまいました(長文です)

    こんにちは。私は高校3年の女子です。 私は女性ですが、同姓の親友の事が好きで好きで仕方ありません。 私はもともと恋愛にはあまり興味がなく、周りの友達が男の子の話で盛り上がっているときも、ふーんという感じでいまひとつ関心がわきませんでした。 男の子と話すのは正直苦手だし、女の子と話す方が楽しいからそれでいいじゃないと思ってます。 親しい子と廊下で手を繋いだり、挨拶代わりのハグは当たり前という女子高のようなノリです。そのせいか友達から「○○(私の名前)はレズか(笑)」と冗談まじりに言われます。「違うよー女の子が好きなだけだよ(笑)レズじゃない」と返していましたが、本当にレズビアンじゃないのか自信がなくなってきています。 彼女にも同じノリでずっとハグしていたんですが、意識し出してから気軽にできなくなってしまい、戸惑っています。 彼女とは元々同じクラスの友達でしたが、今は彼女の事を考えるだけでドキドキしてきます。 彼女のクラスに遊びに行くときは朝からそわそわしてしまいます。 他の女の子が彼女のことを「私のタイプだわー」と冗談で言ってるのを聞いてもの凄い嫉妬を感じました。 彼女が他の誰かと楽しそうにしているのが嫌なんです。 それから、何をしていてもAのことを考えてしまいます。 それこそ本当に朝起きてから夜寝るまでです。 メールの返事が来なければ一日中携帯握って悶々としてたり (彼女が携帯放置気味で、私が携帯依存なせいもあるのですが・・・) 夏休みに入って会えない日が続いているんですが、このところ毎日夢に彼女が出てきます。自分でも重症だなと思います。 彼女も私のことを好いてくれてはいますが、自分の気持ちが大きすぎて重たいかな、嫌われたらどうしようと考えてしまいます。 受験生なのでこんな事で悶々してる場合じゃないのですが、ついつい彼女のことばかり考えてしまいます。 それと、私はいわゆる腐女子的趣味があり、同性愛というものに全く抵抗がありません。むしろ好きです。(ちなみに彼女もそうです。)大体が男性同士のものですが、たまに女性同士のものも読みます。 そのせいで勘違いしているのでしょうか。 彼女と一緒にいたいハグしたいハグされたいという思いはありますが、キスやそれ以上は、となると微妙です。抵抗はありませんが。 過去の関連カテも見てみましたが、元々恋愛に疎いこともあり、よく分かりません。 私はレズビアンなのでしょうか。それとも思春期の一時的な感情なのでしょうか。 そしてこれは恋ですか?それとも行き過ぎた友情ですか? どちらにしても大切な存在です。今後、私は彼女とどう接すればいいでしょうか? ぐちゃぐちゃでまとまりのない文章ですみません。混乱しています。 アドバイスお願いします。

  • バイセクシュアル

    こんにちは17歳の女です。 私は自分はバイセクシュアルなのではないかと思っています。 小学5年生の時大好きな女の子がいて、ずっと一緒にいてキスもたくさんしました。 もちろん興味本位からキスしたというのもありますがその時は性の事とか分からなかったので深く考えてませんでした。 中学生のときも、そんな感じでした。 でも女の子を好きなだけでなく男の子も好きになります。 高校に入っても変わらず、好きな女の子にはキスしたいな、とか思います。 男の子で好きになった人と付き合えたはいいものの、すぐ嫌になって別れたくなります。今彼氏がいますが、キスされてから嫌になってしまい、別れたいけど言えない状況です。 女の子とはそういうことしたいと思うけど、男の子とはキスも手をつなぐのも嫌だと思ってしまいます。でもなぜか男の子を好きになることもあるんです。 もう自分が分かりません。 今彼氏がいるのにある女の子を好きになってしまいました。そのこは、大好き(多分友達として)と言ってほっぺにキスしてくれますが、好きな男の子がいるのです。 私はバイセクシュアルなんでしょうか、それともレズビアンなのでしょうか、長文乱文深くお詫びします。

  • 中学生です 女の子を好きになってしまいました 

    私は女子中学生です。 最近、仲良くなった女の子を恋愛対象として好きになってしまいました··· その子とは、休み時間とかに喋ったり、3回位二人で遊びに行ったりしています ですが、本当に最近その子が好きになってしまって··· 他の女の子がその子にべたべたしていると何かムカついちゃうんです おかしいですよね?最近まで男の子が好きでした 彼氏もいた事もあります その子と付き合いたい!が本音ですが、到底無理だと思うので、 ですが、この間女の子って可愛いよねーって私と喋ったりしたときにその子が言っていたんですが、多分冗談半分だと思います でも私は本当に好きなんです!もう、どうしたらいいんですか?教えて欲しいです その子ともっともっと一緒にいたいです···助けて下さい··