OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

かわいいと思うしぐさ、女の子っぽさを出すには?

  • 困ってます
  • 質問No.215525
  • 閲覧数1634
  • ありがとう数14
  • 気になる数1
  • 回答数11
  • コメント数0

お礼率 25% (15/59)

私は今高校生で、最近「女の子らしい」ってことにグッと
きちゃいます(友達とかでそういう子みてて)
女のわたしですら思うんだから、
きっと男の子はもっとグッときてるんだろう!と思って
みなさんにお聞きします!

女の子のどういう仕草にドキッとしますか?
かわいいっておもいますか?
あと、マニキュアの色って男の人はどんな色が好きなんでしょうか?

よろしくおねがいします!
通報する
  • 回答数11
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 16% (39/230)

自分で一番自信があるひとつだけを、磨く。例えば自分の
目の形が好きなら、それを引き立たせるように化粧を変え
たり、きれいに見えそうな顔の向きを探したりね。

もしかして、そんな自信なんかない、のなら、誰か(女優さんとか素敵な友人)の「いいな」ってところをまねる。

ただし... 、
その人に似合うってことが大切だと思う。他人の借りもの
だったら、似合うまで努力して自分のものにする。
そういうふうに「見て欲しい」「美しくなりたい」、と
努力する気持ちが、美しいのではないでしょうか。

私が「いいな」って思うひとは、「自分の美しいところを
知っている」ひと、かな。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全10件)

  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 7% (1/14)

あんまり意識してるやつは、かわいこぶりやがって→てな事になるんで、とりあえずなんにでも一生懸命ってのがいいんじゃないかな?そのピントが少しずれてりほうがいいかもね。
あんまり意識してるやつは、かわいこぶりやがって→てな事になるんで、とりあえずなんにでも一生懸命ってのがいいんじゃないかな?そのピントが少しずれてりほうがいいかもね。
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 41% (7/17)

私は女ですが、飲み会などでよく男の子がそんな会話をしています。
曰く、空いた皿を片付けたり、料理を皿に取ってあげたりと、家庭的な一面にグッとくるらしいですよ。
他には、表情豊かな子や、人の目を見て話を聞く子もポイント高いらしいです。
私はどんな女の子にもかわいいところは必ずあると思っているので、自然にしていればかわいいところなんてちょくちょく出てくるもんだと思いますよ (^ー^)
以上、二十代前半女でした。
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 18% (394/2110)

まず始めに、女性が思う女性の可愛らしさと、男性が思う可愛らしさって全てが同じではないと思います。なので、あなたが自分で思う『可愛い』全てを表現してしまうと、○浦亜○みたいに同姓から嫌われる(異性も若干・・)『可愛い』になってしまうと思います。
それで、男性から見て可愛いって思う女性は、いろいろありますがひとつあげるとしたら、『天然気味な娘』だと思います。
でも、常にではなく強弱も必要だとは思いますが・・・(笑)

僕は可愛い子大好きです♪がんばって可愛らしい女性になって下さいね(^o^)丿
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (120/501)

人それぞれなので、個人的意見ですが じっと目を見て何か言おうとして途中で止めて、相手が聞き返すと「ううん、何でもないの」と微笑む。 道ばたの花、小動物、子供に優しく対応 大口を開けない。笑う際口が開く場合は手を添える(大げさにやるとかえって鼻につくけど) まあ、EGGとかに乗ってる人と逆をやるってのが手かも。 このタイプでいくならマニキュアは付けないか薄目(ビンク等)が吉
人それぞれなので、個人的意見ですが

じっと目を見て何か言おうとして途中で止めて、相手が聞き返すと「ううん、何でもないの」と微笑む。
道ばたの花、小動物、子供に優しく対応
大口を開けない。笑う際口が開く場合は手を添える(大げさにやるとかえって鼻につくけど)

まあ、EGGとかに乗ってる人と逆をやるってのが手かも。
このタイプでいくならマニキュアは付けないか薄目(ビンク等)が吉
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 13% (5/37)

時代背景でしょうか?
「女の子らしい」なんて言葉は“死語”に近い物になっていると思います。
女性の男性化、男性の女性化が進んでいるからでしょう
女性らしく有りたいと思う女性が、まだ存在することを少し嬉しく思います。

そこで、「女の子らしさ」ですが
定義って言う物はないと思うのですが
感情を表に出しすぎない事も一つだと思います。
そして、他人に染まらないこと、周りと同じであれば安心なのでしょうが
個性が消えてしまいます。個性を伸ばす努力をする人は美しく見えますよ!
最近、お化粧とか気にする若い人も多い様ですが、内面を磨けない人ほど
外見を飾ろうとすると思いませんか?
心を美しくする努力こそ「女の子らしく」なる一番の方法だと思います。
  • 回答No.6

ズレてるかもしれませんが。 僕的には髪をかきあげる姿と、上目使いにグッときます。 女らしさを感じます! 僕の周りにはコレ好きな人沢山いますが、 やっぱズレてますかね…。 ありきたりですが、マニキュアの色はその人に似合ってる色がイチバンですよ。 それじゃ、頑張ってかわいくなってください~。
ズレてるかもしれませんが。
僕的には髪をかきあげる姿と、上目使いにグッときます。
女らしさを感じます!

僕の周りにはコレ好きな人沢山いますが、
やっぱズレてますかね…。
ありきたりですが、マニキュアの色はその人に似合ってる色がイチバンですよ。

それじゃ、頑張ってかわいくなってください~。
  • 回答No.10
レベル4

ベストアンサー率 20% (1/5)

うーん、ドキっとかかわいいとかじゃない女性らしさならスカートをはくとか着物を着る。動きが制限されておしとやかになるから。
うーん、ドキっとかかわいいとかじゃない女性らしさならスカートをはくとか着物を着る。動きが制限されておしとやかになるから。
  • 回答No.9
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/11)

「かわいい」を意識してないこと!
それが一番カワイイ。
僕的には、女っぽさを全体で醸し出そうとしてるコに、ぐいぐい来られると引いちゃいますね。(^^;)
下でも話に出てた松○さんとか苦手なんですね。。。
(オヤジかと思うような名前使ってますけど、20代前半ですので、ご安心を。(笑))

接客業してるんで、色んな女の子に会いますけど、やっぱりクネクネは気持ち悪い。流し目とかも嫌かも。
あえて言うなら、さばさばしてるのに、こっち向いて自然にニコッとかされると、ぐらりと。(笑)
それが女の子らしさだって言うなら、そうなんだろうなーって感じです。演じないこと、ですね。
マニキュアは、薄いブルーが好きです~(^^)パステル系。
  • 回答No.8
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。

耳元の髪をかき上げるしぐさっていいですね、
そして私は電話のコードをクネクネッとするしぐさに
ググググッっときます。
この仕草は一途な愛を貫く方が多いらしいのでなおさらかな・・
あと、偶然にもナニワの三浦友和だからってのは関係ないんだけど、
アーモンドチョコを噛んだときに微笑むのと
編み物している女の子には「ああ、女の子だな」って思いますね。
一生懸命で可愛いでしょ。

ではでは!!⌒(*^∇゜)v
  • 回答No.11
レベル7

ベストアンサー率 3% (1/26)

わたしも高校生のオンナのコだけど、 友達をみて「カワイイ」と思うのは、外見と内面がズレてないコ。 つまり、無理しないで本当の自分が出せてるコかな。 そうゆうコって、なんか目がいっちゃうんだよねー! だから服もマニキュアも化粧も、自分に合ってる! って思うようにするのが一番いいよ(^-^@
わたしも高校生のオンナのコだけど、
友達をみて「カワイイ」と思うのは、外見と内面がズレてないコ。
つまり、無理しないで本当の自分が出せてるコかな。
そうゆうコって、なんか目がいっちゃうんだよねー!

だから服もマニキュアも化粧も、自分に合ってる!
って思うようにするのが一番いいよ(^-^@