• 締切済み

スキー旅行の添乗での服装

今度、スキー場へ行く修学旅行生の付き添いの看護師として添乗することになりました 服装に悩んでいます 北海道なので、スーツでは寒いし、セーターではカジュアルですよね・・・ 雪が積もっているからショートブーツならよいのかしら・・・ など考えてます 添乗ナースの経験のある方、そういう人を見た方 アドバイスお願いします

みんなの回答

回答No.3

高校時代、スキー合宿の添乗の看護師さんの服装が派手すぎて、先生達がイラっとしていたのをよく覚えてます(ーー゛)ショートブーツよりスキー用品を使うか、運動靴にしといた方がいいと思います。学校に問い合わせるのが早いとは思いますが、ちゃんと答えてくれなければ、生徒が見た時にかわいいと思わない服装をしていれば問題ないと思います(^-^)

chiya-117
質問者

お礼

tomomi0824さん 経験談かねてのお返事ありがとうございます スキー用品ではちょっと動けないので、運動靴など参考にさせていただきます プライベートではないと意識した格好を心がけてみます

noname#75730
noname#75730
回答No.2

学校に一応聞けばどうですかね。教師ではなく、あくまでも付き添いなのですから。 しかし、生徒にどのような指導がされているのかも参考になるのではないでしょうか。 生徒には厳しいが、付き添いの看護師が派手すぎるのもどうかと思いますね。 暖かい服装でないと、あなたが病気になっては困りますから。

chiya-117
質問者

お礼

icu119さま お返事ありがとうございます 出発前に最終の打ち合わせがありますので、尋ねてみます 自分が風邪をひいたらお話にならないので、シンプルな格好を心がけでみます

• zorro
回答No.1

お客様を和ませるのも仕事です。カジュアルでかまいません。

chiya-117
質問者

お礼

zorroさま お返事ありがとうございます あまりビシッとしすぎても動きにくいし、相談しにくいですよね そして待機は寒いと思うので・・・ 移動時以外はシンプルでラフな服装にしてすぐ対応できるようにします