• 締切済み

スキー旅行の添乗での服装

今度、スキー場へ行く修学旅行生の付き添いの看護師として添乗することになりました 服装に悩んでいます 北海道なので、スーツでは寒いし、セーターではカジュアルですよね・・・ 雪が積もっているからショートブーツならよいのかしら・・・ など考えてます 添乗ナースの経験のある方、そういう人を見た方 アドバイスお願いします

みんなの回答

回答No.3

高校時代、スキー合宿の添乗の看護師さんの服装が派手すぎて、先生達がイラっとしていたのをよく覚えてます(ーー゛)ショートブーツよりスキー用品を使うか、運動靴にしといた方がいいと思います。学校に問い合わせるのが早いとは思いますが、ちゃんと答えてくれなければ、生徒が見た時にかわいいと思わない服装をしていれば問題ないと思います(^-^)

chiya-117
質問者

お礼

tomomi0824さん 経験談かねてのお返事ありがとうございます スキー用品ではちょっと動けないので、運動靴など参考にさせていただきます プライベートではないと意識した格好を心がけてみます

noname#75730
noname#75730
回答No.2

学校に一応聞けばどうですかね。教師ではなく、あくまでも付き添いなのですから。 しかし、生徒にどのような指導がされているのかも参考になるのではないでしょうか。 生徒には厳しいが、付き添いの看護師が派手すぎるのもどうかと思いますね。 暖かい服装でないと、あなたが病気になっては困りますから。

chiya-117
質問者

お礼

icu119さま お返事ありがとうございます 出発前に最終の打ち合わせがありますので、尋ねてみます 自分が風邪をひいたらお話にならないので、シンプルな格好を心がけでみます

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

お客様を和ませるのも仕事です。カジュアルでかまいません。

chiya-117
質問者

お礼

zorroさま お返事ありがとうございます あまりビシッとしすぎても動きにくいし、相談しにくいですよね そして待機は寒いと思うので・・・ 移動時以外はシンプルでラフな服装にしてすぐ対応できるようにします

関連するQ&A

  • 修学旅行でスキーに行くのですが・・・

    一年中雪が降らない地域に住んでいます。 今まで一回もスキーをしたことがありません。 1月末に修学旅行で志賀高原というところに行きます。 そのときの私服なのですが、 皮のブーツや皮のかばんなど革製品は持っていかないほうが無難なのでしょうか。 志賀高原って常に雪が降っているようなところなんですか?もし雪で革製品が濡れてしまったらまずいかなと思うのですが・・・。 あと修学旅行でスキーに行ったときに持って行けばいいと思うものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 北海道旅行の服装

    年末年始を北海道で過ごす予定です。そこで、 北海道で過ごすにはヒールのあるショートブーツは危険でしょうか? またどれぐらいの厚着をして行ったらよいのでしょうか? できれば北海道に住んでいる方か 行ったことのある方に回答お願いします。 服装のほかにも北海道に備えての注意点などもお願いします。

  • 北海道スキー旅行の服装について。

    3月中旬頃友人たちと、3泊4日で北海道にスキー旅行をすることになりました。 しかし、北海道に行くことが初めてで、どのような格好で行けばいいかを考えています。 私、東京に在住しておりますが相当の寒がりで、あまり寒いと体調がすぐ悪くなってしまうので不安で仕方がありません。 (ちなみに2月18日気温1度の時点で、タンクトップ、ユニクロヒートテック(七分丈)、長袖Vネックセーター、パーカー、革ジャンと大変重装備でした。) ちなみにキロロのホテルピアノに泊まるようです。そのあたりにご宿泊などしたことある方、詳しいかたがいましたら是非ご意見お願いします! ・だいたい北海道にいて何枚くらい上に着ていたか?何枚くらい着ているか? ・寒さ対策にブーツを履こうと思っているのですが、普段東京で履いているブーツを履いても問題ないか?(やはりヒールがないぺたんこブーツのほうがよいか?) ・コートはやはりトレンチコートなどではなく、ダウンコートのほうがよいか?(今現在持っていないのでなんとかして買ったほうがいいか考え中です。) ・これがあったらあったかいよというものがあれば是非! 普段質問などしたことがないので見苦しい点がありましたら申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 東京の気候・服装について

    3/10~3/11東京へ旅行します。 北海道は雪が降っていてとても寒いのですが、 東京の気候と、服装を教えて下さい。 ブーツを履いている方はもうあまりいらっしゃらないの でしょうか??

  • 服装考えてください><

    12月にイルミネーションを見に行く時の服装についてです。 ファッションセンスがないので教えていただけると嬉しいです。 上は黒のセーター(文字はカモフラ柄)+緑チェックのネルシャツ、下は寒いですがスカートかショートパンツ+タイツにしようかと思っています。 靴は少しヒールのあるショートブーツを履こうかと思っているのですが、ブーツ系はキャラメルのような明るい茶色のものしか持っていません。 また新しい物を買うわけにもいかないのでそのままそのブーツを履く予定です。 コートはグレーでおしりが隠れるくらいのダッフル、紺色のショートダッフルがあります。 上の服全体に合うようにスカートまたはショートパンツ、タイツはどのような色のものにしたらいいと思いますか? ふわふわして可愛らしい服装はあまりしません。 それをふまえて色々意見をお願いします。

  • 北海道修学旅行の服装にすごく困っています。

    北海道修学旅行の服装にすごく困っています。 10月20日~22日に高校の修学旅行で北海道の富良野方面に行きます。 特にスニーカーとブーツを使ったコーデ両方と、こげ茶のライダースを使ったコーデを考えて欲しいです。 4パターン必要なので上記に限らず何でもいいので教えてください。 あとパジャマがどんな感じがいいのか、他にも北海道旅行に必要なものなども教えて頂けたら嬉しいです。 とても困っているので助けて下さい。 出来れば急ぎでよろしくお願いします! 参考 女子高生 高校3年 160cm ぽっちゃり

  • 服装自由の会社説明会

    似たような質問が何件か合ったのですが,ほとんどが学生さんの質問だったので,質問させていただきます.よろしくお願いします. このたび服装自由の会社説明会に行くことになりました.職種はSEです. もう学生ではないので(二十代半ばです)リクルートスーツは着たくないし, 普通の格好で行こうと思うのですが大丈夫でしょうか? カジュアルすぎないスカートとシャツ+セーターという感じでいきたいのですが. そこの会社は服装自由の会社で,かなりカジュアルな人もいるようなところです. また,説明会にロングブーツは非常識でしょうか?

  • 新年会の服装

    もうじき職場の新年会があるのですが、服装で迷っています。 会場は地元の小さなホテルで、120人ほどの従業員が参加するようです。 男性はスーツらしいのですが、この場合女性はどんな服装がいいでしょうか?カジュアル過ぎなければ良いと言われているのですが、ワンピースにブーツではカジュアルでしょうか?パンツにパンプスのほうが良いでしょうか?

  • 旅行と服装・・

    明日、東京から、北海道に帰省します。GWに帰省するのはおそらく初めてで・・ちょっとした、問題に気づきました。 東京はここ連日、半袖でも十分な夏日。一方、北海道の実家のほうは、最高気温もやっと10度を超えたくらいで、まだセーターが手放せなさそうです。 こんなとき、みなさま、服装はどうされてるのでしょう??

  • スキー時の服装等々

    今度高校の行事として初めてスキーへ行くのですが、 1.家から学校へ自転車で行って、その後でバスで行くのですが、学校まで行くのに寒くなく、バスの中で邪魔にならない服装はどんなものがいいでしょうか? 2.スキー時の、スキー板、スキー靴、ストック、スキーウェア、スキー手袋、スキー帽子、ゴーグルはレンタルなんですが、その他にいるものはなんでしょうか?聞いたところによると、セーター、タイツ、アンダーシャツ、スキーソックスなどらしいのですが、よくわかりません(^_^;)スキーソックスはたくさん持っていった方がよいのでしょうか? 3.宿の中での格好はどんなものがいいでしょうか? 以上3つなのですが、結構悩んでます。 ぜひ回答してください。お願いします。 それと・・・できれば「ユニクロの商品でいうなれば・・・」というのを教えて頂けたら幸いです。

専門家に質問してみよう