• ベストアンサー

mixiの年賀状の受け取りを拒否されました

ミクシーの年賀状の受け取りを拒否されました。 そんなに私を嫌いだったのでしょうか。 喪中ではありません。 もう一人は、ログインしているのに関わらず、期限切れを狙ったようです。 年賀状をくれるって分かったら一言返信するのが礼儀だと思いませんか? 期限が切れてしまったらその事を一言言うべきだと思いませんか? ショックで立ち直れません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

拒否されたのはリア友なんですか~。 うーん… mixi年賀状がどういう機能(システム)なのか イマイチ分からなくて保留にしちゃったとか、 理由は他にも考えられるので、 嫌いだから拒否したとは限らないと思います。 普段からあまり交流がなければ、 返信すらスルーした可能性もありますが…。 それなりに仲の良い相手なら、 mixiからの年賀状を送っても平気かどうかを 直接聞いてみてはいかがですか? いきなり申請メール(?)を送るよりは、 返信もしやすいと思います。

nontanko
質問者

お礼

前向きに捉えて行きたいと思います。 普段からあまり交流がなかったら返信すらスルーすることも あるのですね。とってもきづついています。 申請メールとあわせてメッセージを送ったのですが それも返信ありませんでした。悲しかったです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• amin5
回答No.4

今年から始まったみたいですね。しかしあまりよく理解していないです。もし送ってこられても知らない間に期限切れとかあると思います。 新サービスを逐一チェックしてる人には、 どういうこと? と気になることでしょうが、逆に、興味無い人は気付かなかったり怪しまれたりするんじゃないでしょうか?あまり考えすぎないでいいと思います。もしお知り合いなら、直接メールで住所聞いて、郵便局で年賀はがきかって送ったほうが良いと思います(^^)

nontanko
質問者

お礼

赤字で出るしメッセージもあわせておくったので気づかなかったり 怪しむことは無かったと思います。多分。 直接メールしても住所が帰ってくるどころかなんで?とか色々言われて さらに傷が深くなりました。 年賀メール送っておくことにします。 あまり気にしないようにします。 回答ありがとうございました。

noname#96211
noname#96211
回答No.2

私もmixi年賀状を注文しました。 拒否はありませんでしたが、期限切れの人は結構いました。 まぁ気楽に 「自分が賀状を出さないのに、もらうだけもらのはちょっと・・・」 とか 「ネット上のメッセージで十分」 と、思っているのかも。と、考えています。 そんなに思いつめてはダメですよ。 礼儀や常識の基準は人それぞれですから。 楽しくmixiしましょう!!

nontanko
質問者

お礼

期限切れ結構いたのですか。そうですか。 そのような場合って一言メッセージを送ってくれる予定だった人に 送るのが礼儀だと思いませんか???

• bouhan_kun
回答No.1

しょせん、ネットというバーチャルな場だけでのコミュニティです。そんなものでショックで立ち直れなくなるほど依存してるあなたを心配になります。気にする意必要はないことでしょう。それより、リアルな友人関係を大切にしましょう。

nontanko
質問者

補足

リアルな友人だったから余計に凹んでいるのです。。