• ベストアンサー

気になる集金人

私は30代の一人暮らしの男性です アパートに集金にこられる女性の人が好きになりました。 毎月1回、公共料金の集金にこられるのですが 年齢は、20代後半~30代前半ぐらいに見れます 結婚指輪はしてないみたいです。 どうやって、連絡先を聞いたり、アドレス渡したりしたらいいのでしょうか? 少し挨拶、話ぐらいはしています。 アドバイスお願いします。 先日、おつかれさまってコーヒー渡しました、 感じよく受け取ってくれました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yancosan
  • ベストアンサー率28% (11/38)
回答No.4

集金の時の「たわいもない会話」を大事にしますね。 「今日、寒いですね」から始まって、自分の事を話して少しずつ知ってもらうようにするとか。 自分には彼女がいない事を知ってもらって、もう少し仲良くなったら相手のプライベートを質問してみる。 会うのが月一回なので、かなり長期戦になるかもしれませんが、相手は今は仕事で来ているので、中々気を許してもらえないという可能性は高いです。 今の時点でアドレスを急に渡しても警戒されるかも。 顔を見て話して、相手に自分の事を知ってもらって、渡すのはそれからでもいいかと。 今は世間話で頑張ってみたらいいと思います。 生意気言ってすみません。うまくいく事を祈っています。

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.3

どうですかね~ コーヒー位の好意なら受け止められる範疇ですけどね。 現実にはお互いを知らない訳ですから。月一度の顔合わせでいきなり個人情報を交換する事を良しとする可能性は微妙だと思います。 次に仕事でもそこに来づらくなりますからね。公私混同はおそらくしないかと☆

回答No.2

 私もメアドをわたします。  集金のひと。。。ということは相手が訪ねてこられるってことですよね。  私なら帰っていくところを少し追いかけるような感じでわたすかなぁ?  ドアのところで渡すと相手も立ち去りにくそうだしこっちもドア閉めにくそうな気がします  うまくいきますように・・・

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

メモ用紙にでも連絡くださいと書いてメアドを渡します。

関連するQ&A

  • 集金人が好きになりました。ぜひ、アドバイスください

    私は30代の一人暮らしの男性です アパートに集金にこられる女性の人が好きになりました。 毎月1回、電気代集金にこられるのですが 年齢は、20代後半~30代前半ぐらいに見れます 結婚指輪はしてないみたいです。 誘いたいのですが、変な感じになったら 集金来るのが、調子悪くなられたら申し訳ないし。 どういった感じに、連絡先を聞いたりしたらいいのか アドバイスお願いします。

  • NHK の集金って…

    腹が立ちます、昔から、NHKの集金が 今は結婚もして自動引き落としにしていますが 独身の頃に一人暮らしをしていて、よく集金の人が来ました 「見てないから払いたくないんですけど」 と言うと、「テレビが映る家は払わなければいけないのです」と言われ毎月しぶしぶ払っていました ある日、友達と話していると 「うちは集金の時ずっと居留守 使ってたら はがき が来て3分の1で いいから料金を払ってくださいって書いてあって仕方ないから払ってやったわ」 と言っていました 私も居留守 使ってればよかった…損した気分になりました っていうか、無理やり見てもいないのにNHKの料金払わせられるなんて ホントに腹が立つ~! って思いませんか?

  • 店員さんが気になる…

    24歳のOLです。 最近一人暮らしを始めて、日用品や家具を買いにホームセンターによく行きます。 そこのサービスカウンターのある店員さんに担当してもらい、配送手続きやインテリアのアトバイスをしてもらったりしているうちに気になっていきました。 向こうに彼女がいるかどうかも知らないし、年齢もわかりません。(おそらく20代後半~30代前半) 仕事中に迷惑かなとも思うのですが、思い切って連絡先を渡してみよう思います。 どういう流れで渡せば自然ですか? よろしくお願いします(>_<)

  • 薬指に指輪している女性

    30代後半の男性です。メタボ対策の一環として1年ほどエアロビしてます(今はダイエットに成功してメタボではありません、自分が20代半ばのころと同じまで体重を落としました)。 そして、1ヶ月前から新しい場所でエアロビ教室に参加しています。そこで左手に指輪をしたちょっと気になる20代後半から30代前半と見られる女性参加がいます。先日、帰り際に彼女のほうから「お疲れ様」と挨拶されました。でも、今通っているエアロビ教室は少人数でとてもフレンドリー感じのところでインストラクターはじめ多くの参加している人が「こんばんは」「お疲れ様」と挨拶を交わす感じのところですので、その女性が私に挨拶してきたからと言って、私に気があるとか勘違いしてはいけないと思っています。挨拶されたので、挨拶された日の次のエアロビのクラスが終わった後、今度は私も方から、帰り際に「お疲れさま」と挨拶したら、その女性から「お疲れ様と」挨拶が返ってきました。 女性の方はダイエットかストレス解消でエアロビに参加していると思いますが、こういう場所で出会いってありですかね?最初は知り合いになれたら嬉しいのですが。その女性のしていた指輪が気になりますが。結婚していても出会いとか期待することありますか?まぁ、気になる好み(挨拶だけで、いろいろな会話をしたことがないので今は外見だけですけど)のタイプなのでとりあえずお友達になれたらいいんなぁ~とは思っていますけどね。お友達になるいい方法ありましたら知恵を貸していただければ幸いです。

  • 気になる女性がいます。

    仕事の疲れを癒すために仕事帰りに近くの温泉に入りに行っているんですけど、そこの受付の女性が気になるんです。挨拶程度の会話はしているのですが、年齢は40代くらいの方だと思います。仕事帰りに毎日通っていて、挨拶をかわすたびにその女性と仲良くなりたいと思うようになりました。その女性と仲良くなるにはどうしたらいいですか?

  • 気になる女の子がいます。どうすればいいでしょうか?

    最近すぐ隣のお店で働いてる女性が気になります。 年齢は分かりませんが20代前半だと思います。 気になり始めたのは8月入ってからでまだ何もアクション起こしてません。 話したこともありません。 それと、隣の店なんで顔も見れるわけでして 気のせいか私が意識してるせいもあると思いますが、 チラチラとたまに見られてる気がします。 意識し始める前に一度、お疲れ様ですって声をかけられたのですが それ以降は言われたことはないです。 他の売場の人達もそうですが、顔見知りや仲良くない以外は 近くのお店だろうが挨拶しないのでそういうのもあって一度きりだったのか 私が話しにくいのか… それと、気になる女性が急いで後ろから来たので端に避けたら 恥ずかしそう?な感じでお礼を言われたことがありました。 もしかしたら嫌われてる可能性もありますが(T_T) 気になる女性とせめて挨拶できるくらいにしたいんですが 今まで挨拶無かったのに急に挨拶するようになったらおかしく思うんじゃないかと なかなか踏み出せずにいます。 私は人見知りで自分から行くのは躊躇しちゃいます… ここで質問ですが いきなり挨拶されたら変に思いますかね? これは恋なのか分かりませんが仲良くはなりたいと 思ってます

  • アパートの水道料金の集金について

    教えて下さい。 30代前半の夫婦2人暮らしです。 4年間住んでおり、これまで疑問に思ったこと無かったのですが、 最近疑問に感じています。 入居当初から水道料のみ2ヶ月に一度、大家さんが集金に来ます。 (契約時に聞いていませんでした。) 料金ですが、2ヶ月で36~38m3で8000円弱(2か月分) 払っています。 請求書は手書きで、前回の数字と今回指針で、使用量が出ています。 以前に主人しかいない時に、集金に来た事があるようで、 その時に、『住人間で頭割りをしている』と言われたようです。 (本当かどうか?謎なのですが・・・) 我が家は1階の2軒がお店(スナックとクリーニング屋)をしていて、 上に4軒(我が家を含む)あります。 1軒だけ、子どもさんが3人の5人で暮らしている家があります。 他の2軒はお孫さんがよく泊まっている様で、おそらく使用量は 我が家が一番少ないはずと推測できます。 来週中に集金に来る予定になっているので、詳しく聞こうとは 思っているのですが、このような状況は普通にあり得るのでしょうか? 最近節水をしているつもりだったのに、全然効果がでていないので おかしいとは思っていたのです。 皆様のご意見をお聞かせ頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • クリスマスプレゼントについて

    付き合って半年になる彼から、クリスマスプレゼント何がいい?と聞かれました。 特にこれといって欲しいものがありません(汗) 指輪は年齢的に重いだろうし…(彼30代前半、私20代後半) ネックレスは誕生日に貰いました。 お財布やコートは欲しいけれど5万くらいするし… 2万円以内で彼女に喜ばれたor貰って嬉しかったプレゼントを教えてください!

  • あなたはどちらに声を掛けますか?

    20代後半に見える20代前半と、 20代後半に見える40代前半。 もし本当の年齢を知らない状態で声を掛けるならどちらでしょうか?

  • 男の人、教えて!

    私は20代後半、彼は30代前半。付き合って一年位。まだ先の話は一切ありません。 それどころか彼、「今年中に1人暮しを始める」との事。 貯金もそんなにあるわけでもないっつーに、今更同棲でなく1人暮らしって 当分結婚する気は無いって宣言なんでしょうか? 私は子供が欲しいので出きれば早めに結婚・・・ってもう年齢的に ちっとも早めでないのですが、結婚したいわけですよ。